• ベストアンサー
  • 困ってます

2年制大学卒業後

どうもこんにちは.いつもここでお世話になっております. 僕は,高3で2年制大学に受かりました. 経済的な理由でここしか試験を受けていないのですが,最近「留学がしてみたい」と強く思うようになりました. そこで質問があります. 2年制大学を卒業後,国立大学に編入しようと思っているのですが,それからでも留学は可能なのでしょうか? もちろん可能な大学,不可能な大学はいろいろあると思いますが,そこは自分できちんと調べますので,質問の内容の答えが一言でも非常に助かります. どなたかよろしくお願い致します.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんわ。 高校卒業後、アメリカの大学に進学したものです。 日本の大学、もしくは短大をでられてからでも もちろん留学はできますよ。 入学の条件(TOEFLなど)を満たしていれば、 例え日本の大学からすぐに海外の大学への編入が上手くいかなくても、単位を移す事が可能ですので。 (大学によって違いはあると思いますが、、、) 私の友達は、日本で大学を中退して、2年後に、 アメリカの大学に入りなおしたのですが、 中退した大学での単位を移行できていました。 参考になればうれしいです。 頑張ってくださいね☆

質問者からのお礼

do_shiyouさん,超良回答をありがとうございます! 僕は,留学について一応調べたつもりなので,この疑問が解消できてとてもスッキリしました! 単位が移行出来ることが嬉しいですo(*^0^*)o かなり参考になりました!どうもありがとうございました!!!m(_ _)m