• 締切済み

中学生女子の可愛くなり方

今年中学1年になった女子です。 めちゃくちゃブスで悩んでます… 小学校ではマスクつけてることもあったし他のこと考えててそんな顔も気にならなかったんですが、中学校入ってから可愛い子しかいなくて焦ります………うちの中学校はマスク外して!っていうタイプで逃げられないです 目ぱっちり、涙袋ぷっくり、鼻スラッ、輪郭シュッっと絵に書いたような美人が同年代にも先輩にも居ます。 それに対して私は目は小さい、鼻は団子、輪郭はブクブク丸顔……おかめみたいな顔してます。 太ってるわけじゃないんですが、たこ焼きみたいに丸い顔と団子っ鼻、脚も太い、スタイル悪い、もう泣きそうです。 髪もすごいくせっ毛で可愛い子のサラサラ髪の毛じゃないし、とにかく見た目がおわってます… 勉強だって中の下ぐらいで、頭も良くないです 性格が良ければいいみたいな意見もありますけど、昔から一緒にいる人は仲良くしてくれますが今年からの人はだる絡み?しちゃってるみたいで、あんまり人に好かれません😢LINEなんかでは特に喋り方が分からなくて😭😭 自分では特に仲良くなりたい、と思ってる人こそ空振って嫌われることが多いです😥😥自分では適度にしてるつもりなんですが、無意識に気合い入れちゃってるみたいで、仲良くなりたい人に嫌われるのは本当に嫌です…(自分のせいですが)周りの子は告白したりされたりとカップルになった子も10人ぐらいいます、めちゃくちゃ可愛い子です。(中も外も)なのに、私はカップルどころか友達すらすくないです、、部活も帰宅部、めちゃくちゃ陰キャで人間関係もガタガタです。青春できるように、どうか、こんな私にアドバイスをお願いします🙇‍♂️🙇‍♀️

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.6

まず、スタイルを良くすること、勉強は努力で何とかなるのでは? 私の友達でも、凄い癖っ毛の子いたけど、上手に似合う髪型にしてて 可愛かったですよ。

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (602/1259)
回答No.5

友達に嫌われたくない、と言うその気持ちは捨てましょう。 友達と接するときは、相手の気持ちをまず考えられるように なってください。 とにかく、聞き上手になることです。 自分の話より、相手に話をさせて、 話を聞いたら、感心したり、褒めたりする。 でも、それは、相手に合わせる、とか、 媚びへつらうこととは違いますから 間違えないようにしてください。 自分がこんな言葉を言われたら嬉しいな、 これなら、いやだな、などと いろんな角度から考えて 言葉を選んでお話をしてください。 話を聞いてくれて、 あなたが優しく、穏やかで、いつも笑顔でいるなら 素敵な友達はできますよ。 容姿は今からいくらでも変わっていきますから 心だけは今から美人にしておいてください。 心が美人であれば、 容姿が変化していったときに、 輪をかけて美しくなれますからね。 あと、自分の顔にコンプレックスを抱かないようにしてください。 鼻はだんごだ、と、鏡を見た時にいつもそのように思っていれば 不思議とそれは、他人にも気づかれてしまい、 結構、目立ってしまうんです。 鼻はかわいい、 目も素敵だ、って、思ってください。 目がぱっちりだから、かわいいとは限りません。 輪郭がブクブク丸顔なら、フェイスマッサージなどを してみては? 体型は、これからいくらでも綺麗にできます。 髪がくせ毛なら、美容院に行ってストレートパーマをかければ 綺麗にまっすぐになります。 ラインでの喋り方がわからない、ということですが 綺麗な言葉遣いを勉強されるといいと思います。 相手を不快にさせない、丁寧で綺麗な言葉を 勉強してみてください。 まだ中学1年生、 これからいくらでも美人になれますよ。 なので、希望を持って、 自分磨き、丁寧にしていってみてくださいね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18610)
回答No.4

笑顔でいるとかわいいと思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.3

とりあえず同性のお友達を増やそう そして隠キャは卒業しましょう 変えられるところは変える、変えられない事は気にしない そこまで出来たらまた相談してください

noname#257844
noname#257844
回答No.2

大昔はおかめ美人と言われたみたいですが…何のなぐさめにもなりませんね笑 中1との事ですが、アイドルや女優さんでも当時はブだった人もいる様に、顔がまだ大人になっていませんから、これからどう変化するのか分かりませんよ? パーツの不満はどうしようもないですが、直ぐにできる事としては「丸顔」や「くせっ毛」は美容師にそれを活かすカットをしてもらえば印象がだいぶ変わると思いますし「体型」は体のラインが出ない服とかセンスも必要ですが解決は可能です。大人でも難しいですけどね。 陰キャが陽キャになるのは難しいし、無理しても痛々しいだけだから、陰キャの良い所も考えてみよう。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6822)
回答No.1

メチャメチャ明るい性格になることだと思います。 社交的で、おしゃれで、人懐っこい、性格が良ければ もてますよ・・・ 芸能界を見てくださいネ。

関連するQ&A

  • マスク詐欺をしている女子中学生です

    女子中学生です。 突然ですが私はマスク詐欺をしています。目にだけは(他のパーツと比べて)自信がりますが、口や鼻、輪郭がやばいです。ブスなりに他のパーツのレベルを目に集めてしまったような感じで、他はガッタガタで大きくて大変なことになっています。マスクをしていた時は可愛い可愛い言ってくれていた子も、部活でマスクを外した時に顔を見られてすごく微妙な反応をされました。後で「ね、○○ちゃんマスク外したらなんかアレだよねー笑」って言われてて病みそうになりました。他の子もそうです。マスクを外して微妙な反応をされなかったことはありません。 中学に入ってできた仲のいい友達はマスクを外してもすごく美人で、隣にいると自分がいつも以上に惨めに思えてきます。その子は私の前でよく自分はブスだ、みたいなことを言うんですけど、その度に嫌な気持ちになってしまうんです。 マスクを外したら思いきり笑うことが出来ません。顔が見えないように下を向いてしまいます。誰にも顔を見られたくありません。どうしたらいいですか?やっぱりこればかりはどうしようもないですか。

  • 顔についてです

    中学2年生の男子です 自分鼻筋が正面から見ると通ってなくて団子鼻です これがとても気になります 自分の顔に自信がないです この顔で恋愛とかできる気がしません ネットでは 男の団子鼻はおしまい とか 団子鼻の男はきもい 団子鼻の男とは付き合いたくない 男は鼻がとても重要 など書いてあって自信がなくなりました こんな顔の自分のことを好きになってくれる人なんていないだろ なんて考えたりします 実際気になる人がいますが顔に自信がないので話しかけたりできません このような考えをするようになってから外出するときは毎回マスクをつけるようになりました この暑い今の時期でも顔のことが気になってマスクをつけて外出しています と言うよりマスクをつけなきゃ外に出られなくなってしまいました これって異常でしょうか? やっぱり思春期だから気になるんでしょうか? 恋愛ってやっぱり顔ですよね? あとどこかのサイトで見た情報なんですが自分が顔のコンプレックスを気にしてても他人は自分が気にしてるほど気にしてないと書いてあったんですがこれは本当なんでしょうか? それと今鼻が低くてもこれから高校生や大学生なるにつれて鼻が高くなったり今よりかっこいい顔になったりしますでしょうか? 長文になりましたが皆さん教えてください

  • 美女だけど顔が大きい

    男の人は、女の人の顔の大きさを気にしますか? 目鼻立ちがクッキリしていて、輪郭がシャープな、いわゆる美形の女性なら、顔の大きさは気になりませんか? 例えば上戸彩さん、松下奈緒さんのような、目が大きくて鼻もスッとしてて華やかな美形なんだけど、けして小顔はない。 パッと目を引くような美人だけど顔の大きめな人と、物凄く小顔だけど出っ歯だったり団子鼻で顔の作りがイマイチな人とでは、どちらがいいですか?

  • 顔が似ていると言われるけど、何故?

    私は以下の芸能人(有名人)に似ていると言われた事があります。(3人以上に言われた事のある人) 多い順で ・ほしのあき ・優香 ・中井美穂  ・高橋尚子(マラソン) ですが、私は自分ではこの方たちに全く似ているとは思いません。 目、鼻、口などのパーツ、輪郭、髪型、どれをとっても全く違います。 目は一重で腫れぼったく離れていて、鼻は低く団子鼻・・・。 そもそも、この4人の方たちも、全然違う顔ですよね? なのにどうして他人には似ているように見えるのでしょうか?不思議でなりません。

  • 自分の鼻が嫌い

    高校生です。私の鼻は凄く団子鼻で、鼻筋も通ってなく、横に広くて大きいです。私は目はまだ大きい方で、マスクをすると可愛いと言われます。鼻さえ綺麗だったらもっと自信をもてたのに……と、人の前でマスクを外すのが怖いです。整形せずに改善出来る方法はないのでしょうか……。

  • あなたのお子さんは、父親or母親 どちらに似ている?

    私は今年結婚したばかりでまだ子供はいませんが、一日も早く欲しいなぁ~と思っています。 当然、我が子ならどんな顔をしていても可愛いんだろうけど・・・ 私は腫れぼったい一重まぶたで小さい目、団子鼻に丸顔で自分の顔が大嫌いです。 それに比べて主人のほうは、パッチリ二重まぶたで大きな目、鼻筋も通っているので、子供は父親に似て欲しいと切望しています。 みなさんのお子さんは、父親と母親どちらに似ていますか?お子さんの性別も合わせて教えて下さい。

  • 高一女子です。

    高一女子です。 コロナの関係で入学からお昼ご飯・体育・部活以外ではずっとマスクを付けて学校生活を過しています。 そのせいで、自分のクラスの人のマスクとった顔は見るのですが他のクラスの人の顔は目しか知らないことがよくあります。 私は最近齋藤飛鳥に似ているとよく言われるのですが、言われる時は必ずマスクを付けているときだし素顔を知らない人によく言われます。 だから鼻口も想像で齋藤飛鳥のように思われていると思います...でも中学のマスクをしていないときは2度しか似ていると言われたことがないのでそこまで似ていないと思います。 隣のクラスの男子が、私のことをかわいい、気になると言っていると聞いたのですが私の顔を目しか知らずに言っている可能性が大いにあります。その男子は乃木坂のファンだそうです。 私の素顔を見られたら引かれるかも...と思っているのですがそういうことはありますか?

  • ブサイクでも女子と話せるかについて

    今中三で4月から高1になります 4月から高校生になるわけですが、ちょっとした相談があります それはブサイクな男子生徒でもちゃんと男子の友達が作れたり、女子と仲良く話せるかということについてです 自分の顔は超ブサイクでキモいです 鼻は低くて正面から見たら鼻筋がなく団子鼻、一重他にもとにかく顔のパーツがとても悪いです 女子ってキモかったりブサイクな男性って嫌いですよね 今現在学校で女子とまったく話してません 原因はおそらく顔がキモいからでしょう 周りの女子とけっこう話してる男子はイケメンじゃないとしてもきもかったり、ブサイクな人、少なくとも自分並な人はいません ですから原因はそうだと言えるでしょう ですがなぜだが知りませんが2年のもっと明るかった頃にメールがクラスの女子から話そうよときたことがありましたがこれはただの偶然のまぐれのできごとだと思います 本題に戻りますがブサイクな男性は高校に入っても入学して顔見られた時点で、きもとか思われて最悪な印象を受けると思います おそらく女子同士の誰がかっこいいとかの会話で「質問者鼻低いよね。顔横から見たら潰れてるし団子鼻だし。まじきもい」といったような悪いねたでしか言われないでしょう また女子は鼻が低くて、顔がキモい男子とはどんな性格だろうが話したくないと思います ですので自分みたいなブサイクは女子と仲良く話そうなんて考えずにブサイクはブサイクらしく女子に話しかけないでだまってるべきですよね? スカイプちゃんねるやその他掲示板で仲良くなった女子とだけ話すべきですか? ネット上なら顔が見えないのでトーク力があれば顔関係無しに女子と話せますし

  • 美容整形について

    こんにちは。 自分の顔に自信が持てず、整形を考えています。 手術を考えているパーツは目、鼻、骨格です。 20代前半の女です。長く、まとまりのない文章ですがお目通しいただけると嬉しいです。 最近特に自分の顔に自信が持てず、異常に落ち込んでいます。 こんな顔の人間と話していても楽しいのか?迷惑じゃないか?と思ってしまい、以前は多かった友達とも少しずつ疎遠になってきてしまっています。お洒落も、こんな顔の人間がしていいのか?服に申し訳ないし周りに変だと思われないか?などと思ってしまいます。 悔しいし情けないしで、いけないと分かっていながらも自分の顔を殴ったり叩いたりしています。 普段は濃いめのメイク(つけまつげ、アイプチなど含む)で自分の気持ちを何とか誤魔化していますが、それでもどうにもならないのが顔の輪郭と鼻です。最も悩まされているのがエラ張りと団子鼻で、どれだけ化粧やスキンケアを頑張っても、この団子鼻のせいで全て台無しです。また、エラ張りに関しても髪型でカバーするしかなく、これから控えている就職活動の際にこのフェイスラインを露出すると考えただけで気が狂いそうです。 こういった悩みから、整形をしたいと思うのですが、どうお考えですか。 目に関しては知人数名(5人程)が整形済みなのであまり抵抗はなく、お金がたまり次第(勿論全て自費です)しようと思っています。 ご意見をお聞きしたいのは鼻、輪郭に関してです。 ここまで人生で顔について悩むのは初めてなので、自分の気持ちを変えるためにも整形した方が良いのかなと思うのですが、目と違いプチ整形ではないので、失敗したときの事を考えてなかなか一歩踏み出せずにいます。 わたしは整形した方が良いのでしょうか。どうしたら良いのかわかりません。 乱文長文になり申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 聞いてください。

    どうして私がこんなにブスなのか分かりません。 みんなから言われるほど、友達から言われるほどブスなのに認めたくありません。可愛い子がずるいです。私の学校は顔面偏差値高いらしいので余計にブスが目立ちます。 どうして私の周りはみんな可愛いのに私だけブスなんでしょうか。 前世で私が悪い事をしたからでしょうか? 前世は顔が良かったから次はブスになったんでしょうか? ブスすぎて自分の顔を切って殺して飛び降りて自殺したいくらいひどい顔です。何かいいところがあればよかったのですが、太ってるし、首前出てるし、頭が悪く、(まぁこれは自分のせいなんですが。)滑舌悪く、声が男子より低く、ネチネチした気持ち悪い声で涙袋がなく、一重で目が爪楊枝以上細く、鼻がデカく面長で顔が長くデカく、写真撮ると目が細すぎて見えなくて目の高さがおかしかったり鼻が横にずれてたり顔のバランス最悪で、肩幅が男子以上あり、足短いのに身長高くてバランス悪く、みんなから近づくなオーラすごいよ!怖い!って言われるし、陰キャだし、オナラやげっぷやお腹がよく鳴るっていう汚い症状を持っていて、起立性調節障害で情緒不安定でとにかくこの世に存在しなくてもいいクッソ自分の顔、性格がクソすぎて気持ち悪いです。このせいでよく泣いてよくイライラしてよく暴れます マジで最悪です!!!!!!!!!!自分○ね。マジこの顔最悪。ぎゃあああああ!!!。って叫びたいほど。 すみません。打ってるとイライラして少し気分悪い言葉を打ってしまいました。 どうしてこの世には恵まれてる人と恵まれてない人がいるのですか?って聞いても分かんないですよね。予想お願いします。 もし自殺したらどうなると思いますか?