• ベストアンサー

好きな人ができません。中学生です。

好きな人ができません。中学生です。 私は好きな人ができません。周りのコイバナについていけても、みんなの気持ちがさっぱりわかりません。 正直、恋の気持ちが分かりません^^; 恋するとどんな風になるのですか? また、かわいくなるって本当ですか? 未熟な中学生に教えてください。 好きな人を見つける手掛かりって、どんなものがあるんですか…? 無理してつくりたくはありませんが…;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.3

>私は好きな人ができません。 相談者様の身の周りに、好みの人が存在しないからです。 >正直、恋の気持ちが分かりません^^; 恋愛をしたことが無いので、分からないのは当然です。 >恋するとどんな風になるのですか? 恋すると、その相手との関係に悩むようになります。 恋愛とは、人間の成長材料です。 >また、かわいくなるって本当ですか? 生き生きするようになって、身だしなみに気を使うので、 「かわいく見せる」ようになります。 しかし、相談者様は思春期なので、恋愛をしなくても日々かわいくなって行きます。 >好きな人を見つける手掛かりって、どんなものがあるんですか…? 男性をよく「観察」することです。 でも恋愛とは、 周りとの競争のために、無理に見つけるものではないと思います。 焦って、恋に恋して、 安っぽい恋愛をして後悔しないように...と願います。

y9u2i5
質問者

お礼

そうですよね 安っぽい恋はしたくないし、待ってみます BA決めが遅くなってすみません。 みんなありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.4

他の方も書かれている通り、質問者さんはまだ恋愛感情が起きていないだけの話です。それは別に不思議でも何でもありません。単なる時期のバラツキです。早い人は小学校の頃から恋心を感じる場合もありますし、高校生になって初めて、あるいは20歳後半になってやっとと言う人さえいます。 せの高さが皆違う様に、また勉強やスポーツの上手下手とも同じで、皆様々です。 でもある時急にそう言う気持ちが起きます。その事を恋に落ちるとも言います。これが全てではないのですが、どんな気持ちなのかを一般的な例で言いましょう。 それがいつも見慣れているクラスの女の子であっても、ある時突然にその女の子が自分に取って特別な女の子に見えて来てしまいます。あるいは通学途中、他の学校の文化祭に行って出会った人、街で見掛けた人、様々です。 とにかく、今までは他だの女の子、友達の女の子、見知らぬ女の子だったのが、その子の事が気になり始め、寝てお起きても瞼の裏から離れない。芽を瞑れば彼女の顔が浮かんで来る。可愛い女の子、きれいな女の人、そんな気持ちがします。 更にその女の人が好きだと思えて来ます。「好きだ」と思わなくても、いつもその人の顔を見たい、隣にいたい、そしてもし許される事なら、抱き締めたい。それが好きだと思う気持ちであり恋心です。 そして更に大人になって行くと、その人と触れ合いたい、きすしたいに始まり、一生の間一緒に暮すために結婚したいと思う様になります。 恋愛は無理に摺るものではありません。無理にしようとしてもできません。そうではなくて、特定の異性のに対して、今書いたような気持ちが起きて恋愛が始まるのです。 自分一人だけが好きだと思うのでは片思い。自分が好きだと思う気持ちを相手に伝えるのが告白。そしてそれを受入れて貰って、いつも一緒にいようねと約束し合ってお付き合いが始まります。 その様な気持ちが何時始まるのかは、分りません。その理由は、質問者さんがまだそういう気持ちが育っていないという事もありますが、それ以外にもその様な気持ちを感じる異性が目の前に現れて来ていないためかも知れません。 そういう相応しい相手が目の前に現れた時、お互いの心が自然と共鳴し合い、お互いに特別な人に見えて来るものなのです。 ですから、焦る事なくその様な人が現れて来るのを待っていれば良いでしょう。いずれ現れて来ます。

noname#137229
noname#137229
回答No.2

今はあなたにとって、その時期ではない・・それだけです。 恋・・するものではなく、恋は落ちるもの・・なのです。 ある日突然にと言う事です。 それは、神様の采配なので人間があれこれ出来ないし、言えません。 どの様になるか・・その時がくれば分かります。 それまで待ちましょう。 これらの事は感情の世界の話なので、言葉では説明しきれません。 感情とは言葉で言い表せないから、感情なのです。 焦ることはない・・と言う事です。

  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.1

あなたの書いているとおり、周りの人に比べて少しだけ未熟なだけです。 ある日突然好きな人ができたりします。 > 恋するとどんな風になるのですか? 毎日が楽しくなる半面、悩みも出てきます。 > 好きな人を見つける手掛かりって、どんなものがあるんですか…? 手掛かりというような大げさなものはありません。 すべて自然の成り行きです。 > 無理してつくりたくはありませんが…;; そう、無理してつくらなくても自然に好きな人ができます。 それまでは勉強に打ち込みましょう。

関連するQ&A

  • 私は中学3年生です(女)

    私は中学3年生です(女) 受験ということもあり塾に通っています その塾で高校2年生の先輩がいます(男) 話したことはないのですが友達の会話などがたまに 聞こえてきて、ものすごく可愛い会話をしています それで、私はその先輩と会話をしたいのですが ちょっと前に私の友達がちょっと失礼なことをしてしまい え、と言う顔をされました。 けどその人となにか関係を持ちたいです。 けどその気持ちが恋なのか友達としてなのかは分かりません けれど、恋をしたことの無い私はどういう気持ちが恋なのか分からないので このまま様子を見ようとおもいます えっと、とりあえずどういう風にしたら一番自然な方法で 喋るきっかけが作れますかね? 携帯はもってないのでメールなどは無理です><

  • 中学生・恋愛

    僕は中学3年です 周りには、付き合ってる人達がいます ですが、言い方が変ですが「恋に恋した恋」をしている気がします なんていうのか、好きな人がいるから付き合っているんじゃなくて  “付き合う”という事がしたくて付き合っている感じです。 友達の一人は、付き合う前日まである人に「付き合おう!」とか言ってたのに、次の日にはちがう人と付き合い その人に大好きとか言ってます。 さらに、その付き合った人にふられていたとしたら、「付き合おう!」と言った人でもよかったと言っています その人に流されたのか、次の日にはまたカップルができました 応援はしたいんですが、流された恋や、恋に恋した恋は応援したくてもできません 中学生の恋はこんな恋なんでしょうか? 僕は違ってほしいけど、周りがそうだから心配になってきます・・・・。 もしよければ 回答よろしくお願いします

  • 恋ばな

    ~*恋ばな*~ 今、絶対に叶う事のない 恋をしてる方いますか? 色んな方の恋ばなを聞きたいです。 私は今、会社の先輩に恋しています。 ですがその人はバツイチで 職場に彼女が居ます。 誰に対してもフレンドリー なので何も話さず顔をじっと 見たり、会社で偶然会って 周りに誰も居なく二人のときだけ 手を振ってきたり… かといってメールして くるわけでもないです。 自分の気持ちは 会社を辞める前に 伝えられたらって思ってます。 その頃には好きじゃ なくなってるかもしれないですし(´・ω・`)

  • 好きな人ができません

    はじめまして。高校生、17歳の女子です。 好きな人ができたことがありません。 もちろん彼氏もですが…。 いいなあと思う人がいても恋愛対象にならないし、私じゃ無理だろうなって消極的な感じで関わることなく終わらせていました。 周りは彼氏がいたり恋してたり、楽しそうで羨ましいです。 だから私も恋がしたいんです。 ・どんな風に思うようになったら好きって気持ちなんですか? ・男性と気軽に仲よく話せる方法ってないですか? 少し余談になるかもしれませんが友達の紹介でメールをしていた男性がいました。 告白されたのですが、好きと言われて正直さーっと嫌いになってしまいました。 理由はわからないのですが、何故なんでしょうね…? こんな私の質問に回答やアドバイス頂けると嬉しいです。 読みにくいうえに伝わりにくい文かとは思いますがよろしくお願いいたします。

  • 中学女子です。

    中学女子です。深刻な悩みを抱えてしまいました。 私は今まで恋というほどの恋をしたことがありません。 でもやはり中学生なので、周りの友人と恋バナをする機会も増えました。 周りの友人は「○○くんが好きで」みたいなことを話してくるので、やはり恋をしていない自分はおかしいのではないかと思い、「私は××くんが好き」などと、好きでもないのに××くんが好きと友人にごまかしていました。 ここから本題です。 今まで私は正式な恋をしたことがない、そういう状況だったのですが2、3週間前から部活の同性の先輩が好きになってしまいました。演劇部です。 合宿に行く前は、頼れる先輩というイメージでしたが、合宿に行ってイメージが変わりました。 合宿のときにその先輩と同じ班になり、お話しする機会が増えました。 先輩はあまり派手な方の先輩ではなく、どちらかというと内弁慶で真面目な感じですが、 気配りと挨拶がさりげない、お母さんらしい雰囲気を持っていて頼れる、演技をするときは男性らしくてかっこいい、声が素敵、いつも微笑んでいるなどの魅力があり素敵です。 性格のよさとギャップに惹かれていくのが自分でもわかりました。 私は人をここまで好きになるのは初めてで、人のことを本格的に好きになれて嬉しく思います。 ですが正直恋をしたことが無い人が、先輩をしかも同性を好きになるなんて恥ずかしいですし、自分のことを言えませんが気持ち悪いですし馬鹿馬鹿しいです。恋バナが好きな友人にも相談するのは嫌です。 最近ではついついその先輩のことを思い出しては落ち着かなくなり、そんな自分が嫌で、声が枯れるほど大きな声を出して、自分の気持ちをごまかそうとしている毎日です。 私は人に話しかけることが苦手なので、先輩とまともに話すことができない自分も本当に嫌でたまりません。 なのでやはりこの恋に終止符を打ちたいと思っています。そして普通に恋愛感情を抜いて、人として、その先輩と顔を見て話したいです。 恋を諦めるにはどうすればいいのでしょうか。自分を落ち着かせるためにはどうしたらいいのでしょうか。 そして先輩と面と向かって話すにはどうしたらいいのでしょうか。 長文失礼しました。質問内容が酷くてごめんなさい。

  • 好きな人とのメールで恋ばなしたい

    中3女子です。 今は高校の話題なのですが、恋ばなにつなげることはできないでしょうか? 好きな人と恋ばなするときってどんな風にはじめるのですか? 回答お願いします。

  • 中学生の恋について教えてください

    中学生女子です。 私は今まで3,4人の人と付き合ってきたのですが、最近久しぶりに恋をしたらどうすればいいのかわからなくなってしまったので、質問させていただきます。 いくつかの項目にわけて質問します。 (1)中学生の男子は彼女とか欲しくないのでしょうか?恋を知らないんでしょうか? (2)女子をからかったりする男子は好意があってするのでしょうか?ただ単に嫌いだからするのでしょうか? (3)女子の皆さんは恋をしたらどうしますか? (4)告白するタイミングはどのくらい仲良くなったらしますか? (5)友達の関係から恋人の関係になるのは無理がありますか?(今まで仲の良い友達だった人に対して) 以上の五つです。 回答者様は年齢、性別問いません。 予想でも構いません。 答えられる範囲で結構です。 ご回答お待ちしております。

  • 人を好きになるとどうなりますか?好きになったらあなたはどうしますか?

    わたしは高校2年生の女子高生です。彼氏はできたことがありません。 それどころか人を好きになったことあるのかな?って聞かれると「本当は ないのかもしれない」って思うんです。「好き」というのがどういうものなのか 良く分かりませんが過去数人気になる人はいました。 それでも中学を卒業したり、彼女がいるとしれば簡単にに好きであることを 忘れるほどあきらめることができました。 クラスで人気者だった方ばかりなので周りの影響もあってただ「かっこいいな」 と思ってただけなんだと思います。 現在、女子高に通っていて出会いがありません。 そこで自ら出会いを拒絶しているのではないかと感じたのです。 男の人と話をするのが苦手です。相手がかっこいいとなおさら、自分は体型も悪くていろいろな面で自信がなくてそういうことの 現われだと思うんです。女子高を選んだのも、バイトがおばちゃんばかりの ところを選んだのもそう。 ほんとは彼氏、すごくほしいんだけど自分に自信がなく、わざわざ出会いを さえぎってしまう。 この状況で彼氏を作るのは難しいというのはしっかり理解しています。 だったらどうしたらいいだろう、自分を変えるしかないのかな。恋を したら変わるっていうけど恋をしていない状態だからな…恋したところで 自分は臆病なので告白もできない。だって男の人と話すだけで緊張するから。親とも仲が悪いから一生紹介しないだろう。 思考の悪循環です。 だから実際に恋をして彼氏・彼女のいる皆さんに聞きたいんです。 恋をするとどうなるのか、とか恋をしてあなたはどうした、とか。 今の気持ちとか。お友達と話をしていてわたしはそういう事に興味が ないと思われていてしかも鈍感だから全然、恋バナをしてくれないんです。 なんでもいいから、わたしがなにか変われそうな、いや嬉しい気持ちに させてくれる話を聞かせてください。

  • 中学で恋は早いのか?待ったほうがいいのか?

    僕はごく普通な男子中学生です。 最近、本当に誰かと付き合いたい気持ちがずっとしてたまらないんですけど、「まだ中学では恋は早いのでは?」や「これはただ欲望なのでは?」と思ったりしてなかなか頭の中が整理できません。学校には付き合いたい人はいないし、最近は塾も行っていなければ、特別なクラスも行っていないので出会いはないです。それに「いろいろの女の子と付き合ってる友達に紹介してもらえば?」と思ったりしましたが、「そこまでして彼女が欲しいの?」という思いが邪魔して何もできません。こいう思いで頭がこんがらがっています。やっぱ僕には恋は早いのでしょうか?早くなければ何かできることはありますか?

  • 大好きな人にふられてから

    私は高校2年ですが、中学のときに付き合っていた彼のことが忘れられません。中2のときにふられたのですが、相変わらずひきずっています。高校になって会わなくなってだいぶ気持ちがおさまりましたが、ことあるごとに彼との思い出を思い出して複雑な気持ちになります。 ふられてから、告られても相手の気持ちにこたえられず、断り続けています。2人ほどこの人ならあの人を忘れさせてくれるだろうとおもってつきあいましたが、相手に悪いと思いおことわりしました。それから彼氏は作っていません。でももう3年ほどたていますし、高校2年は青春真っ只中で、そろそろ恋がしたいと思っています。 今彼のことを大好きな人ではなく、大切な人として無理に忘れないでおこうと思っています。そのまま新しい恋に挑戦したいとおもっています。これは可能なことでしょうか?何か解決策や体験談などあったら教えていただけたら嬉しいです。