• 締切済み

女の子の気持ち

自分は大学生の頃、好きな先輩がいました (自分は男、先輩は女性) 学生の頃は、それなりに仲が良く、共通の友人に冷やかされることもありましたが、 当時、その先輩には彼氏がいて、仲の良い先輩後輩以上の関係に発展することは ありませんでした。 その後、お互いに社会人になり、久しぶりに再会した際に 先輩が彼氏と別れたことを知りました。 その事実を知った当時の自分は感情を抑えることができず、 電話をしてしまったり、デートに誘ったりしてしまいました。 勤務地が離れていることもあり、直接会うことはなく、電話でのやり取りのみで 先輩の反応も脈なしな反応でした。 それでも、感情を抑えることができず、告白しましたが、撃沈。 「他に好きな人がいる」という理由で振られてしまいました。 その後も共通の友人も含めて、会って、話すことはありましたが、 気まずい時期が続きました。 それから、全く会わない期間が続いたのですが、先輩の勤務地が 自分と同じ東京になったことがきっかけで連絡をとるようになり、 最初は共通の友人と一緒に飲みに行くことが増え、 そのうち2人きりで会うようにもなりました。(学生の頃は2人で会うことはありませんでした) 2人で会うときは、飲みに行ったり、ゴルフの練習に行ったり、 ドライブに行ったりして過ごしています。 以前の気まずい雰囲気はなく、学生の頃のように楽しく過ごせています。 お互いに20代後半になったこともあり、先輩からは結婚や将来のことを 意識した言葉が目立つようになりましたが、今は彼氏はいないようです。 一度、振られているため、最初は先輩に対する気持ちが強くなることはありませんでしたが、 少しづつ、好きだった頃の気持ちが戻りつつあります。 もう一度、気持ちを伝えることを考えてしまうことが増えていますが、 また振られてしまうことが怖いです。 そこで、質問です。 みなさんは、一度、振った相手または振られた相手と2人で会うことはありますか? もし、2人で会うことがある時は、単なる友人として会うだけですか? 一度、振った相手から再告白されてまたは振られた相手に再告白して、うまくいった経験はありますか? また、それなりに親しい人から告白されたことを忘れてしまうことってありますか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • ify620
  • ベストアンサー率28% (228/793)
回答No.1

結婚はしてからが、勝負です。 二人で会えるなら、どんどんご自分のペースで、進めましょう。 「女は押しに弱い。」と長くいわれて来ました。例外はありますが、自分を研き、相手を称えましょう。 できることは、頼んで、できることはしてあげましょう。 >振られた相手に再告白して、うまくいった経験はありますか? 今の家内には一度振られました。 猛アタックで、結婚に漕ぎ着けました。見栄を張らず、気持ちを素直に伝えて、経済的なデートを重ねたのです。 聞き役に回り、迷っているときは、自分で決めました。半年ほどで、再度告って、受け入れて貰えました。 別に、家内でなくても良かったのですが、家内の迷いが消えるように、積極的・一筋を印象づけたのです。 二十歳代が数年で終わるころ、そろそろ結婚もしなくてはと思って居た頃だったのです。 「今まで独身だったので浮いた話の一つや二つはある。しかし、異性関係のトラブルは絶対に家庭に持ち込まないし、それが自分のポリシィだ。アイディンテティーだ。崩せば、自分を崩すことになる。だから、絶対にあり得ない。」等と 力説しました。モテない男は演じませんでした。 >もし、2人で会うことがある時は、単なる友人として会うだけですか?←決めつけないことです。 理屈で決められないのが男女の仲です。消したはずのたき火がいつしか燃え上がるときもあります。 「絶対に、先輩を中心に置いた、家庭を創る!創りたい!」とゼスチャー入れて力説してリードしてはいかがですか? 「そこまで言わせた私にもちょっと責任があるかな? ま~っ 悪い後輩でも無かったし…」と変わるでしょう。 いや、変えるのです。 過去の告白については、念頭におかないことです。 「今、貴方に逢うことに生きがいを感じている!」と全身でアピールしてはいかがですか? と、今は、孫の訪問が何よりの楽しみの爺ィです。孫達も、「爺ィチャンが良い!」と言うと聞いています。 躾けの厳しい親と違って、受け入れること(聞き役)の多い爺ィは、感覚的に孫娘達にも好感を持たれているようです。

関連するQ&A

  • 女の子の気持ちについて質問です。

    高校1年♂です。 過去に告白して失敗してしまいましたが、現在は良い友人関係になれている子がいます。 相手には自分に対しての恋愛感情は完全にありません。自分としても、もう好きな気持ちは、完全ではありませんが、落ち着いていて何でも話せる親しい友人としてみています。 そこで質問なのですが、メールの文章についてです。 自分は基本長文を送る(他の人も同様に)のですが、その子からの返信は基本短文、それも一言の時が多いです。文章の終わりに顔文字はともかく。すらついていない時も多々あります。 他の人に対してもそれなら納得出来るのですが、自分とその子の共通の友人(♂)には、その子からはそこそこ長いと思われるくらいのメールが来ます。(過去に好きだった時にわけあって見せてもらったときがあります、またその友人とその子との間には恋愛感情はないと言い切れると思います) なので、短文で帰ってくる度につい友人のと比べてしまい、「自分はどうでもいいやつだと思われているのだろうか」と不安になってしまいます。 しかしこの間、そのようなメールばかりくるのできっと断られるだろうなぁと思いつつも2人で遊び行こうと誘ったら…OKされました。(ちなみにこちらとしてはやましい気持ちはないです、あくまでも親しい友人として) いったい自分のことをどう思ってくれているのか全くわかりません。 わかりにくい文章で申し訳ありません。 こうじゃないか、という意見やアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 気持ちが揺れすぎて(長文です)

    いつもお世話になっております。 今お付き合いしている彼とは4年目です。 (先日こちらで相談させて頂いたのですが)彼とこのまま結婚するかどうか迷いが出て、別れるべきかというころまできていました。 しかし彼と会って話し合い、彼が一つ一つ私の話を聞いてくれて、相手のことを思いやる気持ちが足りなかったと謝ってくれ、また2人で歩んでいこうと思い直しました。 …一方で、私の会社の先輩で、一緒に飲む機会が多く、価値観などの共通点の多い一緒にいて居心地の良い方がいます。 2人で食事をしたこともあるのですが、彼と別れるべきか悩んでいた頃、その先輩への思いが強くなってしまいました。 その後、彼とやり直してみよう、自分も変わろうと思い始めたところで、今度は先輩から告白されてしまいました。 その先輩へは、彼氏がいるといって断ったのですが、それでもまだ私の気持ちがグラグラ揺れています。 今の彼とは、価値観が一致しているとは言えず、考え方や感じ方も違うので、歩み寄りが必要です。でも、だからといってそれに嫌気がさした訳でもなく、不安はあるものの4年の月日や経済面、お互いのご両親と知り合いになってる等、離れがたいものも多いです。 一方で、考え方や感じ方がとても似ていて、何より一緒に過ごしたり、お酒を飲んだり、話をしていて楽しくて、全く違和感なく、居心地の良い先輩に気持ちが傾き、揺らぐ自分がいます。(告白を断っておいて…) 長い付き合いの気の迷いなのか、先輩のことが好きになってしまったのか…よくわからなくなってしまいました。 自分次第なことをこちらに書いてしまい申し訳ありません。 長々と失礼しました。

  • 女の子の気持ちがわからないです。

    自分は19歳男性です。 気になってる子は16歳です。 友達の知り合いです。仲良くなり毎日LINEするようになりました。 知り合って間もない頃はまだLINEのチャットだけで彼氏さんの悩みをよくきいてました。 一ヶ月ぐらいはLINEで毎日チャットしてました。 むこうから「おはよう」が多いです。 自分は基本送りませんでした。 悩み相談を主にきいてました。ある日彼氏と別れたって連絡きました。 相手側の束縛の激しさで喧嘩になり別れたみたいです。 その子はすごく泣いてました。  その次の日から毎日のように電話してます。 電話の誘いとかは全部むこうです。 自然と向こうの事が気になってきました。 会って食事とかもしました。 あんまり会えないので全然会えてませんけど、LINEや電話は毎日の関係です。 むこうは「彼氏ほしいな」「祭り一緒に行ってくれる人いないかな」とか言うので。 自分は素直になれず「いい人みつかるといいね。応援してるがんばれ!」言ってしまいました。 むこうは「今はやっぱり忙しいからいいかな」とか言います。 正直俺に告白してほしいのかな?とか自分は思ってしまいました。 思わせぶりな態度をとってくるので。 そんで一週間前に告白してみました。 そしたら今の関係がいいと泣かれました。今の関係が壊れたくないって泣かれ、別れが怖いと言われました。 そんなこと言ったら誰と一緒にいても同じじゃないですか?ほかの人に告白されても別れはあります。 それなのに彼氏ほしいとかいいます。自分にはよくわからないです。 自分は友達でも一緒にいれるもんね。といい都合のいい男になってしまいました。 正直告白した身ですから離れようと考えてました。でもLINEや電話はいつもむこうからきます。 なにも変わらずむこうからきます。 告白してから何故か男の話が多くなりました。 電車でイケメンみつけたとか告白されたとか元彼から連絡がきたとかいいます。 元彼のところいけば?とか言えば「なんでそんなこというの?」とかいわれます。 元彼以外でも他の男と別に話していいけどね。って言えば「なんでそんなこというの?」っていいます。 でもちょっといってくると言って行きますけどね。 でも夜寝る前ぐらいになると必ず電話がきます。ねむたいといってきます。 おやすみって言って寝ます。 朝もおはようから電話をしています。 ほとんど付き合ってるのと変わんないとか自分はおもってしまいます。 この微妙な関係が嫌なので、もう一度気持ち伝えました。 そしたら友達として好きだけど恋愛感情はないと泣かれました。 恋愛感情ないのに自分が他の人と絡んでると嫉妬するみたいだし、なんか機嫌が悪くなります。 全然理解ができません。 できれば付き合ってる形になりたいけど、むこうには恋愛感情がないみたいで、この先もきっと無理なんだろうなって自分はおもってしまいます。 でも、なんか諦めたくないです。 終わるなら、もう嫌われてもいい覚悟なので。 アドバイスください。 この子とずっと一緒にいたいです。

  • この女の子の気持ちがわかりません・・・

    あけましておめでとうございます、20歳の男です。 去年の8月頃に知り合った同じ学生の女の子(19歳)を好きになり、告白をしました。彼女からの返答は「まだ友達でいたい、付き合うと意識してしまって友達同士のような軽いノリで遊べない、だからもう少し待って欲しい」と言われました。こういう人ってやっぱりいるんでしょうか? 彼女とは何度か食事にも行き、クリスマスには二人でUSJに出かけ手をつなぐ仲にまでなれました。大体毎日メールもしています。しかし、このまま彼女の気持ちが「付き合う」方向にかわるのか、かなり不安です。彼女に言われた事が単なる言いわけだったのでは・・・?と思ってしまってる自分がいます・・・正直キープされてる感がしています。 又、この子は告白をしてから、前の彼氏との事も話してくるのです。内容は前の彼氏との喧嘩の内容、愚痴、こんな事で怒られた、などです。 前に付き合っていたことをこんな風に話す理由も僕にはわかりません。 長くなってしまいましたが、 1:この女の子が言った「付き合うと意識してしまう」とはどういう事なのか? 2:前の彼氏との事を話す理由。 をもしわかる方、経験ある方いましたら教えてくださいませんか?

  • この気持ちって・・・なんだろう?(長文)

    学生のときに告白してフラレた後輩がいます。 その後も仲良くしていて 一度ラブホに二人で行って未遂に終わったことから多少気まずくなり 連絡を取っていなかったのですが、2年ぶり?くらいに手違い(就職先が変わったので登録していた全員に一斉送信したところリストから外し忘れていた)で連絡を取ったところ 彼女と遠距離だ。しかし俺は毎日でもしたい。あの時は未遂だったし経験値を上げたいから協力してくれ。気持ちは一切ないから。と言われました。 私も彼氏もいないし寂しいとき相手してくれるならそれでいいかなぁと思っていたのですが。 さいきん彼女に振られてしまったらしいのです。 浮気がしてみたかっただけで彼女のことがまだ好きだからできないかも。でもいろいろ話せる女の先輩は私だけだからこれからも遊ぼう。と言われました。 なんだかすっきりしないのは私がまた好きだと思っているからなのでしょうか? 自分の気持ちがよくわかりません。

  • 気持ちが止められない。

    20代後半の社会人女子です。 今、付き合って8ヵ月ほどの彼氏がいますが、別れようと思っています。 彼氏が浮気した訳ではありません。嫌いになった訳でもありません。 ただ、恋愛感情として本当に好きで付き合ったのではなく、「何となくいいな」という段階で告白され、はっきりと回答せぬまま、ずるずる付き合ってしまったのが原因です。 人としてはとても良い人で「こういう人が結婚相手なら家族も安心するだろうし、次男だから婿養子に来てもらえるかもしれない」とかなり打算的な見方をしていたのも事実です。 一緒にいても安心はするけど、トキメキがない、共通の話題がなくて話が弾まない等あります。 年齢的なこともあり、今後異性に相手にされないかも、と不安になったのも付き合った一因だと思います。 ただ、向こうは私との結婚も考えてくれており、思いやりのある人なので、いつも「申し訳ない」という気持ちでいっぱいになります。 話は変わりますが、半年ほど前から新しい部署に変わりました。 配属された当初から、なぜか同じ部署の男性の先輩からからかわれる(ちょっかいを受ける)ようになりました。 初めは特に何も思わず、私より年下の後輩の女の子もいるのに、周りの目もあるし、迷惑だな、と思っていました。 しかし、毎日のようにちょっかいを受けているうちに、だんだん異性として意識してしまうようになってしまいました; ただ、その先輩には(本人からはあまり話さないものの)2年ほど付き合っている彼女がいます。 私にも彼氏がいるため、理性で抑えていましたが、だんだん気持ちが止まらなくなりました。 こんな気持ちで彼氏に会うのは失礼だと思います。 彼氏とはキッパリ別れて、玉砕覚悟で気持ちを伝えたいと思っています。 先輩にも彼女がいるのはもちろん承知しています。 先輩に都合の良い女扱いされる可能性があることもわかっています。 (できれば、そんな関係にはなりたくないですが、一度でいいから…という気持ちもなくはないです(>_<)) 痛い目に遭うリスクがあるのもわかっています…。 情けないですが、この歳になって、異性にドキドキしたことがあまりありませんでした。 他に気持ちを抑える方法があれば教えてもらいたい位です。 こんな私に何かアドバイス(励まし・お叱り等)お願いします!

  • 気持ち悪く感じた

    私は今年大学へ入学した女18です。 恋愛について相談したい事があります。 実は今まで生きた中で彼氏ができたことがありませんでした。 告白されたり、せまられたりすることはありました。 しかし毎度そうなんですがそういうことをされると、いつも引いてしまうんです。なんだこいつ?って見ちゃうというか、気持ち悪く感じてしまうんです。 大抵、会って2週間とか短い期間で告白されます。多分、そういうこともあって自分のことを知りもしないで・・・という感情もあるんだと思います。 そしてつい最近も同じことがありました。 相手はバイト先の人なのですが、お互い喋るようになり、結構良い感じになって付き合うことになりました。 私は本当に好きなのか?とたずねたら好きになってきたとのことでした。 抱き合ったり、手をつないだりしたのですが、その後私は気持ち悪いと感じてしまったんです。 また翌日バイトで会ったんですが、彼を見るのがなんだか本当に気持ち悪くなって結局振ってしまいました。 今回の彼もまだまともに喋って2週間しかたっていませんでした。 何で私は気持ち悪く感じてしまうんでしょうか? 今まで彼氏がいたことがないので、彼氏はとても欲しいんです。 友達には焦っているといわれます。 ただ、この気持ち悪くなってしまう感情というのが自分でも分からなくて・・・。 お願いします。

  • 女の子の気持ち

    半年前から二人で遊んでいて、3ヶ月前に付き合うことにした女の子に振られました お互い忙しく、一ヶ月に1~2回ほどしか会えていませんでしたが、コンスタントに会っていました もともとこの女の子は数年前に告白して振られた相手だったのですが、 勤務地が東京で一緒になったきっかけで、会うようになりました そして、3ヶ月前、夜飲んだ帰り道で抱きしめられて、好きと言ってくれました その後、何度か会ったりもしてましたが、丸1ヶ月会えない期間があって 女の子から「来月、予定合えば、前言ってたお店行こう」と連絡がありました 女の子の都合をメールで聞いたのですが、返信が来ず、1週間ほどして 改めて聞くと「今月も忙しくて厳しい」と連絡があり、普段から忙しそうだったので、 「大変なことがあっても力になるからね」と返信したところ、 「はっきり言うことにする。今は自分のことしか考えられない。彼氏がほしいとも思わない。 あなたの気持ちには応えられない。だからもう二人では会わない。失礼なことしてごめん」 とメールが返ってきました。 つい1週間前にはお店に行こうと言っていたのに、急展開に動揺しています 確かに普段から仕事とか会社のことがうまくいっていないと口にすることが多かったです 僕との時間を削ってでも会社の人との付き合いに行ったりすることもあり、少々僕も不満がたまっていたこともあって、別れを受け入れることにしました。 ただ、この女の子の本当の気持ちは気になります。どう思いますか?

  • 女の子の気持ちが全くわかりません・・・

    ご覧いただきありがとうございます。 気になっている女性がいるのですが、相手の気持ちがさっぱりわからないため質問いたしました。 その女性とは知り合って1ヶ月ちょっとなんですが、私から2度告白し、 1度目は知り合って2週間後、「知り合って間もないから、友達から・・」 という答えでした。 その後、2人での食事や複数人で遊ぶ機会が3度あり、その次の機会に私の家で 飲むことになりました。その際、終電を気にすることなく、結局とまることになりました。 そこでいい雰囲気になり、キスをし、もう一度告白をしましたが、 「やっぱり友達にしか見えない。でもちょっと惹かれる部分はある。」 という答えでした。(ちなみに振られた後も昼過ぎまで家でのんびりしてました。) その後は、メールの返信はわるい(返事がない場合もある)のですが、電話をすると1時間以上は話ています。さらにまた2人で出かける約束もしました。 相手はどういった気持ちなんでしょうか? 今後、付き合える可能性はあるのでしょうか?? 女性や、同じような経験のある男性の皆様 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • こんな気持ちで付き合っていけるのでしょうか?

    こんな気持ちで付き合っていけるのでしょうか? こんにちは。女子大生です。 私は半年ほど前に彼氏にふられ、その後友人(男性)に紹介された同い年の男性と数回デートをしました。 先週の日曜にデートし、また次のデートに誘われたのですが、紹介してくれた友人が 「次のデートで告白する、って言ってた」 と私に伝えてきました。 私はそれを聞いて、次のデートの返事を先延ばしにしてしまいました。 元彼と付き合った時、私は彼の事が好きで好きでしょうがなくて、私から告白しました。 私がふられた形で別れましたが、ふられた理由で私が急激に冷めたので、今は全く恋愛感情はありません。 でも、「これくらい好きだった」という感覚は覚えてます。 ところが今デートを重ねている男性の事を、私は元彼の時ほど情熱的に好きではないのです。 一緒にいてとても楽しいし、私に会おうとしてくれてる事はとても嬉しいし、趣味も考え方もよく合うし性格も本当に良い人で、好きかと聞かれればとても好きです。 事前に「次告白するって」と知らされずにいきなり告白されたら、普通に受け入れると思います。 でも、自分から「この人とどうしても付き合いたい!告白しなきゃ」と熱烈には思えないんです。 紹介してくれた友人は 「俺は、とてもお似合いだし上手くいくと思う。2人が付き合ったら本当に嬉しい」 と言ってくれます。 でも私は、どうしても元彼の時の気持ちと比べてしまって 「あの時の情熱的な気持ちとは違う、こんなに冷静な『好き』の気持ちで付き合って上手くいくだろうか、私はずっと彼を好きでいられるのだろうか」 と不安になってしまいます…。 それと、「私が彼を好きな気持ちは偽物で、ただ、彼氏をつくって元彼を見返したいだけなんじゃ」とも今日思えてきて、 自分の『好き』には醜い気持ちがあるのでは…と沈みます…。 恋愛経験が本当に少ないもので、よくわからなくなってしまいました。 どう思われますか? こんな気持ちでお付き合いして大丈夫なのでしょうか…。 知恵をお貸しください。