18歳年下の男性からアピールされる理由

このQ&Aのポイント
  • 最近、40代の私が18歳年下の男性から好意を寄せられています。
  • スポーツクラブで知り合い、彼は私に興味を持ち始めました。
  • 年齢差を気にしている私ですが、彼の行動から恋愛対象として考えられるのではないかと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

18歳年下の男。

はじめまして。 質問させて頂きます。 最近、18歳年下男性から好かれています。 恋愛対象かどうかは分かりません。 私が40代オンナで向こうが20代です。 (すみません、プロフィールを間違えて 男性で登録してしまいました。) スポーツクラブで知り合ったのですが、 最初にお互いを知ったのはジムの イベントでした。(ランニングです) その時はお互いにあまり話す事もなく 終わったのですが、その後イベントの 事を話した後から何となく向こうから 良く話しかけられるようになり、 彼女欲しいなみたいな事を言われたり 私がトレーニングしてると色々教えて くれたり、私の体調を気にかけてくれたり とにかく近くにいます。 もし私の事を意識してると仮定して。 でも、向こうは私の年齢は知らない ですし、私の中ではオバさん(すみません) を恋愛対象にするのかな?とか 思ったりしてしまいます。 私は独身の売れ残りなのですが 一応、彼氏がいます。 長くなりましたが、年齢を知らないから 怖いもの知らずでアピールしてくるのか イマイチ良く分かりません。 18歳も年上の女性を恋愛対象に するんでしょうか?

noname#232101

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.3

恋愛下手なのかもしれないですね。 気さくに話を返してくれたあたりから好意を抱いたのかなと思います。 多分同年代ではそこまでもいかないのかもしれません。 大人の女性の優しさは対人関係が苦手な男子からはきっと女神の様に思えると思います。 恋心なのか憧れなのか女性と話したいだけなのかは私には分かりかねますけどあなたに会うのが楽しみで今はスポーツクラブに通っているのではないですか?

質問者

お礼

話がそれるかもしれませんが彼は話下手というか、上手く話そうみたいな感じが誰にでも感じられますね。で、結局何を言ってるのかわからないというか。そういう時、若いなーと思って しまいますね。社会人経験もまだ浅い、若さが あるなと。恋愛もまだ若い分、経験が少ないのかもしれませんね。

質問者

補足

あ、私、いつもスポーツクラブでは黒いTシャツに黒いパンツなんですよ。最近はそれに合わせてきて私に報告してきます。ほのぼのとしてしまいます。

その他の回答 (8)

• kano20
回答No.9

彼にとって貴方は唯一そのジムで話せる人なのでは? しかも貴方は嫌がらずに話してくれるし避けられる心配もない。 恋愛対象か?よりも話の中で貴方には交際相手が居ると伝えては? 貴方に彼が居ると知って彼も彼女が居ますという説明や、実は妻子がいるなんて展開も可能性としてはありますから。

質問者

お礼

昨日、告白されました。 年齢なんてただの数字らしいです。 お断りしましたが引かないそうです。 これからどうなることやら。

回答No.8

40歳おばさんではありませんよ! 一番女性が魅力的な時期です。 実は私も28歳の時22歳年上の 50歳の女性に恋をしてしまい。 強引にアプローチして結婚しました。 現在私は52歳、奥さん74歳今でも仲良くしていますよ。 実のところこのタイプの男(私みたいな) 年上の方に憧れを抱くのと甘えたい その方が楽⁈と考えます。 でもそればっかりでは男性が成長しませんから 年関係無く、同等に成長していかないといけません! 私たちが上手くいっているのは そのように 、私を成長させてくれた賢い奥さん(^^;;だったからと思います。 のろけではなく⋯

質問者

お礼

実は昨日、告白されました。 ごめんなさいと言いましたが諦める気はない そうです。 やっぱり人それぞれの好みですよね。 あとその人の人間性

• hue2011
回答No.7

意識過剰じゃないですか。 あなたに対して親近感を示して接してくれるからといって、あなた以外の異性が見えていないと仮定する根拠はないと思います。 当人の性格の話なんで、60歳の女性を相手にしても相手をレディとして尊重し丁寧に扱う20代の男の存在というのはおかしい話じゃありません。しかしそれと相手に対して恋心を抱いているというのとはべつのことです。 実際には18歳の女の子と恋愛中でも、40台の女性を足蹴にする理由はありません。やっぱり40代の女性にも女性としての尊重をし、配慮するのは男だったら当たりまえのことです。 そこをあなた勘違いしていませんか。 相手はまだあなたを愛してるとか他に女性が考えられないなんて一度も言っていないでしょう。

質問者

お礼

はい、言ってません。 仮定としてと書いておりますが。 私も好きかどうか分かりませんし、 結局のところ18歳年上の女性を 恋愛対象として見られるかどうかだけの 話です。

• eroero4649
回答No.6

蓼食う虫も好き好き。もしかしたら熟女に仕込まれて目覚めたのかもしれません。若い女がフレッシュなワインなら、熟女は熟成したまろやかさと渋味の複雑な味わいですよ。 オトナの女はスルメと同じ 噛めば噛むほど 味が出る

質問者

お礼

面白い回答ですね。 1人の人が人の心の全てを語るなんて 無謀に近いですね。

質問者

補足

あ、↑↑回答者様の事ではありません。 そうふと思っただけです。

• mhd02556
回答No.5

恋愛対象かどうかは、分からないですが、あなたのことが、好きなのでしょう。  中年は、中年の魅力があり、あなたには、中年の魅力があるのでしょう。  中年の女性は、優しいし、母性に満ちていて暖かいです。魅力に感じるのも、当然ですね。セックスも経験があれば、上手でしょう。  20代の女性は、それなりに魅力がありますが、若いことや落ち着きが無いこと、温かみ、母性が無いことなどが、若い女性の欠点と言えます。  ですから、あなたは、彼に気に入られているので、自信を持って良いでしょう。  しかし、あなたが、彼が、気に入るのかどうかは、あなたしだいです。若い彼は、強くたくましいですが、反面、猪突猛進となって、こちらの気持ちが分かりませんし、女性の扱い方も、野卑です。中年の男性の優しさや魅力は、ありません。  女性は、受身なので、彼が、気に入ってくれれば、あなたも好きになるでしょう。でも、大人なので、冷静な目も持っているでしょう。気があるのなら、うまく付き合い、うまく、リードしてあげれば、よいでしょう。  若いから、あまり、お金が無いので、遊んでもらうのには、無理があるかも、知れません。  駄目になると、ストーカーになったり、狼になったりして恐ろしく、人が変わるので、注意が必要です。  よく考えて幸運を祈ります。 敬具

質問者

お礼

向こうが私の年齢を30代前半と思って それも含めて好きになったら嫌なんですが。 実は今、私が家に帰る途中にその彼がいまして 少し話しました。 ジムで運動してたっぽいです。

回答No.4

>>18歳も年上の女性を恋愛対象に するんでしょうか? 殆どは恋愛対象外です。私が20代の頃に40代の女性には全く興味を持てなかったですし。 話しかけてくれるのは恋愛対象として話しかけてきてるのではない気がします。

質問者

お礼

ですよねー。 どんなトレーニングがいいのか教えようと しているだけかもとも思います。

回答No.2

57歳 男性 それ位の年齢は人妻に憧れます 貴女が40歳ならぴったりです 恋愛感情はありません 遊べれば良いだけです

質問者

お礼

私は独身ですが、、、。 どこで遊びと判断したんでしょうか?

• go_gohide
回答No.1

好きになれば男女問わず年齢は関係ないですよ。 貴女に魅力があるから好意を持ってくれているんでしょう。 彼氏がいたとしてもそんなことは関係ないですよ。

質問者

お礼

20代という、恋愛しようと思えば 引く手数多な男がなぜ40代女性に 興味を持ったのか疑問ですが ありがとうございます。