• 締切済み

恋ばな

~*恋ばな*~ 今、絶対に叶う事のない 恋をしてる方いますか? 色んな方の恋ばなを聞きたいです。 私は今、会社の先輩に恋しています。 ですがその人はバツイチで 職場に彼女が居ます。 誰に対してもフレンドリー なので何も話さず顔をじっと 見たり、会社で偶然会って 周りに誰も居なく二人のときだけ 手を振ってきたり… かといってメールして くるわけでもないです。 自分の気持ちは 会社を辞める前に 伝えられたらって思ってます。 その頃には好きじゃ なくなってるかもしれないですし(´・ω・`)

みんなの回答

回答No.2

40代半ばの男から。 僕も若い頃は彼氏がいる女の子を好きになってしまったことがある。だけどその女の子が色々な男に優しい(ある意味思わせぶりな)行動を取っていて、反対に見境ないなぁ~彼氏だけ見てやれよと思って冷めてしまったね。 今ちょうど恋愛をしているというか、ネットのコミュニティで知り合った同い年の女性がいて、その人がフリー(恋人なし)だったのでデートを何回かしました。だけれども好きになる人からは上手く好かれないというか、他の男のもとへ行かれちゃいました。叶わぬ恋というか、僕自身恋ができるのか?という感じになっているけど・・・(苦笑) 人生の先輩たちの恋バナが載っていたりするので、単に人の恋話を聞くだけでなくあなたのこれからの恋愛に役立つかも。 http://kudokikt.com/archives/219 中年でも熟年でも積極的に恋愛している様子がうかがえるので、色々な男女に見てもらいたいものです。

  • You357
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

始めまして、中学生です。 私は叶わなぬ恋をしました。 小学3年生に会った方です。その方をI君と例えます。I君とは、仲が良くて一緒に帰ったりしました。また、I君が私のことを好きみたいな噂が流れていました。ですが、I君は転校してしまいました。 中学で久しぶりに会いました。久しぶりに見たら、かっこよくなっていて自分からほとんど話せなくなってしまいました。 少し時がたって、I君とKちゃんが付き合っている、手を繋いで一緒に帰るのを見た。のような噂が流れてしまいました。 I君はKちゃんは付き合ってないと否定していましたが、一緒にデートしているのをみました。 私は彼のことを好きだったのかもしれません。 もし、彼が昔私のことを好きだったとしても、人の思いは変わるもの。 仕方ありません…σ(^_^;) 長々とすみません。 聞いてくれてありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな人ができません。中学生です。

    好きな人ができません。中学生です。 私は好きな人ができません。周りのコイバナについていけても、みんなの気持ちがさっぱりわかりません。 正直、恋の気持ちが分かりません^^; 恋するとどんな風になるのですか? また、かわいくなるって本当ですか? 未熟な中学生に教えてください。 好きな人を見つける手掛かりって、どんなものがあるんですか…? 無理してつくりたくはありませんが…;;

  • 好きな人に好きな人がいた

    高校2年の女子です。 私は同じ部活内の1個下の学年の後輩男子を好きになってしまったのですが こないだラインをしていたときに向こうに他に好きな人がいることを知りました。 (向こうも片想いです) 彼とは、今度一緒に遊びに行く約束を二回予定してます。 向こうに確認として、好きな人いるのに遊びに行くのいいの?と聞いたところ 向こうとはそういうことに絶対ならないでしょうし、先輩と出かけるの楽しそうなので行きましょう!と言われました。 他にも、恋ばなをしていた時に先輩みたいな人凄い良いと思いますけど、と言われました。(好きな人を聞いた後に) 好きな人も私含め二人にしか言ってないらしく複雑な心境です… ちなみに周りの男子があいつ(彼)はめっちゃ純粋で一途だよと全員が言ったぐらいなのでタラシではないと思います。 こんな状態なんですが この恋諦めた方がいいのでしょうか? 私もきっぱり後輩として接したほうがいいんでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 両想いなのに付き合えないでいます・・

    3ヶ月付き合ってた彼に、実は彼女がいました。 しかもその彼女は職場の仲良しの先輩でした。 彼も職場の先輩です。いわゆる三角関係です。 先輩と彼は8年間付き合っていたそうです。 私も先輩も、お互いに彼がいることは知ってましたが、まさかその彼が同一人物だったなんて思ってもいませんでした。 先輩の話によると 彼は私と付き合いだした頃から先輩と音信不通状態なっていたそうです。 彼からも、今の気持ちは私だけで、酷い話だけど先輩に未練は無い。と言われました。 だったらなんで 私と付き合う前に先輩との関係にけじめを着けてくれなかったの? ほんとの事を打ち明けてくれなかったの? それに 先輩の8年積み重ねてきた事実や 音信不通になってもずっと彼を待ち続けていた先輩の一途な想いを考えると彼を許すことができず、泣きながら彼と別れました。 それから半月が経ちましたが 彼とは未だにメールしてしまうし、職場でもたまに顔を合わすことがあるのでお互いに未練タラタラ状態です。 私が大人になってキッパリ突き放してしまえばいいんでしょうし、 復縁したってこんな恋、うまくいかないって思うし、 幸い、先輩と私の間に立ってくれた人がいたので、先輩とは気まずくならずに済んだのですが、それも復縁してしまったら、この関係も壊れてしまうでしょうし、それは辛いし・・。 この話を周りの人にすると皆「別れるべき」「別れて正解」「あとは時間が解決するよ」と口を揃えて言います。 それを聞いて私も「そうだよなぁ」「乗り越えなきゃだよなぁ」って 頭では分かってるんです。 分かってるんですけど、気持ちが言うこと聞かない。。 今も彼に会いたくてしょうがないんです。 なんで、こんな駄目男に落ちてしまったのか・・自分が情けないです。 私、どうしたらいいんでしょう? やっぱり、周りが言うように時間が解決するのを待つべきなのでしょうか。 それとも、気持ちのままに進んでもいいのでしょうか。 何か良きアドバイスがあれば(お叱りの言葉でも構いません) よろしくお願いします。

  • 叶わぬ恋、気持ちを伝えるか…?

    質問というか、長くなるのですが自分の気持ちを書かせてもらいたくて…。 私は26歳男の会社員ですが恋で悩んでいます。 お相手は会社の先輩なんですが、下記理由からどう考えても成就しそうにありません。 1.私は学生時代こそ3年ほど続いた恋人がおりましたがそれ以来もう何年も恋人がいません。絶望的に女性にモテないのです。 2.お相手は私より8つも歳上で、異性として認識されていないと思います。 3.お相手はバツイチ子供なしなんですが、元夫は私と同部署の先輩でお世話になっている方なのです。 4.おそらくその人には既に恋人がいるような気がするのです。それもまた同じ会社の人です。 はっきり確認したわけではないのですがよく二人で楽しそうに話しているところを見かけます。また同じ駅から通勤しているらしくもしかしたら同棲しているのかもしれません。 なぜ好きになったかというと、 私が入社した5年前からキレイな人だと思っていて憧れる気持ちはあったのですが、つい先日休日に会社の仲間内で遊びに出かけた際にたくさん話ができ、かわいい面をたくさん見てしまったため急激にその人への気持ちがあふれてきました。 本当に寝ても覚めてもその人のことばかり考えてしまい何も手につきません。とにかく今は胸が擦り切れるようでつらいと感じます。 はっきりいって万に一つもこの恋が成就するとは思えないのですが、それでも気持ちを伝えることで私はいくらか楽な気持ちになれるのでしょうか? ちなみに私はその人の連絡先さえ知りません。 別の女性の先輩から又聞きすることはできますが、自分で直接聞くべきだと考えています。 勇気を出して今度の飲みの席などで直接彼氏の有無を確認して、もしも!いなければ連絡先を教えてもらえたらなと思っています。 ですがほぼ確実に玉砕するとわかっている以上傷つくのが怖くて決心がつかないのです。 またアプローチしてしまうと、気持ち悪がられてしまってもう二度と話せないような気さえします…。 長々と取り留めもない文章を並べてしまいすみません。 もしも読んでくださった方がいれば叶わぬ恋の経験談など教えていただければ勇気がいただける気がします。 本当に好きな人なのになぜか必死に思い出そうとしてもその人の顔がはっきりと思い出せない現象は一体なんなんだろう。

  • 年下の女性に恋するのは変ですか?

    はじめまして。 31歳バツイチ男です。 同じ会社で働いている、9歳年下の女性に恋をしてしまいました。 彼女とは会社の仲間と食事や遊びに行くような関係で、2人で出かけたことはありません。ただ、社内ではよく話をし、社内のイベントなどでもよく2人で幹事をしたり、2次会など遊びに行くときも2人で仕切っていつもそばにいるため、周りからは『付き合っているの?』と、聞かれることがあります。 今まで、自分自身『明るくいい子』だな程度にしか意識したことが無かったのですが、つい最近離婚してそのことを伝えたとき『大変だけどがんばろう!』と、声をかけてくれた時から少しずつ女性として意識するようになり、離婚・仕事等で悩んでいるときに彼女の笑顔を見ると心がとても落ち着くのですが、今までのようにうまく話をすることができなくなってしまいました。 この歳になって恋をするなんて思ってもいなかったし、まして9歳も年下の女性に恋するなんて・・・、変ですよね? この先、本気で付き合いたいと思っているのですが、どうすれば良いのか、わかりません。 女性の方に教えていただきたいのですが、このような男どう思いますか?また、告白されたらどのような気持ちでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 好きな人といい雰囲気にならない

    大学4年生女です。研究室の2つ年上の先輩が気になっています。 先輩もわたしのことを気に入ってくれているようで、研究室ではよく喋りかけてくれるし、実験の議論とかにも良く付き合ってくれます。 7月中旬からわたしは大学院の試験勉強のため研究室にはほとんど行っていませんが、それと前後して先輩とはぐっと仲良くなりました。 7月上旬から先輩とは3回映画に行き、4回ガチンコで飲んで、花火大会にも行ったし、観覧車に乗ったりもしました。 今日は映画に行ってから東京タワーに行きました。 「映画行かない?」とかは先輩から誘ってくれるし、「今日の服可愛いね」みたいなこともチラッと言ってはくれるのですが、お互いコイバナっぽいことを全くしません。 タブーであるかのように、過去の恋についても今の恋についても話しません(わたしは元彼とあまりいい別れ方をしなかったので、自分にコイバナを振られるのがいやで先輩にコイバナを振れないのです・・・)。 観覧車に乗っても東京タワーに行ってもロマンチック(?)な雰囲気になりません。 いつもの様に、面白い話、ほんとにいわゆる雑談をしています。 いつかは告白をしたいと思っているのですが、あまりにいつも自然体な感じなので、実はわたしは恋愛対象とかではなく楽しく遊べる相手みたいな感覚なのかなぁとも思ってしまいます。 そうだとしたら、もし告白したら「え、そういう感情持ってたの?」みたく思われてしまうのではないか、と思います。 先輩はちょっとまじめな感じの人なので、遊びとかでこういうことをする人ではないのですが・・・。 長くなってしまいましたが、 「二人で素敵なスポットに行っても特別いいムードにならない」という関係でも、恋人関係になれますでしょうか? ケースバイケースだとは思いますが、ご回答者様の個人的なご意見でもいいですので、お聞かせください。

  • アドバイスをください。

    こんばんは。 この前、職場の先輩に連れられ地元の居酒屋に行きました。 そこに先輩の同級生の方もいて一緒に飲みました。 私と先輩は一回り離れています。 帰りに私は車できていたので、代行をお願いしたところ、その同級生の彼にキャンセルして俺が歩いて送るよと言われましたのでその通りにしました。 2人で一緒に歩いて帰っていると、これからごはん行く?と言われたんですが、私はお腹がいっぱいだったので海に行くことにしました。 そこで途中まで手を出されました。 そのことを先輩や居酒屋の店員さんに言うと、あいつが?珍しいね!って言っていました。彼は居酒屋に10年程通っており店員さんとプライベートでも遊ぶくらい仲がいいんです。 結構なペースでくるので、他のお客さんとももちろん飲むし、可愛い子にだって出会っています。周り曰く彼はモテるのに、自分から誘ったりむしろ代行なんて断ったりしたことが一度もないんです!!10数年彼女も作っていないとも言っていました。 そんなこと聞いたら、私だって意識しちゃいますよね!笑 それまでは何も思っていなかったんですが、だんだんと意識しちゃってきたので先輩達に相談していました。 ただ、彼の方が自分の気持ちを誰にも言わないので誰も彼の気持ちがわかりません。彼は確かに気難しいし、私が押さないと本当に連絡もしてこないので、頑張って!と言われました。 本当に彼からは連絡がきません。笑 そして、つい先日、その居酒屋の周年祭に私も彼も参加しました。 そこで、彼と2人きりになれる機会があったので彼の本音を聞き出しました。 正直言うと、私のことを気にはしていたと言っていました。ただ、今はもう彼女を作るのを諦めている状態なので、お互いの気持ちを確認した状態ですぐ付き合うことはできない。だからもう少し待って!とりあえず一緒にこれから飲もう!と言われました。俺はそんなにいい男じゃないよ。って言われました。 でも周りの人たちからの評価はすごく高いんです!気難しいし彼からは何も動かないけど、浮気も絶対ないしお金にも汚くないし、頭もいい。すごく純粋だし。 だから私から動かないといけないよ~と周りからはいわれています。 私ももともと受け身で連絡など、あまり自分からはしないですがとりあえず頑張ってみたいと思います。 そこで、これからどのように彼に接して行けばいいのかを教えてください。一緒にタブーなことも教えてください。 彼は周りに恋愛のことを知られるのが嫌いらしいので、周りの配慮はちゃんとされています。

  • 好き?彼の本当の気持ちって?

    私は同じ職場で働く、5歳年上の先輩に恋をしています。 先日その先輩とお泊まりをしたのですが、相当な甘えん坊さんなのか ぎゅーってするの好きーと言いながら、私を後ろから抱きしめながら寝たり 恋人つなぎで手を繋いできたり 頭をなでなでしたり顔をずっと触ったり・・・挙げ句の果てには、おでこにちゅーや ほっぺ気持ちぃね と言いながら噛まれたりなど(笑) 私は先輩が大好きなので、そんなとこするなんて もしかしたら・・・なんて考えてしまいます。次の日は付き合ってはいませんが、手をつないで街を歩きました。でもあの日から、特に変わったことは何もなく いつも通りに接してきます。やはり居心地のよい友達という感じなのでしょうか。一体彼は何を考えてそんなことをしたのでしょうか。なにか些細なことでいいので、気づいたことがあれば 回答お願いします。。

  • すごく悩んでいます。。。

    4月に職場結婚をしました。現在妊娠8ヶ月ですが仕事は続けています。何を悩んでいるかというと同じ会社に夫が以前付き合ってた人がいるので私が必要以上にその事を気にしてしまうという事です。誰にでも過去はあるしましてや私はバツイチで2人の子供を連れての再婚です。相手の過去なんて言える立場じゃないのはよくわかってるんです。でもその人の顔を見てしまうと(部署が違うので毎日見るわけじゃありません)すっごくブルーになってしまうんです。夫は「付き合ってたけど嫌になって半年もせずに別れたし今は顔も見たくないというか過去を消せるなら真っ先に消したい人」といいます。私とこうなるってわかってたら絶対に付き合わなかった」と。周りの評判などでも夫がそういうのはそうだろうなぁって思えるんですが、それでも、たった半年でも付き合ってたっていう事実が気になってしまうんです。顔も何も知らない人だったらここまで気にならなかったと思うのですが顔を見るとどーーーしても気になるんです。この人と一緒にいたんだ、この人を抱いたんだって。そう考えると苦しくて苦しくてたまりません。私がこういう思いをしている事に夫も心を痛めています。今はとても幸せだし夫も私の過去を気にしないようにしてくれてるんだからって頭ではわかってるんですがその人を見てしまうとどうしてもダメなんです…。妊娠中で気持ち的に不安定ということもあるかもしれません。どうしたらよいでしょうか?

  • 既婚者ですが、職場の業者(既婚者)に恋をしました

    既婚者(男)です(32) 職場にいる既婚者女性の業者(37)さんに恋をしました。 もう1年くらいになります。 仲良くなり、メール、電話もするようになりました。 半年くらい経過したときに、二人であってハグと軽いキスをしてしまいました。 (二人で会ったのはそれっきりです) (二人で会うのは勇気がいるし、周りからみればリスクがあるといわれました) しかし、その後職場では少し相手から冷たくされているような感じです。 (職場であえば、立ち話とかしていたのですが、最近は少し話して終わり・・・) (僕を見かけると、少し離れる感じなんです) なので、気持ちを整理するためにあまりこちらから話さないようにしたのですが・・・。 2,3週間くらいしてから相手からいろいろ親しげなメールが・・・。 今はまたメールとか、電話はするのですが・・・。職場ではあまり??な感じです。 お互い既婚者なのですが、今後どのように進展していけばいいのでしょうか? 会社で会えばもう心臓がドキドキ状態です・・・。 気持ちを整理するためにメールもしない、会社でもなるべく話さないようにしたほうがいいでしょうか? 相手は僕が大好きであることを知っています。スキンシップも嫌がりません。 でも良くも悪くも近づきすぎました・・・。 会社内でバレないうちに会社のみの関係に戻ったほうがいいですよね?? 僕は転勤族なのであと1,2年でいなくなるのも少し気にしているみたいです。 (残されるほうがいろいろあると言われました)