40代独身女性の年下男性への心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 会社の年上の女性が最近変わったように思います。私が派遣でこの会社に来てから1年が過ぎましたが、その女性とは今まで余り話したことがありませんでした。最近、女性が私に話しかけてくるようになりましたが、今までの彼女の態度とは違うように感じます。
  • 女性は独身で40代前半であり、キツい性格として知られています。普段は笑顔を見せず、ハッキリとものを言います。しかし、冗談が好きでみんなと一緒に笑っています。彼女は数年間付き合っている男がいましたが、最近彼は退職し、市外へ引っ越しました。女性はまだ会社に残っており、私に個人的なお願いをしてきました。彼女の行動は私にとって謎です。
  • 私は彼女が私に何を求めているのか理解できません。彼女は彼氏からプロポーズされたのか、一緒に住むことを提案されたのかもしれません。もしくは、彼氏と別れたことがあるのかもしれません。40代独身の女性の心理は複雑であり、彼女の行動の真意を見極めることは難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

独身40代女性の年下の男に対する心理?

会社の年上の女性が最近変わったように思います。 私が派遣でこの会社に来てから1年が過ぎましたが、その女性とは今まで余り話したことがありませんでした。 私と女性は部署が違うので仕事の話をすることは月に1・2回、それ以外は毎日社内で見かけた時に挨拶する程度でした。 それが1ヶ月程前からか、近くに人がいないところ(事務所外のフロアや階段等)で私に話しかけてきます。話といっても、天気の事とか、暑いとか、それから独り言のように「眠~い」とかです。いきなり冗談を言うこともあります。 このような大した事でもない内容なのですが、今まで1年間そのような事がなかったので、不思議に思います。私は他の女性とは仕事以外の話しをよくするのですが、この女性はそういう感じの人ではありません。 私は独身で30代後半です。女性は独身で40代前半だと思います。 女性の性格は、気が強いというかキツい性格だと思います。年下年上など関係なくハッキリとものを言います。普段はツンとしていて笑顔で話すようなことがありません。 しかし冗談が好きで、その時はみんなと一緒に大笑いしています。 こんな女性なので、嫌っている人もいます。社内での評判は良くないです。 その女性には数年間付き合っている男がいて、男は私より1歳年上です。 その男は、私と一緒に仕事をしていた正社員ですが、2ヶ月前に退職しました。 男は別の会社へ転職のため市外へ引っ越しました。近くないので女性も一緒に付いていくのかと思っていましたが、女性は未だに会社にいます。 数日前に女性が私に驚くことを言いました。「個人的にお願いしたいことがある・・・」 住んでいる部屋のことで、私より彼氏に聞くようなことです。 ホームセンターで買ってきて出来ることだったので、そう説明しましたが、後になって考えると「お願いしたい・・・」と言ったのはそれを私にやって欲しかったのかと思っています。(これは私の思い過ごしかもしれませんが) 私は鈍感なのか考えすぎなのか、 この女性は何を考えていているのでしょう? わからないです。 40代独身というのは色々と難しい年齢だと思います。 彼氏にプロポーズされたとか、一緒に住もうとか言われて嬉しいことがあり浮かれていて、私のような人間にも話をするようになったのか。それとも彼氏と別れたとか・・・

noname#81279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yurie0000
回答No.1

落ちそうな男に思わせぶりな相談を持ちかけているのではないかと。 質問者様にその気があるなら、お誘いに乗っておつきあいしてもいいんじゃないですか。 (彼氏と別れているかはわかりませんが) 40代だとか性格がキツいからとかこの場合はあまり関係ないような気がしました。 質問者様がどうしたいのかが大事です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『落ちそうな男』に見えるているかもしれません。部署が違うので、女性は私の事を何も知らないと思います。でも彼氏と私は一緒に仕事をしていたので、彼氏から私の事を色々聞いていれば別ですが。 >質問者様がどうしたいのかが大事です。 私はこの会社に派遣で入っているので、立場上 取引先であるこの会社全員と仲良く上手くやっていく必要があるのですが、社内で評判の悪いこの女性に近づくのはどうかと思ってしまいます。 近くに人がいないところで話しかけてくるのは、私の立場を考えてのことかもしれません。