• 締切済み

女性にとって、年下の男は、どう映るのでしょうか?

質問させてください。 私は年下の男の方なのですが、最近知り合った女性がいます。 その女性が、私より数歳年上です。 私が10代だったらすごく子供のように映ると思います。 ただ、お互い30代で、どちらかというと、向こうが私より(精神的に)子供っぽく見えます。 大丈夫かな。。と思うことがしょっちゅう有ります。 思い出してみれば、私が10代のころから数歳年上の女性たちを見てみても、当時の私には子供っぽいと思っていました。 それでも、20代前半の女性から子ども扱いされてきました。 なので、少し疑問に思いました。

みんなの回答

noname#256682
noname#256682
回答No.2

36才専業主婦です。主人は33才です。 私個人の意見になりますが、主人を年下として意識する事はほとんどありません。 元々、主人の方が高学歴で高収入な事もあり、むしろ婚前は同等より尊敬の目で見ていたくらいです。 さらに、主人は3人兄弟の長男、私は末っ子という事もあり、性格的にも主人がリードする事が多いです。 ですが、恋愛面においては経験豊富なタイプではなかった為、交際時は子供っぽいなと思う事もありました。 なので、状況によりけりだと思いますよ。 質問者様がリーダーシップを取るタイプで、年上女性がその逆のタイプであれば、年齢関係なく頼りにしていると思いますよ。 10代の頃に20代の女性から年下扱いされていたというのは当然でしょう。若い程、同学年意識は強いものです。 例えば、中学生の時、一つ上の先輩は絶対的に先輩ではありませんでしたか?一年生の時に三年生は随分大人っぽく見えませんでしたか? 若い程、一歳差が大きいのです。 30代ともなれば、独身者もいればバツイチ子持ちもいます。年下の上司も珍しくありません。自分より人生経験豊富な方に年下扱いなんて出来なくなりますよ。

回答No.1

現在2歳年下の彼とお付き合いしています、ちなみに私は30歳です。 年齢で判断して良いか分かりませんが、同年代や年上の男性に比べて自分の優先度が高いのかなと感じる事はあります。 私の彼においては経済面の危機感のなさや、忍耐力のなさもプラスされますが…。