• 締切済み

便器に服が

以前お手洗いに入った際、便器脇に置いてあったサニタリーボックスにごみを入れようとしたところ、便器の側面に服が付いてしまいました。 少し気になりはしたのですがそのまま普通に生活していました。 ですが後々、その時の便器に付いていたばい菌を家に持って帰り、家のあらゆるところに広げてしまったのではないか…と気になるようになってしまい、家の家具などに便器のばい菌が付いているかもしれないと考えるとどうも気持ち悪くなってきてしまいます。 便器に付いているのも普段の生活の中でどこにでもいるような細菌なのでしょうか? 病気になったわけではないので気にすることはないのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• 9056-9046
回答No.1

普通のばい菌ではすまないとは思いますけど、 ある程度のばい菌はあなたの免疫力を維持するので 必要なことも考えられます。 でも他人の訳わからないばい菌は気持ち悪いですよね~ もしとっても気になる様でしたらリセッシュしましょう!

ykn0512
質問者

補足

回答ありがとうございます。 普通のばい菌ではすまない、というのは大腸菌であるとか、病気になってしまう可能性のある菌ということでしょうか? すみません、気になってしまい…。 除菌効果のあるスプレーを一応しようと思います。