18歳年下の男性からアピールされる理由

このQ&Aのポイント
  • 最近、40代の私が18歳年下の男性から好意を寄せられています。
  • スポーツクラブで知り合い、彼は私に興味を持ち始めました。
  • 年齢差を気にしている私ですが、彼の行動から恋愛対象として考えられるのではないかと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

18歳年下の男。

はじめまして。 質問させて頂きます。 最近、18歳年下男性から好かれています。 恋愛対象かどうかは分かりません。 私が40代オンナで向こうが20代です。 (すみません、プロフィールを間違えて 男性で登録してしまいました。) スポーツクラブで知り合ったのですが、 最初にお互いを知ったのはジムの イベントでした。(ランニングです) その時はお互いにあまり話す事もなく 終わったのですが、その後イベントの 事を話した後から何となく向こうから 良く話しかけられるようになり、 彼女欲しいなみたいな事を言われたり 私がトレーニングしてると色々教えて くれたり、私の体調を気にかけてくれたり とにかく近くにいます。 もし私の事を意識してると仮定して。 でも、向こうは私の年齢は知らない ですし、私の中ではオバさん(すみません) を恋愛対象にするのかな?とか 思ったりしてしまいます。 私は独身の売れ残りなのですが 一応、彼氏がいます。 長くなりましたが、年齢を知らないから 怖いもの知らずでアピールしてくるのか イマイチ良く分かりません。 18歳も年上の女性を恋愛対象に するんでしょうか?

noname#232101
noname#232101

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

恋愛下手なのかもしれないですね。 気さくに話を返してくれたあたりから好意を抱いたのかなと思います。 多分同年代ではそこまでもいかないのかもしれません。 大人の女性の優しさは対人関係が苦手な男子からはきっと女神の様に思えると思います。 恋心なのか憧れなのか女性と話したいだけなのかは私には分かりかねますけどあなたに会うのが楽しみで今はスポーツクラブに通っているのではないですか?

noname#232101
質問者

お礼

話がそれるかもしれませんが彼は話下手というか、上手く話そうみたいな感じが誰にでも感じられますね。で、結局何を言ってるのかわからないというか。そういう時、若いなーと思って しまいますね。社会人経験もまだ浅い、若さが あるなと。恋愛もまだ若い分、経験が少ないのかもしれませんね。

noname#232101
質問者

補足

あ、私、いつもスポーツクラブでは黒いTシャツに黒いパンツなんですよ。最近はそれに合わせてきて私に報告してきます。ほのぼのとしてしまいます。

その他の回答 (8)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.9

彼にとって貴方は唯一そのジムで話せる人なのでは? しかも貴方は嫌がらずに話してくれるし避けられる心配もない。 恋愛対象か?よりも話の中で貴方には交際相手が居ると伝えては? 貴方に彼が居ると知って彼も彼女が居ますという説明や、実は妻子がいるなんて展開も可能性としてはありますから。

noname#232101
質問者

お礼

昨日、告白されました。 年齢なんてただの数字らしいです。 お断りしましたが引かないそうです。 これからどうなることやら。

回答No.8

40歳おばさんではありませんよ! 一番女性が魅力的な時期です。 実は私も28歳の時22歳年上の 50歳の女性に恋をしてしまい。 強引にアプローチして結婚しました。 現在私は52歳、奥さん74歳今でも仲良くしていますよ。 実のところこのタイプの男(私みたいな) 年上の方に憧れを抱くのと甘えたい その方が楽⁈と考えます。 でもそればっかりでは男性が成長しませんから 年関係無く、同等に成長していかないといけません! 私たちが上手くいっているのは そのように 、私を成長させてくれた賢い奥さん(^^;;だったからと思います。 のろけではなく⋯

noname#232101
質問者

お礼

実は昨日、告白されました。 ごめんなさいと言いましたが諦める気はない そうです。 やっぱり人それぞれの好みですよね。 あとその人の人間性

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.7

意識過剰じゃないですか。 あなたに対して親近感を示して接してくれるからといって、あなた以外の異性が見えていないと仮定する根拠はないと思います。 当人の性格の話なんで、60歳の女性を相手にしても相手をレディとして尊重し丁寧に扱う20代の男の存在というのはおかしい話じゃありません。しかしそれと相手に対して恋心を抱いているというのとはべつのことです。 実際には18歳の女の子と恋愛中でも、40台の女性を足蹴にする理由はありません。やっぱり40代の女性にも女性としての尊重をし、配慮するのは男だったら当たりまえのことです。 そこをあなた勘違いしていませんか。 相手はまだあなたを愛してるとか他に女性が考えられないなんて一度も言っていないでしょう。

noname#232101
質問者

お礼

はい、言ってません。 仮定としてと書いておりますが。 私も好きかどうか分かりませんし、 結局のところ18歳年上の女性を 恋愛対象として見られるかどうかだけの 話です。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10503/33035)
回答No.6

蓼食う虫も好き好き。もしかしたら熟女に仕込まれて目覚めたのかもしれません。若い女がフレッシュなワインなら、熟女は熟成したまろやかさと渋味の複雑な味わいですよ。 オトナの女はスルメと同じ 噛めば噛むほど 味が出る

noname#232101
質問者

お礼

面白い回答ですね。 1人の人が人の心の全てを語るなんて 無謀に近いですね。

noname#232101
質問者

補足

あ、↑↑回答者様の事ではありません。 そうふと思っただけです。

  • mhd02556
  • ベストアンサー率29% (35/118)
回答No.5

 恋愛対象かどうかは、分からないですが、あなたのことが、好きなのでしょう。  中年は、中年の魅力があり、あなたには、中年の魅力があるのでしょう。  中年の女性は、優しいし、母性に満ちていて暖かいです。魅力に感じるのも、当然ですね。セックスも経験があれば、上手でしょう。  20代の女性は、それなりに魅力がありますが、若いことや落ち着きが無いこと、温かみ、母性が無いことなどが、若い女性の欠点と言えます。  ですから、あなたは、彼に気に入られているので、自信を持って良いでしょう。  しかし、あなたが、彼が、気に入るのかどうかは、あなたしだいです。若い彼は、強くたくましいですが、反面、猪突猛進となって、こちらの気持ちが分かりませんし、女性の扱い方も、野卑です。中年の男性の優しさや魅力は、ありません。  女性は、受身なので、彼が、気に入ってくれれば、あなたも好きになるでしょう。でも、大人なので、冷静な目も持っているでしょう。気があるのなら、うまく付き合い、うまく、リードしてあげれば、よいでしょう。  若いから、あまり、お金が無いので、遊んでもらうのには、無理があるかも、知れません。  駄目になると、ストーカーになったり、狼になったりして恐ろしく、人が変わるので、注意が必要です。  よく考えて幸運を祈ります。 敬具

noname#232101
質問者

お礼

向こうが私の年齢を30代前半と思って それも含めて好きになったら嫌なんですが。 実は今、私が家に帰る途中にその彼がいまして 少し話しました。 ジムで運動してたっぽいです。

回答No.4

>>18歳も年上の女性を恋愛対象に するんでしょうか? 殆どは恋愛対象外です。私が20代の頃に40代の女性には全く興味を持てなかったですし。 話しかけてくれるのは恋愛対象として話しかけてきてるのではない気がします。

noname#232101
質問者

お礼

ですよねー。 どんなトレーニングがいいのか教えようと しているだけかもとも思います。

回答No.2

57歳 男性 それ位の年齢は人妻に憧れます 貴女が40歳ならぴったりです 恋愛感情はありません 遊べれば良いだけです

noname#232101
質問者

お礼

私は独身ですが、、、。 どこで遊びと判断したんでしょうか?

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

好きになれば男女問わず年齢は関係ないですよ。 貴女に魅力があるから好意を持ってくれているんでしょう。 彼氏がいたとしてもそんなことは関係ないですよ。

noname#232101
質問者

お礼

20代という、恋愛しようと思えば 引く手数多な男がなぜ40代女性に 興味を持ったのか疑問ですが ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 年下の男の人との恋愛

    20代前半の女です。5歳年下の人を好きになってしまいました。 月に数回くらい電話しますが、向こうからは掛かってきません。電話は盛り上がるのですが(1時間以上は話してます)、恋愛の話にはほとんどなりません(>_<) 話が合う友達から、恋愛対象としてみてもらうにはどうしたらいいのでしょうか?やはり女性が年上というのは、難しいですか?

  • 年下君

    20代半ばの男です。 女性に質問させていただきます。 年下の男性の魅力って何でしょうか? また、年下の男性は恋愛対象に入るでしょうか? 世間体などは気になりますか? 昨今では女性が年上というカップルも珍しくありませんが、やはり女性からすると世間体など気になることもあると思います。 今、僕にも10歳年上の好きな女性がいて、以前告白しましたが振られてしまいました。世間体とか年齢差が気になって、すごく悩んだ末の断りという様子でした。 ですがその後も、僕が映画や食事に誘うと快くOKしてくれ、振られた後も2人きりで出かけています。 まだ脈はあるのかなとも思いますが、世間体などがハードルになっているだろうとも思います。また、年下である僕自身に魅力を感じてもらえなければ駄目だとも思います。 以上のような背景から、 年下の魅力とは何か? 恋愛対象に入るか? 世間体は気にするか? という質問をさせていただきました。 女性の方、回答よろしくお願いします。

  • 30歳年下は恋愛対象?

    私には今好きな人がいるのですが、相手は30歳年上です。 私は20代、彼は50代です。 男性から見て、30歳年下の女は恋愛対象になるのでしょうか? その女の人にもよるとは思いますが、 恋愛対象に見える可能性はあるのでしょうか? 皆さんは、30歳年下の人を恋愛対象として見れますか?

  • 10歳年下の女性

    20~30代の男性に質問です。 10歳年下の女性って恋愛対象としてどう思いますか? また、どういう所で出会うのでしょう? 年上男性とお付き合いしている女性にも伺いたいです。

  • 年下と年上で悩んでます。

    自分は20代になってから急に年上女性を特に好むようになり、それ以来恋愛対象は年上でいました。 しかし、結婚を考えるようになったのと、26歳という年齢からか有名人で新たに好きになる人に年下が多くなってきたりして年下もいいのかなと思うようになってます。 でも年上の方が好きなのは変わりないし、数年間年下のことは考えてこなかったのでもし年下と付き合うとなった場合どう付き合えばいいのか全然分からないので変わらずずっと恋愛対象は年上でいいのか、それとも年下も恋愛対象とするかで困っているのですがどうするのがいいでしょうか? 上手く書けないので少し分かりにくい文章になっているかもしれないですが、特に恋愛経験豊富、同じような経験ある方いたらアドバイスお願いします。

  • 年齢だけが気になる男なんて居る?

    女性にお聞きしたのですが、 年齢だけが気になる男性って、 貴女の周りに居ますか? (仕事上、 関係のある人話は別ですが。 例えば自分の上司や部下なら、 相手の男性の年齢は気になるでしょう。 しかしそんな関係でも何でも無い関係とします) 僕は年齢が気になった女性はほぼ、 恋愛対象になってる人です。 年齢が気になるのは、 恋愛対象として意識しているから。 「この女性いいな・・ 年齢はいくつくらいなんだろ? 仮に交際する事になったら、 僕と何歳差になるんだろ・・w」ってな感じで) 恋愛対象として見れない女性の年齢は、 全く気にならないですが。 つまり興味本位で年齢だけが気になる女性が居ないのです (念を押しますが、 仕事の同僚、上司、部下は除きます) まあ、 これはあくまで僕の話ですが、 女性は違うのですかね? 年齢だけが気になる男性って居るのですかね?

  • 男性に質問!!年下の女って?

    私は今アルバイト先の年上の人が気になっています。 私は今19才で、その相手は23才で4才年上です。 男性から見て、4つ下の十代の子は恋愛対象になりますか?? それとまだそんなに話したこともなく、誰にでも話しかけるひとなので、 話しかけてきてくれるのですが、いまいちはなしがもりあがりません。。 明らかに、向こうは私に興味がないようです。。 どうしたら、気になる相手になれますか? 年上の男性の方、アドバイスお願いします!!

  • 年下の男、フリーターってどう思いますか?

    自分は19の男なんですが女の人にとって 年下の男、フリーターは恋愛対象外なのでしょうか? 先月忘年会がありました。そこで気になる女性が居たのですが 1次会の時は席が離れていたせいもあっていまいち話が出来ませんでした。 そこで1次会終了直後に声をかけてみると結構好印象でした。 2次会時も隣に座ってくる位で周りも囃し立てる程良い感じでした。 しかし年を言った瞬間相手の態度が急変。 フリーターで実家暮らしと話すとさらに急変。 年上が好きとか子供っぽいとか言われてしまいました。 結局彼女にも冷たくしてしまい帰りには会話も無くなってしまいました。 このような事が最近結構あります。 年を言うまでかなり良い雰囲気なのに年を言うとことごとく一線引かれてしまいます。 正直現金だな~とも思いますがやはり10代と20代の間には 越えられない壁があるのでしょうか? フリーターでいるのは夢を追う為にであって決して就職したくないから等ではありません。 それでもやはり女性は安定を求めるのでしょうか? それと年を言った後でも前でも「顔は好み」と言われる事が多いですが 「顔は好み」ってなんでしょう?それは友達くらいなら良いって事ですか? 恋愛に発展する事はあるのでしょうか? 長々とまとまらない文章ですいません。是非教えてください。

  •                  年下の男は恋愛対象外?

    質問を見ていただきありがとうございます。 同じ職場に好きな人がいます。 私は、25歳で病院で薬剤師をしています 相手は28歳で看護師さんです。 性格は、真面目で優しい頑張り屋さんっていった感じです。 異性・同性・年下にも敬語を使うような人です。 色々と頑張っている姿を見て好きになりました。 その女性に好意があることを知っている同僚が気を使ってくれて飲み会を開いてくれました。 そして、飲み会の際にアドレスを聞こうと思っていたのですが緊張してタイミングをうまくつかめなかったのですが、お酒が進むにつれて、相手の方から「○○君のアドレス教えて、あと写真も撮らして」と言われ、アドレスを交換しました。 写真を見て「かわいい」とか「癒し系だね~」と言っていたので、私は男としては見られていないんだなと直感しました。 その後、思い切ってクリスマスイベントのような物に誘ったら「いいよ」との返事。 クリスマスイベントと言っても、日にちは12月15日ですが。 会話をしているときに「タイプはどんな人ですか?」と質問したところ「癒し系の人かな」との回答。 これは、私のことも当てはまるのかなと思ったのですが、照れる様子もなかったので違う人だろうと考えてしまいました。 その後もメールを交わしているのですが、年下の男性に対して「かわいい」と言うのは恋愛対象として見られてないのでしょうか? それとも、照れもあるのでしょうか? その他、何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 年下に年下だと思われているのですが…

    私はとても童顔な上、性格もどうしようもなく子供な部分があるために、大抵5~7歳は若く見られてしまいます…。 そして最近、おそらく5歳ほど年下であろう男の子を好きになりました。 どちらも相手の年齢を知らないので、初めはお互い敬語で話していましたが、仲が良くなるにつれ、次第にタメ口で話すようになりました。が、どうも会話の雰囲気からして、彼は私を年下だと思っているようなのです。 関係としては私が彼になついてしまっているような感じになので、年齢を教えた時に引かれるのが恐く、もし聞かれたらどうしようかと思いつつ距離を縮めている毎日です。 そこで主に男性や似た経験をお持ちの女性にお聞きしたいのですが ・(男性の方には)年下だと思っていた女性が年上だった時、恋愛感情に変化はありましたか? ・(女性の方には)どのタイミングで年齢をカムアウトしましたか?また、どういう反応をされましたか? を是非お教え下さい。アドバイスお願いいたします。