• ベストアンサー

アドバイス下さい

わたしは20さいで一つ上の先輩がすきです。その先輩はもう働いていて私も今年から社会人になります。昔からその先輩を含む5人グループで遊ぶことが多く、今まで全く意識していませんでした。2人で遊ぶことは今までに何回も有りましたがあるひをきっかけに 突然意識し始めてしまいました。今はよく二人で遊びますが 本当に大好きなので告白して二人の今のベストな関係を壊したくないけれど気持ちは伝えたいしつきあいたいというきもちもあります。このまま焦らずもっと仲良くなってお互いのことを更に知ってから告白するかどうするかも迷っています。何か良いアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35476
noname#35476
回答No.1

経験者として一言☆ 「恋は焦ったもん負け!」 ホントですよ♪ いい女はね、「焦りが失敗を招くこと」を心得てるから 余裕があるのよ~^^ 彼への恋心を、いい女になるためのパワーに換えて ゆっくりじっくり責めるほうが成功します! 間違いないです^^ ただし☆彼に常に「女」を「意識させる」ことは怠るべからず^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • macotosan
  • ベストアンサー率23% (59/247)
回答No.4

 30代の男性です。 そうですか~そういう状態は本当に悩んでしまいますね。あなたが好きだと言う気持ちを持ってしまったのなら、相手に伝えたほうが良いと思いますよ。 ただし、今の関係が壊れてしまってもあなた自身が立ち直らなければならないですけど。  私はこう思うことにしてるんです。 『好きと言う気持ちに正直に生きて、破れたならば相手に迷惑をかけないように努力しよう』と  以前は自分の心に押し込めているようなこともありました。ただ、一歩前進する自分の勇気が大切なんだと思い直しました。実際今の嫁さんと付き合うときも勇気出しましたしね。  現状維持は可能です。しかしそれはなにも変わらないことを意味します。自分を変えるような経験をして、自分を高めていく… こう言うことはすばらしいと思うのです。  失うものもありました。得るものもありました。どっちの道を選んでも、色々悩むと思います。 私は前進することにしています。 恋愛は一人では出来ませんね。本当に難しいです。(汗 あなたが相手に好意を持っていることをそれとなく雰囲気で伝えるようにしたり、また、相手の表情や、態度で察知する必要があると思います。 恋愛を成功させるひとつのテクニックです。  いきなり告白しても相手は驚いてしまうかもしれません。好意を持っている雰囲気を出してみたり、そうじゃないような微妙な態度をとってみたりして相手に自分を意識させてみて、それから… そうですねぇ一ヶ月くらいしてみてから告白してみたりしてはどうでしょうか? バレンタインにはちょっと間に合いませんかね~  ううむ… 私が悩んでどうする(笑 こんなアドバイスのようなそうで無いようなものでいいですか?(笑

chikage98
質問者

お礼

なるべく態度に出してすこしづつ好きだってきもちを伝えていきたいなと思います。それで二人の状況とか環境とかよくなったころに思いをつたえていこうかなと思いました。バレンタインには間に合わないけれど時間をかけて成功させたいです*ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

はじめまして。ずいぶん前にchikage98さんの質問を見たときから僕の元カノとすごい似た人だなーって感じたので、今回少し回答させていただきます。 chikage98さんがどういうきっかけで意識し始めたのかわかりませんが、好きなら告白していいんじゃないかと思います。それで今の関係が壊れてしまうこともあるかもしれないし、その人がどう思うかもわからないけど、それがchikage98さんの本当の気持ちなんだったら。 アドバイスになってなくてすいません。

chikage98
質問者

お礼

回答ありがとございました☆☆ 今まで何とも思ってなかったのにこの人と一緒にいるとすごくたくさん笑っていることが多いし本当の自分が出せていることに急に気づきました。今までないと思っていたのに あっ、この人だったんだってはじめて思いました。きづくことができてよかったです。またいろいろ相談すると思いますがよろしくお願いします**

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rasa2525
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.2

私もNo.1の方と同感です。 好きだから、焦ってしまう気持ちもあると思うのですが、恋を成熟させる為には、自分の気持ちだけではなく、相手の気持ちも考えなければ、実りません。 相手に告白することで、自分を意識してもらい、一挙に恋が実るケースもあるとは思いますが・・・その反対に相手があなたを意識して遠のいてしまうケースもあり得ます。 しかし、もし、あなたが1人よがりでなく、相手の気持ちを見極められていれば、(自信があれば)告白しても良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内恋愛された方、アドバイスお願いします。

    20代半ばの女性です。同じ部署の先輩(30代前半)に思いを寄せています。普段はそれなりに話もしますし、お菓子や飴をあげたりしています。 意識していない頃ですが、上司にかからかわれたことがります。また、最近では同僚の女性に2人は雰囲気が似ていていい感じに見えたけど、付き合っているのかと尋ねられました。 傍目に私の気持ちはわかってしまっているのか内心ドキドキしています。でも当の先輩がどう思っているのかわかりません。お互いに気持ちが間違いないという状態になってから告白した方がよいのでしょうか?それとも告白してみないと何も始まらないでしょうか?同じ部署の後輩から告白されたらどう思われるでしょうか?ずるいかもしれませんが、好きな人には迷惑をかけたくありません。 私はどのように行動したらよいのでしょうか?また社内恋愛された方、きっかけはどういう感じでしたか?沢山のアドバイス、体験談を伺いたいです。宜しくお願い致します。

  • アドバイス下さい。

    僕は好きな人がいます。僕は高2、好きな人(これ以降、先輩と表記します)高3です。多分初めて本気で好きになりました。性格がとても好きです。自分にないものを沢山のもっています。容姿はサマーウォーズにで出てくるヒロイン的な女の子に似ています(名前は忘れましたが)。本当に! 半年ぐらい前から好きになりました。もう先輩は引退しましたが同じ部活でした。今でもたまに部活に顔を出します。 僕はどちらかと言うと内気な方なのでなかなか積極的に話しかけることができません。特に同じ部員が近くにいると余計話しかけれません。学年も違うので頻繁に会うこともありませんし…でも二人の時は話すことができます。少し前に文化祭の時もそれなりに話すことができました。同じ部活でしたのでメアドも知っています。2日ほど前にある切っ掛けでメールも少ししました。 僕は女子と話すのが苦手ですが先輩とはテンパることなく話すことがてきます。 先輩は誰に対しても気さくです。だから僕の事をどう思っているのかもわかりません。 告白をしようと思えばメールで出来るのである意味いつでも出来ます(告白する勇気があるかないかは別にして…)。 質問です。 1、女性の方はメールで告白されることをどう思いますか? 2、積極的に話すにはどうすれば良いですか? 3、告白するとしたらどのタイミングが良いですか?先輩はもうすぐ?卒業してしまうので卒業直前はどうですか? もし振られた場合お互いに気まずくなるので… その他色々とアドバイスがほしいです。 長文、乱文ですいません。 宜しくお願いします。

  • アドバイスをください。

    大学生です。 昨年の夏にサークル仲間に突然告白し、振られました。 しかしそれからも、同じサークルのこともあり、友達として交流を続けてきました。付かず離れずで、気まずいこともありましたが、何度も彼の優しさに救われました。振られたあともCDを焼いてくれたり、私からもお返しとしてお菓子を返したりしていましたが、ずっとそれは同情だと思っていました。 先日サークルを辞めることになり、懐かしさと感謝で彼と一年前の告白のときのことを話しました。互いに気まずかったこと、でも相手は告白はとてもうれしかったと言われ、伝えて本当に良かったと思いました。それからまたLINEなどしてしまいます。相手はいつもすぐ返事をくれます。先日思い切って二人きりで映画に誘ったらOKをもらい、しかし私が怖くなってまた次の機会に延期させてもらいました。しかし相手はそれを気遣ったのかGWにお互いの好きなバンドのグッズを買ってプレゼントしてくれました。実はこのバンドを彼に勧められCDを借りたことがきっかけで私は彼に惹かれました。 彼は公私とも認める真面目くんで、シャイで今も彼女などはいません。勉強とサークル一筋です。告白されたのも私が初めてらしいです。 これからも彼と仲良くし続けたいし正直、しつこいと分かっていながらまだ諦められない自分がいます。これからまた二人で出かけたり夏になったら花火大会などに行きたいなと考えてしまう自分がいます。彼の気持ちが知りたいですが、分かりません。友達としての優しさなのか、同情なのか気になってしまいます。 告白されて気持ちが変わることはあるのか、客観的に見て今の状態はいいものなのかどうか知りたいです。 皆さんの経験や、見解を教えてもらえませんか? アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 回答者様の恋愛経験からアドバイスを是非ください。

    よくある話なので、お時間があれば読んで下さい。 最近、職場の女性の先輩に思いを伝えて彼氏の存在がわかりました。 それまでは、2人で仕事帰りや休日に色々な場所に遊びに行っていました。 彼氏がいるのはわかったのですが、これからも2人で遊びに行くのは構わないと言ってくれたのです。 もしかしたら、可能性があるのかもと勘違いを起こしてしまうような馬鹿な男です。 正直、俺には相手がどんな気持ちで言ったのかはわかりませんが、好きという気持ちには変わりありません。 相手は、こっちの好意を知った上で、どんな気持ちで『2人で遊ぶのは構わない』と言ったのでしょうか? あと、告白されて逆に意識するようになるといったことはあるのでしょうか? この2点を質問させてください。 最後まで読んでいただき、ありががとうございました。

  • アドバイスお願いします

    高1女です。 部活で、大好きな先輩がいます。 ですが、最近なぜか素気ない?不愛想な態度を取ってしまいます。うまく話せなくなります。先輩からは私が先輩のことを苦手意識している、と思われている可能性が。。。 以前はもっと軽い気持ちで楽しく喋れていたのに>< 距離を置かれている気がします。 ここで教えていただきたいのですが、 どうすれば好意をアピールできるでしょうか?というかいっそ気持ちを剥き出しにする勢いで接したいです!笑(告白する予定はありませんが…。) また、緊張せずに話せる方法があれば教えてください!お願いします!

  • 女の子の気持ち

    自分は大学生の頃、好きな先輩がいました (自分は男、先輩は女性) 学生の頃は、それなりに仲が良く、共通の友人に冷やかされることもありましたが、 当時、その先輩には彼氏がいて、仲の良い先輩後輩以上の関係に発展することは ありませんでした。 その後、お互いに社会人になり、久しぶりに再会した際に 先輩が彼氏と別れたことを知りました。 その事実を知った当時の自分は感情を抑えることができず、 電話をしてしまったり、デートに誘ったりしてしまいました。 勤務地が離れていることもあり、直接会うことはなく、電話でのやり取りのみで 先輩の反応も脈なしな反応でした。 それでも、感情を抑えることができず、告白しましたが、撃沈。 「他に好きな人がいる」という理由で振られてしまいました。 その後も共通の友人も含めて、会って、話すことはありましたが、 気まずい時期が続きました。 それから、全く会わない期間が続いたのですが、先輩の勤務地が 自分と同じ東京になったことがきっかけで連絡をとるようになり、 最初は共通の友人と一緒に飲みに行くことが増え、 そのうち2人きりで会うようにもなりました。(学生の頃は2人で会うことはありませんでした) 2人で会うときは、飲みに行ったり、ゴルフの練習に行ったり、 ドライブに行ったりして過ごしています。 以前の気まずい雰囲気はなく、学生の頃のように楽しく過ごせています。 お互いに20代後半になったこともあり、先輩からは結婚や将来のことを 意識した言葉が目立つようになりましたが、今は彼氏はいないようです。 一度、振られているため、最初は先輩に対する気持ちが強くなることはありませんでしたが、 少しづつ、好きだった頃の気持ちが戻りつつあります。 もう一度、気持ちを伝えることを考えてしまうことが増えていますが、 また振られてしまうことが怖いです。 そこで、質問です。 みなさんは、一度、振った相手または振られた相手と2人で会うことはありますか? もし、2人で会うことがある時は、単なる友人として会うだけですか? 一度、振った相手から再告白されてまたは振られた相手に再告白して、うまくいった経験はありますか? また、それなりに親しい人から告白されたことを忘れてしまうことってありますか? よろしくお願い致します。

  • 回答者様の過去の恋愛経験からアドバイスを下さい

    よくある話なので、お時間があれば読んで下さい。 既に結婚などした方から見て、過去にこのようなことがあればアドバイスをいただけたら幸いです。 最近、職場の女性の先輩に思いを伝えて彼氏の存在がわかりました。 それまでは、2人で仕事帰りや休日に色々な場所に遊びに行っていました。 彼氏がいるのはわかったのですが、これからも2人で遊びに行くのは構わないと言ってくれたのです。 もしかしたら、可能性があるのかもと勘違いを起こしてしまうような馬鹿な男です。 正直、俺には相手がどんな気持ちで言ったのかはわかりませんが、好きという気持ちには変わりありません。 相手は、こっちの好意を知った上で、どんな気持ちで『2人で遊ぶのは構わない』と言ったのでしょうか? あと、告白されて逆に意識するようになるといったことはあるのでしょうか? この2点を質問させてください。 最後まで読んでいただき、ありががとうございました。

  • アドバイスをください。

    こんばんは。 この前、職場の先輩に連れられ地元の居酒屋に行きました。 そこに先輩の同級生の方もいて一緒に飲みました。 私と先輩は一回り離れています。 帰りに私は車できていたので、代行をお願いしたところ、その同級生の彼にキャンセルして俺が歩いて送るよと言われましたのでその通りにしました。 2人で一緒に歩いて帰っていると、これからごはん行く?と言われたんですが、私はお腹がいっぱいだったので海に行くことにしました。 そこで途中まで手を出されました。 そのことを先輩や居酒屋の店員さんに言うと、あいつが?珍しいね!って言っていました。彼は居酒屋に10年程通っており店員さんとプライベートでも遊ぶくらい仲がいいんです。 結構なペースでくるので、他のお客さんとももちろん飲むし、可愛い子にだって出会っています。周り曰く彼はモテるのに、自分から誘ったりむしろ代行なんて断ったりしたことが一度もないんです!!10数年彼女も作っていないとも言っていました。 そんなこと聞いたら、私だって意識しちゃいますよね!笑 それまでは何も思っていなかったんですが、だんだんと意識しちゃってきたので先輩達に相談していました。 ただ、彼の方が自分の気持ちを誰にも言わないので誰も彼の気持ちがわかりません。彼は確かに気難しいし、私が押さないと本当に連絡もしてこないので、頑張って!と言われました。 本当に彼からは連絡がきません。笑 そして、つい先日、その居酒屋の周年祭に私も彼も参加しました。 そこで、彼と2人きりになれる機会があったので彼の本音を聞き出しました。 正直言うと、私のことを気にはしていたと言っていました。ただ、今はもう彼女を作るのを諦めている状態なので、お互いの気持ちを確認した状態ですぐ付き合うことはできない。だからもう少し待って!とりあえず一緒にこれから飲もう!と言われました。俺はそんなにいい男じゃないよ。って言われました。 でも周りの人たちからの評価はすごく高いんです!気難しいし彼からは何も動かないけど、浮気も絶対ないしお金にも汚くないし、頭もいい。すごく純粋だし。 だから私から動かないといけないよ~と周りからはいわれています。 私ももともと受け身で連絡など、あまり自分からはしないですがとりあえず頑張ってみたいと思います。 そこで、これからどのように彼に接して行けばいいのかを教えてください。一緒にタブーなことも教えてください。 彼は周りに恋愛のことを知られるのが嫌いらしいので、周りの配慮はちゃんとされています。

  • 悩んでいます。アドバイス下さい!!

    20代前半の大学生の女です。 好きな先輩(※1)がいるのですが、今までは私が頑張って会う機会を作ってきました。学年が2つも離れているので、はっきり言って私が頑張らない限り会えません>< 今までは同じ講座を取ったりして会う機会があったのですが、試験も始まり、その講座も終わりもう会えなくなりそうな感じがしてきました。 お互い忙しくなるのでこれからどうすべきか悩んでいます。 何かお手伝いしたいと思っていても、勉強している内容は違う上かなりレベルが高く、何もしてあげられないのが現状です・・・。 (1)このまま告白しないでメールだけ続け、自分を磨くべき (2)思い切って告白する (3)その他 何アドバイスがございましたら、些細なことでもいいので、いただければ幸いです。よろしくお願いします。 ※1 学年は2つ上。知り合って4年。部活のお疲れ会で飲みに行ったりする。頭を撫でてくれたり、世間話をしたり、勉強したり・・・と仲の良さそう?なこともしました。周りからみると仲のよい先輩後輩って感じみたいです。

  • 10年来の男友達を好きになりました

    恋愛相談をお願いいたします。 私は今年30才になる女で、相手は一つ歳上の大学のサークルの先輩になります。 昔からまぁまぁ仲は良かったのですが、最近グループでですが一緒に遊ぶことが多くなりとても仲良くなりました。 本当に温かく信頼のできる人で、この人と結婚する人は幸せだろうなぁとは昔から思っていました。 いつも彼女がいたので意識したことはなかったのですが、最近別れたと聞き、アタックしないと絶対に後悔すると思ってしまいました。 でも彼は私が彼を男として見ていると思ってないと思います。 彼も私のことを友達としては好きでいてくれていると思いますが 女としては見ていないと思います。 ずっと友達として見ていた女友達がいきなり告白などしたら迷惑でしょうか。 住む場所が離れており、仕事帰りなどはなかなか会えないので来月みんなで会うときに告白しようかと思っています。 早いかもしれませんが、彼女ができてしまう前に気持ちを伝えたくて、意識してもらうために告白しようかと思います。 とりとめなくなってしまいましたが、なにかコメントを頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。