• 締切済み

ドライスーツの選び方

中古でドライスーツを買おうと思っています。ドライスーツは服を着たまま潜れるみたいですが、自分のサイズに+-どれくらで着れるでしょうか。ちなみに自分は男、股下80センチ、身長175センチ、体重68キロ、首周り36.5センチ、手首周り16センチ、胸囲91センチ、足首周り24センチ、ウエスト80センチです。

みんなの回答

回答No.2

まず、ドライスーツの中古は、お勧めしません。 レンタルもたまに、現地ショップでありますが、 ほとんどの人は、浸水します。 因みに、私がいつも友人に勧めているドライは、78000円です。

  • n-net
  • ベストアンサー率50% (110/220)
回答No.1

中古で買うのであれば、一度、着たほうが良いと思います。 特に首周りが、きつすぎず、ゆるすぎず。 首から水が入ってくると冷たいよ?

関連するQ&A

  • スーツサイズについて

    下記のサイズになりますと 身長:172cm 体重:58-60 総丈・着丈:144cm / 61cm 肩幅:43cm /21cm22cm/ 身幅:43.5cm 裄丈・袖丈:73cm / 54cm 胸囲:83cm 胴囲:68cm 首周り:37cm 手首:16cm ウエスト:72cm ヒップ:86cm わたり幅:31cm パンツ丈:94cm 股下:78(80cm) 太もも:49cm YA5(Y5) or YA4(Y4) どちらのサイズが綺麗なシルエット(ジャストで着用)できますでしょうか? よろしくお願いいたします

  • スーツ選びについて

    この度スーツを購入しようと思うのですが、オーダーは少し値がはってしまうので、市販のスーツを購入しようと検討しております。 過去にA5サイズを購入してしまい、上着があまりにも大きすぎて 首襟から第一ボタンまでの折り返し部分の片方が、前に浮き出てしまっています。(私は足の筋肉はそれなりにあり骨太なので、パンツはあまり問題ありませんでした) どのサイズを購入すれば良いかアドバイスを頂ければ幸いです。 私の情報(サイズ)は下記になります。 身長:170cm 体重:60kg(もないかも?) 総丈・着丈:144cm / 61cm 肩幅:43cm /左:21cm 右:22cm/ 裄丈・袖丈:73cm / 54cm 胸囲:83cm 胴囲:68cm 首周り:37cm 手首:16cm ウエスト:72cm ヒップ:86cm パンツ丈:94cm 股下:78(80cm) 太ももの太さ:49cm A5より一回り小さい YA5が丁度良いのでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • スーツ購入について

    この年になって(34)、初めてスーツで通勤する事になったのですが、面接の際に購入したスーツが、8万円もしました。私は身体障害者で、収入も低いので、なるべく価格が低いのを捜してるのですが、あと何着のスーツとYシャツう購入するのですが、なかなかリーズナブル価格のスーツやシャツが見つかりません、(スーツ代金3~3.5万位)で(シャツ代金4千円位)で抑えたいのですが、ザ・スーツカンパニーで既製のスーツを購入しようとしたら、スーツの袖丈を最大に出しても袖丈が足りないと言われました、どなかか、身長180cm、胸囲88cm、体重62kg、ウエスト75cm、股下79cm、Yシャツ(首周り39cm、裄丈86cm)の私でも帰るSHOPなどご存知でしたら、教えて下さい、宜しくお願いします。ちなみに当方東京23区です。

  • スーツやシャツのサイズについて

    身長169cm、胸囲92、胴囲73、首周り37、肩幅44の男です。 (自分でメジャーで測定しました) 昨年、量販店でスーツとシャツを買ったのですがサイズがいまいちしっくりきません。 スーツのサイズは88-YA4、シャツのサイズは首37、裄丈80となっています。 スーツは胸周りがパツンパツン気味になること、 シャツはウエストが太すぎるのと肩幅が狭いのが気になっています。 4月から就職するためスーツもシャツも買い増そうと思うのですが どのサイズを買えばいいのでしょうか? 量販店ではシャツの試着もできないですし、店員も信用出来ないので みなさんに意見を頂きたいです。

  • スーツのサイズですが、身長180でA5っておかしいですか?

    私の体型は細身で 身長180 胸囲90 ウエスト80 です。 スーツのサイズですが 身長的にはY7が良いのでしょうが、胸囲がまったく足りません なのでA5なんかどうでしょうか?着丈は短目が好きではあります。 変ですかね? 私の体型だとやっぱお直しなりオーダーなりするしかないでしょうか?

  • スーツのサイズの選び方(男性)

    今の仕事場ではスーツの着用が義務づけられています。 1日中身につけているものなので、ジャストサイズで気持ちよく着こなしたいのですが、 今着ているスーツはお世辞にも着心地がいいといえません。 購入前に、何着か試着して感じたことは、 ・上着に合わせようとすると、ズボンがブカブカ。 ・ズボンに合わせようとすると、上着が窮屈。 このどちらかなのです。 職場の方々を見ていると、皆さん、ご自分の体型に合ったスーツをそれなりに着こなしているように見えます。 私の体型は、痩せ型です。 身長→ 約179cm 体重→ 約60kg ウエスト→ 約71~72cm 胸囲→ 約92cm 合わない服を着ているとけっこう疲れます。 ジャストフィットのスーツ選びのコツがあれば教えて欲しいです。

  • 女性の標準体型は?

    身長160cmの女性の場合の ・体重 ・頭回り ・首回り ・二の腕 ・手首 ・バスト ・ウエスト ・ヒップ ・太もも ・ふくらはぎ ・足首 の標準体型のサイズと美容体型のサイズ、モデル体型のサイズを教えて下さい! わかるものだけでも構わないので、お願いします^^

  • 採寸どおりに適正価格でパンツスーツ作ってくれるとこ

    冠婚葬祭用に女性用パンツスーツを作りたいのですが、 身長は標準なのに骨格が非常に細くて手足が長いです。 股下が特に長くて、既製品の小さいサイズだと胸囲やウエストがぶかぶかで肩幅も合わないのに、パンツだと裾から生地を引き出してもらってもだいたい足りません。 身長やウエストに合わせるとパンツがかなり短いのでパンツだけ大きいサイズにすると、ウエストがあまりすぎるので詰めてもらう事になりますが、こんなに詰められませんといわれるので既製品だと買えません。 冠婚葬祭用のパンツスーツをオーダーしてもらいに よくあるスーツショップに行って採寸してもらって 1ヶ月ぐらいでできるっていったのに3週間ぐらいで連絡が来て 「型紙を作れないので服自体作れない」と言われて断られました。 工程的にずいぶん手間がかかったとか言って型紙すら作れなかったのに先払いした分のお金も帰ってこなかったです。 手元に何も残ってないのにお金と時間だけ取られました。もうこんな思いはしたくないです。 このようなことをしないところで、金額も普通でちゃんとまともなものを作ってくれるところを都内で教えてください。 オーダーとは思えないようなサイズ感でしか仕上がってこなかった目に4件あったので ネットショップにありますよと言うのは必要ないので、実店舗でお願いします。 めちゃくちゃ高いところも高くて失敗したら嫌なので普通の値段のところがいいです。 よろしくお願いします。

  • スーツの中に着るタイトなシャツを探しています

    スーツの中に着るタイトなシャツを探しています。 身長170cmで体重55kgの男性です。 サイズは首周りが38のシャツを主に着ています。 百貨店で詳細なサイズを見てもタイトなもので 胸囲が108cm前後で胴囲が100cm前後のものしか置いていません。 セレクトショップなどでもいいので、何かおすすめのシャツはないでしょうか? それとも既製品はあきらめてオーダーにするべきでしょうか? ちなみに胸囲が102cm前後で胴囲が90cm前後くらいのものを探していますが、あまり細かいサイズは気にしていません。 よろしくお願いいたします。

  • どこでスーツをつくっていますか?(長文です)

    ファッションのカテで質問しようかと思いましたが 体型に関する質問ですので こちらに投稿させていただきました。 先日トレーニングが出来ない期間の御助言を頂いたものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5105885.html 迅速な御助言ありがとうございました。 こちらでも申し上げましたように 仕事の都合でしばらくトレーニングが出来ないことになりました。 今回、普段と違う仕事をするために ジムに行けなくなったのですが さらに厄介なことにスーツを着る必要が出てきました。 先程、スーツカンパニーとコナカに行ってきたのですが 身体に合うサイズが一着もありませんでした。 店員さん曰く 既製品ですと胸囲が104センチ位までらしく 大きめ(太めの方用?)サイズを選ぶと 胸より下の部分からウエストにかけて 二人羽織をしているみたいになってしましました。 また、ズボンもウエストは大丈夫なんですが 太腿で引っかかってしまいました。 トレーニングをしていて 普段スーツを着られている方がたくさんいらっしゃると思いますが 皆様はどのようにされているのでしょうか? 本日店員さんに測ってもらったサイズは Yシャツ、ズボンを着用した状態で 胸囲121センチ ウエスト83センチ ヒップ110センチ でした。 身長は174センチです。 ズボンはベルトでなんとかなりそうな気がするのですが ジャケットはどうしようもない感じがして困っております。 みなさまは やはりオーダーメイドのものをお使いですか? もし 既製品を詰めるなどして着用されている方が いらっしゃいましたら 御助言いただければ幸いです。 長文・乱文 失礼致しました。 読んでくださってありがとうございます。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう