• ベストアンサー

MTBFとMTTRの問題です

添付した問題の計算式が分かりません

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 774danger
回答No.2

稼働率は、MTBF/(MTBF+MTTR)になりますから、このうち1つがわからない場合単純に方程式を計算していくだけです (1) 125/(125+8)=0.9398 →ク (2) x/(x+6)=0.91を解くと、x=0.91*6/0.9=60.66 →エ (3) 225/(225+x)=0.99を解くと、x=225*0.01/0.99=2.27 →一番近いのはア   225/228=0.9868で四捨五入すれば0.99なのでおそらくアで問題なし

RITSUNEKO
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• ok-kaneto
回答No.1

稼働率=MTBF/(MTBF+MTTR) これで計算してください。 (1) 125/(125+8)=0.939・・・ →94%

RITSUNEKO
質問者

お礼

ありがとうございます