• ベストアンサー

アドバイス下さい

わたしは20さいで一つ上の先輩がすきです。その先輩はもう働いていて私も今年から社会人になります。昔からその先輩を含む5人グループで遊ぶことが多く、今まで全く意識していませんでした。2人で遊ぶことは今までに何回も有りましたがあるひをきっかけに 突然意識し始めてしまいました。今はよく二人で遊びますが 本当に大好きなので告白して二人の今のベストな関係を壊したくないけれど気持ちは伝えたいしつきあいたいというきもちもあります。このまま焦らずもっと仲良くなってお互いのことを更に知ってから告白するかどうするかも迷っています。何か良いアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35476
noname#35476
回答No.1

経験者として一言☆ 「恋は焦ったもん負け!」 ホントですよ♪ いい女はね、「焦りが失敗を招くこと」を心得てるから 余裕があるのよ~^^ 彼への恋心を、いい女になるためのパワーに換えて ゆっくりじっくり責めるほうが成功します! 間違いないです^^ ただし☆彼に常に「女」を「意識させる」ことは怠るべからず^^

その他の回答 (3)

• macotosan
回答No.4

30代の男性です。 そうですか~そういう状態は本当に悩んでしまいますね。あなたが好きだと言う気持ちを持ってしまったのなら、相手に伝えたほうが良いと思いますよ。 ただし、今の関係が壊れてしまってもあなた自身が立ち直らなければならないですけど。  私はこう思うことにしてるんです。 『好きと言う気持ちに正直に生きて、破れたならば相手に迷惑をかけないように努力しよう』と  以前は自分の心に押し込めているようなこともありました。ただ、一歩前進する自分の勇気が大切なんだと思い直しました。実際今の嫁さんと付き合うときも勇気出しましたしね。  現状維持は可能です。しかしそれはなにも変わらないことを意味します。自分を変えるような経験をして、自分を高めていく… こう言うことはすばらしいと思うのです。  失うものもありました。得るものもありました。どっちの道を選んでも、色々悩むと思います。 私は前進することにしています。 恋愛は一人では出来ませんね。本当に難しいです。(汗 あなたが相手に好意を持っていることをそれとなく雰囲気で伝えるようにしたり、また、相手の表情や、態度で察知する必要があると思います。 恋愛を成功させるひとつのテクニックです。  いきなり告白しても相手は驚いてしまうかもしれません。好意を持っている雰囲気を出してみたり、そうじゃないような微妙な態度をとってみたりして相手に自分を意識させてみて、それから… そうですねぇ一ヶ月くらいしてみてから告白してみたりしてはどうでしょうか? バレンタインにはちょっと間に合いませんかね~  ううむ… 私が悩んでどうする(笑 こんなアドバイスのようなそうで無いようなものでいいですか?(笑

chikage98
質問者

お礼

なるべく態度に出してすこしづつ好きだってきもちを伝えていきたいなと思います。それで二人の状況とか環境とかよくなったころに思いをつたえていこうかなと思いました。バレンタインには間に合わないけれど時間をかけて成功させたいです*ありがとうございました☆

回答No.3

はじめまして。ずいぶん前にchikage98さんの質問を見たときから僕の元カノとすごい似た人だなーって感じたので、今回少し回答させていただきます。 chikage98さんがどういうきっかけで意識し始めたのかわかりませんが、好きなら告白していいんじゃないかと思います。それで今の関係が壊れてしまうこともあるかもしれないし、その人がどう思うかもわからないけど、それがchikage98さんの本当の気持ちなんだったら。 アドバイスになってなくてすいません。

chikage98
質問者

お礼

回答ありがとございました☆☆ 今まで何とも思ってなかったのにこの人と一緒にいるとすごくたくさん笑っていることが多いし本当の自分が出せていることに急に気づきました。今までないと思っていたのに あっ、この人だったんだってはじめて思いました。きづくことができてよかったです。またいろいろ相談すると思いますがよろしくお願いします**

• rasa2525
回答No.2

私もNo.1の方と同感です。 好きだから、焦ってしまう気持ちもあると思うのですが、恋を成熟させる為には、自分の気持ちだけではなく、相手の気持ちも考えなければ、実りません。 相手に告白することで、自分を意識してもらい、一挙に恋が実るケースもあるとは思いますが・・・その反対に相手があなたを意識して遠のいてしまうケースもあり得ます。 しかし、もし、あなたが1人よがりでなく、相手の気持ちを見極められていれば、(自信があれば)告白しても良いと思います。