• 締切済み

中学女子です。

中学女子です。深刻な悩みを抱えてしまいました。 私は今まで恋というほどの恋をしたことがありません。 でもやはり中学生なので、周りの友人と恋バナをする機会も増えました。 周りの友人は「○○くんが好きで」みたいなことを話してくるので、やはり恋をしていない自分はおかしいのではないかと思い、「私は××くんが好き」などと、好きでもないのに××くんが好きと友人にごまかしていました。 ここから本題です。 今まで私は正式な恋をしたことがない、そういう状況だったのですが2、3週間前から部活の同性の先輩が好きになってしまいました。演劇部です。 合宿に行く前は、頼れる先輩というイメージでしたが、合宿に行ってイメージが変わりました。 合宿のときにその先輩と同じ班になり、お話しする機会が増えました。 先輩はあまり派手な方の先輩ではなく、どちらかというと内弁慶で真面目な感じですが、 気配りと挨拶がさりげない、お母さんらしい雰囲気を持っていて頼れる、演技をするときは男性らしくてかっこいい、声が素敵、いつも微笑んでいるなどの魅力があり素敵です。 性格のよさとギャップに惹かれていくのが自分でもわかりました。 私は人をここまで好きになるのは初めてで、人のことを本格的に好きになれて嬉しく思います。 ですが正直恋をしたことが無い人が、先輩をしかも同性を好きになるなんて恥ずかしいですし、自分のことを言えませんが気持ち悪いですし馬鹿馬鹿しいです。恋バナが好きな友人にも相談するのは嫌です。 最近ではついついその先輩のことを思い出しては落ち着かなくなり、そんな自分が嫌で、声が枯れるほど大きな声を出して、自分の気持ちをごまかそうとしている毎日です。 私は人に話しかけることが苦手なので、先輩とまともに話すことができない自分も本当に嫌でたまりません。 なのでやはりこの恋に終止符を打ちたいと思っています。そして普通に恋愛感情を抜いて、人として、その先輩と顔を見て話したいです。 恋を諦めるにはどうすればいいのでしょうか。自分を落ち着かせるためにはどうしたらいいのでしょうか。 そして先輩と面と向かって話すにはどうしたらいいのでしょうか。 長文失礼しました。質問内容が酷くてごめんなさい。

みんなの回答

  • aoitikyuu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私も中学生で同じ悩みかかえてました笑 と言うかいまもかかえてます! 少し楽になったとおもったらループになってまた悩んじゃうんですよね笑 私と私の先輩は今は姉妹と呼べるほどの関係です笑 お姉ちゃんってよんでます! まず、先輩と仲良くなって見る事から始めて見てはどうでしょうか? 私は去年の八月まで全くといっていいほど先輩と話してませんでした笑 でも、引退してしまう前にどうしても仲良くなりたかったので、まず勇気が入りますが、プライベートで遊びに誘いました笑 本当にこれが1番ってほど仲良く慣れましたよ笑 ただ、遊ぶときにしゃべらないと意味ありませんが笑 私の先輩は私がしゃべらないことに悩んでいて、いきなりしゃべりかけてくれて嬉しくて嬉しくて仕方なかったそうです! なので先輩としゃべるってとこからはじめないと、忘れるどころかさらに気持ちが強くなって苦しくなりますよ! 私の場合は向こうが、1番大好きや誰よりも大好きって言われたとき、八月にしゃべらなかった時と比べたらすごい進歩したなって思ってちょっと、落ち着きましたよ(*^^*) だから、なかよくなってみましょう! 応援してますよ! あと、人の顔見て話さないとか、やめましょう! 私は先輩という立場でもあるので、わかるのですが、暗いイメージがつきますよ! 私がかわいいなって思う子はうまいとかじゃなくて、真面目でよくわらってしゃべりかけてくれるこです! また、わすれる方法なんてないです! 私が保証します笑 大好きなら大好きって言えるようになってから悩んだ方がいいです‼ がんばってください*\(^o^)/* あ、面と向かって話す方法、人見知り歴14年の私からすると、人って案外自分見てないんですよね笑 だから気にせずしゃべれば印象明るくなるし1番いいとおもいます! 長文しつれいしました! お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

回答No.2

多分先輩からは「後輩」っていう形だけでしか見られてませんしな 落ち着かせたいのなら、他の回答者様が言ってるように気持ちを伝えればまだマシになるかね 同性愛が気持ち悪いってのは世間一般論でもあったりするかもしれませんしね しかし恋は恋です、しっかり受け止めましょう 人間の気持ちを消し去るってのはできんお話だし(催眠だとか思い出させなくさせるとか色々あるにはある筈) 結局何事もチャレンジになるのじゃないかね 人の感性は人それぞれ、あなたの恋をどう終わらせるかは結局はあなた次第です 今読み返して思い出してしまったが、それは「憧れ」という形のものでもあるかもしれませんな 自分に無い物を先輩は持っているから、だとかね そこは当方には分かりません、だってあなたじゃないですから まぁ頑張ってください

回答No.1

諦めるのも 気持ちを落ち着かせるのも 思いを伝えないと 終わらせる事は出来んがよ 好きになると 相手からの気持ちを 聞かない事には 次に行くの無理やき

関連するQ&A

  • 異性の友達がほしい

    中学生までは普通に女友達がいたんですが、高校に入ってから女友達の作り方がわからなくなりました。 僕は同性とまったく同じように接してるつもりなんですが、かならず恋愛対象として見られてしまい関係が崩れます。おそらくボディータッチや恋バナなどをすることが原因なんですが、同性の友達にも同じように体を触りますし、恋バナもします、むしろボディータッチや恋バナなどをしない人とは遠慮がありそこまで仲良くなれてないと思います。なので男女ともに仲良くなろうとしたらまず上の二つのことをします。 ですが異性はこれをアプローチと勘違いするようです。 ネットで同性と同じようにふるまえと書いてありました。 実践してるのですが友達はできないです。周りにいる異性は恋愛っぽくなってる子か知り合い程度の浅い関係の子の二種類です。 女友達が多い方はどうやって女友達をつくっていますか?教えてください

  • 高校生活 女子校

    私は中学受験で女子校に入った中学3年です。女子校を楽しめてません。ヲタクばっかだし、恋バナもなく、謎のノリで距離が近すぎます。つまらなすぎて学校に行きたくないというわけではないのですが、私の想像していたJC生活ではありません。共学の友達のはなしをきくと、楽しそう、、こんな友達私のまわりにはいないとおもってしまいます。部活もふつーで、力をいれている部活が全体的にありません。私は恋バナしたり、放課後皆で遊んだり、プリとったり、おそろのものかったり、、ということを想像してました。高校もそのまま女子校です。どうすればJKを楽しめるのでしょうか。女子高校生活はまた違うのでしょうか。やっておくべきことはありますか?私の理想がおかしいのでしょうか。

  • 中学生・恋愛

    僕は中学3年です 周りには、付き合ってる人達がいます ですが、言い方が変ですが「恋に恋した恋」をしている気がします なんていうのか、好きな人がいるから付き合っているんじゃなくて  “付き合う”という事がしたくて付き合っている感じです。 友達の一人は、付き合う前日まである人に「付き合おう!」とか言ってたのに、次の日にはちがう人と付き合い その人に大好きとか言ってます。 さらに、その付き合った人にふられていたとしたら、「付き合おう!」と言った人でもよかったと言っています その人に流されたのか、次の日にはまたカップルができました 応援はしたいんですが、流された恋や、恋に恋した恋は応援したくてもできません 中学生の恋はこんな恋なんでしょうか? 僕は違ってほしいけど、周りがそうだから心配になってきます・・・・。 もしよければ 回答よろしくお願いします

  • 女子は恋バナの時。 女性の方に質問です。

    男子です。 年下で同じ委員会の好きな人がいるんですが、その人の後輩でその人と同じ部活の人と、たまたま ご飯を食べに行ったのですが、その際その僕が好きな人のことを色々聞いたんですが、 部活で恋バナをしたらしく「この前A先輩(僕)によばれて、なんか委員会のことで呼ばれたのかなーって思ったら、告白されてびっくりした。」という話を好きな後輩の後輩から聞きました。 女子同士で恋バナをするとき、このような僕が告ったってエピソードを言うってことは 正直僕が告ったことをどうでもいいと思ってるからなんでしょうか。 近いうちにデートするって約束もしたんですが・・・・どう思ってるのでしょう。 よろしくお願いします。

  • 中学3年女子です。私が両思いになれる可能性は…?

    22日、中1からずっと好きだった先輩の文化祭に行って、6ヶ月ぶりくらいに会話を交わしました。 今はこんなカンジなのですが… ・先輩は高1で、男子高に通っています。 電車で1,2駅行くと女子高や共学高が3,4高あるのですが…。 ・彼は彼女はいないと言っていました。  彼は見栄を張る方なので彼女がいないと言うのは本当みたいですし、彼の周りにいた友達も言っていたので信憑性は高いと思います。 ・メアドはその文化祭の日にゲット!!しました*笑* …が、送信して1日経っても返信が来ず…。  その後、少し内容を変えつつ2通のメールを送信しましたが、返信なし。。。 ・彼の携帯の番号は知りません。 ・彼とは卒業以来、連絡もとっていなければ、会話も交わしていませんでした。 ・彼も私も剣道部です。彼とは部活で知り合いました。 ・「先輩後輩」というより、「友達」といったカンジです。私は彼のことを あだ名で呼んでいますし、敬語なんて使ったことがありません。 ・まだ彼が中学生だった去年に、私は手紙で2回告白したのですが、2回とも返事なし。。。 ・彼の友人の話によると彼は相当なシャイな人。なんだとか… ・彼は部活中は真剣で怖いですが、それ以外は面白く優しい人で…。そのギャップに惚れました*笑* ・彼はあまりモテるといったカンジではない、普通の人です。 ライバルはいないんじゃないカナ。。。 ・彼の家と私の家は近い方なのですが、私の家から高校は遠くて…。  部活も忙しいようなので、普段はあまり会えないと思います。 ・昨日は彼と20分くらい いろいろと話しました。 ・昨日、 おぉ!?と思うところがあったのですが、こんなカンジに。  彼の友人 「彼女か!?何ちゃっかりしちゃってんだよー」  先輩 「ちげぇーよ。中学の時の後輩。」  彼の友人「じゃあ今後、発展する予定は?」  先輩「発展するかもしれないし、あるかもしれないし…」  彼の友人「お前、顔真っ赤だぞ!!(笑)」 というようなカンジで。。。 以前(彼が中学生の時)の先輩ではこのような態度はありえませんでした。 やっぱり高校に進学したので変わったのかなぁとは思いましたが…。 …こんな私に両思いになれる可能性はあるのでしょうか。。。 アドバイスなどもお願い致します。 最後に… こんな長文を最後まで読んで下さってありがとうございました。

  • 中学生 告白

    中学生女子です。 好きな人がいるのですが、今日LINEで話していたらだんだん恋バナになってきて、 流れ的に告白のような形になってしまいました。 ですが、メールやLINEで告白するのはよくないと思ったので 夏休みが明けたらまた告白する、と伝えました。 このような場合はどこで告白すればいいのでしょうか? 気持ちがばれてしまっているので、わざわざ呼び出すのもなんだか照れくさいです。 普通の告白と同じでいいのでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • 好きな人ができません。中学生です。

    好きな人ができません。中学生です。 私は好きな人ができません。周りのコイバナについていけても、みんなの気持ちがさっぱりわかりません。 正直、恋の気持ちが分かりません^^; 恋するとどんな風になるのですか? また、かわいくなるって本当ですか? 未熟な中学生に教えてください。 好きな人を見つける手掛かりって、どんなものがあるんですか…? 無理してつくりたくはありませんが…;;

  • デートって何 ?? (長文です)

    よく恋人ができて付き合い始めると、『デートをする』と言いますがデートって皆さんは一体どんなことをしているのでしょうか?僕は今まで誰かと付き合ったことはありません。友達と遊ぶこともあまりありません。 同じ学校の彼女がいる先輩に『デートってどんなことしているんですか?』と聞きました。そしたら、その先輩は『カラオケに行く』と言っていました。僕からすると『カラオケ行って、一体、何するの…?』って感じです。 僕は今、同じ学校に好きな人がいて、その人と仲良くなりたいなぁと思っています。 とにかく自分は、いろんなことに興味があるけど、誰かと付き合ったこともないし、恋愛についての知識もありません。僕の周りの友達もおとなしい子ばかりで、恋バナ(恋愛の話)をすることもあまりありません…。なのでこれから、自分の将来のためにもいろんなことを知りたいなと思っています。 デートって皆さんは、一体どんなことをしているのでしょうか?教えてください。中学生・高校生・大学生・社会人、いろんな年代のいろんな人のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 私は今女子校に通う、中学3年です。

    私は今女子校に通う、中学3年です。 私には今、好きな人がいます。 その人(K)は同じ塾で、クラスは違うけどたまにメールをしています。 直接話した事はほとんどありません。 そしてKには今学校に好きな人がいます。 やっぱり好きな人に幸せになってもらいたい。 だから私はKの恋を応援したい・・・ だけど私はもっとKとたくさん話したいし、 遊びに行ったりもしたい。 ずっと友達まででも、 Kと一緒にいられたらそれだけで、 幸せなんです。 とか言っても、 もしKに彼女ができたら、 一緒にいる事ができなくなってしまう。 と考えると、 すっごく辛いし悲しくて・・・ てゆかそもそも、 Kともっと話して仲良くなりたいんです! でもKはいつも他の男子と一緒にいて、 なんだか話しかけづらくって・・・ もうなんだか頭の中がこんがらがってしまって、 上手く書けなかったのですが、、 Kの恋を応援したいけどできない自分が嫌な私です。 誰かこんな私に素晴らしいアドバイスを 頂けませんか・・・ よろしくお願いします。

  • 私は中学生なんですけど

    私は中学生なんですけど ある塾の先輩で話した事はないんですけど 友達と私でいっつもその人の事を可愛い可愛いって 言ってるんですよ! その人みると「めっちゃ可愛い」とか言ってて けどそれが恋なのかとかは分からなくて・・・ 相手は多分私達が可愛いとかそういう事を言ってるって知ってると思います そして今日勇気をふりしぼって「こんばんわ」って 言ったら相手はびっくりして何も言ってくれなかったんですよね>< いつも可愛い可愛いって言ってるから怒ってるんですかね? ちなみに高校2年の男の先輩です これってやっぱり迷惑でしたかね? それとも又こんばんわって言った方がいいですかね?