• ベストアンサー

好きな人ができません。中学生です。

好きな人ができません。中学生です。 私は好きな人ができません。周りのコイバナについていけても、みんなの気持ちがさっぱりわかりません。 正直、恋の気持ちが分かりません^^; 恋するとどんな風になるのですか? また、かわいくなるって本当ですか? 未熟な中学生に教えてください。 好きな人を見つける手掛かりって、どんなものがあるんですか…? 無理してつくりたくはありませんが…;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgb01056
回答No.3

>私は好きな人ができません。 相談者様の身の周りに、好みの人が存在しないからです。 >正直、恋の気持ちが分かりません^^; 恋愛をしたことが無いので、分からないのは当然です。 >恋するとどんな風になるのですか? 恋すると、その相手との関係に悩むようになります。 恋愛とは、人間の成長材料です。 >また、かわいくなるって本当ですか? 生き生きするようになって、身だしなみに気を使うので、 「かわいく見せる」ようになります。 しかし、相談者様は思春期なので、恋愛をしなくても日々かわいくなって行きます。 >好きな人を見つける手掛かりって、どんなものがあるんですか…? 男性をよく「観察」することです。 でも恋愛とは、 周りとの競争のために、無理に見つけるものではないと思います。 焦って、恋に恋して、 安っぽい恋愛をして後悔しないように...と願います。

y9u2i5
質問者

お礼

そうですよね 安っぽい恋はしたくないし、待ってみます BA決めが遅くなってすみません。 みんなありがとうございました。

その他の回答 (3)

• para3gathi
回答No.4

他の方も書かれている通り、質問者さんはまだ恋愛感情が起きていないだけの話です。それは別に不思議でも何でもありません。単なる時期のバラツキです。早い人は小学校の頃から恋心を感じる場合もありますし、高校生になって初めて、あるいは20歳後半になってやっとと言う人さえいます。 せの高さが皆違う様に、また勉強やスポーツの上手下手とも同じで、皆様々です。 でもある時急にそう言う気持ちが起きます。その事を恋に落ちるとも言います。これが全てではないのですが、どんな気持ちなのかを一般的な例で言いましょう。 それがいつも見慣れているクラスの女の子であっても、ある時突然にその女の子が自分に取って特別な女の子に見えて来てしまいます。あるいは通学途中、他の学校の文化祭に行って出会った人、街で見掛けた人、様々です。 とにかく、今までは他だの女の子、友達の女の子、見知らぬ女の子だったのが、その子の事が気になり始め、寝てお起きても瞼の裏から離れない。芽を瞑れば彼女の顔が浮かんで来る。可愛い女の子、きれいな女の人、そんな気持ちがします。 更にその女の人が好きだと思えて来ます。「好きだ」と思わなくても、いつもその人の顔を見たい、隣にいたい、そしてもし許される事なら、抱き締めたい。それが好きだと思う気持ちであり恋心です。 そして更に大人になって行くと、その人と触れ合いたい、きすしたいに始まり、一生の間一緒に暮すために結婚したいと思う様になります。 恋愛は無理に摺るものではありません。無理にしようとしてもできません。そうではなくて、特定の異性のに対して、今書いたような気持ちが起きて恋愛が始まるのです。 自分一人だけが好きだと思うのでは片思い。自分が好きだと思う気持ちを相手に伝えるのが告白。そしてそれを受入れて貰って、いつも一緒にいようねと約束し合ってお付き合いが始まります。 その様な気持ちが何時始まるのかは、分りません。その理由は、質問者さんがまだそういう気持ちが育っていないという事もありますが、それ以外にもその様な気持ちを感じる異性が目の前に現れて来ていないためかも知れません。 そういう相応しい相手が目の前に現れた時、お互いの心が自然と共鳴し合い、お互いに特別な人に見えて来るものなのです。 ですから、焦る事なくその様な人が現れて来るのを待っていれば良いでしょう。いずれ現れて来ます。

noname#137229
noname#137229
回答No.2

今はあなたにとって、その時期ではない・・それだけです。 恋・・するものではなく、恋は落ちるもの・・なのです。 ある日突然にと言う事です。 それは、神様の采配なので人間があれこれ出来ないし、言えません。 どの様になるか・・その時がくれば分かります。 それまで待ちましょう。 これらの事は感情の世界の話なので、言葉では説明しきれません。 感情とは言葉で言い表せないから、感情なのです。 焦ることはない・・と言う事です。

• soan-do
回答No.1

あなたの書いているとおり、周りの人に比べて少しだけ未熟なだけです。 ある日突然好きな人ができたりします。 > 恋するとどんな風になるのですか? 毎日が楽しくなる半面、悩みも出てきます。 > 好きな人を見つける手掛かりって、どんなものがあるんですか…? 手掛かりというような大げさなものはありません。 すべて自然の成り行きです。 > 無理してつくりたくはありませんが…;; そう、無理してつくらなくても自然に好きな人ができます。 それまでは勉強に打ち込みましょう。