• ベストアンサー

アドバイスをください。

こんばんは。 この前、職場の先輩に連れられ地元の居酒屋に行きました。 そこに先輩の同級生の方もいて一緒に飲みました。 私と先輩は一回り離れています。 帰りに私は車できていたので、代行をお願いしたところ、その同級生の彼にキャンセルして俺が歩いて送るよと言われましたのでその通りにしました。 2人で一緒に歩いて帰っていると、これからごはん行く?と言われたんですが、私はお腹がいっぱいだったので海に行くことにしました。 そこで途中まで手を出されました。 そのことを先輩や居酒屋の店員さんに言うと、あいつが?珍しいね!って言っていました。彼は居酒屋に10年程通っており店員さんとプライベートでも遊ぶくらい仲がいいんです。 結構なペースでくるので、他のお客さんとももちろん飲むし、可愛い子にだって出会っています。周り曰く彼はモテるのに、自分から誘ったりむしろ代行なんて断ったりしたことが一度もないんです!!10数年彼女も作っていないとも言っていました。 そんなこと聞いたら、私だって意識しちゃいますよね!笑 それまでは何も思っていなかったんですが、だんだんと意識しちゃってきたので先輩達に相談していました。 ただ、彼の方が自分の気持ちを誰にも言わないので誰も彼の気持ちがわかりません。彼は確かに気難しいし、私が押さないと本当に連絡もしてこないので、頑張って!と言われました。 本当に彼からは連絡がきません。笑 そして、つい先日、その居酒屋の周年祭に私も彼も参加しました。 そこで、彼と2人きりになれる機会があったので彼の本音を聞き出しました。 正直言うと、私のことを気にはしていたと言っていました。ただ、今はもう彼女を作るのを諦めている状態なので、お互いの気持ちを確認した状態ですぐ付き合うことはできない。だからもう少し待って!とりあえず一緒にこれから飲もう!と言われました。俺はそんなにいい男じゃないよ。って言われました。 でも周りの人たちからの評価はすごく高いんです!気難しいし彼からは何も動かないけど、浮気も絶対ないしお金にも汚くないし、頭もいい。すごく純粋だし。 だから私から動かないといけないよ~と周りからはいわれています。 私ももともと受け身で連絡など、あまり自分からはしないですがとりあえず頑張ってみたいと思います。 そこで、これからどのように彼に接して行けばいいのかを教えてください。一緒にタブーなことも教えてください。 彼は周りに恋愛のことを知られるのが嫌いらしいので、周りの配慮はちゃんとされています。

noname#207234
noname#207234

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

今楽しいというか、嬉しい気持ちはよくわかります。 >でも周りの人たちからの評価はすごく高いんです!気難しいし彼からは何も動かないけど、浮気も絶対ないしお金にも汚くないし、頭もいい。すごく純粋だし。 少しばかり熱を上げ過ぎではないですか?せっかくの気持ちに水をさしてごめんなさい。 男女の関係に絶対はありません。 下種な話ですが、途中まで手を出された、というのも気になりますし、その割には今は彼女を作るのは諦めていらっしゃるのでしょ? なんかその辺が、年配から見たら少し怪しく見えてしまいます。 大事なのは一気に舞い上がり進み過ぎない事です。 自分を大事にしながら、ゆっくりとお互いの気持ちを確かめ合ったらいいと思います。 タブーな事は、ごめんなさいね、簡単には寝ない事。 素敵な恋に発展すると良いですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

先輩や居酒屋の店員さんは知らない、彼の本当の姿があるのかもしれませんよ? 付き合う気がないのに、途中まで手を出す? なんか軽くないですか? 付き合う前に、体の関係を持たないように気をつけて下さい。 上手くいくといいですね。

関連するQ&A

  • 年上の彼

    こんばんは。 私は恋愛に不器用なタイプです。 約半年前、職場の先輩の連れで地元の居酒屋に行きました。 そのときにたまたま居合わせた先輩の同級生の方と店員さんと一緒飲みました。今回の相談の方がその同級生の彼なんですが…。彼はその居酒屋の常連さんです。 そのときは私はお付き合いをしている方がいましたが、先月別れたことを先輩に告げると、じゃあ今度彼と飲まない?と計画を立ててくれました。先輩も最初は一緒に飲む予定でしたが、忙しく2人で飲むことになりました!もちろんいつもの居酒屋なので店員さんも後から交じります。最終的には私の友達も呼んで、みんなでワイワイ飲むことになりましたが!とっても楽しかったです(^^) 途中から店員さんが私に、彼の隣にいきーよ!とか、彼のことどうなん?とか言ってきたりされました。 私はいいとは思うけど、まだ全然恋愛感情などはなかったです。 酔いも回っているので、彼と距離も近くなりひっつきもっつきしたり、彼が抱き寄せてきたりもしました。 帰り際、私が代行を呼ぶと彼が代行キャンセルして、俺が歩いて送るよ!そして明日朝俺が迎えいくから!と言ってくれたので、途中までみんなで帰ってそれから2人きりで歩いていました。(朝方4時くらい) そのときに、どっか行く?飯? お腹もいっぱいだったので、散歩しに海に行きましょうか!と私が提案したら行くことになりました。 浜辺には誰もいなかったので、座っているといきなりキスされたりしました。それから帰りました。 その日に連絡先も交換しています。 次の日からは彼から何も連絡はないです。 私の先輩にそのことを伝えたら、GW2人で飲み行こうとか言われんかった?って聞かれたんですが、何もアクションがないことを伝えると、私から誘いーよー!と言われました。私もなかなか誘いきれない性格なので、先輩に協力してもらって遠回しに誘ってもらったんですが、本人に行き渡ってないみたいで。笑 私から今日連絡を入れました。返事はOKだったので、あとは日にちを決めるだけです。 これらの行動から彼は私に好意を抱いてくれているのか?ということを聞きたかったのです。私、本当に不器用ですし、相手が好意を示してくれないと好きになれないことが多いんです。 もちろん彼はとてもいい人と思いますし、少なからず私も意識はしつつあります。年齢は一回り違いますが。 こんなに年が離れている人は初めてなんです! なので、これらの行動の意味があまりわたりません。 先輩曰く彼は、例えばの話ですけど、彼が女性に付き合って下さいと言うとします。お相手の返事が考えさせてください。と言ったとします。 彼は自分の思いを告げたのでそれからは何も言わないそうです。駆け引きも裏で何かされるのも嫌いだと言っていました。 私は自分が好きだとわかったら自分からいけるんですが、まだ知りたい段階なので、もう少し時間はかかりそうです。 これらのことから、彼は私に少なからず好意を抱いてくれているのかおしえてください。

  • 好意がある?

    こんばんは。 私は恋愛に不器用なタイプです。 約半年前、職場の先輩の連れで地元の居酒屋に行きました。 そのときにたまたま居合わせた先輩の同級生の方と店員さんと一緒飲みました。今回の相談の方がその同級生の彼なんですが…。彼はその居酒屋の常連さんなんです。 そのときは私はお付き合いをしている方がいましたが、先月別れたことを先輩に告げると、じゃあ今度彼と飲まない?と計画を立ててくれました。先輩も最初は一緒に飲む予定でしたが、忙しく2人で飲むことになりました!もちろんいつもの居酒屋なので店員さんも後から交じります。最終的には私の友達も呼んで、みんなでワイワイ飲むことになりましたが!とっても楽しかったです(^^) 途中から店員さんが私に、彼の隣にいきーよ!とか、彼のことどうなん?とか言ってきたりされました。 私はいいとは思うけど、まだ全然恋愛感情などはなかったです。 酔いも回っているので、彼と距離も近くなりひっつきもっつきしたり、彼が抱き寄せてきたりもしました。 帰り際、私が代行を呼ぶと彼が代行キャンセルして、俺が歩いて送るよ!そして明日朝俺が迎えいくから!と言ってくれたので、途中までみんなで帰ってそれから2人きりで歩いていました。(朝方4時くらい) そのときに、どっか行く?飯? お腹もいっぱいだったので、散歩しに海に行きましょうか!と私が提案したら行くことになりました。 浜辺には誰もいなかったので、座っているといきなりキスされたりしました。それから帰りました。 その日に連絡先も交換しています。 次の日からは彼から何も連絡はないです。 私の先輩にそのことを伝えたら、GW2人で飲み行こうとか言われんかった?って聞かれたんですが、何もアクションがないことを伝えると、私から誘いーよー!と言われました。私もなかなか誘いきれない性格なので、先輩に協力してもらって遠回しに誘ってもらったんですが、本人に行き渡ってないみたいで。笑 私から今日連絡を入れました。返事はOKだったので、あとは日にちを決めるだけです。 これらの行動から彼は私に好意を抱いてくれているのか?ということを聞きたかったのです。私、本当に不器用ですし、相手が好意を示してくれないと好きになれないことが多いんです。 もちろん彼はとてもいい人と思いますし、少なからず私も意識はしつつあります。年齢は一回り違いますが。 こんなに年が離れている人は初めてなんです! なので、これらの行動の意味があまりわたりません。 先輩曰く彼は、例えばの話ですけど、彼が女性に付き合って下さいと言うとします。お相手の返事が考えさせてください。と言ったとします。 彼は自分の思いを告げたのでそれからは何も言わないそうです。駆け引きも裏で何かされるのも嫌いだと言っていました。 私は自分が好きだとわかったら自分からいけるんですが、まだ知りたい段階なので、もう少し時間はかかりそうです。 これらのことから、彼は私に少なからず好意を抱いてくれているのかおしえてください。

  • どうなんでしょう?

    初めまして。 私は恋愛に不器用なタイプです。 約半年前、職場の先輩の連れで地元の居酒屋に行きました。 そのときにたまたま居合わせた先輩の同級生の方と店員さんと一緒飲みました。今回の相談の方がその同級生の彼なんですが…。彼はその居酒屋の常連さんです。 そのときは私はお付き合いをしている方がいましたが、先月別れたことを先輩に告げると、じゃあ今度彼と飲まない?と計画を立ててくれました。先輩も最初は一緒に飲む予定でしたが、忙しく2人で飲むことになりました!もちろんいつもの居酒屋なので店員さんも後から交じります。最終的には私の友達も呼んで、みんなでワイワイ飲むことになりましたが!とっても楽しかったです(^^) 途中から店員さんが私に、彼の隣にいきーよ!とか、彼のことどうなん?とか言ってきたりされました。 私はいいとは思うけど、まだ全然恋愛感情などはなかったです。 酔いも回っているので、彼と距離も近くなりひっつきもっつきしたり、彼が抱き寄せてきたりもしました。 帰り際、私が代行を呼ぶと彼が代行キャンセルして、俺が歩いて送るよ!そして明日朝俺が迎えいくから!と言ってくれたので、途中までみんなで帰ってそれから2人きりで歩いていました。(朝方4時くらい) そのときに、どっか行く?飯? お腹もいっぱいだったので、散歩しに海に行きましょうか!と私が提案したら行くことになりました。 浜辺には誰もいなかったので、座っているといきなりキスされたりしました。それから帰りました。 その日に連絡先も交換しています。 次の日からは彼から何も連絡はないです。 私の先輩にそのことを伝えたら、GW2人で飲み行こうとか言われんかった?って聞かれたんですが、何もアクションがないことを伝えると、私から誘いーよー!と言われました。私もなかなか誘いきれない性格なので、先輩に協力してもらって遠回しに誘ってもらったんですが、本人に行き渡ってないみたいで。笑 私から今日連絡を入れました。返事はOKだったので、あとは日にちを決めるだけです。 これらの行動から彼は私に好意を抱いてくれているのか?ということを聞きたかったのです。私、本当に不器用ですし、相手が好意を示してくれないと好きになれないことが多いんです。 もちろん彼はとてもいい人と思いますし、少なからず私も意識はしつつあります。年齢は一回り違いますが。 こんなに年が離れている人は初めてなんです! なので、これらの行動の意味があまりわたりません。 先輩曰く彼は、例えばの話ですけど、彼が女性に付き合って下さいと言うとします。お相手の返事が考えさせてください。と言ったとします。 彼は自分の思いを告げたのでそれからは何も言わないそうです。駆け引きも裏で何かされるのも嫌いだと言っていました。 私は自分が好きだとわかったら自分からいけるんですが、まだ知りたい段階なので、もう少し時間はかかりそうです。 これらのことから、彼は私に少なからず好意を抱いてくれているのかおしえてください。

  • アドバイス下さい

    わたしは20さいで一つ上の先輩がすきです。その先輩はもう働いていて私も今年から社会人になります。昔からその先輩を含む5人グループで遊ぶことが多く、今まで全く意識していませんでした。2人で遊ぶことは今までに何回も有りましたがあるひをきっかけに 突然意識し始めてしまいました。今はよく二人で遊びますが 本当に大好きなので告白して二人の今のベストな関係を壊したくないけれど気持ちは伝えたいしつきあいたいというきもちもあります。このまま焦らずもっと仲良くなってお互いのことを更に知ってから告白するかどうするかも迷っています。何か良いアドバイスを下さい。

  • ひと回り上の好きな人

    こんばんは。 最近居酒屋で出会ったひと回り上の方を好きになりました。 彼はその居酒屋の常連さんで共通の先輩に連れて来られて出会いました。 好きになったきっかけは向こうからです。 初めて飲んだ帰りにご飯に行こうと言われたからでした。 居酒屋の従業員や、共通の先輩は彼と付き合いが長いですが、今までそんなことがなかったから珍しいことだよ!と言っていました。 最初は気になっていたので知りたいな~から2人で飲みたくてよく誘っていました。2回だけ彼から誘いはありましたがほとんど私から。 それから一緒に飲んでいる内に好きにはなりましたが、なんせ彼は彼女が10年ちょっといないので女性の扱いはわからないし、自分からは絶対はな誘わないよ!とみんなから口を酸っぱくして言われていました。 彼は普段恋愛の話を居酒屋の従業員に話さないみたいなんですが、私のことをタイプとか言ってくれていました。 でもいざ、付き合うか?と話を出すと、私のこと気にはなるけど付き合うのはちょっと~ 理由は彼女もずっといないし、自分で自分をオススメしないと言っていたので相当気にしているのかと思いました。私は全然気にしないし、付き合いたいけど今すぐ彼氏がほしいってわけでもないので彼のペースに合わせますと伝えたところ、お礼を言われとにかく一緒に飲もうと言ってくれました。 今は2ヶ月程週1回一緒に飲んでいます。好き好きアピールも頑張ってるし、私から会えるように誘っているし、彼からは全然誘われないけど誘ってほしいニュアンスでメールがくるし。 かと言ったら飲んでるときに、帰ってもいい? とか同級生が来たらそっちに行ったり。上げたり落とされたり。笑 されて私の感情がぐちゃぐちゃなんです。笑 彼からはもちろん連絡はきませんし、送っても返ってこないときもたまにありますが、無理をしてでも私から連絡をしています(笑) よく、彼のことがわからないですがこれからどのように行動をしたら上手くいきますか? 今のところ飲みに誘って断られたことはありません。 宜しくお願いします。乱文ですみません。

  • これでいいですか?

    こんばんは。 最近居酒屋で出会ったひと回り上の方を好きになりました。 彼はその居酒屋の常連さんで共通の先輩に連れて来られて出会いました。 好きになったきっかけは向こうからです。 初めて飲んだ帰りにご飯に行こうと言われたからでした。 居酒屋の従業員や、共通の先輩は彼と付き合いが長いですが、今までそんなことがなかったから珍しいことだよ!と言っていました。 最初は気になっていたので知りたいな~から2人で飲みたくてよく誘っていました。2回だけ彼から誘いはありましたがほとんど私から。 それから一緒に飲んでいる内に好きにはなりましたが、なんせ彼は彼女が10年ちょっといないので女性の扱いはわからないし、自分からは絶対はな誘わないよ!とみんなから口を酸っぱくして言われていました。 彼は普段恋愛の話を居酒屋の従業員に話さないみたいなんですが、私のことをタイプとか言ってくれていました。 でもいざ、付き合うか?と話を出すと、私のこと気にはなるけど付き合うのはちょっと~ 理由は彼女もずっといないし、自分で自分をオススメしないと言っていたので相当気にしているのかと思いました。私は全然気にしないし、付き合いたいけど今すぐ彼氏がほしいってわけでもないので彼のペースに合わせますと伝えたところ、お礼を言われとにかく一緒に飲もうと言ってくれました。 今は2ヶ月程週1回一緒に飲んでいます。好き好きアピールも頑張ってるし、私から会えるように誘っているし、彼からは全然誘われないけど誘ってほしいニュアンスでメールがくるし。 かと言ったら飲んでるときに、帰ってもいい? とか同級生が来たらそっちに行ったり。上げたり落とされたり。笑 されて私の感情がぐちゃぐちゃなんです。笑 彼からはもちろん連絡はきませんし、送っても返ってこないときもたまにありますが、無理をしてでも私から連絡をしています(笑) よく、彼のことがわからないですがこれからどのように行動をしたら上手くいきますか? 今のところ飲みに誘って断られたことはありません。 一緒にのむと毎回全額出してくれますが、この前初めてここ最近誘いすぎたのか、やんわり断らるようなことを言われたので目を覚ましました。 確かにお金のことなどいろんな面(次の日仕事なのに遅くまで飲んでくれたり)で無理をさせてしまったなぁと反省をしています。 同性の方とのお付き合いもあると思うので、一時私からは連絡もお誘いもやめようと思います。 これでいいですよね? またお誘いはしたいと思っていますが、どのくらい期間をあければいいでしょうか? お誘いしていない間に、いろんな方から昨日居酒屋に彼がきてたよー と聞くので早く会いたいですが。 スパンを設けるのは誰にも言っていません。 宜しくお願いします。乱文ですみません

  • アドバイスお願いします

    高1女です。 部活で、大好きな先輩がいます。 ですが、最近なぜか素気ない?不愛想な態度を取ってしまいます。うまく話せなくなります。先輩からは私が先輩のことを苦手意識している、と思われている可能性が。。。 以前はもっと軽い気持ちで楽しく喋れていたのに>< 距離を置かれている気がします。 ここで教えていただきたいのですが、 どうすれば好意をアピールできるでしょうか?というかいっそ気持ちを剥き出しにする勢いで接したいです!笑(告白する予定はありませんが…。) また、緊張せずに話せる方法があれば教えてください!お願いします!

  • アドバイスください!

    20代中の女性です。 職場で10歳ぐらい上の先輩が好きなのですが、小さい会社なので周りの目が気になって「好き!」のオーラが出せません…。(出したとしても伝わるかどうかは疑問ですが…。) 仲間での食事や飲みには連れて行ってはもらっていますが、二人で行ったことはありません。 ただ、相手の言動で「もしかして?」と思う瞬間があります。皆に優しい人だし、それが自分の思い込み&自意識過剰だと思うと、勘違いかなと思ったりもします。 友達からは二人で食事に行くように自分から誘うのが一番だといわれますが、どうしても勇気がでません。 彼女がいるのかもわからないんですが、職場でほかの女性と楽しく話しているのを見ると結構辛いです。 告白しても、本当に小さい会社だからうまくいかなかった時がかなり怖いです。 恋愛経験が少ないので、いいアドバイスください。

  • 素直になれなくて(長文です)

    職場で好きな人がいます。 とても明るく、仕事もテキパキこなし、よく周りに気がつく、本当に素敵な人です。冗談も面白く、ひょうきんな一面もあります。 よく冗談を言う仲で、飲みに行ったり遊びに行ったりします。周りからは夫婦漫才みたい、など言われます。仲はいい先輩後輩だと思っています。仕事面では色々相談に乗ってくれ、すごく面倒をみてもらってありがたいです。 しかし、私は素直ではないので、よく冗談などでもつっかかってしまいます。別にそれによって雰囲気が悪くなるというわけではないのですが、よく冗談で私がすねます(笑)それに対しても普通に返してくれますが、どっかでうざいなとか思ってるのではないかと思っています。 なかなか素直になれません。そういった自分に自己嫌悪を抱いています。そして気を使うとうまく話せなくてまた態度に出て・・・。 2人きりで話すとき、私が何か意識をしないと自然体で、冗談や会話も楽しく弾むのですが、なんか私が意識してしまうと会話も少なくぎこちなくて・・・。 これってただ私が自意識過剰なのでしょうか?本当はもうちょっと素直になりたいのですが、どうしたら素直になれますか。お酒の勢いなどかりて以前、「こっちにきて一緒に飲みたい」と言ったら「お前、本当にいい子だな。俺にほれるなよ(笑)」と言ってきてくれました。こんな感じでやればいいのでしょうか? あと、男の人って酔ったときに本性が出るというのは本当でしょうか? 長々と申し訳ありません。なにかアドバイスや意見をいただければと思います。

  • 会社の先輩との微妙な関係

    微妙な距離感に悩んでます。 私はは20代後半で相手の男性は30代前半。 2人ともフリーで、会社内の先輩と後輩の仲で、仕事でもよく関わります。 私は2ヶ月ほど前に、1年ちょっと付き合った彼と別れたのですが、別れる前や別れた後、先輩に色々と相談にのってもらったり他でも色々と助けられ、とても精神的に支えられました。 その後、仕事以外でも2人で会うことも増えました。 出掛けたり、飲みに行ったり…2人で飲むときは先輩が私の家に泊まったりしますが、身体の関係は一切無く、そんな雰囲気になったこともありません。別々の布団で寝てます。 でも、私はずっと男性としては見てませんでした。 そんな中、少しずつお互いの連絡頻度が増えてきて(先輩からもよく連絡がくる)、一緒にいる時間が増えてきて、そしてあることをきっかけに、急に先輩を意識するようになったんです。 先輩とは、恋愛の雰囲気はあるのか無いのか分からない状態で、先輩が言ってることがどこまで本気なのか分からなくなることもあります。 そして…『自分はこの人が好きなんだ』と確信したので、この前会ってる時に先輩へ自分の気持ちをきちんと伝えました。 先輩の反応は…凄く嬉しそうに『まさかそう思ってくれてるなんて思わなかった。でも凄く嬉しい。僕たちが付き合ったら、きっと凄く合うと思う。でも…本当にまさかそう思ってくれてるとは思ってなかったので少し考える時間が欲しい。』と、言われました。 私ももそんなに焦ってないから、ゆっくり考えて欲しいと伝え、その話しはそこで終わりました。 その後、2~3日経ちますが、先輩の態度はいつも通りで何も変わってなく、相変わらず先輩から連絡はきます。 また、来週も遊びに来るとも言われました。 気持ちを伝えたことは一切後悔してません。 もし結果がどうであれ、きちんと先輩の気持ちを受け入れるつもりで待つつもりです。 そんな私たちですが、客観的に見てどう思いますか? 脈はあると思いますか? アドバイス頂けたら幸いです。