なぜ私だけこんなにブスなのか?

このQ&Aのポイント
  • 私はなぜ周りの人と比べてこんなにブスなのか悩んでいます。自分の顔に自信がなく、友達からもブスと言われることがあります。授業や学校行事で可愛い子たちが目立つ中、私はただただブスで目立ってしまうだけです。
  • 私はなぜこんなにもブスなのかという悩みを抱えています。顔が太っていて首も短く、頭も悪く声も男子より低いです。さらに滑舌も悪く、涙袋もなく一重の細い目、デカい鼻や面長の顔、身長は高いのにバランスが悪いなど、自分には良いところが一つもありません。
  • 私は自分の顔がブスすぎて、自殺したいくらいひどいと感じています。自分の容姿や性格に自信が持てず、泣いたりイライラしたりすることも多いです。こんなにもブスなのは、前世で悪いことをしたからなのでしょうか?また、前世が美しかったから今生でブスになったのでしょうか?悩みが尽きません。
回答を見る
  • ベストアンサー

聞いてください。

どうして私がこんなにブスなのか分かりません。 みんなから言われるほど、友達から言われるほどブスなのに認めたくありません。可愛い子がずるいです。私の学校は顔面偏差値高いらしいので余計にブスが目立ちます。 どうして私の周りはみんな可愛いのに私だけブスなんでしょうか。 前世で私が悪い事をしたからでしょうか? 前世は顔が良かったから次はブスになったんでしょうか? ブスすぎて自分の顔を切って殺して飛び降りて自殺したいくらいひどい顔です。何かいいところがあればよかったのですが、太ってるし、首前出てるし、頭が悪く、(まぁこれは自分のせいなんですが。)滑舌悪く、声が男子より低く、ネチネチした気持ち悪い声で涙袋がなく、一重で目が爪楊枝以上細く、鼻がデカく面長で顔が長くデカく、写真撮ると目が細すぎて見えなくて目の高さがおかしかったり鼻が横にずれてたり顔のバランス最悪で、肩幅が男子以上あり、足短いのに身長高くてバランス悪く、みんなから近づくなオーラすごいよ!怖い!って言われるし、陰キャだし、オナラやげっぷやお腹がよく鳴るっていう汚い症状を持っていて、起立性調節障害で情緒不安定でとにかくこの世に存在しなくてもいいクッソ自分の顔、性格がクソすぎて気持ち悪いです。このせいでよく泣いてよくイライラしてよく暴れます マジで最悪です!!!!!!!!!!自分○ね。マジこの顔最悪。ぎゃあああああ!!!。って叫びたいほど。 すみません。打ってるとイライラして少し気分悪い言葉を打ってしまいました。 どうしてこの世には恵まれてる人と恵まれてない人がいるのですか?って聞いても分かんないですよね。予想お願いします。 もし自殺したらどうなると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sirasak
  • ベストアンサー率27% (347/1281)
回答No.3

可愛い子よりも健康に努力しないからブスに見えるのでは? 太っているのが最大の問題と思います。 適度な運動や勉強をしないで食べ過ぎれば不健康になるし、 見た目が悪くなります。 頭が悪いと思って勉強なども努力しなければ、 不活発で不健康に見えると思います。 滑舌悪くとか、声が男子より低くとか、ネチネチした気持ち悪い声で、 涙袋がなく、一重で目が爪楊枝以上細く、鼻がデカく、面長で顔が長くデカく、写真撮ると目が細すぎて見えなくて目の高さがおかしかったり、 鼻が横にずれてたり、顔のバランス最悪で、肩幅が男子以上あり、 足短いのに身長高くてバランス悪く、 とかは可愛い子に見られたりすることもあるのでマイナス要因ではないです。 逆に魅力的に見えることも多いので芸能人や優秀な人を見れば理解できるはず。 近づくなごいよ!怖い!って言われるし、 陰キャだしと言うのは進歩的でない証拠で、 オナラやげっぷやお腹がよく鳴るっていう汚い症状は、 不健康であると言う証拠で、 起立性調節障害で情緒不安定で、悪いと自覚する自分の顔、 性格がクソすぎて気持ち悪い、泣いてよくイライラしてよく暴れます、 と言うのはご自分の分析を正確にしていると思います。 可愛くて恵まれてる人は良い子孫を残す為に健康で魅力的な体や装いをして、 良い配偶者に恵まれたいと努力する人がほとんどです。 努力しないでブス人にはなりたくないはずです。 自殺なぞは人間として生まれた以上してはならない基本事項です。 とにかく太っていると言うことはブスに見られる最大要因なので、 それさえ努力すれば健康で魅力的人間に変身できて幸せになると予想します。 がんばってください。

その他の回答 (2)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.2

You Tubeとか見た事はありますか、とびきり 可愛い人や美人います、整形してます、 お国柄ということも有るかもしれないけど、 違和感あり気づけます、見た目なら誰でも 決心すれば変われます。

noname#234781
noname#234781
回答No.1

どうしてこの世には恵まれてる人と恵まれてない人がいるのですか? 当たりの人がいれば、外れる人がいないと社会は成り立たない、それだけの事。 自殺したらどうなるか? 死ぬだけです。

関連するQ&A

  • ブサイク

    私はブスです。(学生)そのせいで人の目を気にして男子とも女子とも話せずどんどん不登校になりました。もし顔が美人だったらモテて男子とも話せて、友達も沢山いて…。顔が良ければ馬鹿でも生きていける。この世はブスに厳しいです。 結局は顔で人生が決まりますよね?

  • ブスな自分が嫌い

    ブスすぎる自分が嫌いです 小さくて奥二重で眠そうなくらいぼってりした目 ぺちゃんこででかい団子鼻 ぶっくりしたキモい唇 輪郭が丸くて顔がでかいです 鼻と目の位置も遠くてのっぺりした顔です 奥二重なのでアイライン引いても隠れるし、のっぺりした顔なのでマスカラつけて目をぱっちりさせたら逆に目ばかり目立って変になります 正直メイクしても何も変わりません ブッサイクなままです 下半身太りで足が太いし、肩幅も広いです、首も太いです ダイエットして3kg痩せたけどでかい顔は変わりません、足も細くなりません 顔がでかすぎて輪郭にそって髪の毛がぺったり張り付いてるようです 笑顔も口の端がつり上がってニヤッて感じです このブッサイクな顔でニヤッてした自分の笑顔を鏡で見て殺したくなりました もう、笑うのも嫌です 自分の顔を見るのが嫌で嫌で、普通に過ごしてても鏡で見た自分の顔を思い出して私今あんな顔でここにいるんだと思って本当に嫌になります 性格も人見知りで喋ることが苦手で、一人で黙ってることが多いです ブスでも明るければモテるって聞くけど 私はどうしたって明るくなれません 明るくなろうと頑張ってもスベるだけです 私は暗いブスです 中身も見た目も最悪な私 可愛い服も着れません ブスでもオシャレすべきだって聞くけど やっぱり似合わないし、あのブスなんか頑張ってるwwwって感じです 可愛い服もブスが着たら台無しだって声もよく聞きます ブスは似合う服がないんです 黒いパーカーにジーンズしかないんです でもそれだと終わってる人間と思われるし、じゃあ何を着ればいいのかわからないし こんなんじゃ恋愛もできるはずないです 私みたいなブスに好かれても嬉しい人いないです アピールも告白もできるはずないです 自分からアピールするのが大事だと聞くけど、私がアピールしたってただの勘違いバカ女です 私からアピールしなかったら向こうからくることもないし、だから恋愛は一生無理だろうなと思ってます バイト先で3つ上の男の人と一緒に仕事してるんですが、一緒に仕事する人がこんな女でごめんなさいといつも心のなかで思ってます その人は優しくて面白くてたくさん話しかけてくれるいい人です。でも心の中では可愛い子がよかったなぁとか思ってるはずです 仕事中でも泣きたくなります 可愛い子がそばにいると劣等感がますます激しくなります ここにいてごめんなさいと思います もう嫌です 泣きたい いっそ死にたい こんな顔に産まれてきたくなかった 本当は恋愛したいです 誰かを好きになりたいし、愛されたいです でもこんな暗いブスから告白されたって迷惑だろうし、私を可愛いと思う人はこの世に一人もいないです メイクしても変わらない ダイエットしてもウエストと胸が小さくなっただけ 笑顔も醜い 似合う服がない 暗くて地味で卑屈な性格 このまま一生自分の顔を嘆きながら生きていくんでしょうか それなら死んだほうがマシです ブスは自分に自信が持てません 自信に自信を持とうといろいろ努力しました でも努力したってブスはブスなんです 結局そこに戻って何も自信になりません 首から上を切り取りたい あの顔に生まれ変わりたい 自分を殺したい

  • ブスの基準・・・

    ブスの基準・・・ 私は自分がブスなのかなんなのかわかりません。今私は中3です。小学生の頃すごく太っていてずんぐりで アトピーだったのでもう全身がひどい湿疹だらけですごく醜かったです。その頃(小1~小2)は 親からブスなブタと言われ同級生の男子からは汚い顔といわれました。でも大きくなるにつれアトピーは よくなり身長も高くなったので平均的な体系になりました。それでも6年のときにブスといわれやっぱり私はブスなんだと思いました。ですが中学生になって友達にかわいいといわれるようになりました。 過去のことがあるのでそれをあまりしんじられませんでしたが・・・2年のときはある男子の一人が私のことをかわいいといっていて・・・それからは自分が醜いのか綺麗なのかわからなくなりました。 顔のコンプレックスは丸顔と鼻がちょっと上を向いていることです。目は二重で友達が言うにはきらきらきゅぴーんだそうです・・・色はしろいです。ブスなんでしょうか。やはり鼻が上を向いていると崩れて見えますよね。(泣き)ブスの基準てなんですか? どうかこんな私に意見をください。

  • こんなこと言われたら、どー思います?

    こんなこと言われたら、どー思います? つい最近、同じクラスのめっちゃイケメンな男子にこんなことを言われました。 「○○さんって、あと一押しやんな。」と... よーするに顔のことですネ。 私は自分の顔は変なおもしろい顔だと思ってます。 (中高生の顔って、時期的に結構変な顔になるときですけど...) それはお笑い的ではなくて、キャラクターみたいな顔ってことです。 でも、同性からは「可愛い」と言われたり、「美人」と言われたりします。 正直、鼻も低いですし、ただ目がデカイだけなんですけど... で、その男子は女子の顔を見ては「あいつブス」とか「△△って可愛くないよなぁー」とか 言ったりしています。 私のクラスはほんとに可愛い子ばかりで、△△ちゃんなんて、 肌の色は白いし、可愛くてキレイな子です!!! だから、イケメンにそんなことを言われた自分ってどーなんだろう...と考えてしまいます。 みなさんならどー思います?

  • ブスなんです(ノд<。)゜。

    最近、自分がブスに思えて仕方ないんです(>_<) 友達はみんな「目でかくて鼻が高くて美人」とかゆってくれたりするけど、信じられなくて… 確かに鼻は高いけど、付け根から高過ぎだし、あいぷちしてると目もでかいけど、外すと一重だし… なんか男子の何人かが私のプリクラ画像回してるのを知ってしまい、ばかにされてたら嫌だなって…どーしたら毎日自信を持てるのでしょうか?

  • パッと見美人

    自分の顔がパッと見良くてよく見るとブスなのではないか、という不安があります。というのも以前にもこちらで相談させて頂きましたが、キャッチの人に声を掛けられて、至近距離で目が合うと何も言わず逃げていくこと数回、毎日顔を合わせる仲間(主に同性)からは少しも容姿を褒められないなど。158cm、細身、色白、髪ストレート、卵型だけど頬骨が高めでふっくらした輪郭(持田香織さんに似た輪郭)、歯並びは良くて歯も白いが自分の容姿です。ただ重要な目と鼻のパーツがそんなに良くないです。目は二重だけどパッチリではないし、左右均等でもないです。鼻は一番コンプレックスで、鼻筋も通っていないし丸めです。なので美人というより、可愛い系の顔かと思います。にもかかわらず離れた職場の男性に目を付けられたり、外でも目を引くらしく、よく振り返られたりします。飲みに行ったりしてその日に初めて会った男性にはわりとモテます。みんなよく私を見ていないからだと思います。この悩みを親友に思い切って話したところ、「顔なんてものの数秒で判断付くよ。ブスはパッと見もブス。考え過ぎ。」と言われ笑われて終わりでした。でも自分では真剣に悩んでいます。なので正面に向かい合って男性と食事をすることが最近は苦痛でしかたないです。よく顔を見られるからです。この悩みは、友人の言うように考え過ぎなんでしょうか?ご意見をお願いします。

  • 鼻のせいで自分の顔に自信がない

    わたしの鼻は、ゴリラ鼻というらしく ほんとに最悪な形の鼻をしているんです。 穴が外側の斜め横上に向いてて鼻の穴も丸くて… サイズも大きいから 笑うと鼻が広がりすぎて、口とのバランスがわるくて 口と同じくらいの大きさに鼻も広がります。 自分で言ったらあれだけれど 自分の部屋の鏡で見ると、 あっなーんだ私って別に思ってたより可愛い顔してるんじゃん。 って思うときがあっえ… でもトイレの鏡や、家の鏡や、外で見る鏡は ぜんぶ顔が違って見えて、どれが私のほんとうの顔なのかわかりません。 それに写真うつりも悪いのです。 写真と鏡の中の自分は別物。 写真を撮った携帯で動画を撮ると、 鏡で見ている自分の顔と一致します。 下のやつの左が一番ブサイクな自分になるとすれば 写真◁動画◁鏡 になります やっぱり鼻の形のこともあるし 写真の角度によっては ブサイクにうつるのかなって思うけれど 目は大きいって良く言われるし 癒されるとか、ほんと可愛いって言葉を よく頻繁にみんなに言ってもらえます。 バイトをしてても嬉しいことに毎日違ったお客さんに アイドルみたい!とか女優みたい!とか、 可愛いくて見とれちゃってたごめんね! 孫みたい! とかよく褒め言葉をもらいます。 でも写真の自分を思い出したら、その言葉が信じれないけど… 例えば、ぱるるみたいな綺麗な鼻で形が整っていれば、 こんなに悩まないのになと思って 毎日自分の顔に悩んでいます。 それに、まわりの子がみんな可愛いし 鼻だって整っているし、 将来20歳くらいになったら きっとモデルさんとかアイドルみたいにみんなもっと可愛いくなるんだろうなと思うと 羨ましさと同時に悔しい気持ちがあります。 それは私の鼻の形がゴリラ鼻だから 将来美人になることはまず、無いだろうし もっとブスになるんだろうなって思って もうどうしようもないんだろうなって思ってるからです。 自分のネガティブさには気づいていて 自分でも呆れます。でもどうポジティブに生きればいいかわかりません。自分を好きになれません。性格も顔も体型もすべてが。 鼻の形は整形しなければ変わらないのでしょうか? でも整形は絶対したくないです。 モデルやアイドルや女優で、ゴリラ鼻をしてるけど 可愛い人っていますか? 画像がなんかつけられないので… ゴリラ鼻って検索すれば 絵で書いた、名称がゴリラ鼻の画像が出てくるのですが… 話がまとまりなくてすいません。 読んでくれてありがとうございました。

  • 姉にイライラします。

    高1男子です。 大学生の姉にイライラします。 とにかく顔を見るとイライラするし、声が聞こえてもイライラします。 親のいないときには彼氏を連れ込んできて最悪にイライラします。 ミニスカートとか履いて男に媚びてイライラします。 この気分をどうしたらいいですか? でも僕は姉が嫌いな訳ではないです。

  • 外見

    私は自分の顔が嫌いです。 私の顔は、 目が離れている(目と目の間が4cmもある、 写真に写ると明らかに離れている) 鼻がものすごく低い(横から見ると平らになっている、 鼻筋が通っていないので鼻の部分だけ高くなっていて不自然) という、いわゆるブスです。 整形も考えています。 人は顔でないというけれど、 顔が並以下の以下の人に近づこうとするでしょうか? 自分に自信が持てません。鏡を見るのも嫌です。 こんな私に何か言ってやってください。

  • どうして私は可愛くなれないの?

    初めまして。私は高校3年でもうすぐ卒業で大学で新しい生活のスタートです。ワクワクもしていますが、すごく怖いです。 私は中学3年のとき、160cm78kgもありました。でも女友達はたくさんいましたし、明るく生活していましたが、男子に「ブス」「デブ」「キモイ」とか言われ大丈夫なフリをしていましたが、本当に辛かったです。 それからあいつらに負けるか!と思い、高校に入り2年から3年にかけてダイエットをし、現在160cm65kgまで落とすことに成功しました! 顔もまん丸だったのがシャープになったし、ズボンも服も前のじゃブカブカです。すごく嬉しかった。 これで「デブ」とか「キモイ」とか言われないで済む!と思っていました… でも、男子と廊下をすれ違ったり授業が一緒になったりするとなんとなくなんですが、「うわー」とか「可愛くない」とか言っているのが聞こえます。「妖怪初めてみた」と言われたときもあります。 もちろん面と向かってではないです。だからこそ、余計に怖いんです。 コソコソ男子が笑えば「もしかして私?」と思うしすれ違って笑われたら、今絶対キモイって言った!と思い込んでしまいます。 痩せたら可愛くなって「キモイ」とか言われなくなると思っていたのに…ショックと悔しさでいっぱいです。 確かに私は可愛くないです。目だって細いし、鼻は団子鼻だし…でも出っ歯とか顔が歪んでるとか目がつぶれてるとかじゃないんです。 髪は肩にギリギリつかないくらいで前髪は目にかかるくらいまであり、全部おろしています。 これってただの思い込みなんですか?男性が怖くてたまらないんです。電車で隣に男性がいるだけで、笑われてるとか「ブサイク」って思われてるとばかり考えてしまいすごく怖いです… どうしたら可愛くなれるのでしょうか? またどうして私は男子からばかりに「キモイ」「ブス」「妖怪」といわれるのでしょうか? 本当に辛いです…皆様助けてください…お願いします…