• 締切済み

好きな人といい雰囲気にならない

大学4年生女です。研究室の2つ年上の先輩が気になっています。 先輩もわたしのことを気に入ってくれているようで、研究室ではよく喋りかけてくれるし、実験の議論とかにも良く付き合ってくれます。 7月中旬からわたしは大学院の試験勉強のため研究室にはほとんど行っていませんが、それと前後して先輩とはぐっと仲良くなりました。 7月上旬から先輩とは3回映画に行き、4回ガチンコで飲んで、花火大会にも行ったし、観覧車に乗ったりもしました。 今日は映画に行ってから東京タワーに行きました。 「映画行かない?」とかは先輩から誘ってくれるし、「今日の服可愛いね」みたいなこともチラッと言ってはくれるのですが、お互いコイバナっぽいことを全くしません。 タブーであるかのように、過去の恋についても今の恋についても話しません(わたしは元彼とあまりいい別れ方をしなかったので、自分にコイバナを振られるのがいやで先輩にコイバナを振れないのです・・・)。 観覧車に乗っても東京タワーに行ってもロマンチック(?)な雰囲気になりません。 いつもの様に、面白い話、ほんとにいわゆる雑談をしています。 いつかは告白をしたいと思っているのですが、あまりにいつも自然体な感じなので、実はわたしは恋愛対象とかではなく楽しく遊べる相手みたいな感覚なのかなぁとも思ってしまいます。 そうだとしたら、もし告白したら「え、そういう感情持ってたの?」みたく思われてしまうのではないか、と思います。 先輩はちょっとまじめな感じの人なので、遊びとかでこういうことをする人ではないのですが・・・。 長くなってしまいましたが、 「二人で素敵なスポットに行っても特別いいムードにならない」という関係でも、恋人関係になれますでしょうか? ケースバイケースだとは思いますが、ご回答者様の個人的なご意見でもいいですので、お聞かせください。

みんなの回答

  • kianju
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.10

pleineさん,こんにちは。 他人事とは思えず,思わず回答してしまいました(笑) 私も全く同じような状況です(といっても,すでに社会人ですが…)。 相手から誘ってくれて,2人でご飯やドライブにも行ってるんだけど,特別いい雰囲気にはならないですね(苦笑)←私が鈍感だという部分もありますが… 相手が県境の川を2本越えて,わざわざ数時間のご飯のために(複数回)こっちに来てくれてるんだから,少なくとも嫌われてはいないだろうと。 ただ,(積極的視点で)好かれているか…と言われると自信がないなぁ…といったところです。自信がないというよりは,自意識過剰にならないように自分でブレーキをかけていると言った方が正しいかもしれません(年齢的なものもありますので)。 せっかちな友人達は,「相手の気持ちを確認しろ」だのと言ってくるけど,今は一緒にいられるってことを大事にしてます。 pleineさんのご自身のペースを大事にしてくださいね。 全く回答にならなくてゴメンなさい。 いい結果が出ることを祈っています。

pleine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! わわ、ほんと似てますね! kianjuさんもすごく大切にされてらっしゃるみたいで、羨ましいです! 判りますー! >(積極的視点で)好かれているか…と言われると自信がないなぁ…といったところ まさにそういう感じです!これは好かれてるのかな?いやいや浮かれてはいけない、という感じで・・・ でも今のような、自然体でいられる雰囲気やそういった距離感もすごく大切ですよね。 長い時間いても気疲れしないのってすごくありがたいことだと思います。 焦らず、自然の流れに任せていこうと思います。 似た環境の方からお話を伺えてとてもためになったし嬉しかったです。ありがとうございました! kianjuさんの恋も、うまく行くといいですね!

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.9

ANO.7です。お礼ありがとうございました。 >自然に手をつなぐとか、いつもみたいなおばかなお話だけでなく少ししんみり(?)した話題になるとか・・・でしょうか^^; 「自然に」って難しいですよね。理想なんですけどね。 ANO.8様もおっしゃっています様に、 ご質問者様からもそういう雰囲気を出してみる事も大事かも・・。 あ、でも、お相手の方が敏感だったり、シャイだったりすると、 返って、そういう雰囲気に照れてしまって、 テンションが高くなって、結果、冗談ばっかりってなってしまう可能性もありますね。(笑) しんみりしたお話ぶりは、、ANO.6の方も少し触れておられますが、 そのうち、どちらかに何か悩み(軽いものでも)が出来たりして、 ふとそんな感じになる事も出て来るんじゃないでしょうか? 自然が一番。 それがお2人の間柄においてのペースであり心地よい空間になると思うので。 おしあわせに♪

pleine
質問者

お礼

再びのご回答、ありがとうございます! 自然に・・・というのもドラマとかの見すぎで妄想が広がっちゃってるだけかもしれません・・・。 自分からも頑張らないとダメですね! どうも照れくさくて、いつもの自分のキャラと違うなぁと思うと出来ないんですよね。。。 ほんと、茶化して、なかったことにしてしまいそうです(笑) 悩みとかを相談しあえる仲って素敵ですよね! そういうときに支えあえたら嬉しいです。 しばらくはこのマイペースがいいのかなと思えてきました。 やがて悩みとか出たら進めるかもしれませんしね! 悩みはないに越したことはないので(笑)、今の自然な感じを満喫して行こうと思います。 本当にありがとうございました!頑張ります☆

  • figue
  • ベストアンサー率17% (25/142)
回答No.8

ロマンチックなムードにならない、、。 う~ん、これってお互いの感情の問題だからまずは、pleineさんがそういう気分になるようでないと。。。 一緒にいて楽しいだけじゃなくて、お互いが特別な存在、、?って感じれるようになると生まれてくるんじゃないかなぁ。 相手のロマンチックな気分を感じるのはなかなか素敵なものです。 (なーにこの人一人で盛り上がってるの?というときもありますが) 感情の波なのでこれからです。 がんばってください。 昔の恋以外の、いろんなおしゃべりした方がいいです。

pleine
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございました! わたしは心の中ではすっごいドキドキして勝手に盛り上がってるんですけど、結局おちゃらけちゃっていつものまんまなんですよね・・・照れくさくて自分からは持っていけないというか・・・ でもそういう雰囲気にならないって事は先輩はそこまでドキドキしてないのかな?とか思って、またお茶らけてしまいます。^^; 相手のロマンチックな気分を感じられるのって夢みたいですね! そうゆうふうになりたいです^-^ またじっくり時間をかけていこうと思います☆ おしゃべりは良くするので、これからも頑張ります。ありがとうございました!

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.7

はじめまして。 私もとってもいい雰囲気だと思うのですが。 ロマンチックな雰囲気ってちなみにどんな感じなのですか? お相手の男性にとって、ご質問者様の存在ってとっても大切なんじゃないかって感じます。 焦らないで、今の雰囲気も愉しんで下さい。

pleine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですか?そういっていただけると嬉しいです。 ロマンチックな雰囲気というのは・・・わたしも経験が少ないので妄想みたいな感じなのですが、自然に手をつなぐとか、いつもみたいなおばかなお話だけでなく少ししんみり(?)した話題になるとか・・・でしょうか^^; でも自然体でいられるというのもいいことですよね! わたしの存在が大切だとは!本当にそうだったらいいなぁと思います。ありがとうございます! はい、ゆっくり自然の流れに任せていこうと思います。 本当にありがとうございました^-^

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.6

いや、いい感じじゃないですか? 自然体でいられるのってとても大切なことです。 私もつきあう人とコイバナってしないですねえ。 これから恋人としてつき合いたいと思うハラがあるなら 話しませんね。だって、つき合ってる間、自分のコイバナを 検証されるみたいでイヤじゃないですか。逆もしかり。 臨機応変でいたいですからね。 それに昔の恋愛の話しなんて、死んでも話しませんね。 なにも良い事ないです(笑) ひとつのターニングポイントとしては、どちらかが弱った時です。 困った事があって悩んでるとか、病気になったとか、 そういう時にお互い支え合えると関係は深まります。 いつか「あなたは他の人と違う、特別です」という意思表示が できる機会があれば恋愛モードになれるのではないでしょうか。 今は一緒にいる時間を大切にして、 楽しめばいいと思いますよ。

pleine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 本当ですか!よかったです。嬉しいです。 確かに、過去を探られているような・・・お互い踏み込んではいけない領域はありますもんね。 今は今、過去は過去ですよね!本当、まるでいい事ないです!笑  これからもノータッチで行こうと思います。 なるほど・・・ピンチのとき、つらいときに支えになってくれる人って大切ですし、有り難みが良くわかりますよね。 特別だという意思表示・・・それがきっかけになるのですね! 先輩が大変そうな時があったら助けてあげられるようになりたいです^-^ とりあえず皆様からいい感じだと言っていただけて安心しました。 流れに任せて焦らず行こうと思います!やっぱ大事なのは今!ですよね。 本当にありがとうございました!

  • ru28
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.5

それだけ二人で遊びに行っていたら、あなたが動けばいけるんでは? 正式に付き合う前の、そういう期間って、 微妙にお互い距離を保ってたりして、逆によそよそしかったりしますよね。ある意味一番楽しい時? どっちかが一歩動くと、すぐいい感じになると思います。 多分相手のネックは、同じ研究室であることですよね。 やっぱり小さな空間、集まりの中でカップルって気まずいと思います。 付き合っててもあえて表に出さない人とかいました。 どちらかが卒業後に付き合いが発覚したりとか。 相手が上な分、下手に後輩に手が出せない状態かも知れないですよ。 こういう状況で女が押したら、ころっとうまくいくと思います。

pleine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! やっぱここはわたしが動いちゃった方がはやいですかね・・・! なんか、お互い一線をあえて越えないようにしている感があるくらい、何時ものまんまなのです。 思い切って動いたらいい反応が返ってくるかもしれませんよね! そうですね、同じフロアに3部屋くらいしかない20人くらいの研究室で付き合ってたら気まずいですよね。 4年生は一番下の学年だし、ほかの先輩の目がかなり気になってしまいます・・・。 人目をはばからねばなりませんね。 先輩はこの3月に卒業する(博士には行かない)のですが、そこまで告白するのを待つのはなんか長すぎますよね? ここはやっぱ女の力ですかね!(笑)あせらず、頑張ってみようと思います! 男だらけの大学で、いつも男友達からまるで同性の友達のような扱いを受け苦笑、やっぱ今回も恋愛対象じゃないのかなと不安になっていたので、ほっとしました。 本当にありがとうございました!

noname#37535
noname#37535
回答No.4

参考になるかわからないですが… 私も大学4回生女で、同じ研究室のM2の先輩が気になってるんです。あまりに自分と状況が似過ぎてて、回答せずにはいられませんでした☆ pleineさんの質問を見る限り、先輩はpleineさんにかなり好意持ってます☆先輩はちょっとまじめな感じの人なんですよね?自分の気持ちがバレて、pleineさんに気をつかわせたくないと思ってるのかな、と勝手に思ってしまいました。 フツーに恋人関係なれると思います!「今日の服可愛いね」とか、遊び相手に対して言うとは考えにくいですし。 後、研究室内での恋愛って、周りに気をつかったり、気まずくなったりするじゃないですか?(研究室の雰囲気にもよりますが) そういう影響もあったりするのかなぁって思います。 何か、まともな回答になってなくてスイマセン。

pleine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! なんと!似てますねー!!似た状況の方からのお言葉はとても励みになります☆嬉しいです。 本当ですかー!! 恋愛経験が少ないので「わたしの自意識過剰かも」とか色々考えてたのですが(笑)、本当に好意もってもらえてたらすごく嬉しいです。 気を遣わせないようにしてくれてる、確かに考えられます・・・! 今の安定した感じから、あえてリスクを背負ってまで進みはしないというか・・・ ですよね、研究室って狭いし、4年生は一番下っ端なのに研究室内恋愛とかしたら先輩の目がちょっと気になっちゃいます^^; それは結構ネックになっています。。。 いい関係になれるよう、あせらず頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました! 06171007さんも先輩との恋がうまく行くといいですね*^-^*

回答No.3

高3の♂です。 経験は少ないですがまず過去の恋愛について話すのは絶対にタブーです!!!どちらかの嫉妬心が強い場合は特に!!!実際酷い経験をしたので・・・ 男である自分が考えるに、まず相手に気がなければそんなに女の子をデートに誘ったりしません。気がないのにそんなことをする奴はただの女ったらしだと思います。 もしあなたが本当に彼のことを誠実で真面目な人だと思えるのなら思い切り(告白)も必要なのではないでしょうか???彼が本当に友達としてしか見ていなくても思いを伝えることは大切なことだと思います。 ただそこは慎重にいくことです。偽善者ぶって体目的の男なんていくらでもいますから・・・ 付き合ってみて3ヶ月以内に要求されるようであれば少し注意したほうがいいと思います。事が起こってからでは遅いですから!!!・・・ 何事も本当に互いが信じ合え分かり合えることが大切なんですょ☆ 餓鬼のくせに偉そうな意見すみませんでした...

pleine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! やっぱりタブーですか!!よかったです。 元彼がアプローチしてきた頃は「本当に彼氏いないの?」「付き合ってた人もいなかったの?」と結構聞かれたので、そういう物なのかな?とちょっと思ったのですが、やっぱ面倒くさいことになっちゃいますよね。 やっぱり多少なりとも好きだと思ってもらえてるから、誘われてるのですね。ありがたいことです・・・☆ とてもいい人で、趣味のみならず倫理観とかも結構合致しているので、タイミングが合えば告白しちゃいたいと思っています。(東京タワーでも出来なかったのに笑) でも体の関係に関しては確かに、慎重に行かなくてはいけませんよね! 恥ずかしながら処女なので(笑)、そういう点に関してはひどく腰が引けてしまうのです・・・。 オクテなわたしでも受け入れてくれる人だといいなぁと思います。 いえいえ、男の方からのご回答参考になるしとても嬉しいです。 本当にありがとうございました!

  • X4-LD
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.2

>もし告白したら「え、そういう感情持ってたの?」みたく思われてしまうのではないか これはないでしょう。もしそんなことを言う男は頭がおかしいとしか思えません。自分から誘って、しかもOKをもらっているということは、普通に考えると、自分に気があるとしか思いません。1度だったら微妙ですが、複数回誘って、全部OKもらってたらそう思いますよね? 付き合っていても自然体になるということは、中々難しいと思いますよ。自然体になれるということは、かなり相性が良いと思います。 しかし、その先輩は男らしくないですね。

pleine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね、流石にないですよね! お互いそんなに特定の異性と遊びに行きまくる感じの人間ではないし・・・お互いにとって特別な異性であることくらい意識してますよね^^; 確かに、趣味や性格が似てて、一緒にいてとても気楽なので、相性はいいのかなぁとおもいます! 前々回のデートくらいでは「もしかしたら告られるかも?」とか思ってたんですが、最近「まぁ今回も告られないだろう」とある意味安心して遊んでいます(笑) わたしから言ってしまおうかなぁ~と思っています^^; 本当にありがとうございました。

  • anzen123
  • ベストアンサー率3% (1/28)
回答No.1

この質問を読みすごく爽やかな気持ちになりました。この恋愛はすごくうまく進展しています。もうちょと辛抱してください。きっといい雰囲気なります。自然の流れを大切にしてください。

pleine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 本当ですか! 恋愛経験があまりないため、どのくらいいい感じなのかとか良くわからないのですが、そう言って頂けるととても嬉しいです。 あせりは禁物ですよね。自然に任せていこうと思います^-^ 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 好きな人と距離を縮めたいです。

    現在、大学4年生で、大学1年の時から通った研究室にいる先輩のことを好きになりました。1年生の頃、何度か研究室に通っていましたが、その先輩とは特に会話もすることはありませんでした。2年生の時は授業が忙しく、研究室から遠のいてしまいましたが、3年生になり実習で先輩と一緒になったときに、私が研究室に見学に行っていたことを覚えてくださっていました。そのことが頭から離れず、いつのまにか好きになっていました。 今はその先輩がいる研究室に配属されましたが、同じ研究室でも先輩とは別の場所(大学から離れた場所です)で研究しているので、あまり会えません。大学に行けば必ずといっていいほど先輩と会うことが多いです。でも挨拶を交わすだけで、それ以外の進展がありません。 先輩と話とかしてみたいけど、どうしたらいいのか分からないです。以前、私のいる研究室に手伝いに来たことがあって、その時も自分から話しかけることができませんでした。 10月に先輩と学会発表で一緒になるのですが、先輩にどうゆう風に接したらいいのか、悩んでいます。 大学院に進むつもりなのでこの想いが続いていたら、卒業式に告白しようと考えてはいるんですが…。 グループラインに先輩のはありますが、自分から友達申請するのを躊躇っています。 恋愛に対していつも受け身で自分から告白やアプローチなどをしたことがなく、どうしたらいいのか分かりません。 アドバイスを頂けたら幸いです。

  • 【初めての人】って大切ですか??

    21才の女です。 私は恥ずかしながらまだキスをしたことがありません・・・。 17才のときにある人を好きになり、その人以外は考えられない と思うようになり、何度か告白されたりもしましたが、断り続けてきました。 私の好きな人は、同じ大学の先輩に当たる方で、とてもやさしくしてくださります。ですが、過去に2回食事に誘っても、用事があるから・・・申し訳ない。と2回とも断られました。自分には興味が無いんだ、と最近思い始め、新しい恋でもしようかと考えています。 ですが、新しい人と付き合い始めてもきっと自分は後悔すると思ってしまうし、その先輩を見るだけでドキドキしてしまう自分がいます。 その人に長い間執着しすぎたのも原因だと思っています。恋に恋しているのではないかと疑うときすらあります。 それなら、思い切って告白でもすればいいと、友人に言われました。 でも、まだ私にはその人に釣り合うほど綺麗じゃないし、頭もよくないから・・と思い告白は断念してきました。でも、このまま私の人生をムダに過ごしたくはありません。 そこで、お聞きしたいのですが、お付き合いされている方で、初めて付き合った方と言うのは自分にとってどういった方なのでしょうか? いい思い出だった、初めてがあの人でよかった等、何かありましたらコメントをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 好きな人とデートしてきました。

    好きな人とデートしてきました。 前回の質問に答えてくださった方ありがとうございました。 地方の大学生です。相手の男性は一個年したです。 私の実家(都内)と彼の大学&住んでいるところ(都内)が近いので私の帰省の度に会うという関係が続いていて、先日3回目のデートでドライブに行ってきました。 彼の住んでいる街をぶらぶらしてレンタカーでドライブ。お台場に行ってきました。観覧車も乗って、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 実際彼から夜にメールが来て、「今日はすごく楽しかった。いい思い出になった。次は●●(私の大学のある街)に遊びに行こうと思うからいつ空いてる?」と言われました。 その私の住んでいる大学のある街というのが都内から高速で3~4時間ほどかかる場所なんです。(ただ、観光地ではありますが。) しかももうお互い授業が始まってるので私はその地方都市にいて、彼が1人でこっちに来るって感じになります。 普通付き合ってないのにこんな提案ってしませんよね? 私は観覧車で告白かな…と思っていたんですが、観覧車の中から羽田の飛行機が見えて2人で盛り上がってしまってそんな雰囲気にできませんでした…。笑 だからまだ「付き合ってはいない」んです。私が実家に帰った時に東京で会うデートならまだしも、私の住む街に来るっていってきた彼の感じから、もしかしてこのままなんとなく「付き合ってるんかなあ?」的なスタートをきってしまいそうで怖いんです。 もちろん付き合えないよりはいいですけど。 いつも私ばかりが東京に行って会うのは申し訳なく思って提案してくれたのか… どう思いますか? そしてこんな私にアドバイスをお願いします。 今まで一応彼氏もいたことあるけどこんな読めないタイプは初めてです;

  • ふられた人と同じ研究室

    ふられてしまった先輩と同じ研究室を志望しても良いでしょうか。 1年ほど前のことなのですが、当時恋していた先輩に告白して振られました。 1年以上片思いしていた相手だったので、そのときはとても落ち込んでしまいました。 けれど、今では大丈夫です。新しく好きな人が出来たわけでもないのですが(また振られるのがこわいからかもしれないです)、先輩と顔も合わせず、趣味や勉強、バイトに打ち込んでいるうちに、日に日に先輩への思いは薄れていきました。 先輩を好きになったことは後悔してませんが、もう二度と先輩のことは好きになりません。 自分のためにも、好きにならないほうが良いと思うからです。 先輩と同じ研究室に行きたいのは、もちろん、先輩がいるからではないです。 そこの研究室の先生、やっている内容がわたしにとって、他のどの研究室よりも魅力的なのです。 先輩との関係は、今でも気まずいです。「これからも先輩後輩としてよろしく」したのですが、もともと接点が少ないので、偶然会っても挨拶出来なくなりました。 振った相手が自分と同じ研究室に来たら、告白された相手からすれば、ストーカーされているようで嫌なんでしょうか。「自分のことがまだ好きなのかな」と思われるでしょうか。 人間関係よりも、先生や研究内容を優先して研究室を選んだら、後々後悔してしまうでしょうか。 わかりにくい質問で申し訳ないです。回答お願いします。

  • 好きな人がたらしっぽくてすごく嫌です。

    中3の女子です。高3の男子校に通う人が好きです。 全く関わりがなかったひとなんですけど私が一目ぼれしてラインを聞いて、部活の演奏会に呼んだりして顔も知ってもらって、11月に私から映画に誘って遊びに行くことができました。 そしてその映画の時に、ルミナリエ(イルミネーション)に誘ってokもらえたので、12月にルミナリエに行きました。その時に、向こうがいきなり「さむくない?大丈夫?」と言って手をつないできました。すごくすごく嬉しかったです。 でも、その先輩を好きな他校の女の子がいて、先輩はこのまえその人と演奏会にいって、今日一緒に映画に行ってきたらしいです。なんか、観覧車も二人で乗ったらしく、もしかしたら手つないでくれたのも特別な意味はないのかな…と思ってしまいました。 年始に遊びに行くので(これも私から誘いました)、そのときに告白しようと思っていたのですが、どうも遊ばれていそうで心配です。 その先輩は優しくてすごくまじめな人(友達とか先生が言ってます)だし、男子校だから女子経験もないはずなので、たらしじゃないって信じたいんですけど、やっぱりいかにも自分に好意があるって言ってる女の子二人と同時に遊びに行ってるのは、先輩は私のものじゃないってわかりつつもすごく嫌です。 手つないできてくれたら、普通勘違いしちゃいます。(´;ω;`) もうすっぱり告白したいけれど、遊びなのかそれとも断れない人なのかどっちかつかみかねます。あと、他校の女の子と手をつないでたらどうしましょう… でも遊びの誘いはぜんぶわたしからなのですが。。。 説明下手ですみません。 これは遊ばれているのでしょうか?それともなんなのでしょうか? あと、先輩の気持ちを確かめる方法はありませんか?

  • 好きな人がいます

    一目惚れしてしまいました。 クラブのOBの人なんですけど、私が入学して先輩が卒業した。ってゆう感じなので、全く先輩と接点はありません。 それでメアドを聞いて、何回かメールして、10日目で告白しました。 でも実際会ったのは一回だし、出会って10日しかたってない。ということなので、ふられました。それから1ヶ月にだいたい一回くらいメールするようになって、2回クラブであいました。 でも話せませんでした(w_-;) それで先月、呼び出して、もう一度告白しました。 でもまだ全然親しくないので、つきあうとかじゃなくて、まずは友達からしたいです。といって、先週2人で映画に行きました。 でも会話が途切れまくって、シーンって何回もなっちゃって、私は楽しかったけど先輩は楽しかったかわかりません(ノ_-) もう、先輩と会う約束とかしてないのであの映画で最後なんでしょうか? どうしたらいいですか? 私はもうクラブ引退しています。

  • 好きな人に好きな人がいた

    高校2年の女子です。 私は同じ部活内の1個下の学年の後輩男子を好きになってしまったのですが こないだラインをしていたときに向こうに他に好きな人がいることを知りました。 (向こうも片想いです) 彼とは、今度一緒に遊びに行く約束を二回予定してます。 向こうに確認として、好きな人いるのに遊びに行くのいいの?と聞いたところ 向こうとはそういうことに絶対ならないでしょうし、先輩と出かけるの楽しそうなので行きましょう!と言われました。 他にも、恋ばなをしていた時に先輩みたいな人凄い良いと思いますけど、と言われました。(好きな人を聞いた後に) 好きな人も私含め二人にしか言ってないらしく複雑な心境です… ちなみに周りの男子があいつ(彼)はめっちゃ純粋で一途だよと全員が言ったぐらいなのでタラシではないと思います。 こんな状態なんですが この恋諦めた方がいいのでしょうか? 私もきっぱり後輩として接したほうがいいんでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 昔好きだった人のことが今でも好きなのかも

    私は今19歳の大学2回生です。 高校1年・2年の途中まで 同じクラスのAくんのことが好きで それなりに仲は良かったのですがそれ以上の仲にはなりませんでした。 Aくんは私が好きなのを知っていたけれど 告白はしてません。 高2の秋くらいからは1コ上の先輩に憧れてたのもありAくんとあまり話さなくなって 恋が終わったと思ってました。 大学生になって彼氏ができたこともあったのですが 最近、Aくんのことが今でも好きなのかもって すごく思います。 あのとき告ってれば良かったかなぁって思ったり。 恋が実らなくても自分の気持ちに切り替えができるし。 Aくんは浪人してて今年から大学生。 浪人してた1年は全く連絡取ってないし 今も連絡先は知りません。 友達に聞けば分かりますが・・・・。 ただ、恋に恋してるだけなのかも知れないのですが いつまでも引きずってるような私はおかしいですか??

  • 恋をとるか友情をとるか・・・

    先日、大学の同じ研究室の人たちと合コンに行ったのですが、不幸にも先輩と同じ人を好きになってしまいました。 たった1回会っただけなのに頭から離れません。が、先輩も同じくらい本気らしいです。僕としては、その子と付き合いたいし、でも同じ研究室の先輩とギスギスはしたくないし、その狭間ですごく揺れています。 これからこの恋をどうやって進展させていけばいいですか?いいアドバイスがあればください。お願いします。

  • 好きな人に好きな人はいるの?と聞かれて・・・

    観覧ありがとうございます。今日ぼくは仕事仲間で最近思いを寄せる彼女に仕事の帰りに誘って告白するつもりでしたが彼女に突然好きな人とかいないの?と聞かれシャイで口足らずなぼくはんーっと黙りこくってしまいそのまま駅に着いてしまいました。ですがそこで勇気を振り絞ってさっきの答えはきみだよっと答えましたが彼女の回答があぁそうなんだっとゆう物でした。きっちりと告白したわけではなくいつもなら視線を合わせてくれる彼女が振り向きもせずそのまま帰ってしまいました。これはどうとらえればいいでしょうか?