年下の女性に恋するのは変ですか?

このQ&Aのポイント
  • 31歳バツイチ男が同じ会社で働いている9歳年下の女性に恋をしてしまった状況です。彼女とは会社の仲間として親しく、一緒に遊びやイベントの幹事をすることもあります。最近、自分自身が彼女に対して女性として意識するようになり、彼女の笑顔に安らぎを感じるようになっています。しかし、このような関係になったことに戸惑っています。年下の女性に恋するのは変でしょうか?
  • 31歳バツイチ男が同じ会社で働いている9歳年下の女性に恋をしてしまった状況です。彼女とは会社の仲間として親しい関係で、一緒に食事や遊びに行くこともあります。最近、離婚した彼が彼女の笑顔に癒されるようになり、彼女に対して特別な感情を抱くようになりました。しかし、彼女に告白することに不安を感じています。年下の女性に恋するのは変でしょうか?
  • 31歳バツイチ男が同じ会社で働いている9歳年下の女性に恋をしてしまった状況です。彼女とは会社内でよく話をし、一緒にイベントや遊びに行くこともあります。彼女が自分のことを励ましてくれる言葉に心を打たれ、彼女を女性として意識するようになりました。年下の女性に恋するのは変ですか?どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

年下の女性に恋するのは変ですか?

はじめまして。 31歳バツイチ男です。 同じ会社で働いている、9歳年下の女性に恋をしてしまいました。 彼女とは会社の仲間と食事や遊びに行くような関係で、2人で出かけたことはありません。ただ、社内ではよく話をし、社内のイベントなどでもよく2人で幹事をしたり、2次会など遊びに行くときも2人で仕切っていつもそばにいるため、周りからは『付き合っているの?』と、聞かれることがあります。 今まで、自分自身『明るくいい子』だな程度にしか意識したことが無かったのですが、つい最近離婚してそのことを伝えたとき『大変だけどがんばろう!』と、声をかけてくれた時から少しずつ女性として意識するようになり、離婚・仕事等で悩んでいるときに彼女の笑顔を見ると心がとても落ち着くのですが、今までのようにうまく話をすることができなくなってしまいました。 この歳になって恋をするなんて思ってもいなかったし、まして9歳も年下の女性に恋するなんて・・・、変ですよね? この先、本気で付き合いたいと思っているのですが、どうすれば良いのか、わかりません。 女性の方に教えていただきたいのですが、このような男どう思いますか?また、告白されたらどのような気持ちでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

• be37
  • お礼率0% (0/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • owen105
回答No.1

自分に好意を抱いてくれている相手がいるということを知ることは 逆に嬉しいものだと思いますよ。 嫌われるより、好かれている方が嬉しいわけだし、その好きという 感情そのものが、一人の女性として見たときに恋愛対象としての 感情であれば、素直に嬉しいとは思いますよ。 その相手に自分が恋愛感情を抱いてなかったとしても、 想いを伝えられることによって、やっぱり意識しだしたりしますから、 気になる存在から特別の感情へ発展することもあるかもしれませんよ。 あと、年齢についての問題ですが、いくつになっても 恋はするものだと考えています。 もう「○歳になったんだから、恋なんてしないと思ってた」 なんて寂しいことは思わないでくださいよ。 熟年カップルだっていますよ。 年の差カップルだって 多いじゃないですか。 9歳なんて、小学生・中学生時代では大きな差かもしれないけれど、 長い目で見たときに、81歳のおじいちゃんの横に、 72歳のおばあちゃんが寄り添っていても何らおかしくないですよね。 年齢のことで悩んでいるのは 問題外だと思いますよ。 それよりは、バツイチの方が気になるところです。 離婚に至った原因があなたの浮気などでしたら、 「浮気をする人は また 同じように浮気をする」と 考えている人も少なくありませんから。 あとは、前妻さんとの間にお子さんがいるのか、いないのか という点でも この先ややこしい問題が発生するかもしれないし しないかもしれないし…と考えてしまうかもしれません。 ウジウジ悩んでないで、相手に対する想いが本気であれば 他の男に取られる…なんて表現はまずいですが、 他の男性とお付き合いをするのを黙ってみていられなくなる くらいなら、自分から立候補するべきだと思いますよ。

be37
質問者

補足

早々のアドバイスありがとうございます。 何点か補足と再度教えてください。 >>離婚に至った原因 相手の親との関係と夫婦間のすれ違いです。 浮気等はしていませんし、もしもその様な状況があったとしても、本当に浮気できる度胸はありません・・・。 >>前妻さんとの間にお子さん います。やはり今後付き合う女性現れたとしても、気になりますよね? >>自分から立候補するべき 実は、owen105さんからアドバイスいただく前に、想いを伝えました。 会話の中で『新しい恋お互いにしないとね!』と、話をしているときに『僕が立候補してもいい?』と、問いかけるように少し軽めの告白?をしました。彼女は、笑いながら冗談だと思ったらしく、その後少し時間を空けてから『さっきの話本気だよ』と、言ったら『からかわないで下さい!』と、いつもの笑顔ではぐらかされてしまいました。 いつもの笑顔で、かわされたのは、女性としてはどのような感覚で、どのように感じたのでしょうか?1人の男として見られていないのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。