• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:性欲が著しく減退しました・・・)

性欲が著しく減退しました…老化による現象なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私は47歳のおっさんで、性欲が著しく減退しています。
  • 過去はヘルス系の風俗にも行っていましたが、最近は女性に触れることが嫌になりました。
  • この現象は単なる老化の影響なのか、真剣に悩んでいます。同年代の方々からのご指南をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • windy3
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

同年代ではないのですが、男性にも更年期があるって聞きます。 軽度のうつ病を伴う事も多いようです。 詳しくはないのですが、専門医に相談してみては?

tahesyou
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに男の更年期もあると聞きます。 いろいろと症例を探ってみようと思います。 ただ、いずれにしろゆっくりと終焉に向かっている感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

50歳既婚♂です。 女性器にゲンナリという気持ちはよく分かります。 昔は滅多に見れなかったものでしたので、見れただけでというか、見せてもらっただけで(笑)感謝感激!でしたよね。 今はネットの発達で、いつでもモニターで見れる時代になったことがゲンナリの遠因かと私は思っています。 我々だけでなく若い世代もそうだと思います。 私自身の対策ですが、モロの画像はなるべく見ないことにしています。 あとは老化よりもストレスが性欲に一番影響がある気がします。 47歳ならまだまだバリバリの現役ですので、お高い頑張りましょう。

tahesyou
質問者

お礼

御礼が遅くなりました、すみません。 そうですね、互いにまだ老け込む年ではありません。 がんばりましょう。 けど、女房たちには悪いと思います。 去年の夏までは割りと元気だったのですがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 若者の精力減退?

    妻、彼女またはセフレのいない、20代30代40代の男性で、「風俗に行かなくてもまったく平気」という人が増えているそうです。 女性から見て、こういう男性はどう思いますか?色気がない?それとも清潔?またはストイック? ちなみに男性の年配者の意見では「我慢できること自体、異常」「信じられない」「オレは50代、60代でも現役」だそうです。

  • セフレor風俗

    妻とレス状態なので、セフレか風俗で欲を満たしたいと思います。 プライド的に今更妻と話し合う気はありません。 バレなきゃいいと思ってますし、バレない自信もあります。 女性のみなさんは「セフレより風俗」とよく言いますが 自分的にはセフレ希望です。 そこで質問ですが、セフレと風俗ってそんな差がありますか?

  •  単身赴任夫を持つ妻の性欲

    過激な質問のタイトルになりましたが 私は現在単身赴任中の夫を持つ妻です。 よく こちらでお世話になりますが 男は性欲の塊みたいで発散しないと死ぬ勢いで、浮気や風俗が当たり前のように見受けられますが、 妻として・・・私だって 激しく求めたいと思う時があります。 が夫は仕事やむこうの生活で疲れているのか はたまた私には興味がないのか・・・ 会話もなく 冷たい関係が続いており 心から 楽しめるような雰囲気ではありません。 夫は風俗の門をくぐり女性とのデートを楽しむことも出来ますが 私はそのような環境にありません。 時々気が狂いそうになります。 愛を求めているのかセックスだけ求めているのか 熱い抱擁を求めているのかはわかりませんが時々悲しくて涙が出ます。 風俗通いやら浮気で悩んでる皆様、ご自身のセックスライフについてどのように思われますか? 私自身は 長年の主人の浮気で心から主人との行為が 積極的になれません。 主人自身も 妻だけED状態のようです。

  • 歳をとるごとに性欲が強くなります。

    四十代前半の男ですが、10年前に結婚するまで、 二十代の頃から女性には比較的、縁のある人生だったと思います。 女性にはモテるタイプだったと思います。見た目も良いと思います。 しかし・・・性に関して超消極的な妻を選び(当時はそんな所が純粋でスキでしたが) 現在では、ほとんど妻もセックスレスとなり、私も誘う事に疲れ、 歳をとるごとに、私は性欲が衰えるどころか、ますます激しくなってきてます。 何度か友達と風俗など行きましたが、金払って買った女に魅力を感じず、 性欲も6割方しか湧きません。風俗だと立たない事も多いです。 ですので、現在はほとんど自分で処理しておりますが、結構苦しいもんです。 仕事は、女性との出会いが全く無い、女性と縁のない職場で、 男性陣もおっさんが多く、一緒に夜遊びなど出来ない様な真面目な職場です。 同じ様な既婚男性の方たくさんいると思いますが、みなさんはどうしてますか? やっぱり新しい出会いを探してますか? どうやって? 女性の方から見て、こんな男をどう感じますか? 外を出歩けば、女性ばかり見てしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 恋人とのセックスでは足りないので風俗利用を…

    現在、交際している彼氏がいます。 セックスは二週間に一回のペースですが、これでは足りません。 (お互いの都合上、どうしてもこのペースでないと無理で、話し合いでは解決しません) セフレは、作ろうと思えば作れますが、 相手が一般人だと浮気になるので、したくありません。 風俗は浮気にならないので、風俗に少し興味が出てきました。 (その気になればタダで比較的簡単にできるので、お金がかかるのが非常に痛いのですが…) 風俗(できれば女性用の)を利用した事のある方、 気軽に利用できますか? 病気をうつされたりしましたか? 色々と心配なので、利用された事のある方はどのようだったのか、感想を教えてほしいです。 また、彼氏・彼女とのセックスでは満足できない場合(ペースでも内容でも何でも) 皆さんならどうしますか? ひたすら我慢しますか? オナニーで我慢しますか? セフレを作りますか?(相手は一般人、浮気) 女性用・男性用風俗などで解消しますか?(相手がプロ) ※話し合いでは解決できないような状況の場合です。

  • ヘルス嬢とセフレになるには

    つい最近いったヘルスであったヘルス嬢についてです 初めて会ったときにヘルス嬢が自分を気になったらしいのかわかりませんが ヘルス嬢からサービスを受けて私が攻めているときに ヘルス嬢が感じて潮吹きを2回思いきり吹いていました。 1週間後2回目あったときもヘルス嬢が感じすぎて潮吹きを3回 3回目あったときも潮吹きを2回。 フィニッシュは口内発射です。 ヘルス嬢から、潮吹くのはめったにないよと体の相性がいい、 ここがホテルとか浴槽があるソープで もっと長く3回戦ぐらいまでやりたいね。と話していました。 ヘルス嬢とセフレになれればと思いますが、 どうすればよいのでしょうか? 風俗嬢の方やセフレをゲットした方教えてください。

  • セックスレスのため

    結婚2年目の30代主婦です。主人は40代で少しだけ年齢が離れています。 結婚当初は週1程度だったセックスも今は月1回あるかないか。 また、どうやらED治療薬を飲んでいるようです。 それがいわゆる「妻だけED」なのかどうかは知りませんが、それを飲んでいると知ってしまった今、欲求不満でも私から誘うのはプレッシャーを与えて悪い気がして沈黙を保っています。 主人はAVで夜な夜な処理はしているようなのでいいですが、男性と違い女性は「1人でやって満足」とはいかない「人肌恋しさ」があって(少なくとも私は)、30代序盤にかかった今、性欲も日々強くなっている気がします。 この欲求を主人に相手してもらえないとなると、「外で済ませてきてしまおうか・・・」 と思ってしまう自分がいます。 また、主人は過去風俗にも通っていたようなので(今は知りませんが)そのうちそういうところにもまた行き出すんだろうな。。。と思うと 「男はAVだ風俗だ、でも浮気じゃないぞ!なんていうなら女だって気持ちのないセフレとの行為は風俗と一緒じゃないの?浮気じゃないのかしら?」なんてへりくつを思ってしまいます。 幸い(?)にも、誘いをかけてくれる昔の彼や男友達はいるので、自分次第でどうにでもなる、といった状況です。 旦那さんとの営みでは満足のいかない女性の方、ご意見や経験等お聞かせいただけると幸いです。

  • 風俗行く男についてどう思いますか?

    風俗行く男についてどう思いますか? ほとんど全員の男性が、彼女や妻に内緒でこっそりピンサロやヘルス、デリヘルなどの風俗に通っています。 やはり、テクニックが素人とは違うし、 いつもと違う女は新鮮で興奮するからだと思います。 女性の皆さんは許せますか?

  • 風俗(性的サービスをする店)に行く男性に質問します。※行かない人の意見

    風俗(性的サービスをする店)に行く男性に質問します。※行かない人の意見でもかまいません。 風俗に行く男性はもし彼女や妻が、女性用風俗(男性に性的サービスをしてもらう店)に行っていたり、セフレが居たらどう思いますか?男性は風俗に行くのが当たり前と思って、上手いこと言い逃れている人もいますが、逆の立場だったらどう思いますか?浮気ではないといいますが、結局彼女や妻を裏切る行為ですし、言い訳で浮気と変わらないと思いますが。大抵は自分はよくても女性は駄目と言う人が殆どだと思います。それとも自分も行ってるから彼女や妻もいいだろうと認めますか?意見を聞かせて下さい。

  • 愛する彼とのセックスレスと自分の性欲

    40才、結婚15年目の女性です。子供はいません。 主人をとても愛しています。 付き合い始めてから、結婚したあとも、充実したセックスを15年間続けてきましたが、 私が35歳になったある日から急にぱたっとセックスレスになりました。 主人は20歳以上年上でです。彼は仕事でも神経を磨り減らす状況になりました。多分ED なのだと思います。 彼は医療を嫌っていて、医療で治すのは不自然だと考えています。 今更、彼の考え方を変えるのは無理です。 私は五年間、性欲を我慢してきました。最初の二年は気が狂いそうでした。 それでも、彼を失いたくなかったので必死に耐えて来ました。 今は、ようやくセックスレスでもいられるようになりました。 でも、本当にこれでいいのでしょうか。 あの快楽を知ってしまっていて、幸せや身体の充足感を知ってしまっていて。 誰かに無理矢理犯されるとか、秘密厳守な愛のあるセフレを見つけるとか。 行動するべきなのか。 女友達には、浮相手を作るなんてその気になれば簡単なことだよと言われて、心が揺らいでいます。 こんな私をどう思われますか?