• 締切済み
  • 困ってます

年下の女性ってどうですか・・?

お世話になります。 今、すごく悩んでいることがあります。 私は20代前半で、好きな人がいます。その人は30代前半です。 年上のせいもあり包容力があって、仕事もこなしていて素敵な人です。 ただ仕事(医師)が忙しいせいか彼女がおらず、私は彼女になれたらいいなぁと思っています。 その人とは良い感じになりキスしたことはあるのですが、中途半端なことをしてしまい、今は後悔しています。 はっきりさせるためにも告白しようと思います。 そこで30代の男性にお伺いしたいのですが、年下の女性から交際を申し込まれたら、そんなに好きじゃなくても、というか彼女がいなければ付き合おうかなってなりますか・・? 男性からすると年下の女性ってだけで、可愛く、性的にも魅力的だと感じると、質問のどこかの回答でみかけました。。笑 その人のことはすごく好きなんですが、振られれば諦めますが、 来る者拒まずって匂いもある人なので、なんだか気になって・・。 あと、仕事で忙しい男性って、どんなところで愛情表現をしているのでしょうか・・?毎日メールなんてしないですよね・・? なんでもいいので、ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • 4321536

すいません・・・同性なのにこんな事書くのもなんですが。 意外と仕事で忙しい人ほど、女性にマメでHです(笑) 例えば趣味がそうですが、仕事が忙しい時は、「ちょっと仕事減ったら趣味に時間が使えるのになぁ。」等とグチりながら、少しの時間も惜しんで趣味に講じるのですが、実際に職を失ってヒマになると、趣味に頭が回らなくなります。 というか、それどころじゃなくなります。 よく定年でリタイヤしたらボケて何もしなくなる人が多いというのと同じです。 なので、その方が仕事の合間を縫ってでも女性にマメにアタックしている可能性もなくはないという事です。(あくまでも可能性という事で。) それと医師ですが、色んな病院従事者の方や看護士の方のお話を聞いてきましたが、残念ながらつまみぐいが好きな方が多いのは事実です(苦笑) もちろん、例外も多くある事は念を押しておきます。 全体としては、あまりすぐに信用してしまうのはご法度と思っておかれると良いかもしれませんね。 逆に真面目な先生のお話を聞くと、正直毎日何十人もの異なる患者さんを診ているので、いちいち患者さんを恋愛対象として等見ていないとおっしゃいます。 どちらかというと、接触時間が長い看護士さん・異性の医師の方に目がいくそうです。 つまり、それどころじゃないというのが本音のようです。 その先生の真意のほどは知る由もありませんが、一般的なお話という事でお読み下さい。