pleineのプロフィール

@pleine pleine
ありがとう数59
質問数16
回答数41
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
40%
お礼率
87%

  • 登録日2005/02/11
  • 結婚するまでは性交渉をしたくない

    自分は今18なのですが、周りの親しい友人等に「付き合ったら性交渉をしなければいけないのだろうか」と意見を求めたところ 「したいから付き合うのではないか?」 「結婚するまで待ってくれる相手がいるだろうか?」 中には「今時おかしい」というような回答が返ってきました。 自分の家は近くの教会幼稚園と関わりがあり、幼い頃から暇があると牧師先生に頼まれよく子供達の相手をしてきました。 そんな経緯があるからか、結婚後は結婚相手は勿論、子供を第一に考えて生活していきたいという風に思っています。 しかし、昨年の三月から先月までお付き合いをさせていただいていた女性や今まで交際をさせていただいた女性は皆、自分が性交渉を求められた時に断ったことが原因となって別れてしまっているのです。 勿論、恥ずかしながら自分にも異性に対しての興味や性的意識はあります。ですが自分がまず一番に優先したいことは将来結婚する相手とその人との間に生まれた子供のことです。他の方はどうお考えになるかは分かりませんが、もし自分の父親に以前交際していた女性達がおり、その方々と深い関係にあったというような話を聞く事があれば、やはり少し考えてしまいます。 そのような事を考えると、自分のそういった欲求や興味のために誰かと性交渉をし、その結果自分の中で子供に対して罪悪感を感じながら生活していくようなことはしたくありません。 しかし先日、今時性交渉をすることなく結婚まで恋愛関係を続けていくといことはおそらく難しいだろう、と友人達やお付き合いさせていただいてきた女性に言われてしまいました。 やはり結婚するまでに性交渉をする必要があるのでしょうか?この考え方は好ましくないのでしょうか? なるべく多く方のご意見をお聞きし、広い視野を得ようと思い此処へこの質問を載せさせていただきました。長文失礼しました。

  • 誕生日でした。 私がわがままなんでしょうか?

    先日、私の誕生日があり、彼に、お祝いしてもらいました。 しかしその日の事に不満をもっていて、それが私の我侭なのか、それとも彼が手抜きだったのか、自分では判断がつかず、もんもんとしています。 客観的な意見を伺いたくて質問いたします。 私の誕生日は、平日でした。ですので、その日に近い週末にサーカスを見に行きました。 サーカスに行く、何日か前の日、彼がいかにもサプライズ!という感じでチケットを私に渡したのですが、 そのサーカスに行こうと言ったのも、少し高いチケットだけどその週末が誕生日に近いから、と誕生日と関連させたのも全て私自身の提案で…。 お、驚けないんですけど…とは思いましたが、彼が予約、支払いをしてくれて、その気持ちはもちろんうれしかったので、楽しんできました。 そして誕生日当日(平日)いつもは仕事に行っているはずの彼が何時までも家にいるので、どうしたのかと聞くと 「私の誕生日だから、休暇をだしておいた。○○(私)も誕生日なんだから、休みなよ。」というのです。 私は突然のことに驚きながらも、彼がサプライズで何かを計画してくれているのかと思い、学校を休みました。 そして、彼の「朝ごはんを食べにカフェに行こう」という提案に乗って、カフェへ。 内心、たまに二人で行くなじみのカフェだったので(朝だけど、もしかしたら誕生日ケーキとか予約してたりして☆)と期待… …いたって普通に朝ごはん完食。 家に帰る道の途中にあるデパートの前を通りかかった時のこと、彼が「○○(私)買い物とかしたくない?」というのです。 買い物を断る理由もなく、また、頭の中にはまだ (何かプランがあるに違いない。下手にアレコレいって、彼のサプライズ計画をじゃましたくないわ☆) なんて気持ちもあり、デパートへ。 …彼はそこで、誕生日プレゼント買ってました。 私に「30分くらい、うろうろしておいで」といって、どこかへ行かせた間に。。。 っていうか、デパート入った瞬間から、そうかなとは思ってましたけど…。 えーーー当日入手なの?とがっかりしました。 そして、家に帰って30分くらいしたころ、これまたサプライズ風?にプレゼントと花束を取り出す彼… あの、、、さっき買ってるところ、みてたんですけど。車の後部座席にあったのも丸見えだったし… と、これまた驚けない、そしてプチショックを引きずっていたのですが ありがたく受け取りました。 プレゼント内容はキャンドル二つとキャンドルホルダーとチョコレート。 正直悲しくなりました。というのは、もちろん金額でもブランドでもなくて その内容があまりにも無難な物ばかりだったから… 確かにキャンドルとチョコレートは好きですが、普通に好きなだけで、別に集めてる訳じゃないし 私がもっと、夢中になっているものや、常々欲しいと言っていたものは他にもたくさんあったんです。 (別に高いものではないですが、きっかけでもないと買わないような物など) お昼過ぎには家に戻っていて、キャンドルを複雑な気持ちで眺めつつ、 それでもしつこく(きっと夜には、レストラン予約してる、とかそういうことがあるに違いない) なんて思ってましたけど、彼はDVD借りてきて、一人で見てました。 いえ、期待しすぎというか、妄想しすぎっていうのは自分でもわかっているのですが…それでもちょっと寂しかったです。 誕生日なんて、当然、前からしっていた訳で 彼の仕事は毎日2時に終わるので買い物に行く時間はたっぷりあったはずで… でも実際は、仕事終わってから寝るまでは毎日、彼自身の趣味に没頭してました。 もっと、考えてほしかった、って事につきるんですが。 それって我侭なんでしょうか。 何でも話し合う関係なので、彼に、この悶々としてる気持ちを言おうかなと思っているのですが プレゼントって気持ちじゃないですか、だからこんな風に不満を持っている自分がものすごく浅ましくも思えて… ご意見伺わせてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#42799
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 24歳男子の男心について

    私は23歳女子です。 バイト先の24歳男子が気になっております。 どうにか興味を持ってもらおうとちょっかいを出しておりました所 どうにか話が出来るようになり、最近では相手の方からも(たまに) かまってくれるようになりました。 しかし先日こんなことを言われました。 「合コンに行ったけど、俺は女には興味ないことが改めてわかった」 (尋ねたところ、男専門というわけでは無いそうです) こういうことを、女子に直接言うということは、 つまりは私が彼にアタックしても意味がないということでしょうか? どういう心境でこのようなことを言ったのか教えていただければ幸いです。

  • 二十歳(♀)で何も経験ないって・・引きますか?

    こんにちは、私は二十歳の♀です。 ちょっと気になることがあったのでここを利用させてもらいました。 えっと、昨日男友達と飲みに行って、 私は今二十歳だけど、ちゃんと付き合ったことはない(恋愛は何度かしてきたけど、いつも期待だけされて終わったり、気のない男性から言い寄られたりと、そんな恋愛ばかりでした)という話をしていたのですが、 その男友達にその話をすると、 「最初、二十歳で付き合ったことないって、どんだけ性格偏った子なんだろうと思った」とか、 「何もHもしたことない女性には手を出しにくい」とか、 そういうことを言われ、軽くショックでした。 私が、「性行為は結婚まで残しても良いと思う勢いなんだけど・・」と言うと、 「その考え昭和じゃん!古いよ~別に良いと思うけどね」と言われたり、 「そういう行為はちゃんと順序を踏まないとできない!」と言っても、 「順序か~」という感じで、やっぱり「硬い」といわれてしまいました; 「ちゃんと好きな人じゃないと付き合えないかな~」と言うと 「ちょっとは妥協しないと彼氏できないよ~」と言われ、 やっぱり私は硬いのかな~;と思ってしまいました。 今までそんなこと言われたことないので、男性がみんなそう思うとは思いませんが、 二十歳で何も経験ないって、”変な性格の子なのかな”とか思ってひいちゃうもんなんでしょうか?? この先、ちゃんと彼氏ができるのか不安です。

  • 恋愛とセックス(乱文失礼します)

    はじめまして、21歳大学生です。 先日昨年2月以来付き合ってきた彼氏(24歳)に振られました。 理由は「愛情が感じられない。」と言われ、一年以上付き合っているのに体の関係がいまだにない事が原因でした。 私の両親のしつけが厳しかったことや私の顔や外観が派手なので周囲からは経験済みであるように見られ、異性と話しているだけで言われもない事を言われたり、やたら男性に声をかけられたりして、軽く見られたくないという思いやそれに対する反発もあり、私自身したいと全く思わないですし、生涯の伴侶とめぐり合うまでは処女のままでいたいと思ってきました。 今までの交際相手ともそれが原因で別れて来たのですが、今(もう元ですが)の彼氏にはそのこと十分に話しましたし、理解してくれているものと思っていました。 ところが先月末になって前述のようなことを言われて、「話が違う。」と詰りますと 「一年以上付き合っているのだからそろそろ心を開いてくれると思った。」 「ではなぜ1年以上も私と付き合ってきたわけ?体が欲しかっただけ?」 「だからお前のことを大好きだったからお前がいつか心を開いてくれると思っていたし、ずっとその時を待っていた。」 その時は無益な言い合いをした後に分かれました。 その後彼氏から連休前に「大型連休を前にもう一度会いたい。」と言われて、「もしかしたら私の気持ちをわかってくれたのかも?」と思い、のこのこ出て行きますと「今日が最後通牒だ。こんなこと続けるならもうお前とは付き合えない。」みたいな事言われましたが、私が断固拒否すると悲しみに打ちひしがれ放心状態の私に対し、その後に出てきた言葉が尋常ではありませんでした。 「お前の他にもう一人、俺が好いてるやつがいてるし、下らん連休過ごす羽目ならんで良かったわ。」(要するに二股掛けられてた)とか「ほかにも相手(セフレ)何ぼでもいるし。」「お前の顔など二度と見たないな。」等々捨て台詞残し、去っていきました。 友人からもは「それはあなたが悪いし、一年半も付き合ってHしないのおかしいし、誰でも頭に来る。あなたがおかしい。あほと違う。」と言われました。 正直この人だけはとずっと信じていた人に裏切られ、目の前が真っ暗になるほどショックでしたし、この一年半はいったい何だったのだろうと思います。 しかし6月に教育実習を控えて、捨て台詞はいてくれたおかげで相手の本性が早くわかって彼氏との事も吹っ切れて、別れの余韻を来月まで引きずることもなくてよかったと思います。 今後私が再び恋愛をすることがあったら、必ず相手とセックスをしないといけないのでしょうか?セックスなしに恋愛は成立しないのでしょうか? 大好きな人が出来ても結婚するかどうかはおろか、これからずっと付き合っていくかもわからない人とそこまでしなければ恋愛は成立しないのでしょうか?