• ベストアンサー

大学2年の女です。

大学2年の女です。 同じサークルの先輩に恋しています。 しかし、その先輩は3月に大学を卒業し、先輩の地元の新潟に帰ってお金をためて、 数年後には留学してしまいます。 その先輩と月末に、二人で遊ぶことになりました。 先輩は私の気持ちを知っています。。 こんな状態でも、私は多分自分の気持ちを伝えてしまうと思います。 その場合、伝えるだけ伝えて、答えは求めない方がいいのでしょうか・・・? あと自分に好意がある人に遊びに誘われたら、告白されるかもって思いますか? いろいろアドバイスお願いします(o>_<o)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dio_world
  • ベストアンサー率21% (35/166)
回答No.2

負のオーラが漂っている感じですね。 質問を読んだ第一印象は・・・  「告白するのは自分が後悔したくないだけだろ?」  「答えを求めないのに、なぜ告白するの?」  「先輩が気まずく思うんじゃない?今後会う機会ないの?」 などのツッコミを入れたくなるのですが、 要するに貴女は「自分本位の女」に見えてしまいます。 しか~し、恋は自分本位でもいいような気もします。 好きになっちゃったら、仕方ないですよね。 先輩の留学も「予定」なだけですから、貴女が運命変えちゃえば? >あと自分に好意がある人に遊びに誘われたら、告白されるかもって思いますか? 気持ち知ってて二人で遊ぶなんて、他に何を期待するというのでしょう? たぶん、彼は貴女の告白に対しての答えを用意してくるはずです。 だからどんな答えになるにせよ、最高の笑顔で応えてあげてください。

noname#105602
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 恋は自分本位でいいと言ってくださって、伝えちゃおう!!という気持ちになりました。 結局、自分の気持ちをつたえました。 いま、本当に伝えて良かったなって心から思えることが出来ます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20109/39860)
回答No.1

貴方は何を求めたいわけ? それに拠るんじゃない? 離れてしまう前にきちんと思いだけは伝えておきたい。 悔いを残したくない。そういう気持ちは多分受け止められると思う。 でも現実に離れる事がわかってて、その後の展開も明確な彼に。 仮に付き合う云々を求めても。 それは現実的じゃないよね。単なる形だけになって、中身が無い関係になるのが目に見えてる。ぶら下げるだけの関係を持っていくようなことは責任感がある彼であればあるほど承知しない筈。 先輩は貴方の気持ちを知ってるという。知ってる彼として、貴方が彼から伝わるものがあるのか?知ってるという事実は保険でもなんでもない。同時に彼からすれば、自分がもう離れていく事を貴方も知ってる、受け止めてると思ってる。 だから離れる前の限られた時間を有効に。 後輩の貴方との時間も大切にしようと。 その中に告白される云々の気持ちは多分少ないんだと思う。 事情を知ってる訳だから、貴方は。 わかってくれてると思ってる筈なんだよね。気持ちよく送り出してくれると。当然だけど彼には前しか見えてない。3月以降の生活のプランやその後の事で頭が一杯。 サークル仲間なら貴方の告白の事は自然に周りにももれてしまう。 そして卒業後もOBとして関わる機会もある。 その際に土壇場で告白をして微妙な関係になって、お互いに顔を合わせにくいというような状況は創らないように。 仮に伝えるとしても、そこは貴方も考えたいよね。 二人だけの関係ではなくて、サークルの仲間でもあるんだから☆

noname#105602
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すごく考えさせられる言葉ばかりでした。 その後、結局想いは伝えました。 すごく喜んでくれたので、本当に伝えて良かったです。 気まずくならないように、私が普通に接しようと思います。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学1年生で、もうすぐ2年生になるものです。

    大学1年生で、もうすぐ2年生になるものです。 どうしたら良いのか分からないので、下らない質問をさせていただきます。 彼とのいきさつについて書きます。 高校時代から好きだった同学年の彼から半年振りに 「久しぶりに話したい」と連絡が来て、遊ぶ事になりました。 彼も私と同じ大学です。 そしてしばらくして、メールで「修学旅行が終わった時くらいから好きだった」と告白されました。 彼に直接会い、まだ深い関係になりたくなかったので、 「まだ二人でこうやって接するのは初めてだし、 恋人に向けての友達ってことでいいかな?」 と彼に伝え、お互いに納得し合いました。 彼は私に何でも正直に話します。例えば、 彼「高校時代、どうしても自分から告白したことないし、するのが怖くて、自信なかったし、 ○○(私の名前です)にメールで告白させようとしたんだ。俺恋バナ持ちかけただろ? でも、○○はどんどんその話からスルーして、脱線したな・・・。」 と言ってきました。 ああ、私が彼のことを好意に想っていたことを自覚していたんだな、 と思いました。でも、そのとき私もなんとなく彼の好意を自覚していて、 彼に告白させようと仕向けていました。 まさか女に告白させるような人とは思えなかったので、 がっかりしてしまいました。 でも、そこに男女の差など無い事は分かっているつもりではいますが・・・。 また、 彼「俺大学入って、サークルに入れば女友達少しは出来るかな、って 思ったけど、半年経っても案外出来なかったんだよな。自分から話しかけられないしね。」 私は信じられない!半年は別の人探して、見つからなかったから私のところに来たのか!と思いましたが、私も大学入って、サークルで仲良くなれそうな男友達を探していて、見つからず、 彼からその後偶然メールが来て付き合うことのなった事に気づき、 責めることが出来ませんでした。 (大学は遊ぶ所ではなく、勉学をするところなので、 ひいひい言いながらも授業にはまじめに出て、成績はトップのほうをキープできるように頑張っていました。メリハリをつけたくて、サークルを利用していた感じです。) もちろん、彼に自分もそうであったことを伝えました。 彼は半年の間、何度かキャンパスで私を見かけてたことを教えてくれ、 その時の私の様子を覚えていてくれていました。 今は彼は私のことが大好きですが、 このような、軽薄で薄情なもの同士、付き合っていけるかどうか 不安です。 別れたくないし、どのようにしていけばいいのか分かりません。 私自身、これから彼に誠実に接していきたいと思いますが、 なんだか怖いです。彼を信じることが出来ません。 本当に、時間があるときで良いので、ご回答おまちしております。

  • 大学3年で彼氏いない歴21年って引きますか??

    私は大学3年生で21歳です 今まで彼氏がいなくて、年齢=彼氏いない歴 です。 いつも仲良くなって友達から好きな人になります そうなると自分から話しかけたりできなくなってしまうので、私の気持ちは気付かれません もしかしたら嫌われているとか思われていたかもしれません 消極的なのでふられることが怖くて告白したこともありません でも大学1年のときにバイト先の人から告白されて「私にもいつかは彼氏ができるんだ♪」と思ってすごくうれしかったです だけど私は自分に好意を持っていると気づいたらその人の事がわからないんですが、気持ち悪くなって嫌いになります だから自分が好きな人じゃないと付き合うとかは考えられません 今同じサークルに好きな人K(同級生)がいます その人はサークルに前に付き合ってた子A(同級生)がいます(2年の5月に別れた) 前に、飲み会でサークル内はもうないと言っていて、2年のときに1か月付き合っていた彼女はサークル外の人でした だから同じサークルの私にはチャンスがないのかなって思いました でも今もKの事が好きです Kは私がこれまで彼氏がいなかったことを知っています それを言ったのはKのことを好きじゃなかったときなので、好きになることはないと思っていたのでKの反応をそんなに気にしませんでした だけど好きになって、年齢=彼氏いない歴 は引くんじゃないかって思いました 年齢=彼氏いない歴は男の人はどう思いますか??

  • 大学4年と1年

    私は現在大学4年の女子ですが、 吹奏楽サークルの同じパートの1年生を好きになりました。 5月の新歓に参加し彼に初めて会ったときから 彼のことがずっと忘れられません。 その後2回ほどサークル内で会ったのですが、 もはや、私は3年の12月の演奏会でサークルを引退しており、 これ以後関わる機会が全くありません。 何とか自分のことを知ってもらおうと、 今月初旬の後輩たちの演奏会で、 その彼に差し入れを渡したり、mixiでのやり取りをしている のですが、もっと何か機会があったらな・・・と思います。 私は大学生活の中で、告白されたことは何回もありましたが 恋愛にあまりその気がなかったのでずっと断ってきました。 でも今思うと自分はすごく損をしてきたのではないかと 後悔しています。 でももう私は後悔したくないので、3月に絶対 彼に告白しようと決意しています。 3月は追いコンがあるため、彼と接しられる最大の チャンスです。 でも、ずっとほとんど会ったことがないのに、 3月に告白って不自然かもしれないので、 なんとかその前に機会を作っておきたいのです・・・。 ちなみにサークルへは引退した身分のために あまり顔出しができません。 私としては、もう今すぐ気持ちを伝えたい。 けれども、もっときっかけを今、作っておきたい。 非常に自己満足で、彼の気持ちを考えてないかもしれません。 同じパートの先輩が告白なんて気まずいかもしれません。 でも私は素敵な女性になって、3月に彼が告白しても 恥ずかしくない 女性になっていきたいと思っています。 よろしければ、ご意見お願いいたします。

  • 大学二年女です。

    大学二年女です。 一年生の男の子のことを好きになってしまいました。 きっかけは二か月前のサークルの合宿です。そこでほとんど初めて話して、好きになってしまいました。この二か月で私から頑張ってラインして、ご飯に誘って、映画にも誘いました。全部誘いには応じてくれました。完全に私の片思いです。 ですが、飲み会でむこうから手を握ってきたり、二人きりで彼の家に泊まった時に同じ布団に入ってきて抱きしめてきたり、という行動をされました。もしかしたら彼も私のことを思ってくれているのかも、と思い告白してしまいました。 その結果、「Mさん(私)のことは好きだし、一緒にいて楽しいです。でも先輩後輩というか友達として...今まで通りの関係がいいかなって。試しに付き合うとか嫌なので」という答えが返ってきました。 そこで、「この先当分T君(彼)のことずっと好きだと思う。私もT君と一緒にいるの楽しいし、また遊びに誘ってもいいかな」と言ったら、「全然いいですよ。暇なんで誘ってください」とのこと。 これはまた私から誘っていいのでしょうか。(振られた?のが昨日、クリスマスに誘いたい) あきらめず片思いし続けてまた告白したら可能性はあるでしょうか。 こんなことを聞くのは愚かだと思う方もいらっしゃるとは思いますが、客観的な意見がほしく、質問させていただきました。 ストレートな意見をお願いいたします。

  • 好きな人に部屋に誘われました!

    好きな人に部屋に誘われました! 大学1年女です。 同じサークルの先輩に恋をしています。 その先輩は、先輩の地元に就職したため3月に地元(青森)に帰ってしまいます。 先日、その先輩と二人でパスタを食べに行きました。 その先輩は私の気持ちを知っていたのですが、私は遠距離になるのが嫌だったので、 告白はせず、自分の気持ちだけ伝えました。(好きでした!今までありがとうございました。と) 答えを求めていたわけではありません。 しかし、数日後。 先輩から電話があり、もう一度ちゃんと会って話したいと言われました。 私のことを好きみたいな雰囲気でした。 先輩はアルバイトがコックさんで料理が出来、「自分が料理つくってあげるから(先輩の)家でどう?」と言われました。 結局、私は断り、外食することになりました。多分その時に告白されます。 私は、付き合ってもないのに(例えその日から付き合うにしても)、 家に呼ぶなんて、体目的なんじゃないかと疑ってしまいました。 家に呼んだのは、先輩がいま金欠みたいなのでそれもあるのかなと思ったり、 サークルでの立場とかあるのに(まじめ系のサークルで人数も少なめです)、 体目的で付き合ったりするのかなと疑問も感じます。 でも、次回告白されても、体目的なのかと疑ってしまいます。。。 こういう場合って、体目的なんでしょうか? 本当に私のことを好いてくれているのでしょうか? 考えすぎで、男の人はなんで女の人と付き合うのか、分からなくなってしまいました。 回答よろしくおねがいします。

  • 今、大学4年生の先輩に恋している男(大学2年、20)です!

    今、大学4年生の先輩に恋している男(大学2年、20)です! 先輩は就活も終わり、残りの大学生活をエンジョイしているようです。 そんな中、先輩とサークル(文芸サークルです)で話しているうち好きになってしまいました…。 その先輩は、とても奥手で大学で彼氏が出来たことがないそうです。 僕自身も奥手なので恋愛には慣れてないのですが…(恋も高校以来です) で、ちょくちょくメールしているのですが、「今度(大学の)近所に出来た店にケーキ食べにいきたいな」と言うメールが来たので、「一緒に行きたいですね!」とメールしたところ「なんかチャンスがあったら行こう!」と返信が来ました。 メールは普通に続いているのですが、こう言うことが多いです…異性として意識されてないのでしょうか? どうなんでしょう…皆さんの意見を聞かせてください!

  • はじめまして。大学2年の女です。困ってます。よろしくお願いします。

    はじめまして。大学2年の女です。困ってます。よろしくお願いします。 私には付き合って1年の1つ年上の彼がいます。サークルは一緒ですがお互い友達があまりいなく、ほとんど毎日会っていて仲はいいです。 しかし彼には大学に入ってからずっと仲良くしている女の先輩がいます。昔から週1で飲みに行ったり遊んだりしています。もちろん二人きりというわけではないですが。その人とはスカイプしたり一緒にネットゲームもしたりしています。 その女の先輩ですが本当にモデルのように綺麗なんです。同じサークルなのですが本当にモテているし誰もが認める美人です。 私はどうしても嫉妬してしまうんです。 私は彼とその先輩が飲みにいくのもメールするのも嫌なんです。でも彼にそれを言ってもわかってくれません。 この前、彼の携帯を見てしまいました。よくないこととはわかってます。見たことを後悔してます。しかし彼と先輩は大好きだよと言い合ったり、彼は先輩にむかって、惚れちゃって下さい、絶世の美人を目の前にして他の女に目がいくわけないです、大好きです付き合って下さい、先輩が本命です、など数々のメールがありました。3人で飲みに行っていたときがあったのですがメールで2人で飲みにいくの期待しちゃいましたというメールがありました。これは浮気なのでしょうか? 彼に聞いたら全部冗談だと言われました。冗談でも嫌です。信じられなくて別れたいです。でも別れたくないと言われます。 どうしたらいいのか困ってます。誰かアドバイスをお願いします。

  • 今、大学4年生の先輩に恋している男(大学2年、20)です!

    今、大学4年生の先輩に恋している男(大学2年、20)です! 先輩は就活も終わり、残りの大学生活をエンジョイしているようです。 そんな中、先輩とサークル(文芸サークルです)で話しているうち好きになってしまいました…。 その先輩は、とても奥手で大学で彼氏が出来たことがないそうです。 僕自身も奥手なので恋愛には慣れてないのですが…(恋も高校以来です) で、ちょくちょくメールしているのですが、「今度(大学の)近所に出来た店にケーキ食べにいきたいな」と言うメールが来たので、「一緒に行きたいですね!」とメールしたところ「なんかチャンスがあったら行こう!」と返信が来ました。 メールは普通に続いているのですが、こう言うことが多いです…異性として意識されてないのでしょうか? メールも先輩のほうからは来ず、こちらからメールしている感じです(半日くらいはずっと続くのですが…)。「またメールしてね!」とは言ってくれるのですが…。 ただ、今度一緒に冊子を作ることにはなってます! どうなんでしょう…皆さんの意見を聞かせてください!

  • [失恋]あきらめるべきでしょうか

    初投稿です。長文&駄文です 自分はこの春入学した新大学1年です。 とあるサークルの先輩に一目ぼれしてそのサークルに入り(いわゆるオタサーで元から入ろうとしてた)、先月くらいからかなり仲良くなれていました。 しかし、昨日「付き合っている人(同じサークル内)がいるから過度な好意アピールは遠慮してほしい」と言われ振られてしまいました。(そのあと、諦めるため自分の気持ちはしっかりと伝えてしまいました。) しかし、一晩たった今もその先輩のことが好きで、何も手につきません。 本人から直接今は恋人がいない、と言われていて(その時は事実だったらしい)夏休みに告白しようと思っていたので不意打ちでかなりつらいです。 どうすれば前に進めるでしょうか?次の恋を探せ、でもあきらめるなでも構わないのでアドバイスをください!

  • 大学1年の18歳です。

    大学1年の18歳です。 長文になりますがよろしくです。 同じ部活内に、私にしては珍しい位の結構地味なタイプの好きな人ができました。 最初は顔の良さから気にかけていったので、好きかもと友達に打ち明けた時かなり驚かれ 「性格が釣り合わない」と言われました。 それは私が結構明るい性格だからです。もっと明るくていい人がいるはずだと、強くいっていました。 だけど彼のかっこよさは諦めきれないもので… そんなこんなで先日その彼に告白されました。 その時からなんですよ 私はなぜか告白されると すぐに冷めてしまいます… 今までもそうでした。 告白されるとあれ?ってなって 好きって気持ちが 一気に消えます。 それなのに、やっぱりかっこいいからとイエスと返事してしまいました。 それからの自分がすごく鬱です 好きじゃないのに付き合ってるって、ひどいことですよね? 今までもそんな感じで長持ちするわけがなく、いつも彼氏を悲しませて来ました。 また悲しませることになると思うと、本当に自分が恐ろしくなります。 友達に相談したところ 恋に恋しているんだと 言われました。 恋してる時の気持ちが 好きなんだ、と。 母に相談したところ 若いんだからこれから長く付き合って直していけばいいんじゃない? と言われました。 どうせ結婚しないでしょ? と母はいいますが、もしかしたら結婚する相手になるかもしれないじゃないですか。 私はそういうのも前提で付き合いたいと思ってます。 18歳でそういうこと考えるって、おかしいんですかね? それと実は大学入学してから初めて好きになった人がいました。 結構惚れっぽい性格なので、何人かかっこいい!!って思ったりする人がいたのですが、やっぱりその初めて好きになった人が一番でした。 彼とはいいかんじだったんですが、いつのまにか気づいたら彼に彼女ができてしまっていて… ただその彼だけは、好きの気持ちが一向に消えません。 告白されてないからかもしれませんが、彼だったら冷める、なんて気持ちが起こらないような気がします。 私はこの人を引きずっているのでしょうか? 文章ほんとにごちゃごちゃですが、自分の気持ちがなんなのか全く分からないです(T_T)(T_T) いろんな意見をください お願いします…

このQ&Aのポイント
  • ファームウエアバージョンが1.34だったので、アップデートを試みたが、ファームウエア更新ツールが該当モデルを検索しています、と表示されてしまい、更新ができない状況です。
  • お使いの環境はmacOS13であり、無線LAN経由で接続しています。
  • ハッシュタグ: #ファームウエア更新 #モデル不一致 #macOS13 #無線LAN #問題解決
回答を見る