中学生女子が高校生男子と会話する方法

このQ&Aのポイント
  • 中学3年生女子が受験のために通っている塾で気になる高校2年生男子と会話したいが、友達の会話を聞いてものすごく可愛い会話をしていることに興味を持つ。友達の失礼な行動の影響で接近することに迷いつつ、恋の気持ちか友達の気持ちか分からないため様子を見ることに決めた。一番自然な方法で喋るきっかけを作りたいが、携帯がないためメールは無理。
  • 中学3年生女子が通っている塾に高校2年生男子がいて、彼の可愛らしい会話に興味を持っている。しかし、友達の失礼な行動により迷いが生じ、恋の気持ちか友達の気持ちか分からないため慎重に様子を見ることに決めた。携帯がないためメールは利用できず、一番自然な方法で彼と喋るきっかけを作りたい。
  • 中学3年生女子が通っている塾で気になる高校2年生男子がいる。彼の会話が可愛らしいと感じ、彼と会話したいと思うが、友達の行動により躊躇している。恋の感情か友達の感情か分からないため、現状を見極めるために様子を見ることにした。携帯を持っていないため、メールなどの方法は使用できず、一番自然な方法で彼と会話するきっかけを作りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は中学3年生です(女)

私は中学3年生です(女) 受験ということもあり塾に通っています その塾で高校2年生の先輩がいます(男) 話したことはないのですが友達の会話などがたまに 聞こえてきて、ものすごく可愛い会話をしています それで、私はその先輩と会話をしたいのですが ちょっと前に私の友達がちょっと失礼なことをしてしまい え、と言う顔をされました。 けどその人となにか関係を持ちたいです。 けどその気持ちが恋なのか友達としてなのかは分かりません けれど、恋をしたことの無い私はどういう気持ちが恋なのか分からないので このまま様子を見ようとおもいます えっと、とりあえずどういう風にしたら一番自然な方法で 喋るきっかけが作れますかね? 携帯はもってないのでメールなどは無理です><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erumera
  • ベストアンサー率29% (112/379)
回答No.7

むう。私は試されているのだろうか・・・。「さぁ~どこまで答えられるんだい?」って。 答えて見せるさ!それが俺のやり方だ! そっか、そんなパワフルに挨拶できたんだ?やったじゃん!ビックリさせるくらいで丁度いいんだよ。 ボソボソ話したりしたら「ん?今誰かなんか言った?」で終わるからね。 ネクスト「こんばんわ!」は当然必須! 君は俺と違って真面目に勉強してるだろうからよく解かるでしょ。何事も繰り返しよ。だから元気な「こんばんわ!」は続けよう!程なくして先輩は「あ、こんばんわ!の子だ(笑)」くらい思うようになるよ。 しかも先輩は君が好意を持っていることは知っているんだよね?つーか教師をも巻き込んだ強制公認状態じゃん(笑)。風向きはいいんじゃないかい? さて、先輩の友達経由でメアドゲットかぁ・・・。確かにセオリー通りの戦法ではあるよね。 しかし・・・。それだと先輩に段々と君のイメージを強く植えつけているのが勿体無くないかい? 同じ塾に通ってる「こんばんわ!」で「俺のことを可愛いと言ってるらしいあの子が入ってきたんだ」。 それだけでインパクトあるんだから、それは活かした方が良くね? あ、先輩の友達と仲良くするのは全然良いと思うよ。寧ろそうするべき。先輩という好きな人がいて、その上でその先輩とも仲良くできるってのは君の可愛さや優しさを示すことになるから。 で、メアド。 やっぱ俺は直接聞いた方が良いと思うな。 まず単純に先輩は直接訊いてくれた方が嬉しいと思う。いくら友達を信用していて、君の存在を解かってくれていても、人間誰でも間に人が入ると多少は疑念が生まれるものだよ。だったらストレートに君が訊いた方が先輩も嬉しいだろうし教え易いんじゃないかな? それに・・・こう言っちゃなんだけど、先輩、受験でしょ? 「急いては事を仕損じる」とは言うけど、この場合ノンビリはしてられないんじゃないか? 若いうちの恋は駆け足のほうがいいよ。って早くキスしろとか、その先もって訳じゃ決してないぞ!! これは強~く言っておく!!! 守れ!!! これが今日俺が言えることだ。 はい!元気に!駆け足!!!

その他の回答 (6)

  • erumera
  • ベストアンサー率29% (112/379)
回答No.6

OK!質問、どこまでも付き合うぜ!バカにしたい奴はすればいいさっ! ガチだっ! すごいですね!って言われると「やっぱ俺ってオカシイんかなぁ・・・」と思うお年頃。 まぁ、物書き目指してるんで、なんかテーマを与えられると情景がガンッガン浮かんできちゃうんですわ。 まず学校。 体験入学なんてあるんだ?俺、今の君くらいの頃は悪いことばっかしてたから知らんかった。 付いていけるか不安てことだけど、その発想自体でもうOKだね。完全そこに行く気100%じゃん(笑)。「行きたいな」じゃなくて「行く!楽しそうだし・・・先輩もいるし!!」って。 燃えるねぇ~!いいなぁ~俺もそんな青春したかったなぁ~(泣)。 さぁ先輩だ。 「こんばんわ」はどんな風に言ったのかな?まぁ言い方っつーより、その時の君の気合いというか、ガッツというか。 「挨拶にガッツ??」って思うだろうね。でも大切だと思うよ?挨拶ってスッゲェ大切。とかいうと学校の先生様みたいだけどさ。その時さ、君気合いガッツリだったんじゃない?本人は気づかなくってもさ。 気になってる先輩に挨拶するんだからさぁ。先輩、それに気圧されて「返事しなかった」んじゃなくて、「返事し損ねた」んじゃない? これは、寧ろいい風にとらえましょうよ。きっと先輩の印象には引っ掛かってるはず。 一回返事逸らされたからって気にしてちゃダメッ! まぁやっぱさ、今はまだ距離が近づいてないからさ、先輩的にも「塾の後輩の子」ってイメージの方が強いと思うんですわ。そーすっとね?女馴れしてない少年はヒョイヒョイ挨拶できないと思う。それにね?先輩って男子とツルんでるんでしょ?そーいう少年は好きとか嫌いじゃなくて男子とワイワイやってるのが楽しくて女の子が目に入らないってことがあるんだよ。マジで。男子は誰でもいつでも女子で頭が一杯ってわけじゃないから。いや、俺みたいに頭一杯な奴もいるだろうけど(笑)。 そういう事を踏まえて、次に会う時も・・・全力で「こんばんわ!」だ!「!」をつけろ「!」を! 「!」に男子ばっかじゃなくて私みたいな女子も見てください!って想いをこめて。 挨拶していいとかダメだとかないから。 もしね?何回挨拶しても反応薄かったら、いっそ先輩の目の前に立って「こんばんわ!○○です!今日も頑張りましょうねっ!」ぐらい言ってやりな。目力全開でね。で、その後ニコッでもいいしガハハ!でもいいから笑う。さすがの先輩も「お、おう、こんばんわ」くらい言うはず! ま~た妄想全開だわ、おっさん。って思うかもだけど、まぁ参考っつーか、こんなのもあるかぐらいに捉えて欲しい。 おっさんの失われた青春がそうさせるのかなぁ(泣)。 楽しい青春をおくってくれたまえ!

sqklmon
質問者

お礼

いつも丁寧な回答ありがとうございます! 結構あてはまる所がありびっくりしましたw 回りに先生とかその人の同級生とかがいるなか とても大きな声でこんばんわ!と言ってしまいました>< で、「え、えっ?」みたいな反応でした その先輩は同級生の女の子とは話してるみたいでした また「こんばんわ」と言った方がいいですよね けど、私と友達がその先輩を可愛い可愛いって言ってて その先輩の担当の先生にその先輩の事を聞いたり塾の先生 みんな私と友達がその先輩を好きって言う事を知ってるので もしかしたら先輩も自分を可愛いと言われてることを知ってるかもしれません まず、その高校にはいってその先輩の友達さんと仲良くなって メアドをきくという方法ってありですかね?

  • erumera
  • ベストアンサー率29% (112/379)
回答No.5

お礼の最後に「?」があると頼まれてもいないのに答えてしまうお調子者でバツ2のおっさんerumeraです。 まずはお礼、痛み入ります。ホントにありがとう。読んでいただけただけで嬉しいです。 さて本題。「携帯を買ってメアドゲット」だけど、その先輩とは全く喋れない?全く?だとすると・・・まずそこからだね。はい!そこ!失望しない(笑)! 俺、ちょっと安心したっつーか、俺ってまだまだ文章からキャラ読み取る力無ぇなぁって思ったんだけど、君ってばガハハな感じなんだ?それいい!いいよ!そのキャラ活かせば、俺の立てた複雑な作戦使わなくても他の回答者さんが仰ってたような自然作戦でいける。ちょっとだけアレンジしてね。 フツーに勉強の事を訊きにいくでしょ?訊く内容は、なんならホントは解かってることでもいいよ。女はみんな女優(笑)。 肝心なのはモジモジしたりボソボソ喋ったりしないこと。ガハハな君で行くのさ。照れちゃって心臓バクバクしても頑張って!元気!って感じで。 それで先輩に教えてもらうじゃない?そこでガハハ!を使うんだ。「うっわ~、ありがとうございます!つーか、これくらい解からねぇってバカ?とか思ってます?ガハハ~!私バカ?」とかいって。そう!これファーストインプレッション!前の授業にでたね(笑)?ここで「可愛い子だな」って思わせるのが理想型なんだけど、ここは「ん?なんか変な子」でもOK。目的は君を印象づけて次に話しかける布石を打つことだから。 さぁ!携帯だ! 何となく話すキッカケは作れた。携帯買った。次はメアド奪取だぁ!! まずメールを打とう。内容はいきなり核心にせまる(恋とかそーいうの)言葉は避けて「この前は勉強教えてくれてホントにありがとうございます、おかげでテストバッチリでした。でも邪魔しちゃったかな?ってちょっと心配です。大丈夫でした?もし邪魔じゃなかったらまた教えてもらってもいいですか?私おバカなんで(笑)」って感じだ。 ・・・俺は・・・何者なんだ・・・。まぁいい。 で、そのメールは当然送信できないでしょ?そこで携帯を持って先輩のところに行く。まず、お礼ね。教えてくれてありがとう、ね。メールの内容と被るけど気にしない。これは礼儀。 その後先輩に携帯を見せる。「買ってもらったんです、初めての携帯っ!」言いながら先輩の方に(出来れば顔に)グイッと携帯を近づける。「で、ですね、初メール打ったんですけど送りたい人のメアド、知らないんです(ここでちょっと間を置いて)メアド!教えてください!」なんならここでボソッと「別に変なメールじゃないですから」とか、ちょっとしたジョークを交えるのもいいね。 明るくガハハな君にならきっと教えてくれるよ。 勿論、このシナリオ通りにやる必要はないよ。応用してね? とにかく大切なのはガハハ!と元気に笑うこと! 頑張って青春してね!

sqklmon
質問者

お礼

すごいですね! そういう発想、私には全然ありません>< 昨日その人の高校の体験入学があって その人には会えなかったのですがとてもおもしろそうで そこに行きたいな!と思いました けど私にはちょっとレベルが高い所なので ついていけるか不安ですけど>< そして今日「こんばんわ」と言ってみたのですが 相手はびっくりして何も返してくれなかったんですよね>< ものすごくしょっくで、又今度「こんばんわ」と言ってみても いいですかね?

  • sibex
  • ベストアンサー率36% (56/152)
回答No.4

男が女性から話しかけられて喜ぶ話題は、自分の経験や知識を頼りにされる質問です。 この場合だったら、やっぱり勉強内容。それと、高校受験の注意点や、高校生活の様子とか。 答えてくれたら「え~。そうなんですかぁ知らなかった~♪ ありがとうございます」と 喜んで感謝してあげれば、男は単純なので気分を良くしてくれます。 逆に嫌う話題は、悩み・不安・愚痴を「ただ聞いてほしい」「共感してほしい」「大丈夫だと言ってほしい」という要求。一発退場です。 でも「悩みや不安を解決したいので相談に乗ってほしい」なら、むしろOK。この違いを押さえてください。

sqklmon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 勉強を聞くですかww 結構勇気いりますね。 頑張ります⊂(^ω^)⊃

  • erumera
  • ベストアンサー率29% (112/379)
回答No.3

おっさん、高校中退で中坊の時も塾とか行ったことないんで、雰囲気とかよく解からないんだけど、やっぱ教室とかって別なの?別だよねぇ。高2と中3だもんねぇ。なんかスゲェ大人っつーかお兄さんに見えるでしょ。違う?よく考えてみりゃタメぐらいなもんなのにね。不思議。 恋なのか友達としてなのか解かりませんってのは、そこら辺も影響しているのでは? ただでさえ気持ちがグラグラしているお年頃(笑)だから。 でも喋りたいのか・・・どっちじゃい(笑)! セオリー通りにいけば他の回答者さんが仰っているように勉強キッカケだよね。塾で勉強の話。これはも~この上なく自然。なんつーか大自然。 でもさぁ、おっさん自然も好きなんだけど超自然現象も好きなのよね。要はちょっとセオリーから外れるってこと。 もう思い切ってね、その先輩の近くに行って、傍にチョコンと座っちゃうのよ。で、絶対「は?」って顔されるじゃない?そしたらすかさず「ごめんなさい、なんか凄く楽しそうに話してるから気になっちゃって」とか言うわけさ。それでも多分先輩は「は?」状態だと思う。肝心なのはここ!恥ずかしくても絶対に眼をそらさない!このタイミングでは笑わない!ここでちょっと変な間ができると思うのね?そしたらそこで初めて「アハハ」って感じ、照れ隠しな感じで笑うのよ。この一連の流れで先輩の中にガッツリと君の印象が刻まれるから。「なんか面白いっつーか可愛い子だな(笑)」って。そうすれば、その後は恋に発展させようが友達になろうが2人次第! とにかくファーストインプレッション!第一印象!これ重要!!!ノートとって(笑)!! だってさぁ、勉強聞きに行きました、教えてもらいました、はい終了って可能性もあるでしょ? あとね。様子を見るってのも良いんだけど、君等くらいの年齢だと目に見えなくても毎日スゲェ勢いで変化してるからさ、様子見てる間に何だかよく解からなくなりましたってパターンに陥りがちだと思うのよ。だったら、やれる事はやれる時にやる! まぁおっさんの提案は「難易度高すぎ!つーかおっさん謎!」って思うかも(いや・・・必ず思うか・・・)だけど取り敢えず頭の中で1回イメージしてみて。ね? 頑張って青春してね!    あ、あと勉強も!

sqklmon
質問者

お礼

いやーそれってレベルめっちゃ高いですね! 私は大声でがはは笑っちゃうタイプなので めっちゃ難しいです>< そんな事が出来る女の子になれるよう頑張ります いい事を教えてくれてありがとうございました! もし、携帯かってめあどを聞きたかったら どんな感じにしたらいいですかね?

  • Passeio
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.2

共通項がなにかあれば、それをきっかけに話をするってのはあるけどね・・・ 順調なら来年3年と1年で同じ塾に通えばまた何かきっかけがあるかもしれないし・・・ ダメなのは悪いタイミングで告白して、 相手の受験のジャマをしたり、自分の受験を失敗すること。 受験生の特権として、先輩に問題訊くとかってのはありかも・・・ ただ、あまり馬鹿な質問したりするのは逆効果になることもあるけどね^^; いま、一番大事な時期でしょ。 まぁ、受験だけじゃなくて、あなた自身の内面と外面を成長させるいい機会です。 がんばってね^^

sqklmon
質問者

お礼

ですよね!たぶん恋じゃないと思うので 良い先輩後輩関係になれるように頑張ります! 回答ありがとうございました。

  • hans24
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.1

塾でしたら、勉強の話が一番ではないしょうか??分からない問題を質問してみるとか、勉強方法を教えてもらうとか・・・切り口をつくってそこから話を発展させてみてはどうでしょう。世間話とか、何のクラブやっているんですか等

sqklmon
質問者

お礼

きっかけが大事ですもんね! 頑張ってみますww 有り難うございました

関連するQ&A

  • 中学2年生です、ふられました!

    中学2年生女子です。今日、1年間付き合った一つ上の先輩ふられました! 受験勉強に集中したいから・・・と言われたのですが、どうやら別の女の子(先輩と同い年の中学3年生)といい感じっぽいと・・・友達から聞きました・・・かなしいし悔しいし、でもまだ好きだし・・・かといって別の子を好きな先輩とよりを戻すつもりは無いのですが・・・もう、この気持をどうしたらいいんでしょうか? 大人のみなさんのアドバイスがほしくてこちらに書き込ませていただきました。

  • 私は中学生なんですけど

    私は中学生なんですけど ある塾の先輩で話した事はないんですけど 友達と私でいっつもその人の事を可愛い可愛いって 言ってるんですよ! その人みると「めっちゃ可愛い」とか言ってて けどそれが恋なのかとかは分からなくて・・・ 相手は多分私達が可愛いとかそういう事を言ってるって知ってると思います そして今日勇気をふりしぼって「こんばんわ」って 言ったら相手はびっくりして何も言ってくれなかったんですよね>< いつも可愛い可愛いって言ってるから怒ってるんですかね? ちなみに高校2年の男の先輩です これってやっぱり迷惑でしたかね? それとも又こんばんわって言った方がいいですかね?

  • 中学2年生の塾について

    先輩はパソコンを持っていないので代理で質問をしています。 ----------------------------------------------------- 中学二年生です そろそろ受験も近くなり真面目に勉強にとりかからなくてはと 実感してきたのですが 僕の勉強のレベルは相当低いと思います 中でも数学、英語、理科は平均点数が20点くらいなのです なので中学1年生の勉強から始められる塾などはないでしょうか 最終的には周りに追いつきたいと思っています いい塾などないでしょうかお願いします ----------------------------------------------------- ちなみに僕は栄光ゼミナールを紹介しましたが、ダメだそうです。

  • 中学三年生になって・・・

    僕は新中学三年生なのですが、やっぱり三年生になると、受験ですよね!そこで、三年生になったら、まず毎日どういうことをすればいいのでしょうか、やっぱり、その日に習ったことをすぐに復習するのでしょうか、もう本当にどきどきして、受験がまだなのに、あせります、よろしくおねがいします それとやっぱり参考書とか買ったほうがいいのでしょうか、一応塾にはいってるのですが・・・。

  • 中学3年生卒業時に その女子に伝えた

    中学3年間を通じて、1年生のときの同級生の女の子を好きになりました。彼女のその容姿から同クラスの男子は同じ気持ちでいたと思います。 めずらしく いじめられているときは、なぜか誰も助けなかったので私が助けたせいか、時々 こちらに話しかけてくるようになりました。 別に つきあうという状態にはなりませんでした。音楽部にも短期間一緒にいましたが、先輩後輩関係になじめない私は退部しました。 こういう風にまったく うすい関係にもかかわらず、私は卒業式の日に電話して 自分の気持ちを相手に伝えました。 当然 私の電話自体が珍しいので、ややびっくりした様子で まったく会話になりませんでした。 後日、手紙が届けられ「私のことを 好きと言ってくれてありがとう。私は○○高校に行きます」と書いてありました。 中学3年生の時に こういう場合 一般的に 女子の気持ちとは どうなのかと?

  • 中学1年で塾に行こうと思ったら……

    今まで塾に行った事はありません 親から行きたい?ときかれて 中学の勉強が どんなものかよくわからなかったし 要らないようにがんばる と入学式前に言いました 一学期の成績は5段階評価で 平均したら4.2あったので 勉強がわからない とかじゃなく もう少し勉強したいというか…… なんて言えばいいか難しいですが 塾で教えてもらった~って友達が言ってるのをきいて 学校では習ってないのになぁ…と不公平な気がしました お金を払って塾に行ってるのだから 不公平ってことばはおかしいけど ほとんどの友達が塾に行ってるので 学校の授業だけで 大丈夫なのかな と不安になります 塾に行かないで公立中学の授業だけで ちゃんと?対等に?高校受験できますか? もし塾に行くならだいたいお金どれくらいかかりますか? 数学 英語 が習いたいです

  • 大学2年の女です。

    大学2年の女です。 同じサークルの先輩に恋しています。 しかし、その先輩は3月に大学を卒業し、先輩の地元の新潟に帰ってお金をためて、 数年後には留学してしまいます。 その先輩と月末に、二人で遊ぶことになりました。 先輩は私の気持ちを知っています。。 こんな状態でも、私は多分自分の気持ちを伝えてしまうと思います。 その場合、伝えるだけ伝えて、答えは求めない方がいいのでしょうか・・・? あと自分に好意がある人に遊びに誘われたら、告白されるかもって思いますか? いろいろアドバイスお願いします(o>_<o)

  • 中学受験の準備は4年生からでしょうか

    中学受験の準備は4年生からでしょうか 中学受験の準備は小学4年生からでしょうか。 塾選びのこつについても教えて下さい。

  • 中学生の恋愛について...(長文です)

    はじめに,私は高一(女)ですが、同じ塾の2コ下の中学生の彼氏ができました。 相手から「つきあって」と言われたのですが、もともと私が興味があって(その時は弟のような気持ち)いろいろ話しかけたりして 相手が何にしろ好意をもっているということに気づいて向こうも意識するようになったという感じです。 付き合う前は冷やかされるくらい良好だったように思うのですが、 付き合いはじめてから相手の方が私を避けるような態度になりました。 どこかに誘っても「いけない」としか言ってくれなく、話しかけても通り過ぎるなど... これだけでも結構ショックなのですが向こうが急に女友達と仲良くしはじめました。 そうすると「私にはあんなことしないくせに」といった気持ちが強くなり,2週間ほど顔も合わせませんでした。 向こうも気にするような感じはあっても話しかけてはきませんでした。 そんな時に知人が相手に私の事が好きなのかと聞いたらしいのですが, そのときに「友達として好き」と言ったそうです。 からかわれたのかなという気持ちになり一度諦めたのですが、 そうしたらまた別の知人に「M(私)のこと好きらしい」というように聞きました(その人は向こうの男友達から聞いたそうです) それが「友達として」と言われてから4日後くらいでした。 そして向こうの男先輩兼友達から(その人は私と同じ年)から かわれたりするのですが私はどうしていいのかわかりません。 しかも向こうからしてくる話の雰囲気から私だけが 好きという感じに聞こえなくもないのです。 付き合いが続いているのかすらわからないですし, 中学生の男の子の心境もわかりません。 私は前のように仲良くなれればいいと思うのですがどうするべきでしょうか。

  • 中学女子です。

    中学女子です。深刻な悩みを抱えてしまいました。 私は今まで恋というほどの恋をしたことがありません。 でもやはり中学生なので、周りの友人と恋バナをする機会も増えました。 周りの友人は「○○くんが好きで」みたいなことを話してくるので、やはり恋をしていない自分はおかしいのではないかと思い、「私は××くんが好き」などと、好きでもないのに××くんが好きと友人にごまかしていました。 ここから本題です。 今まで私は正式な恋をしたことがない、そういう状況だったのですが2、3週間前から部活の同性の先輩が好きになってしまいました。演劇部です。 合宿に行く前は、頼れる先輩というイメージでしたが、合宿に行ってイメージが変わりました。 合宿のときにその先輩と同じ班になり、お話しする機会が増えました。 先輩はあまり派手な方の先輩ではなく、どちらかというと内弁慶で真面目な感じですが、 気配りと挨拶がさりげない、お母さんらしい雰囲気を持っていて頼れる、演技をするときは男性らしくてかっこいい、声が素敵、いつも微笑んでいるなどの魅力があり素敵です。 性格のよさとギャップに惹かれていくのが自分でもわかりました。 私は人をここまで好きになるのは初めてで、人のことを本格的に好きになれて嬉しく思います。 ですが正直恋をしたことが無い人が、先輩をしかも同性を好きになるなんて恥ずかしいですし、自分のことを言えませんが気持ち悪いですし馬鹿馬鹿しいです。恋バナが好きな友人にも相談するのは嫌です。 最近ではついついその先輩のことを思い出しては落ち着かなくなり、そんな自分が嫌で、声が枯れるほど大きな声を出して、自分の気持ちをごまかそうとしている毎日です。 私は人に話しかけることが苦手なので、先輩とまともに話すことができない自分も本当に嫌でたまりません。 なのでやはりこの恋に終止符を打ちたいと思っています。そして普通に恋愛感情を抜いて、人として、その先輩と顔を見て話したいです。 恋を諦めるにはどうすればいいのでしょうか。自分を落ち着かせるためにはどうしたらいいのでしょうか。 そして先輩と面と向かって話すにはどうしたらいいのでしょうか。 長文失礼しました。質問内容が酷くてごめんなさい。