年下の女性に恋するのは変ですか?

このQ&Aのポイント
  • 31歳バツイチ男が同じ会社で働いている9歳年下の女性に恋をしてしまった状況です。彼女とは会社の仲間として親しく、一緒に遊びやイベントの幹事をすることもあります。最近、自分自身が彼女に対して女性として意識するようになり、彼女の笑顔に安らぎを感じるようになっています。しかし、このような関係になったことに戸惑っています。年下の女性に恋するのは変でしょうか?
  • 31歳バツイチ男が同じ会社で働いている9歳年下の女性に恋をしてしまった状況です。彼女とは会社の仲間として親しい関係で、一緒に食事や遊びに行くこともあります。最近、離婚した彼が彼女の笑顔に癒されるようになり、彼女に対して特別な感情を抱くようになりました。しかし、彼女に告白することに不安を感じています。年下の女性に恋するのは変でしょうか?
  • 31歳バツイチ男が同じ会社で働いている9歳年下の女性に恋をしてしまった状況です。彼女とは会社内でよく話をし、一緒にイベントや遊びに行くこともあります。彼女が自分のことを励ましてくれる言葉に心を打たれ、彼女を女性として意識するようになりました。年下の女性に恋するのは変ですか?どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

年下の女性に恋するのは変ですか?

はじめまして。 31歳バツイチ男です。 同じ会社で働いている、9歳年下の女性に恋をしてしまいました。 彼女とは会社の仲間と食事や遊びに行くような関係で、2人で出かけたことはありません。ただ、社内ではよく話をし、社内のイベントなどでもよく2人で幹事をしたり、2次会など遊びに行くときも2人で仕切っていつもそばにいるため、周りからは『付き合っているの?』と、聞かれることがあります。 今まで、自分自身『明るくいい子』だな程度にしか意識したことが無かったのですが、つい最近離婚してそのことを伝えたとき『大変だけどがんばろう!』と、声をかけてくれた時から少しずつ女性として意識するようになり、離婚・仕事等で悩んでいるときに彼女の笑顔を見ると心がとても落ち着くのですが、今までのようにうまく話をすることができなくなってしまいました。 この歳になって恋をするなんて思ってもいなかったし、まして9歳も年下の女性に恋するなんて・・・、変ですよね? この先、本気で付き合いたいと思っているのですが、どうすれば良いのか、わかりません。 女性の方に教えていただきたいのですが、このような男どう思いますか?また、告白されたらどのような気持ちでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • be37
  • お礼率0% (0/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • owen105
  • ベストアンサー率27% (40/147)
回答No.1

自分に好意を抱いてくれている相手がいるということを知ることは 逆に嬉しいものだと思いますよ。 嫌われるより、好かれている方が嬉しいわけだし、その好きという 感情そのものが、一人の女性として見たときに恋愛対象としての 感情であれば、素直に嬉しいとは思いますよ。 その相手に自分が恋愛感情を抱いてなかったとしても、 想いを伝えられることによって、やっぱり意識しだしたりしますから、 気になる存在から特別の感情へ発展することもあるかもしれませんよ。 あと、年齢についての問題ですが、いくつになっても 恋はするものだと考えています。 もう「○歳になったんだから、恋なんてしないと思ってた」 なんて寂しいことは思わないでくださいよ。 熟年カップルだっていますよ。 年の差カップルだって 多いじゃないですか。 9歳なんて、小学生・中学生時代では大きな差かもしれないけれど、 長い目で見たときに、81歳のおじいちゃんの横に、 72歳のおばあちゃんが寄り添っていても何らおかしくないですよね。 年齢のことで悩んでいるのは 問題外だと思いますよ。 それよりは、バツイチの方が気になるところです。 離婚に至った原因があなたの浮気などでしたら、 「浮気をする人は また 同じように浮気をする」と 考えている人も少なくありませんから。 あとは、前妻さんとの間にお子さんがいるのか、いないのか という点でも この先ややこしい問題が発生するかもしれないし しないかもしれないし…と考えてしまうかもしれません。 ウジウジ悩んでないで、相手に対する想いが本気であれば 他の男に取られる…なんて表現はまずいですが、 他の男性とお付き合いをするのを黙ってみていられなくなる くらいなら、自分から立候補するべきだと思いますよ。

be37
質問者

補足

早々のアドバイスありがとうございます。 何点か補足と再度教えてください。 >>離婚に至った原因 相手の親との関係と夫婦間のすれ違いです。 浮気等はしていませんし、もしもその様な状況があったとしても、本当に浮気できる度胸はありません・・・。 >>前妻さんとの間にお子さん います。やはり今後付き合う女性現れたとしても、気になりますよね? >>自分から立候補するべき 実は、owen105さんからアドバイスいただく前に、想いを伝えました。 会話の中で『新しい恋お互いにしないとね!』と、話をしているときに『僕が立候補してもいい?』と、問いかけるように少し軽めの告白?をしました。彼女は、笑いながら冗談だと思ったらしく、その後少し時間を空けてから『さっきの話本気だよ』と、言ったら『からかわないで下さい!』と、いつもの笑顔ではぐらかされてしまいました。 いつもの笑顔で、かわされたのは、女性としてはどのような感覚で、どのように感じたのでしょうか?1人の男として見られていないのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 年下の女性に恋するのは変ですか?

    以前質問させていただいたのですが、時間帯が悪かったみたいで回答がいただけなかったので、再度質問させて下さい。 内容は以前と同じです。よろしくお願いします。 『http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2886773.html』 31歳バツイチ男です。 同じ会社で働いている、9歳年下の女性に恋をしてしまいました。 彼女とは会社の仲間と食事や遊びに行くような関係で、2人で出かけたことはありません。ただ、社内ではよく話をし、社内のイベントなどでもよく2人で幹事をしたり、2次会など遊びに行くときも2人で仕切っていつもそばにいるため、周りからは『付き合っているの?』と、聞かれることがあります。 今まで、自分自身『明るくいい子』だな程度にしか意識したことが無かったのですが、つい最近離婚してそのことを伝えたとき『大変だけどがんばろう!』と、声をかけてくれた時から少しずつ女性として意識するようになり、離婚・仕事等で悩んでいるときに彼女の笑顔を見ると心がとても落ち着くのですが、今までのようにうまく話をすることができなくなってしまいました。 この歳になって恋をするなんて思ってもいなかったし、まして9歳も年下の女性に恋するなんて・・・、変ですよね? この先、本気で付き合いたいと思っているのですが、どうすれば良いのか、わかりません。 女性の方に教えていただきたいのですが、このような男どう思いますか?また、告白されたらどのような気持ちでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 年下男性に恋してます。私が好意を持ってることは知っ

    年下男性20代に恋してます 私が好意持ってることは知ってます 彼は店員で最近用事でいくとすごく緊張してて顔こわばったり話すと笑顔 だったり見ると赤くなったり普段は遠くからジッとみてたり 見るとそらしたりで彼の気持ちがさっぱりわかりません。嫌われてるのか?意識してるのか? どう思ってるんでしょうか?

  • すごく年下の男性に恋したことある方へ。

    僕は今、15歳以上、年上の女性に恋してます。 彼女の理想の男になって守りたいと思えば思うほど胸が苦しいです。 年上でも男性から好きになるパターンはよく聞くんですが、 逆に女性は、すごく年下の男に本気で恋してしまうパターンってあるんでしょうか? 彼のこんなところに惹かれた、付き合ったきっかけなどある方いらっしゃいましたら エピソードを教えていただきたいです。

  • 3歳年下上司に恋したバツイチです。

    バツイチ子持ちです。 離婚して2年が経ち、引越しや転職。 仕事が多忙で子供の為にと頑張ってる中、 恋愛はまだいいかな?とか人を好きになることはないだろうって遠ざかってました。 転職し私の後に違う部署から年下上司が配属されてきました。 愛想が悪くて話し掛けにくい人ですが、仕事は真面目で、時々見せる笑顔が素敵で、最初は冗談で、大好きとかイケメンとか、チャチャ入れてたんですがいつの間にか気になる存在となり、他の上司や同僚も私が年下上司の事を本当に大好きだって事を知っています。 周りも応援して下さります。 二人で飲みに行った事もあります。 飲みに行ったあと周りからチャチャ入れられ、余計意識するようになりました。 向こうも意識してるって周りから言われます。 年下上司には7年同棲している彼女がいます。ただ彼女ではなく同居人って言い張り、体の関係は一切なく、同居人には、出て行けとまで言ってるそうです。 私はすぐ顔が真っ赤になり、 分かりやすいので、 私の気持ちを年下上司は 気付いてると思います。 どうしたらいいのか分からなくて、 恋愛に臆病になってる自分が嫌です。 私は子供がいるし、年下上司は未婚だし。 職場恋愛をしたことがないので 経験されたかたいらっしゃいましたら アドバイスお願いします。 あとアプローチされて 男性の方は嫌でしょうか??

  • 同じ職場の14歳年下の女性にに恋

    私はことし47歳で独身男性です, みなさんにお尋ねしたいのですが 私はいま臨時の用務員として勤務してます お気に入りの女性が 14歳年下の司書です 彼女も臨時職員です、 私も大卒 彼女も大卒です 私も彼女も母親が死んだことや 家の事などで話が合いました 音でも簡単な仕事でも良くわたしに頼んでくれて笑顔を浮かべます にこやかに話しかけられるたびにせつなくなります 私が47歳 彼女が33歳 何かいいアドバイスがあれば教えてください

  • 年下の男性に恋をした

    34歳女性です。 7歳年下の同じ職場の男性に恋をしています。 休みも合わせてくれたり二人で遊びに行ったり飲みに行ったりする友人関係が半年続いています。 「好き」の気持ちはいつも伝えていますが・・・ 彼からの連絡は全くなく誘うのはいつも私から一方的です。 ときどき不安になりたずねると「気にしないで!俺は受け身の人間なんで・・・。メールとか、誘ってくれたり、とてもうれしい」といってくれます。 「もし彼女ができると私たち会えなくなるね」と聞いたら「当分彼女はつくらないよ!」と言っています。 これって友達ってことですよね? 恋の対象ではないということですよね?

  • 10歳も年下の女性を好きになってしまいました…。

    30歳の男性、会社員です。 3ヶ月程前に入社してきた女性社員に好意を寄せているのですが、彼女は20歳で、僕と10歳も歳が離れています…。 『十歳も歳の離れた女性を好きになるなんて、俺はロリコンか?!』と自分に言い聞かせたり、周りの男性社員に『新人の○○さん可愛いと思わない?』と聞かれても『別にぃ…10歳も歳の離れた女性なんて妹くらいにしか見れないよ…ハハハ…。』と嘘をついたりしているのですが、本当は、たまに彼女と会話をする時は、何というか、とても胸が苦しくなるんです…(絶っ対に顔や態度に出ないように冷静を装ってますが…) 最近は、彼女を意識しないように、社内でもなるべく彼女と接点を持たないように行動している自分がいます…。 ぶっちゃげた話、10も歳の離れた女性に恋をしてしまう30の男性って、やっぱりプチロリコンでしょうか…? また、20歳の女性から見て30歳の男性って恋愛対象としてはどうなのでしょうか…? またまた、その他のご意見、ご感想、アドバイス等があればよろしくお願い致します。 読みにくい乱文で本当に申し訳ありません。

  • 見守る恋

    34才のシングルマザーです。小学校の娘が1人います。 会社の11才年下の同僚の子に恋をしています。 彼は聴覚障害者です 同じ部署にいてもほとんど話す機会がなかったのですが、この間勇気を出して話しかけてみました。 私は手話サークルに入る予定で、手話の話を少ししました。 わずかな時間でしたが、2人きりで話す事ができてとても幸せでした。 ですが、どうやら彼には彼女がいるらしいのです。その噂を、同じ部署の男性社員から聞きました。(彼女は社内の人ではないようで、詳しい情報はわかりません) 彼は性格も穏やかで容姿も整っているし、彼女がいるのもうなづけます。 久しぶりに恋をし、彼に近づきたいなと思っていた矢先でした。 色々考え悩んだ末、彼を好きな気持ちは変えられませんが、彼を見守ることが最良の結果なのではないかと思い至りました。 私はバツイチで年齢も離れている。 彼には彼女がいる。 彼はまだ若いので、誘惑して体の関係を持つ事も可能かも知れません。 でも、それは一時的な偽りの幸せであり、そこに心はなくきっと虚しいだけでしょう。 苦しいですが、見守るだけの恋って、きっとありますよね? また、メアドを交換してメールで他愛ない話をするくらいは許されるでしょうか? 皆さんはどう思われますか。 ご意見を頂きたいので、よろしくお願いします。

  • 年下クンに恋をしてしまいました、、、

    歳の離れた弟くらいの年齢の年下君に、私はどうやら恋をしてしまったようです、、、 30歳と25歳という感じです。 職場の後輩で、彼が何度か研修に来ました。初めは何とも思っていなかったんですが(年齢も離れて、かつ年下なので男として見たことが一度もありませんでした)、名前を知ってから一年ほど経ったつい最近、長年可愛がってくれている上司から冗談めかして「あいつは良い男だ」と言われたことを機に気になるようになってしまいました。 つい先日、若い後輩たちの部屋に選択物の回収にいくと、入口に彼がいて、無邪気に冗談を言ってきました。「俺の服、要る?」って何度も聞いてくるので「初めて話すというのに、この無邪気さはいったいなんだ?」と思い適当にはぐらかしてきました。 それ以後、気になってしまっていて、他の場所で会っても何故か意識してしまっていつも目が合ってしまいます。 年齢的にもあまり積極的にアピールしたりできず、でも話してみたいという気持ちもあり、 悩んでいます。 彼が私と初対面にも関わらず、話しかけてくるのは、そういう人懐っこい性格なのでしょうか? 若い後輩(男性ばかり)が5名ほどいますが、あんな無邪気に話しかけてくるのは彼ぐらいです、、、 私はどうすればいいでしょうか?見込みはありますでしょうか?ちなみに彼に恋人はいません。。

  • 独身40代女性の年下の男に対する心理?

    会社の年上の女性が最近変わったように思います。 私が派遣でこの会社に来てから1年が過ぎましたが、その女性とは今まで余り話したことがありませんでした。 私と女性は部署が違うので仕事の話をすることは月に1・2回、それ以外は毎日社内で見かけた時に挨拶する程度でした。 それが1ヶ月程前からか、近くに人がいないところ(事務所外のフロアや階段等)で私に話しかけてきます。話といっても、天気の事とか、暑いとか、それから独り言のように「眠~い」とかです。いきなり冗談を言うこともあります。 このような大した事でもない内容なのですが、今まで1年間そのような事がなかったので、不思議に思います。私は他の女性とは仕事以外の話しをよくするのですが、この女性はそういう感じの人ではありません。 私は独身で30代後半です。女性は独身で40代前半だと思います。 女性の性格は、気が強いというかキツい性格だと思います。年下年上など関係なくハッキリとものを言います。普段はツンとしていて笑顔で話すようなことがありません。 しかし冗談が好きで、その時はみんなと一緒に大笑いしています。 こんな女性なので、嫌っている人もいます。社内での評判は良くないです。 その女性には数年間付き合っている男がいて、男は私より1歳年上です。 その男は、私と一緒に仕事をしていた正社員ですが、2ヶ月前に退職しました。 男は別の会社へ転職のため市外へ引っ越しました。近くないので女性も一緒に付いていくのかと思っていましたが、女性は未だに会社にいます。 数日前に女性が私に驚くことを言いました。「個人的にお願いしたいことがある・・・」 住んでいる部屋のことで、私より彼氏に聞くようなことです。 ホームセンターで買ってきて出来ることだったので、そう説明しましたが、後になって考えると「お願いしたい・・・」と言ったのはそれを私にやって欲しかったのかと思っています。(これは私の思い過ごしかもしれませんが) 私は鈍感なのか考えすぎなのか、 この女性は何を考えていているのでしょう? わからないです。 40代独身というのは色々と難しい年齢だと思います。 彼氏にプロポーズされたとか、一緒に住もうとか言われて嬉しいことがあり浮かれていて、私のような人間にも話をするようになったのか。それとも彼氏と別れたとか・・・