恋愛相談です…一度、開覧してみてください……

このQ&Aのポイント
  • 恋愛相談です…私が最近もう1度、本気で人を好きになる事ができました。
  • 私が過去に経験した恋愛の失敗から本気の恋が怖くなっていましたが、最近新たな恋が生まれました。
  • 好きな先輩に対して複雑な気持ちを抱いていますが、まだ確かな進展はなく、不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です… 一度、開覧してみてください……

中学2年生です。 開覧、ありがとうございます。 よければ、相談にのっていただけませんか? 年齢、性別、何も問いません…どうか、よろしくお願いします。 長文になると思います。すみません… 私は、今まで本気の恋をしたことが1度だけあります。でも、その恋は、かないませんでした。 自慢ではないですが、告白された回数は、10回を、超えています。それでも、本気ですきになった人には、好きになってもらえません… この事から、私は本気の恋が怖くなっていました。 それから、私は、初恋の人を、忘れるために、2こ上の先輩に告白されて付き合い、1ヶ月も経たずに別れ、同級生も何人も、でも、どの人も、1ヶ月も経たずに、別れていきました。 これを聞くと、みなさんは、私が最低だと思うでしょう。それも仕方ないと思います。私は最低ですから… もう、本気で恋をすることはできないと思っていました… でも、こんな私が、最近もう1度、本気で人を好きになる事ができました。 その話をきいてもらえますか? 相手は、同じ学校の、一つ上の先輩で、帰宅部で、サッカーがずば抜けてうまいらしいです。モテているらしいです。 その先輩と、最初にしゃべったのは、10月20日の文化祭の打ち上げでした。 たまたま同じ店で、最初は「彼氏いる?」とか「俺もフリーやから、いつでも言って」「そんなにかわいいねんからモデルになったら?」「俺のタイプ」などいわれました。 この時は、軽くてこのひとも外見で判断するんだ。今までの人と同じとおもっていました。 相手にしないでおこう…とも思いました。 家が徒歩10分ぐらいで、私はしらなくて、毎日私の家の前の先輩とか4人ぐらいと行っている時はびっくりしました。 そして、私がいつもどうり、家の門を出たとき、たまたまあったその好きな先輩が「お前かぁ…全然覚えてへんわぁ…」といわれました。 次の日、また出会うと「よぉ!」と言われ手をふってくれました。 そして、私は、最近「先輩を考えて、ドキドキしたり、苦しくなるのは恋なんだ」と気づきました。 そこで打ち上げのことを知っている、友達1人に協力してもらい、仲の良い女の先輩にメアドを渡してもらいました。 でも、今日で、5日たつのに、メールは来ません。 それに、いつもすれ違う道があるけど、この前は、すれ違う前に、別の道からいっていました。 このことを知らない友達からもあの先輩ずーっとさちのことみてるよ?惚れられたんちゃう? などと言われます。 でも正直不安です。 携帯を持っていないのかもしれないけど、つらいです。 こんなわたしでも、脈はありますか? どうすれば、いいですか? どんな事でもいいです。 どうかよろしくお願いいたします。 また、覚えていないといったのに、学校で会うと、いつもではないですが、手を振ってきます。 正直、彼の気持ちが全く分かりません… 長文すみませんでした… また、読んでいただき、ありがとうございました。 体験談でも、私に対して厳しい言葉でも、なんでもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.2

僅か15分の間に二回、続けてのご質問。相手は同じ男子なのでしょうか。 ilovedaichi1027さんの切実な想いが伝わってきます。 <正直、彼の気持ちが全く分かりません… 私には分るような気持ちがしますよ。彼は貴女のことが気に入ってますね。脈はどうかというとアリです。 でも、気持ちの余裕というか自分への自信というものは貴女より彼が数倍、上ですね。貴女をおぼえてないと言ったり手を振ったり。関西の独特な男の子の照れというものも表れてるようですね。 中学生という若さで本気で恋は出来ないかもという発想を持つ貴女は外見が可愛いだけでなく、ちょっと生真面目でおとなしいところがある女の子かなと想像してしまいます。 ただ、相手の彼という人は中学生でも押したり引いたりする恋愛の仕方を心得ているようで感心します。 彼はなかなかのものですよ。メールをわざと出して来ないのかメールすることが嫌いなのか分りませんが、 貴女が彼に関心を持つようになったのは彼の考えてることが分らないということからだと思います。そしてそれをしかけたのは彼です。このまま、好き好きと思ってしまうと彼の思うつぼですよ。 好きでも夢中になったりものが言えないくらい緊張する男子も多い中、余裕のある態度にいる彼はもてる人でしょう。自分に好意を持つ女の子に慣れているかもしれません。 貴女ももう少し冷静になって彼の出方を待ってみましょう。 メールが来ないことを気にしないようにね。 ilovedaichi1027 さんの御両親より年上の50代の者からの回答でした。

その他の回答 (2)

• h1t4g6
回答No.3

感じたことはいくつかあるのですが、まず、あなたは最低な人ではありませんよ。 本気で人を好きな人への失恋を経験すると、ほとんどの人が、人を好きになれなくなるか、チャラくなるかのどちらかになります。 それは、本当に好きだったからこそ、前に進むために忘れようとするし、また、自分の中での、好きの基準がわからなくなってしまうことがあるからです。 私には、彼があなたを気になっているように思えます。ようは脈アリです。 女性が、告白についてどのように考えるものなのかわかりませんが、男性にとっても、告白は勇気がいることです。あなたと同じ不安を、彼も抱えているかもしれません。 一度付き合ったり、体の関係を持ったりすると、人間関係は、それより前と同じには戻せないものです。だからこそ、告白することで、相手との距離が遠くなることや、気まずくなることを恐れて告白できないことは、男性にもよくあること。むしろ、告白する側になることが多い分、男性の方が悩むことかもしれませんね。 ちなみに私は、今好きな女性にアドレスを渡されてから、告白するまで一週間かかりました。 絵に書いたようなツンデレで、夜の仕事をしていることもあって、付き合っているかはっきりしない関係ですが、お互いに愛し合っているのはわかっています。 周囲の誰からも、お互いに気があると言われても、一週間かかりました。 でもね、私が一週間も告白できなかった理由は、彼女を本気で好きで、結婚したいと思うほどに惚れているからです。 本当に大切に思えば思うほど、相手のことを中心に考える。 けど、よく知らない、あまり話したこともない相手の気持ちなんてわかるわけもない。 だから私も、あなたが好きな先輩のように、気を引くような真似をしたりして、反応を試していました。 少なくともあなたに対する好意がなければ、手を振ったり、可愛いと言ったりはしません。 ご自分に自信を持って、アプローチしてみてもいいかなと思います。 時間がなかったので、長文まとまりなく失礼 誤字脱字あるかもしれませんが 応援してます☆

• mary_fun
回答No.1

実は双子。 書いたアドレスが間違ってた。 多重人格者。 とか?

ilovedaichi1027
質問者

お礼

それは、ありえないと思います(笑) ご回答ありがとうございます…