• 締切済み

中学3年女子です。私が両思いになれる可能性は…?

22日、中1からずっと好きだった先輩の文化祭に行って、6ヶ月ぶりくらいに会話を交わしました。 今はこんなカンジなのですが… ・先輩は高1で、男子高に通っています。 電車で1,2駅行くと女子高や共学高が3,4高あるのですが…。 ・彼は彼女はいないと言っていました。  彼は見栄を張る方なので彼女がいないと言うのは本当みたいですし、彼の周りにいた友達も言っていたので信憑性は高いと思います。 ・メアドはその文化祭の日にゲット!!しました*笑* …が、送信して1日経っても返信が来ず…。  その後、少し内容を変えつつ2通のメールを送信しましたが、返信なし。。。 ・彼の携帯の番号は知りません。 ・彼とは卒業以来、連絡もとっていなければ、会話も交わしていませんでした。 ・彼も私も剣道部です。彼とは部活で知り合いました。 ・「先輩後輩」というより、「友達」といったカンジです。私は彼のことを あだ名で呼んでいますし、敬語なんて使ったことがありません。 ・まだ彼が中学生だった去年に、私は手紙で2回告白したのですが、2回とも返事なし。。。 ・彼の友人の話によると彼は相当なシャイな人。なんだとか… ・彼は部活中は真剣で怖いですが、それ以外は面白く優しい人で…。そのギャップに惚れました*笑* ・彼はあまりモテるといったカンジではない、普通の人です。 ライバルはいないんじゃないカナ。。。 ・彼の家と私の家は近い方なのですが、私の家から高校は遠くて…。  部活も忙しいようなので、普段はあまり会えないと思います。 ・昨日は彼と20分くらい いろいろと話しました。 ・昨日、 おぉ!?と思うところがあったのですが、こんなカンジに。  彼の友人 「彼女か!?何ちゃっかりしちゃってんだよー」  先輩 「ちげぇーよ。中学の時の後輩。」  彼の友人「じゃあ今後、発展する予定は?」  先輩「発展するかもしれないし、あるかもしれないし…」  彼の友人「お前、顔真っ赤だぞ!!(笑)」 というようなカンジで。。。 以前(彼が中学生の時)の先輩ではこのような態度はありえませんでした。 やっぱり高校に進学したので変わったのかなぁとは思いましたが…。 …こんな私に両思いになれる可能性はあるのでしょうか。。。 アドバイスなどもお願い致します。 最後に… こんな長文を最後まで読んで下さってありがとうございました。

みんなの回答

• opsrms
回答No.4

私が彼の立場になって考えられることといえば、 手紙で2回の告白の際は、「恋愛としての好きという感情はないけれど、そう返事をしてしまうと今の関係が崩れるからスルーしてしまおう」 文化祭後のメールでは「今日は楽しかったです。」くらいの内容ならメール返さなくてもいいかな?で返さない。 それと多少女性恐怖症的な部分があるような?男子校に入ったのは一つにはそれが原因ではないかと考えます。 あとは真面目とか? つまり付き合うという話になれば浮気は出来ない。 うまく付き合っていく自信がなければ別れるなんて話にもなるし、それは辛いと感じている。 究極には付き合う=結婚まで考えているとしたら、下手に返事が出来ない。 付け足して、自分の後輩と付き合っていることを他の仲間(同じ中学時代の知り合い含む)に知られると恥ずかしいという感情がある。 中学高校で付き合っている自分が想像出来ない。など 私が文面から推測した彼はこんな感じになりました。 もし、私の推測通りであり、かつ質問者がどんな形でも付き合いたいと望むのであれば、「他に好きな人が出来ても構わない。それまででもいいから付き合って欲しい」という内容になります。これで両想い・・・? 別の言い方なら、「○○(彼)のことをもっとよく知りたいです。気楽な気持ちでいいから付き合ってください。」でしょうか。 しかし、なんか普通すぎてこれでは駄目なような気がします。 ここは急がば回れで、男子校+モテるといった感じではない+シャイというのを考慮して彼がもっと大人になるまで待つ、質問者が高校に入ってもっとお洒落して女性らしくなるまで待つという方法もあります。 いつでも気軽に連絡取り合える環境さえ整っていれば彼から連絡してくるかもしれません。しかし、して来ないかもしれないという危険な賭けではあります。

pekepon081
質問者

補足

すみません。説明不足で細部まで伝わらなかったようで…。 まず、彼が男子高に行った目的は そこの高校剣道部が強いからです。 彼は中2の時からその高校を目指していましたし、 彼の学力的にもちょうど良かったのかなぁなんて思います。 すなわち、共学校でも良かったのではないのかなぁと私は思いました。 2つめは、私が送ったメールの内容です。 返信が返って来ないのが嫌だったので、質問を1,2問してみました。 3つめは、彼には中3の時に彼女がいたということです。 彼の友人から聞いた話ですが、その彼女は他中の人だったそうです。 あとは、私が知っている限りの彼と あなたの見解は、かなり当たっていると思います。

• ks85
回答No.3

中三の男子です。 じつは自分も、少し前まで女の子から告白されたり、相手から話してきたりしても、まったく反応しませんでした。・・・というか女の子を完全にちがう生き物みたいな考えで見てました。 たぶんその男の子は女の子と触れ合うこと自体があまり好まないんじゃないんでしょうか? それか、他の女の人と付き合ってるとか・・。でも男だったら、後輩に好かれるのはうれしいもんですよ^^ だけど、付き合って関係を壊してしまうことはおおいです。慎重に気長に、接してくださいね^^

• Depponty
回答No.2

私もNo.1の方が言うように、女性にあまり興味がない方なのかな、という印象を受けました。もしくは、恋愛にあまり興味がないか。 でも、前に「人は自分の視界に良く入る人に親近感を覚える、だから具体的なアプローチでなくても、好きな人の視界に入るように行動するほうがよい」と学校の先生(心理学を少しやっている方です)が話していたのを聞きました。それが本当で、その先輩が女性に興味のあるタイプなら、可能性はあると思います。中学のときから長い間接点があるのだし、その方は男子校だし。 男子校はよく近隣の女子校などと合コンをするのかもしれないと思いますが、そういったものに参加したとしても、シャイな方ならなおさら、前からの知り合いのほうが気持ち的には落ち着ける相手だと思いますし。 あまりアドバイスになっていないのかもしれませんが、メールの返信をあまりしない方だから、なるべく直接顔をあわせる機会を作るほうがいいと思います(文化祭とか試合の応援とか、なるべく自然な形で)。そういった機会が何回かあってもなかなか親しく連絡をとりあえない状態が続くなら、直接告白して彼の反応を見て、ただのシャイなのか、それとも興味がないのか、きちんと気持ちを確かめたほうがいいと思います。(さすがに、面と向かってスルーする人は居ないと思いますから。)

noname#81629
noname#81629
回答No.1

3回も返事がなかった事で分かっているかと思いますが.... ”ホモ"の可能性が高いです。 (もしくは、かわいそうですが「あなたに全く興味は無い」) 人前でからかわれたら普通、顔くらい赤くなりますよ。 この手の質問でよく思うのですが・・・ あなたは”どの程度の”女性なのでしょうか・・・・?

pekepon081
質問者

補足

どの程度の女性…というと? 告白なら過去15年間で10回程度です。 多いか少ないかは分かりませんが。 芸能人でいうと、ムラカワ エリ(?)に似てるとたまに言われます。 その方が誰かも存じませんが…。