• 締切済み

中学女子です。

中学女子です。深刻な悩みを抱えてしまいました。 私は今まで恋というほどの恋をしたことがありません。 でもやはり中学生なので、周りの友人と恋バナをする機会も増えました。 周りの友人は「○○くんが好きで」みたいなことを話してくるので、やはり恋をしていない自分はおかしいのではないかと思い、「私は××くんが好き」などと、好きでもないのに××くんが好きと友人にごまかしていました。 ここから本題です。 今まで私は正式な恋をしたことがない、そういう状況だったのですが2、3週間前から部活の同性の先輩が好きになってしまいました。演劇部です。 合宿に行く前は、頼れる先輩というイメージでしたが、合宿に行ってイメージが変わりました。 合宿のときにその先輩と同じ班になり、お話しする機会が増えました。 先輩はあまり派手な方の先輩ではなく、どちらかというと内弁慶で真面目な感じですが、 気配りと挨拶がさりげない、お母さんらしい雰囲気を持っていて頼れる、演技をするときは男性らしくてかっこいい、声が素敵、いつも微笑んでいるなどの魅力があり素敵です。 性格のよさとギャップに惹かれていくのが自分でもわかりました。 私は人をここまで好きになるのは初めてで、人のことを本格的に好きになれて嬉しく思います。 ですが正直恋をしたことが無い人が、先輩をしかも同性を好きになるなんて恥ずかしいですし、自分のことを言えませんが気持ち悪いですし馬鹿馬鹿しいです。恋バナが好きな友人にも相談するのは嫌です。 最近ではついついその先輩のことを思い出しては落ち着かなくなり、そんな自分が嫌で、声が枯れるほど大きな声を出して、自分の気持ちをごまかそうとしている毎日です。 私は人に話しかけることが苦手なので、先輩とまともに話すことができない自分も本当に嫌でたまりません。 なのでやはりこの恋に終止符を打ちたいと思っています。そして普通に恋愛感情を抜いて、人として、その先輩と顔を見て話したいです。 恋を諦めるにはどうすればいいのでしょうか。自分を落ち着かせるためにはどうしたらいいのでしょうか。 そして先輩と面と向かって話すにはどうしたらいいのでしょうか。 長文失礼しました。質問内容が酷くてごめんなさい。

みんなの回答

• aoitikyuu
回答No.3

私も中学生で同じ悩みかかえてました笑 と言うかいまもかかえてます! 少し楽になったとおもったらループになってまた悩んじゃうんですよね笑 私と私の先輩は今は姉妹と呼べるほどの関係です笑 お姉ちゃんってよんでます! まず、先輩と仲良くなって見る事から始めて見てはどうでしょうか? 私は去年の八月まで全くといっていいほど先輩と話してませんでした笑 でも、引退してしまう前にどうしても仲良くなりたかったので、まず勇気が入りますが、プライベートで遊びに誘いました笑 本当にこれが1番ってほど仲良く慣れましたよ笑 ただ、遊ぶときにしゃべらないと意味ありませんが笑 私の先輩は私がしゃべらないことに悩んでいて、いきなりしゃべりかけてくれて嬉しくて嬉しくて仕方なかったそうです! なので先輩としゃべるってとこからはじめないと、忘れるどころかさらに気持ちが強くなって苦しくなりますよ! 私の場合は向こうが、1番大好きや誰よりも大好きって言われたとき、八月にしゃべらなかった時と比べたらすごい進歩したなって思ってちょっと、落ち着きましたよ(*^^*) だから、なかよくなってみましょう! 応援してますよ! あと、人の顔見て話さないとか、やめましょう! 私は先輩という立場でもあるので、わかるのですが、暗いイメージがつきますよ! 私がかわいいなって思う子はうまいとかじゃなくて、真面目でよくわらってしゃべりかけてくれるこです! また、わすれる方法なんてないです! 私が保証します笑 大好きなら大好きって言えるようになってから悩んだ方がいいです‼ がんばってください*\(^o^)/* あ、面と向かって話す方法、人見知り歴14年の私からすると、人って案外自分見てないんですよね笑 だから気にせずしゃべれば印象明るくなるし1番いいとおもいます! 長文しつれいしました! お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

回答No.2

多分先輩からは「後輩」っていう形だけでしか見られてませんしな 落ち着かせたいのなら、他の回答者様が言ってるように気持ちを伝えればまだマシになるかね 同性愛が気持ち悪いってのは世間一般論でもあったりするかもしれませんしね しかし恋は恋です、しっかり受け止めましょう 人間の気持ちを消し去るってのはできんお話だし(催眠だとか思い出させなくさせるとか色々あるにはある筈) 結局何事もチャレンジになるのじゃないかね 人の感性は人それぞれ、あなたの恋をどう終わらせるかは結局はあなた次第です 今読み返して思い出してしまったが、それは「憧れ」という形のものでもあるかもしれませんな 自分に無い物を先輩は持っているから、だとかね そこは当方には分かりません、だってあなたじゃないですから まぁ頑張ってください

回答No.1

諦めるのも 気持ちを落ち着かせるのも 思いを伝えないと 終わらせる事は出来んがよ 好きになると 相手からの気持ちを 聞かない事には 次に行くの無理やき