• ベストアンサー

アドバイスをください。

こんばんは。 この前、職場の先輩に連れられ地元の居酒屋に行きました。 そこに先輩の同級生の方もいて一緒に飲みました。 私と先輩は一回り離れています。 帰りに私は車できていたので、代行をお願いしたところ、その同級生の彼にキャンセルして俺が歩いて送るよと言われましたのでその通りにしました。 2人で一緒に歩いて帰っていると、これからごはん行く?と言われたんですが、私はお腹がいっぱいだったので海に行くことにしました。 そこで途中まで手を出されました。 そのことを先輩や居酒屋の店員さんに言うと、あいつが?珍しいね!って言っていました。彼は居酒屋に10年程通っており店員さんとプライベートでも遊ぶくらい仲がいいんです。 結構なペースでくるので、他のお客さんとももちろん飲むし、可愛い子にだって出会っています。周り曰く彼はモテるのに、自分から誘ったりむしろ代行なんて断ったりしたことが一度もないんです!!10数年彼女も作っていないとも言っていました。 そんなこと聞いたら、私だって意識しちゃいますよね!笑 それまでは何も思っていなかったんですが、だんだんと意識しちゃってきたので先輩達に相談していました。 ただ、彼の方が自分の気持ちを誰にも言わないので誰も彼の気持ちがわかりません。彼は確かに気難しいし、私が押さないと本当に連絡もしてこないので、頑張って!と言われました。 本当に彼からは連絡がきません。笑 そして、つい先日、その居酒屋の周年祭に私も彼も参加しました。 そこで、彼と2人きりになれる機会があったので彼の本音を聞き出しました。 正直言うと、私のことを気にはしていたと言っていました。ただ、今はもう彼女を作るのを諦めている状態なので、お互いの気持ちを確認した状態ですぐ付き合うことはできない。だからもう少し待って!とりあえず一緒にこれから飲もう!と言われました。俺はそんなにいい男じゃないよ。って言われました。 でも周りの人たちからの評価はすごく高いんです!気難しいし彼からは何も動かないけど、浮気も絶対ないしお金にも汚くないし、頭もいい。すごく純粋だし。 だから私から動かないといけないよ~と周りからはいわれています。 私ももともと受け身で連絡など、あまり自分からはしないですがとりあえず頑張ってみたいと思います。 そこで、これからどのように彼に接して行けばいいのかを教えてください。一緒にタブーなことも教えてください。 彼は周りに恋愛のことを知られるのが嫌いらしいので、周りの配慮はちゃんとされています。

noname#207234
noname#207234

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucky1267
回答No.1

今楽しいというか、嬉しい気持ちはよくわかります。 >でも周りの人たちからの評価はすごく高いんです!気難しいし彼からは何も動かないけど、浮気も絶対ないしお金にも汚くないし、頭もいい。すごく純粋だし。 少しばかり熱を上げ過ぎではないですか?せっかくの気持ちに水をさしてごめんなさい。 男女の関係に絶対はありません。 下種な話ですが、途中まで手を出された、というのも気になりますし、その割には今は彼女を作るのは諦めていらっしゃるのでしょ? なんかその辺が、年配から見たら少し怪しく見えてしまいます。 大事なのは一気に舞い上がり進み過ぎない事です。 自分を大事にしながら、ゆっくりとお互いの気持ちを確かめ合ったらいいと思います。 タブーな事は、ごめんなさいね、簡単には寝ない事。 素敵な恋に発展すると良いですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

先輩や居酒屋の店員さんは知らない、彼の本当の姿があるのかもしれませんよ? 付き合う気がないのに、途中まで手を出す? なんか軽くないですか? 付き合う前に、体の関係を持たないように気をつけて下さい。 上手くいくといいですね。