• ベストアンサー

私は中学生なんですけど

私は中学生なんですけど ある塾の先輩で話した事はないんですけど 友達と私でいっつもその人の事を可愛い可愛いって 言ってるんですよ! その人みると「めっちゃ可愛い」とか言ってて けどそれが恋なのかとかは分からなくて・・・ 相手は多分私達が可愛いとかそういう事を言ってるって知ってると思います そして今日勇気をふりしぼって「こんばんわ」って 言ったら相手はびっくりして何も言ってくれなかったんですよね>< いつも可愛い可愛いって言ってるから怒ってるんですかね? ちなみに高校2年の男の先輩です これってやっぱり迷惑でしたかね? それとも又こんばんわって言った方がいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4371743
  • ベストアンサー率26% (174/663)
回答No.3

挨拶は大事ですよ。 しかもあなたはその人のことを嫌いではないですよね。 また男の先輩もあっけにとられて返事をするタイミングを逃したように思えます。 今度また挨拶してみて下さい。 今度は挨拶してくれるかもしれませんから。 でも周囲に他の人がいたりすると照れくさくて挨拶できない人もいそうですが。

その他の回答 (2)

回答No.2

挨拶はお付き合いの基本でしょ。 挨拶くらいは良いんじゃね?

  • estarcap
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

文章だけでは、その人がどう思って「何もいわない」のか分かりませんが、 迷惑そうな表情をしていなかったら悪い印象は持っていないんじゃないでしょうか。 カッコいいと思われたいのに、かわいいと思われていることが不満とか からかわれていると思っているとか あなたたちの言動が、相手に意図せずに不快感を与えている可能性はあるかもしれません。 何も言わないのは、恥ずかしいからなのか、嫌だからなのか、誰に対してもそういう人なのか、緊張してしまっているのか、周りを気にしてるのか いろいろ考えられると思いますが、現時点で言葉が通じないので、最大の判断材料はその人の表情や行動になるのではないでしょうか。 いずれにしろ、丁寧で明るいあいさつは、友好的に思っていることを相手につたえるのに良い方法だと思います。

関連するQ&A

  • 私は中学3年生です(女)

    私は中学3年生です(女) 受験ということもあり塾に通っています その塾で高校2年生の先輩がいます(男) 話したことはないのですが友達の会話などがたまに 聞こえてきて、ものすごく可愛い会話をしています それで、私はその先輩と会話をしたいのですが ちょっと前に私の友達がちょっと失礼なことをしてしまい え、と言う顔をされました。 けどその人となにか関係を持ちたいです。 けどその気持ちが恋なのか友達としてなのかは分かりません けれど、恋をしたことの無い私はどういう気持ちが恋なのか分からないので このまま様子を見ようとおもいます えっと、とりあえずどういう風にしたら一番自然な方法で 喋るきっかけが作れますかね? 携帯はもってないのでメールなどは無理です><

  • 中学生 恋愛

    中学三年の女子です 塾の友達に恋をしています 授業以外にもみんな自習をして帰ったりするのですが 塾の友達の新たな一面に惚れてしまいました 普段は、物静かで声も小さく真面目な感じでしたが みんなでわいわい自習をしているときに、 友達と仲良く笑っているのをみて、ふざけて消しゴムを投げているのを見て あーこんなこともするんだ!と興味をもってしまいました。 すこししか話したことないし、学校も違うのでどうしようもありません。 それに好きな人は塾ではいつも友達といるし、 好きな人のラインを好きな人と同じ学校の友達に聞くのも図々しいかなって思っています なにかいい方法ありませんか。

  • 塾の先輩に・・・

    初めまして!私は春から高校生になりました 中学の頃から通っていた塾に高校になっても 通うことにしてることにしのですが、中3から 通っていてその時から表現が失礼なんですが 可愛い先輩が塾にいることに気付きました! その先輩は男の先輩で顔が可愛いわけじゃない んですけど、声がかすれてるんですけど高い んですよね!そういう所が可愛くて><(笑) 最初はそんな感じだったんですけど塾に行く楽しみは その先輩に会える楽しみで塾に行くって感じになって しまってるんですよね(´・ω・`)(笑) 私も相手の先輩も進学校に通ってるのですが 先輩の高校の方がだいぶ偏差値が高いです! あ、ちなみに私が今高校1年、先輩が3年です そこで中3のときあいさつをしました! みごとに無視され結構落ち込みました(笑) 2回目に挑戦したら誰かな?と聞かれました! そこでそっさに出た答えがすみませんでした そして走って逃げてしまいました! その出来事からずいぶん時がたったのですが あいさつをしたので相手は私の顔をちょっとは 知ってるかもしれません。 けど話した事もあしませんし相手は大阪大学を 目指してるみたいです あとちょっとしか一緒の空間いる事ができません どうにかしてアドを聞きたいのですがそうしたら いいですかね? もしくはお話を出来る程度位に… 先輩はいつもお友達といるのですけど… 分かりにく内容ですみません たくさんの回答まってます!

  • 中学生の恋愛について...(長文です)

    はじめに,私は高一(女)ですが、同じ塾の2コ下の中学生の彼氏ができました。 相手から「つきあって」と言われたのですが、もともと私が興味があって(その時は弟のような気持ち)いろいろ話しかけたりして 相手が何にしろ好意をもっているということに気づいて向こうも意識するようになったという感じです。 付き合う前は冷やかされるくらい良好だったように思うのですが、 付き合いはじめてから相手の方が私を避けるような態度になりました。 どこかに誘っても「いけない」としか言ってくれなく、話しかけても通り過ぎるなど... これだけでも結構ショックなのですが向こうが急に女友達と仲良くしはじめました。 そうすると「私にはあんなことしないくせに」といった気持ちが強くなり,2週間ほど顔も合わせませんでした。 向こうも気にするような感じはあっても話しかけてはきませんでした。 そんな時に知人が相手に私の事が好きなのかと聞いたらしいのですが, そのときに「友達として好き」と言ったそうです。 からかわれたのかなという気持ちになり一度諦めたのですが、 そうしたらまた別の知人に「M(私)のこと好きらしい」というように聞きました(その人は向こうの男友達から聞いたそうです) それが「友達として」と言われてから4日後くらいでした。 そして向こうの男先輩兼友達から(その人は私と同じ年)から かわれたりするのですが私はどうしていいのかわかりません。 しかも向こうからしてくる話の雰囲気から私だけが 好きという感じに聞こえなくもないのです。 付き合いが続いているのかすらわからないですし, 中学生の男の子の心境もわかりません。 私は前のように仲良くなれればいいと思うのですがどうするべきでしょうか。

  • 質問というか、相談です。(恋愛です…)

    中学2年生です。 開覧、ありがとうございます。 よければ、相談にのっていただけませんか? 年齢、性別、何も問いません…どうか、よろしくお願いします。 長文になると思います。すみません… 私は、今まで本気の恋をしたことが1度だけあります。でも、その恋は、かないませんでした。 自慢ではないですが、告白された回数は、10回を、超えています。それでも、本気ですきになった人には、好きになってもらえません… この事から、私は本気の恋が怖くなっていました。 でも、こんな私が、最近もう1度、本気で人を好きになる事ができました。 その話をきいてもらえますか? 相手は、同じ学校の、一つ上の先輩で、帰宅部で、サッカーがずば抜けてうまいらしいです。 その先輩と、最初にしゃべったのは、10月20日の文化祭の打ち上げでした。 たまたま同じ店で、最初は「彼氏いる?」とか「俺もフリーやから、いつでも言って」「そんなにかわいいねんからモデルになったら?」「俺のタイプ」などいわれました。 この時は、軽くてこのひとも外見で判断するんだ。今までの人と同じとおもっていました。 家が徒歩10分ぐらいで、私はしらなくて、毎日私の家の前の先輩とか4人ぐらいと行っている時はびっくりしました。 そして、私がいつもどうり、家の門を出たとき、たまたまあったその好きな先輩が「お前かぁ…全然覚えてへんわぁ…」といわれました。 次の日、また出会うと「よぉ!」と言われ手をふってくれました。 そして、私は、最近「先輩を考えて、ドキドキしたり、苦しくなるのは恋なんだ」と気づきました。 そこで打ち上げのことを知っている、友達1人に協力してもらい、仲の良い女の先輩にメアドを渡してもらいました。 でも、今日で、5日たつのに、メールは来ません。 それに、いつもすれ違う道があるけど、今日はすれ違う前に、別の道からいっていました。 このことを知らない友達からもあの先輩ずーっとさちのことみてるよ?惚れられたんちゃう? などと言われます。 でも正直不安です。 携帯を持っていないのかもしれないけど、つらいです。 こんなわたしでも、脈はありますか? どうすれば、いいですか? どんな事でもいいです。 どうかよろしくお願いいたします。 また、覚えていないといったのに、学校で会うと、いつもではないですが、手を振ってきます。 正直、彼の気持ちが全く分かりません… 長文すみませんでした… また、読んでいただき、ありがとうございました。

  • 私は今女子校に通う、中学3年です。

    私は今女子校に通う、中学3年です。 私には今、好きな人がいます。 その人(K)は同じ塾で、クラスは違うけどたまにメールをしています。 直接話した事はほとんどありません。 そしてKには今学校に好きな人がいます。 やっぱり好きな人に幸せになってもらいたい。 だから私はKの恋を応援したい・・・ だけど私はもっとKとたくさん話したいし、 遊びに行ったりもしたい。 ずっと友達まででも、 Kと一緒にいられたらそれだけで、 幸せなんです。 とか言っても、 もしKに彼女ができたら、 一緒にいる事ができなくなってしまう。 と考えると、 すっごく辛いし悲しくて・・・ てゆかそもそも、 Kともっと話して仲良くなりたいんです! でもKはいつも他の男子と一緒にいて、 なんだか話しかけづらくって・・・ もうなんだか頭の中がこんがらがってしまって、 上手く書けなかったのですが、、 Kの恋を応援したいけどできない自分が嫌な私です。 誰かこんな私に素晴らしいアドバイスを 頂けませんか・・・ よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です… 一度、開覧してみてください……

    中学2年生です。 開覧、ありがとうございます。 よければ、相談にのっていただけませんか? 年齢、性別、何も問いません…どうか、よろしくお願いします。 長文になると思います。すみません… 私は、今まで本気の恋をしたことが1度だけあります。でも、その恋は、かないませんでした。 自慢ではないですが、告白された回数は、10回を、超えています。それでも、本気ですきになった人には、好きになってもらえません… この事から、私は本気の恋が怖くなっていました。 それから、私は、初恋の人を、忘れるために、2こ上の先輩に告白されて付き合い、1ヶ月も経たずに別れ、同級生も何人も、でも、どの人も、1ヶ月も経たずに、別れていきました。 これを聞くと、みなさんは、私が最低だと思うでしょう。それも仕方ないと思います。私は最低ですから… もう、本気で恋をすることはできないと思っていました… でも、こんな私が、最近もう1度、本気で人を好きになる事ができました。 その話をきいてもらえますか? 相手は、同じ学校の、一つ上の先輩で、帰宅部で、サッカーがずば抜けてうまいらしいです。モテているらしいです。 その先輩と、最初にしゃべったのは、10月20日の文化祭の打ち上げでした。 たまたま同じ店で、最初は「彼氏いる?」とか「俺もフリーやから、いつでも言って」「そんなにかわいいねんからモデルになったら?」「俺のタイプ」などいわれました。 この時は、軽くてこのひとも外見で判断するんだ。今までの人と同じとおもっていました。 相手にしないでおこう…とも思いました。 家が徒歩10分ぐらいで、私はしらなくて、毎日私の家の前の先輩とか4人ぐらいと行っている時はびっくりしました。 そして、私がいつもどうり、家の門を出たとき、たまたまあったその好きな先輩が「お前かぁ…全然覚えてへんわぁ…」といわれました。 次の日、また出会うと「よぉ!」と言われ手をふってくれました。 そして、私は、最近「先輩を考えて、ドキドキしたり、苦しくなるのは恋なんだ」と気づきました。 そこで打ち上げのことを知っている、友達1人に協力してもらい、仲の良い女の先輩にメアドを渡してもらいました。 でも、今日で、5日たつのに、メールは来ません。 それに、いつもすれ違う道があるけど、この前は、すれ違う前に、別の道からいっていました。 このことを知らない友達からもあの先輩ずーっとさちのことみてるよ?惚れられたんちゃう? などと言われます。 でも正直不安です。 携帯を持っていないのかもしれないけど、つらいです。 こんなわたしでも、脈はありますか? どうすれば、いいですか? どんな事でもいいです。 どうかよろしくお願いいたします。 また、覚えていないといったのに、学校で会うと、いつもではないですが、手を振ってきます。 正直、彼の気持ちが全く分かりません… 長文すみませんでした… また、読んでいただき、ありがとうございました。 体験談でも、私に対して厳しい言葉でも、なんでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 中学女子です。

    中学女子です。深刻な悩みを抱えてしまいました。 私は今まで恋というほどの恋をしたことがありません。 でもやはり中学生なので、周りの友人と恋バナをする機会も増えました。 周りの友人は「○○くんが好きで」みたいなことを話してくるので、やはり恋をしていない自分はおかしいのではないかと思い、「私は××くんが好き」などと、好きでもないのに××くんが好きと友人にごまかしていました。 ここから本題です。 今まで私は正式な恋をしたことがない、そういう状況だったのですが2、3週間前から部活の同性の先輩が好きになってしまいました。演劇部です。 合宿に行く前は、頼れる先輩というイメージでしたが、合宿に行ってイメージが変わりました。 合宿のときにその先輩と同じ班になり、お話しする機会が増えました。 先輩はあまり派手な方の先輩ではなく、どちらかというと内弁慶で真面目な感じですが、 気配りと挨拶がさりげない、お母さんらしい雰囲気を持っていて頼れる、演技をするときは男性らしくてかっこいい、声が素敵、いつも微笑んでいるなどの魅力があり素敵です。 性格のよさとギャップに惹かれていくのが自分でもわかりました。 私は人をここまで好きになるのは初めてで、人のことを本格的に好きになれて嬉しく思います。 ですが正直恋をしたことが無い人が、先輩をしかも同性を好きになるなんて恥ずかしいですし、自分のことを言えませんが気持ち悪いですし馬鹿馬鹿しいです。恋バナが好きな友人にも相談するのは嫌です。 最近ではついついその先輩のことを思い出しては落ち着かなくなり、そんな自分が嫌で、声が枯れるほど大きな声を出して、自分の気持ちをごまかそうとしている毎日です。 私は人に話しかけることが苦手なので、先輩とまともに話すことができない自分も本当に嫌でたまりません。 なのでやはりこの恋に終止符を打ちたいと思っています。そして普通に恋愛感情を抜いて、人として、その先輩と顔を見て話したいです。 恋を諦めるにはどうすればいいのでしょうか。自分を落ち着かせるためにはどうしたらいいのでしょうか。 そして先輩と面と向かって話すにはどうしたらいいのでしょうか。 長文失礼しました。質問内容が酷くてごめんなさい。

  • 中学生に戻りたい

    三週間ほど前に入学式を迎えた高校生です。 高校生になってからというものの、どうも心から一緒にいて楽しめるような 友達がいないのです。 「友達」というものはできたのはできたのですが、 どうしても小中学生で一緒にいた友達と、 比べてしまうのです。 僕の中学校は、本当に平和で不良が一人もいない 中学でした。 低俗な言葉を使う人もいませんでした。 ところが、高校生になってからやたら大声で笑う人がいたり、 低俗な言葉を使う人が出てきました。 そのような環境に変わったので、こんな奴らみたいに なりたくないという、反抗心みたいなものがでてきました。 遠い場所にある高校なので、 知っている人は一人もいないまま、高校に進学しました。 中学校の卒業アルバムや、学習プリント、中学時代の塾のプリントなどを 見て、涙がこぼれそうになります。 懐かしさというか、もう戻れないことへの悲しみというか、なんというか… 皆さんは、こんなことがありましたでしょうか… もしあったとしたら、どのように乗り越えてゆけばいいでしょうか…

  • 中学時代の好きな人に・・・

    28才独身女です。 同棲中の彼がいますが、(結婚するのは)この人ではないなと思い始めた頃から、中学時代に片思いだった人のことが気になっています。 当時は勇気がなかったので話しかけることもできず、思いをよせていただけでした。彼はクラスの人気者的存在で、発想が豊かで、人間味にあふれた面白い人でした。何でも一生懸命頑張る人だったので、私もあんな人柄に近づきたい、と素直に頑張っていました。。 卒業の時、友達に打ち明けた事が彼にバレてしまった様子でしたが、高校も別になり気持ちを伝えたことはありませんでした。 それから、何人かの男性と付き合いましたが、1年半くらい前にふと思い出して、何度も夢に見るようになり、会いたいと意識するようなりました。 どうしても気になってしまうので、思い切って連絡をとってみようかと思っています。その前に今の彼と別れを決めなくてはなりませんが・・。 10年以上経って告白されたら相手はひくでしょうか? 相手の状況も分からないので迷惑をかけないようにしたいのですが、良いアドバイスがあったらおねがいします。