• 締切済み

スーツ選びについて

この度スーツを購入しようと思うのですが、オーダーは少し値がはってしまうので、市販のスーツを購入しようと検討しております。 過去にA5サイズを購入してしまい、上着があまりにも大きすぎて 首襟から第一ボタンまでの折り返し部分の片方が、前に浮き出てしまっています。(私は足の筋肉はそれなりにあり骨太なので、パンツはあまり問題ありませんでした) どのサイズを購入すれば良いかアドバイスを頂ければ幸いです。 私の情報(サイズ)は下記になります。 身長:170cm 体重:60kg(もないかも?) 総丈・着丈:144cm / 61cm 肩幅:43cm /左:21cm 右:22cm/ 裄丈・袖丈:73cm / 54cm 胸囲:83cm 胴囲:68cm 首周り:37cm 手首:16cm ウエスト:72cm ヒップ:86cm パンツ丈:94cm 股下:78(80cm) 太ももの太さ:49cm A5より一回り小さい YA5が丁度良いのでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

アオキなど専門店か、スーツ売り場の係りの方に聞くことをお勧めします。 採寸は無料ですし、アドバイスも聞けるでしょう。 別に、相談したら買わなきゃいけないなんて事はありませんし。

ryoryu2002
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • スーツサイズについて

    下記のサイズになりますと 身長:172cm 体重:58-60 総丈・着丈:144cm / 61cm 肩幅:43cm /21cm22cm/ 身幅:43.5cm 裄丈・袖丈:73cm / 54cm 胸囲:83cm 胴囲:68cm 首周り:37cm 手首:16cm ウエスト:72cm ヒップ:86cm わたり幅:31cm パンツ丈:94cm 股下:78(80cm) 太もも:49cm YA5(Y5) or YA4(Y4) どちらのサイズが綺麗なシルエット(ジャストで着用)できますでしょうか? よろしくお願いいたします

  • スーツやシャツのサイズについて

    身長169cm、胸囲92、胴囲73、首周り37、肩幅44の男です。 (自分でメジャーで測定しました) 昨年、量販店でスーツとシャツを買ったのですがサイズがいまいちしっくりきません。 スーツのサイズは88-YA4、シャツのサイズは首37、裄丈80となっています。 スーツは胸周りがパツンパツン気味になること、 シャツはウエストが太すぎるのと肩幅が狭いのが気になっています。 4月から就職するためスーツもシャツも買い増そうと思うのですが どのサイズを買えばいいのでしょうか? 量販店ではシャツの試着もできないですし、店員も信用出来ないので みなさんに意見を頂きたいです。

  • ダウンジャケットのサイズについて

    どうしても欲しいダウンジャケットの サイズMが完売でして、Lサイズしか残っておりません。 私のスペックは身長170cmくらいです。 肩幅:43cm 身幅:43.5cm 裄丈・袖丈:73cm / 54cm 胸囲:83cm 胴囲:68cm 首周り:37cm 手首:16cm ウエスト:72cm ジャケットサイズの表記では、下記のようになっています。 Mだと問題ないと思うのですが、私のスペックで、Lはいかがなものでしょうか? 【商品スペック】 M/L/XL 【着丈】 65/68/71 【身幅】 54/57/60 【肩幅】 46/48/50 【袖丈】 65/67/69 ぜひ専門家のご意見をお聞かせ願えれば幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • スーツ購入について

    この年になって(34)、初めてスーツで通勤する事になったのですが、面接の際に購入したスーツが、8万円もしました。私は身体障害者で、収入も低いので、なるべく価格が低いのを捜してるのですが、あと何着のスーツとYシャツう購入するのですが、なかなかリーズナブル価格のスーツやシャツが見つかりません、(スーツ代金3~3.5万位)で(シャツ代金4千円位)で抑えたいのですが、ザ・スーツカンパニーで既製のスーツを購入しようとしたら、スーツの袖丈を最大に出しても袖丈が足りないと言われました、どなかか、身長180cm、胸囲88cm、体重62kg、ウエスト75cm、股下79cm、Yシャツ(首周り39cm、裄丈86cm)の私でも帰るSHOPなどご存知でしたら、教えて下さい、宜しくお願いします。ちなみに当方東京23区です。

  • スーツの中に着るタイトなシャツを探しています

    スーツの中に着るタイトなシャツを探しています。 身長170cmで体重55kgの男性です。 サイズは首周りが38のシャツを主に着ています。 百貨店で詳細なサイズを見てもタイトなもので 胸囲が108cm前後で胴囲が100cm前後のものしか置いていません。 セレクトショップなどでもいいので、何かおすすめのシャツはないでしょうか? それとも既製品はあきらめてオーダーにするべきでしょうか? ちなみに胸囲が102cm前後で胴囲が90cm前後くらいのものを探していますが、あまり細かいサイズは気にしていません。 よろしくお願いいたします。

  • ワイシャツのサイズが細かく選べるネットショップ

    ワイシャツのサイズができるだけ細かく選べるネットショップを探しています。おすすめのところをぜひ教えて下さい。 この場合の「サイズが選べる」は、首回りや裄丈のサイズが豊富という意味ではなく、同じ首回り、裄丈であっても、胸囲などのバリエーションがあることを指します。 「サイズが選べる&ワイシャツ」で検索しても、首回りや裄丈のサイズが豊富というだけで、胸囲などは固定されていることが多いので、この質問をしました。 イレギュラー体型のため、とても困っています。よろしくお願いします。

  • 服のサイズのめあす教えてください

    インターネットで、上下セットのスエットを買おうと思ったんですけどサイズがあいまいでよくわからないのでどなたか教えてください。 ★【サイズ】ワンサイズ(メンズMサイズ位) ★【寸 法】パーカー…胸囲118cm 肩幅51cm 着丈63cm 袖丈62cm        パンツ…ウエスト64cm~(ゴム) ヒップ118cm 股上32cm 股下76cm で、僕はいつもLサイズの服を着てるのですが上記のサイズで着れると思いますか?ちなみに身長は、174CMでガッチリ系です。

  • サイズの大きいスーツをいただいたのですが・・・

    主人が上司の方からスーツのお下がりを戴いてきました。 生地も良いもので、ほつれや傷も全くなく新品同様なので、スーツ代も浮くと考え着させてもらおうと思ったのですが・・・ 身長はほとんど変わらないので丈は大丈夫なのですが、幅が・・・ 主人が今着ているスーツのサイズが胸囲100・胴囲90・身長180。少しゆったりめな感じです。 戴いたスーツのサイズが詳しくはわからないのですが、胴囲が95(これはタグに書いてありました)、おそらく胸囲が105くらい。これを着ると明らかにブカブカ・・・ 1) サイズ直しは可能でしょうか? 直すとしたらウエストだけでなくパンツの幅もつめなくてはいけないし、上着の方も幅をつめなくてはいけないと思います。(ほとんどリフォーム?) この場合、どれくらい料金がかかるのでしょう? 1万円以内ならサイズ直しに出しても良いかなと思っています。 2) サイズ直しをするよりも買ったほうがよっぽど安いという場合、どこか買い取ってくれたり下取りをしてくれるようなところはないでしょうか? 東京都杉並区に住んでいます。 1)2)をしているお店や業者もご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英語版Amazonでコートを買いたいのですが…

    アメリカに滞在している者です。これからの氷点下の季節に備えコートをAmazonで買おうとしてるんですが、サイズに悩んでいます。 英語版Amazonのサイズ表には、 Small 胸囲34~36in、胴囲28~30in、袖丈31.5~32in Medium 胸囲38~40in、胴囲32~34in、袖丈32.5~33in Large 胸囲42~44in、胴囲36~38in、袖丈33.5~35in と書かれています。 自分の身長は168cmで、普段日本ではMサイズを着ていますが、アメリカのサイズは日本のより一つサイズが大きいと聞いたことがあるので、アメリカではSサイズを買っています。(それでも着丈が長かったりしますが…。) ただコートとなるとどのサイズを選ぶべきでしょうか?アドバイスお願いします。

  • ロゴス(LOGOS)のレインウェアについて

     職場までの30分くらいの道のりを自転車通勤していますが、雨天時の対策にレインウェアの購入を考えています。スーツの上やジャージの上に着ようと思っています。  色々と調べて、良いものはたくさん有るのが分かったのですが、予算的な関係から、某ネットショップでロゴスのニューレインブレススーツという商品を購入しようと思っています。  そこで一つ分からないのが、サイズのことです。  上衣:M(総丈72、裄丈84、胸囲120)、L(総丈75、裄丈86、胸囲126) パンツ:M(総丈106、股下75、胴回り102)、L(総丈109、股下77、胴回り108) と表記してあります。私の身長は170cmの体重が60kgくらいです。巻尺で自分の胸囲や股下、胴回りを計測したところ、Mでもかなり大きいような気がします。  購入を考えているネットショップに問い合わせたところ、自分で判断して欲しいとのこと。ロゴスのホームページには該当商品がありません。  レインウェアは通常、自分の身体の実寸と比べてどのくらい余裕が有るのがベストなのでしょうか?また、自転車通勤に最適な、安価なレインウェアがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう