• ベストアンサー

身長100センチ位、体重16キロの服のサイズ

新型インフルエンザが流行っている今、お店に行くのがこわいので通販で服を買おうと思っています。 題名にもありますが、3歳半の男の子で身長100センチくらい、体重16キロの服のサイズで悩んでます。 今着ている服は110がジャストくらい。 110を買うか120を買うかで迷っています。 同じくらいの体型のお子さんをお持ちの方、120はまだおっきすぎますでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#100484
noname#100484
  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.2

メーカーにより違いはあるものですが100cmのお子さんに 120cmはさすがに大きすぎると思います。 中には120でも丈が短かったり小さい作りのものがありますが 基本的にはトップスであれば袖があわないでしょうし、ボトムは120になると平均の長さがぐっとおおきくなり、110の子でもあわないものが多いので無理だと思います。 参考までに、今うちの子供たちが中肉中背でどっちかというとおなかがぽっこりでている痩せ型ではないタイプですが、上の子が8歳男児119cm、体重23kgでトップス120cm、ボトムは120だと長すぎるものが多いので着れるものを探すのがちょっと大変です。 下の子は6歳女児115cm体重20kgで、最近やっと110を卒業し、120のトップスがきれるようになりました。ズボンはとても無理です。 スカートとかであれば腰周りさえゆるくなければ着れる物もありますし、夏物だと半袖やハーフパンツならさほど気にならない部分はありますが、男の子の秋冬物で120は多分あわないのではないでしょうか。

noname#100484
質問者

お礼

やはり120は大きすぎますよね。(^_^;) ありがとうございました。 110を買おうと思います。

その他の回答 (2)

  • luckyxx
  • ベストアンサー率20% (11/53)
回答No.3

3月で3歳になる息子が身長、体重ともにちょうど同じくらいです。(身長100センチ 体重17キロ) この夏から新しく購入するものはすべて110センチを着させています。 110でも冬用のボトムスはさすがに長いので、デニムなどを選んで裾をロールアップしなければそのままははけません。 7分丈、5分丈では問題ありませんが、この季節ですし…。 とにかく、いかに言っても120では長すぎると思います。 (前の回答にもありますが、サイズ110からは100までのと比べて股下丈がぐんと長くなりますから) トップスは袖丈が「長めかな?」と感じる程度で問題ありません。そもそも100では短いくらいですものね。 こちらも同じく120では袖丈は長すぎると思います。 アウターなら大きめを購入しても大丈夫かもしれませんが、120はやはり見るからにオーバーサイズではないでしょうか。 ネットで購入時は袖や股下丈は実寸表記のものが多いですから、お手持ちの服と比較しながら購入を検討なさるといいと思います。

noname#100484
質問者

お礼

同じくらいの体型のお子さんの意見が聞けてよかったです。 ありがとうございます。 やはり110にしようと思います。 120の上着はそんなにおかしくなかったので、服もいけるかなと思ったんですけどやはり大きすぎますよね。 あまり欲を出さないようにしなきゃですね。 来年も着られるものとついついおっきめのものを考えちゃって、、ダメですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

noname#104909
noname#104909
回答No.1

新型インフルエンザが流行っている今、お店に行くのがこわいので通販で服を買おうと思っています。    で、あれば通販が安心とは言えませんよ、商品はいろんな人の手を渡って運ばれます、保菌者が触っているかもしれません。

noname#100484
質問者

お礼

通販が絶対安全なんて言えませんよね。。 すみません、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 体重80キロ 身長185センチ 服のサイズについて

    体重80キロ、身長185センチ、体脂肪率24%の人なら、服(ダウンジャケット)のサイズはいくつになりますか?

  • 私身長160センチ 体重70キロのぽちゃ体系なのですが私のようなサイズ

    私身長160センチ 体重70キロのぽちゃ体系なのですが私のようなサイズでも入るカジュアルな服を探してます。雑誌でいうとsoupやSEDAのようなテイストの洋服屋を探しているのですがなかなか見つかりません。教えていただけますでしょうか。全国どこでも場所は問いません。よろしくお願いします。

  • 身長169センチで服のLサイズ

    男です 身長169センチで体重52キロですこの体型で 着丈73 袖丈24 肩幅44 身幅54 のシャツを着るとどんな感じになりますか? みっともないくらいダボダボになりますか? ストリート系の服なので少しダボダボでも いーかなって思います 教えてください!

  • いきなりですが身長152センチで体重45キロって太ってますよね?(汗)

    いきなりですが身長152センチで体重45キロって太ってますよね?(汗) もう少し体重を落としたいのですが、ダイエットの方法ってたくさんあってどれをすればいいのか迷います。 何かおすすめダイエット方法を教えて下さい。 あと、男性の方は152センチで45キロっていう体型をどう思いますか?

  • 安くて大きい子供服

    小学5年生の娘は身長が150センチで体重が60キロあります。 可愛い洋服が好きなのですが、なかなか体型に合う洋服が売っていません。 通販やお店(都内に住んでいます)で出来れば安くて大きいサイズの服を売っているお店があれば教えてください。 お願いします。

  • 身長179センチの彼のシャツのサイズ

    こんにちは。 今年社会人になった彼に、スーツの時に着るシャツとネクタイなど をプレゼントしようかなと思うのですが、シャツのサイズがいまいち 分かりません。 彼は身長179センチ、体重は80キロ近くあり、結構がっしりと していて、腕も長い方だと思います。 普段はLLぐらいの服がちょうどいいようです。 同じぐらいの体型の方、同じぐらいの体型の彼がいる方、このぐらい のサイズがいいんじゃないかなぁ、というご意見頂けないでしょうか。 首周りや、袖の長さなども大体教えて頂けたら嬉しいです。 もちろん、似たような体型でも人によって違うと思いますし、 彼に聞くのが一番だとは思うのですが、参考にしたいので、 よろしくお願いします。

  • 太るのが怖いです。 身長154センチ、体重36キロ

    太るのが怖いです。 身長154センチ、体重36キロです。 体重的には軽いほうだと思うのですが、私は親譲りの骨太で細く見えづらいてす。 親は私と同じ身長で41キロですが手足がごつく、よくガタイがいいとか言われて細いとは言われないし、今の体重でやっと周りからスレンダーだねと褒められるぐらいの体系です。 それでもガリガリと言われるくらいの体型ではありません。 初めは体重38キロぐらいでいいやと思っていましたが段々痩せる度にもっと痩せたいと思うようになり、食事も昼は野菜とご飯と味噌汁、夜はご飯半分におかずと味噌汁だけ、間食は絶対にしないといったことをしていると親に体に良くないとご飯を1膳食べるように強く言われてストレスが溜まるし、日によっては無理に食べさせられて怖くて震えが止まりません。 太るのが怖くてストレスがかなり溜まります。 どうしたらいいですか?精神科には行く金がないのでそれ以外の回答でお願いします

  • 身長158センチ体重何キロだと思いますか?

    身長158センチ体重何キロだと思いますか?

  • 身長155センチで体重34キロです。コケたりしたら

    身長155センチで体重34キロです。コケたりしたら骨折れる可能性ありますか? また冬になるとめちゃくちゃ寒く感じるでしょうか?

  • 身長160センチの女性。体重は何キロまでなら許せる?

    タイトルの通りなのですが、質問をさせてください。 私は、18歳で身長160センチの女です。 体重は、聞かないでください…と言いたくなるほど重いです(笑)。 なので、ダイエットを始めることにしました。 今も、少しずつ少しずつではありますが、体重を落としています。 そこで、同じくらいの年齢の男性の方にお聞きします。 身長160センチの女性、体重は何キロまでなら許せますか? 「何キロが理想ですか?」 ではありません。 あくまで 「何キロまでなら許せますか?」 です。 ここでいただけた答えをもとに、目標体重を決めたいと思います。 ご意見、聞かせて下さると嬉しいです。