• ベストアンサー

私は中学生なんですけど

私は中学生なんですけど ある塾の先輩で話した事はないんですけど 友達と私でいっつもその人の事を可愛い可愛いって 言ってるんですよ! その人みると「めっちゃ可愛い」とか言ってて けどそれが恋なのかとかは分からなくて・・・ 相手は多分私達が可愛いとかそういう事を言ってるって知ってると思います そして今日勇気をふりしぼって「こんばんわ」って 言ったら相手はびっくりして何も言ってくれなかったんですよね>< いつも可愛い可愛いって言ってるから怒ってるんですかね? ちなみに高校2年の男の先輩です これってやっぱり迷惑でしたかね? それとも又こんばんわって言った方がいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4371743
回答No.3

挨拶は大事ですよ。 しかもあなたはその人のことを嫌いではないですよね。 また男の先輩もあっけにとられて返事をするタイミングを逃したように思えます。 今度また挨拶してみて下さい。 今度は挨拶してくれるかもしれませんから。 でも周囲に他の人がいたりすると照れくさくて挨拶できない人もいそうですが。

その他の回答 (2)

回答No.2

挨拶はお付き合いの基本でしょ。 挨拶くらいは良いんじゃね?

• estarcap
回答No.1

文章だけでは、その人がどう思って「何もいわない」のか分かりませんが、 迷惑そうな表情をしていなかったら悪い印象は持っていないんじゃないでしょうか。 カッコいいと思われたいのに、かわいいと思われていることが不満とか からかわれていると思っているとか あなたたちの言動が、相手に意図せずに不快感を与えている可能性はあるかもしれません。 何も言わないのは、恥ずかしいからなのか、嫌だからなのか、誰に対してもそういう人なのか、緊張してしまっているのか、周りを気にしてるのか いろいろ考えられると思いますが、現時点で言葉が通じないので、最大の判断材料はその人の表情や行動になるのではないでしょうか。 いずれにしろ、丁寧で明るいあいさつは、友好的に思っていることを相手につたえるのに良い方法だと思います。