• ベストアンサー

気になる人?

飲み会の時、それまであまり話したことの無かった先輩が急に恋バナをふってきたんです。 普段からそういうことをあまり話す人では無かったので、珍しいなぁと思っていました。 それから「今気になっている人はいないの?」という話になり、私は「いません」と答えたのですが、先輩は「いるよ」と言っていました。 興味本位で誰か教えてもらおうとしたのですが、その時は「試合が終わるまで何もしないつもり」とはぐらかされてしまいました。 その後からよく話しかけてくれるようになったり、誕生日プレゼントを渡した時に「2月14日にも貰えたらうれしい」と言われたりして、その先輩のことが少しずつ気になり始めました。 でも、試合が終わっても誰かと何かあったという話は全く聞きません。 先輩は部活を引退してしまい、話す機会も少なくなってしまったので、今更その話題を出していいものか迷っています。 あまり詮索などはしないほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_ka
回答No.2

それはきっと誰か好きな人がいて、一般的な女の子の恋愛観を知りたかったので、それほど親しくなかったmio26さんに話しかけてみたのでしょう。 親しい相手にはちょっと恥ずかしいので適度に距離のある異性に聞いてみた、と言うことだと思います。 >その後からよく話しかけてくれるようになったり、 これは単に話し相手として、もしくは追加リサーチだと思います。 >誕生日プレゼントを渡した時に バレンタインが近ければ、そういった冗談めかした要求も言うと思います。 結論としては、あまり気にせずに、向こうから恋愛話を降ってきたときにでも、「そういえば、先輩のほうは、好きな人とは最近どうなってるんですか?」と聞いてみるぐらいが一番良いと思いますよ。 多分mio26さんとしては、「それは気があるんですよ!」と言う回答を期待していたと思うので、この回答はお気に召さないと思うのですが、多分、当たっていると思いますよ。

その他の回答 (1)

• kamikazek
回答No.1

このケースは 「告白待ち」が正解ですね。 先輩にちょっと卑怯な「思わせぶり」 の懸念がたくさんありますから。 まちましょう。告白を。