• 締切済み

中学生女子の可愛くなり方

今年中学1年になった女子です。 めちゃくちゃブスで悩んでます… 小学校ではマスクつけてることもあったし他のこと考えててそんな顔も気にならなかったんですが、中学校入ってから可愛い子しかいなくて焦ります………うちの中学校はマスク外して!っていうタイプで逃げられないです 目ぱっちり、涙袋ぷっくり、鼻スラッ、輪郭シュッっと絵に書いたような美人が同年代にも先輩にも居ます。 それに対して私は目は小さい、鼻は団子、輪郭はブクブク丸顔……おかめみたいな顔してます。 太ってるわけじゃないんですが、たこ焼きみたいに丸い顔と団子っ鼻、脚も太い、スタイル悪い、もう泣きそうです。 髪もすごいくせっ毛で可愛い子のサラサラ髪の毛じゃないし、とにかく見た目がおわってます… 勉強だって中の下ぐらいで、頭も良くないです 性格が良ければいいみたいな意見もありますけど、昔から一緒にいる人は仲良くしてくれますが今年からの人はだる絡み?しちゃってるみたいで、あんまり人に好かれません😢LINEなんかでは特に喋り方が分からなくて😭😭 自分では特に仲良くなりたい、と思ってる人こそ空振って嫌われることが多いです😥😥自分では適度にしてるつもりなんですが、無意識に気合い入れちゃってるみたいで、仲良くなりたい人に嫌われるのは本当に嫌です…(自分のせいですが)周りの子は告白したりされたりとカップルになった子も10人ぐらいいます、めちゃくちゃ可愛い子です。(中も外も)なのに、私はカップルどころか友達すらすくないです、、部活も帰宅部、めちゃくちゃ陰キャで人間関係もガタガタです。青春できるように、どうか、こんな私にアドバイスをお願いします🙇‍♂️🙇‍♀️

みんなの回答

• zabusakura
回答No.6

まず、スタイルを良くすること、勉強は努力で何とかなるのでは? 私の友達でも、凄い癖っ毛の子いたけど、上手に似合う髪型にしてて 可愛かったですよ。

• sashakiss
回答No.5

友達に嫌われたくない、と言うその気持ちは捨てましょう。 友達と接するときは、相手の気持ちをまず考えられるように なってください。 とにかく、聞き上手になることです。 自分の話より、相手に話をさせて、 話を聞いたら、感心したり、褒めたりする。 でも、それは、相手に合わせる、とか、 媚びへつらうこととは違いますから 間違えないようにしてください。 自分がこんな言葉を言われたら嬉しいな、 これなら、いやだな、などと いろんな角度から考えて 言葉を選んでお話をしてください。 話を聞いてくれて、 あなたが優しく、穏やかで、いつも笑顔でいるなら 素敵な友達はできますよ。 容姿は今からいくらでも変わっていきますから 心だけは今から美人にしておいてください。 心が美人であれば、 容姿が変化していったときに、 輪をかけて美しくなれますからね。 あと、自分の顔にコンプレックスを抱かないようにしてください。 鼻はだんごだ、と、鏡を見た時にいつもそのように思っていれば 不思議とそれは、他人にも気づかれてしまい、 結構、目立ってしまうんです。 鼻はかわいい、 目も素敵だ、って、思ってください。 目がぱっちりだから、かわいいとは限りません。 輪郭がブクブク丸顔なら、フェイスマッサージなどを してみては? 体型は、これからいくらでも綺麗にできます。 髪がくせ毛なら、美容院に行ってストレートパーマをかければ 綺麗にまっすぐになります。 ラインでの喋り方がわからない、ということですが 綺麗な言葉遣いを勉強されるといいと思います。 相手を不快にさせない、丁寧で綺麗な言葉を 勉強してみてください。 まだ中学1年生、 これからいくらでも美人になれますよ。 なので、希望を持って、 自分磨き、丁寧にしていってみてくださいね。

• nagata2017
回答No.4

笑顔でいるとかわいいと思います。

• agehage
回答No.3

とりあえず同性のお友達を増やそう そして隠キャは卒業しましょう 変えられるところは変える、変えられない事は気にしない そこまで出来たらまた相談してください

noname#257844
noname#257844
回答No.2

大昔はおかめ美人と言われたみたいですが…何のなぐさめにもなりませんね笑 中1との事ですが、アイドルや女優さんでも当時はブだった人もいる様に、顔がまだ大人になっていませんから、これからどう変化するのか分かりませんよ? パーツの不満はどうしようもないですが、直ぐにできる事としては「丸顔」や「くせっ毛」は美容師にそれを活かすカットをしてもらえば印象がだいぶ変わると思いますし「体型」は体のラインが出ない服とかセンスも必要ですが解決は可能です。大人でも難しいですけどね。 陰キャが陽キャになるのは難しいし、無理しても痛々しいだけだから、陰キャの良い所も考えてみよう。

• okvaio
回答No.1

メチャメチャ明るい性格になることだと思います。 社交的で、おしゃれで、人懐っこい、性格が良ければ もてますよ・・・ 芸能界を見てくださいネ。