• ベストアンサー

気になる人?

飲み会の時、それまであまり話したことの無かった先輩が急に恋バナをふってきたんです。 普段からそういうことをあまり話す人では無かったので、珍しいなぁと思っていました。 それから「今気になっている人はいないの?」という話になり、私は「いません」と答えたのですが、先輩は「いるよ」と言っていました。 興味本位で誰か教えてもらおうとしたのですが、その時は「試合が終わるまで何もしないつもり」とはぐらかされてしまいました。 その後からよく話しかけてくれるようになったり、誕生日プレゼントを渡した時に「2月14日にも貰えたらうれしい」と言われたりして、その先輩のことが少しずつ気になり始めました。 でも、試合が終わっても誰かと何かあったという話は全く聞きません。 先輩は部活を引退してしまい、話す機会も少なくなってしまったので、今更その話題を出していいものか迷っています。 あまり詮索などはしないほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.2

それはきっと誰か好きな人がいて、一般的な女の子の恋愛観を知りたかったので、それほど親しくなかったmio26さんに話しかけてみたのでしょう。 親しい相手にはちょっと恥ずかしいので適度に距離のある異性に聞いてみた、と言うことだと思います。 >その後からよく話しかけてくれるようになったり、 これは単に話し相手として、もしくは追加リサーチだと思います。 >誕生日プレゼントを渡した時に バレンタインが近ければ、そういった冗談めかした要求も言うと思います。 結論としては、あまり気にせずに、向こうから恋愛話を降ってきたときにでも、「そういえば、先輩のほうは、好きな人とは最近どうなってるんですか?」と聞いてみるぐらいが一番良いと思いますよ。 多分mio26さんとしては、「それは気があるんですよ!」と言う回答を期待していたと思うので、この回答はお気に召さないと思うのですが、多分、当たっていると思いますよ。

その他の回答 (1)

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

このケースは 「告白待ち」が正解ですね。 先輩にちょっと卑怯な「思わせぶり」 の懸念がたくさんありますから。 まちましょう。告白を。

関連するQ&A

  • 好きな人

    今さっきまで好きな人とメールしてました。 その内容で私は失恋しました 彼に好きな人が居たのです。それがかなり一途で切ないんです。 彼は あの子は最初で最後の恋 一生忘れない もう恋はしない と私に言いました。 彼は恋バナとか全くするタイプではなく、ミステリアスな人なのでこの話になった時はびっくりしました。 私は涙が止まりませんでした。 彼も同じ部活なので正直明日から部活に行きたくありません。 自分勝手だって分かってます。諦めなければいいということも分かってます。 彼を応援しなきゃとも思ったりします。 ただ彼を見たら涙が止まらなくなりそうで怖いです。 私は泣いてでも部活に行くべきでしょうか? 誰か私にアドバイスを下さいm(_ _)m

  • 先輩に片想い

    私は、部活の先輩に片想いしてます。 先輩は三年生で、もうすぐ引退してしまいます。。 残り時間、先輩ともっと話したいですし、振り向いてもらいたいです…! そして、引退試合か卒業式の時に告白したいとも思ってます。 どうしたら、振り向いてもらえますか? 話す時の話題等、どうしたらいいですか?…>< 質問多くてすみません! 回答していただけると嬉しいです。

  • 気になる人から告白されたが・・

    大学生です。部活内に気になる人がいました。しかし、彼は部活内の同級生と付き合っていたのです。付き合って半年、彼は振られてしまいました。 それから2ヵ月後、彼の誕生会を部活でしていた時のことです。先輩に個室に呼ばれて行くと、いきなり先輩に、今付き合ってる人いるの?と聞かれました。すると、突然彼が来て、いきなり私に付き合ってくれと言い始めたのです。しかも、可愛いとか一生愛していけるとか、かなりな勢いで絡んできたのです。しかし、私は、彼は振られたばかりだし、まだ元カノに未練があるのを聞いていたので、OKしたい気持ちは山々でしたが本気なのか分からず、反応に困っていました。すると、同級生の男子B君がいきなり割り込んできて、色々言い始めたのです。「一応OKしとけ。」とか、「○○ちゃん(彼を振った元カノ)は可愛い系でctlig2007(私)はキレイ系だね。」と言うのです。おまけに彼も、「部活内で可愛いのは○○ちゃんとctlig2007(私)と△△ちゃんだよ。」とお世辞なのかよく分からないことを言うのです。それで、私がかなり反応に困っていると、B君が「一番可愛いのは?」と聞くのです。すると、彼は笑顔で、「○○ちゃん(彼を振った元カノ」と言ったのです。 そして、そのまま帰ってしまいました。すると、B君が、「あいつ(彼)明日になったら忘れてるから」と言いました。 これって、なんだか失礼じゃないですか?B君も、一番可愛いのは?なんて・・。一体彼らはどういうつもりなんでしょうか。 そして、一週間後また飲み会があり、彼に「どうせ誕生会の時のこと忘れてるんでしょ?」と聞いてみました。すると、意外にも忘れていなかったのです。そしてまた、付き合ってくれと言うのです。しかし、その時も私は、反応できませんでした。すると、「まあ、ctlig2007(私)から付き合って欲しいってことは100%無いけどね。」と言って、帰ってしまいました。 これって脈アリなんでしょうか?しかし、それから彼はまた元カノに告白してヨリを戻しました。しかし、数ヵ月後にまた振られ、もうこれ以上は無理だと言われたそうです。かなり時間経ってしまいましたが・・私がもし告白したら、彼は喜ぶのでしょうか?

  • 気になる人

    こんばんわ。先週友達の結婚式の2次会で気になる人がいたんです。でも私は全然話せなくって私の先輩と結構盛り上がって話していました。そこで飲み会しよう!って話になり私も一緒に連絡先は交換したんです。先輩にはその人のことが気になるって話したら彼に自分はこれから忙しい時期なので飲み会の幹事は私に任せるからよろしくってカンジのメールを送ってくれました。私としては2人で会ってみたいのですが、彼が私のことをなんとも思ってないと思うのです。こんな時はやっぱり飲み会いつにしましょう?ってカンジのメールのほうが良いのでしょうか?

  • 最近気になってしまってます。

    大学生女子です。 スポーツサークルに入ってます。 大学から始めたので、周りはできるひとばかりで試合でも足を引っ張ってしまい、 「ついていけない」「やめたい」とよく思ってました。 そのことを飲み会で酔った勢いで先輩に相談してしまいました。 飲み会が終わった後その先輩は私が一人で帰ったと聞いて、自転車で追いかけてくれて 家まで送ってくれました。 つぎのサークルでも試合に誘えず一人でいる私に声をかけてくれて、一緒に試合をしてくれました。 前と違ってサークルに行くと必ず声をかけてくれ、試合にも誘ってくれます。 誕生日も知らないはずなのに、祝ってくれました。 今までこんなことなかったのに、私が飲み会で相談してから優しくなって 私がサークルをやめないよう気遣ってくださるので、嬉しい気持ちになりました。 でも、ただうれしいだけなのにいつのまにか気になってきてるんです。。 その先輩にはすごくかわいい彼女がいます。 先輩と彼女はすごく仲が良くて、ずっと続くだろうとみんなも言っています。 私も、今まで彼女がいるとわかって男性を好きになることはなかったです。 先輩が私のことを好きにならないのはわかっています。 なのでつらいんです。 仮に先輩に好意をあらわしたら、先輩は私のことを避けるようになると思います。 同じサークルなので気まずくなるぐらいなら、先輩の事は好きになりたくありません。 好きになってはいけない人のことを最近気になり始めていて、本当にどうすればいいかわかりません。 このような経験をされた方いませんか? こんな状況になったとき、どうやって解決しましたか? 意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 21歳、大学生、女です。

    21歳、大学生、女です。 好きな人とは部活が一緒です。 最近好きな人が部活のときによく話しかけてくれます。 内容は日常の些細な話題や部活の練習のアドバイスなどです。 でも、よく話しかけてくれるからって、恋愛対象に見てくれてるわけではないですよね? 好きな人は私の2コ下の後輩です。 話しかけやすい先輩として慕われてるだけなのでしょうか? メールが苦手という割にはメールの返信も早いです。 複数人で恋バナしたときは彼は『恋愛できない』『彼女いらない』と言っていましたが、私と彼だけで恋バナしたときは『彼女いらないけど、彼女が全く欲しくないわけではない』と言ってました(笑)。 タイプを聞くと『年上』と言っていました。 私は一応彼より年上なんですけどね… 彼と両想いになる為にはどうしたらいいですか?

  • 気になってる人がいるのですが・・・

    自分には気になってる人がいます。1月に飲み会があり、少しだけ2人で話をしたら「最近彼氏と別れた」とボソッと言われ、まぁチャンスかなと思い「2.3月のお互い暇に日に遊びに行かない?」と持ちかけたらOKをもらいました。その後その話をすることはなかったですんですが、21日にその人の誕生日だったのでオメデトーっていうメールを送ってから自分に対しての質問(趣味とか大学のことなどや将来の子供について)のをされるようになりました。 僕自身興味を持ってもらったのはうれしいのですが、これは恋愛からくる質問なのか、単なる興味本位なのかがイマイチわからないのと、2人で会う日が近いのでアドバイスをもらえたらうれしいです。

  • 女子は恋バナの時。 女性の方に質問です。

    男子です。 年下で同じ委員会の好きな人がいるんですが、その人の後輩でその人と同じ部活の人と、たまたま ご飯を食べに行ったのですが、その際その僕が好きな人のことを色々聞いたんですが、 部活で恋バナをしたらしく「この前A先輩(僕)によばれて、なんか委員会のことで呼ばれたのかなーって思ったら、告白されてびっくりした。」という話を好きな後輩の後輩から聞きました。 女子同士で恋バナをするとき、このような僕が告ったってエピソードを言うってことは 正直僕が告ったことをどうでもいいと思ってるからなんでしょうか。 近いうちにデートするって約束もしたんですが・・・・どう思ってるのでしょう。 よろしくお願いします。

  • 気になる人がいます。

    気になる人がいます。 その男性とは飲み会で知り合いました。彼はフットサルをやっていて、飲んでる間も話題になりました。 それから、フットサルの試合を『観にくる?』って誘われて試合を観にいきました。試合があると連絡をくれます。その流れでフットサル以外のこともメールしたりして、一度映画に出かけました。 試合には誘ってくれるのに、それ以外のお誘いはありません。彼は優しい人なので、試合に誘ってもらえるだけで勘違いしてしまいそうです。でも私のことが少しでも気になれば、試合以外にも誘ったりしますよね? 試合以外に、何度かみんなで飲んだりはしました。 メールは私からすることがほとんどですが、返事はきますし、そのまま何日もメールを続けたりすることもあります。 男の人が自分の試合に誘うのは、単なる応援団としてなのでしょうか? 彼女がいる方でも、彼女以外の女の人を誘うこともありますか? 男の方の気持ちを教えて頂けるとありがたいです。 また、同じような経験をされた女の方もいましたら、アドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • 気になっている人がいます。

    気になっている人がいます。 もともとは大学受験のときにお世話になった塾の先生でした。 無事に受験も終わり、私はその塾で働くことになりました。 その人は私の2個上です。顔がかっこよくて勉強が苦手だった私にも優しく教えてくれる人だったのですが、気になり始めたのはバイトをしてからです。 先日、仕事の話をしなければならない時にお互いのバイトのシフトがどうしても合わなくて、先輩と2人で会うことになりました。 普通に真面目な話をしていたのですが、先輩に「飯行く?」と言われ、行くことになりました。 だんだんプライベートの話になって、恋話みたいになりました。 彼は私に元カノの話ばかりしてきます。 どう付き合って、どう別れたかまで。  未練があるとかではないのですが、「彼女のこういうところが合わなかった」とか。 私はどんな顔をして聞けばいいんだ!という感じでした笑 元カノの話をしている時点で、私恋愛対象ではないんだなーと思っていたのですが時々期待してしまうような言葉を言うんです。 「俺は〇〇さんかわいいと思う」 「周りに染まらないでほしい」 「好きなタイプは?」 「俺と〇〇さんとの身長差丁度いい」 など。 それに、彼はよく笑う人が好きらしいのですが帰り際に「こんなに笑ったの久しぶり、楽しかった」と言ってくれたんです。 ドアを開けてくれたり、ご飯をおごってくれたり、車道側を歩いてくれたりと優しいんです。 私がおじさんからちょっと変な目で見られたときに、さっと間に入ってくれたり… 帰ったあとも、会っているときに話題に出たお店に今度行こうと誘ってくれました。 先輩はわたしの事をどう思っているのでしょうか…… 本気でわかりません。