• 締切済み

便器に服が

以前お手洗いに入った際、便器脇に置いてあったサニタリーボックスにごみを入れようとしたところ、便器の側面に服が付いてしまいました。 少し気になりはしたのですがそのまま普通に生活していました。 ですが後々、その時の便器に付いていたばい菌を家に持って帰り、家のあらゆるところに広げてしまったのではないか…と気になるようになってしまい、家の家具などに便器のばい菌が付いているかもしれないと考えるとどうも気持ち悪くなってきてしまいます。 便器に付いているのも普段の生活の中でどこにでもいるような細菌なのでしょうか? 病気になったわけではないので気にすることはないのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.1

普通のばい菌ではすまないとは思いますけど、 ある程度のばい菌はあなたの免疫力を維持するので 必要なことも考えられます。 でも他人の訳わからないばい菌は気持ち悪いですよね~ もしとっても気になる様でしたらリセッシュしましょう!

ykn0512
質問者

補足

回答ありがとうございます。 普通のばい菌ではすまない、というのは大腸菌であるとか、病気になってしまう可能性のある菌ということでしょうか? すみません、気になってしまい…。 除菌効果のあるスプレーを一応しようと思います。

関連するQ&A

  • チョウバエはトイレの便器から出てきますか?

    チョウバエが発生しているのでどこからなのかを追及していると、どうもトイレのような気がしています。トイレの中やトイレを出たところの廊下によく死んでいるので。 質問はトイレから発生すると言っても、トイレの便器の中からチョウバエが管とトイレに溜まっている水をくぐりにけて出てきているのでしょうか? それとも、トイレの中の手洗い用の水道からでしょうか? 家は集合アパートの一階にあり、トイレの汚物がどのように流れていっているのか分りません。 8月にデートがあるので、何が何でもチョウバエを退治しておきたいです! 今は毎日30匹くらい部屋のどこかで死んでいます・・・・(涙)

  • トイレに行ったあと、、

    強迫性障害があります。 トイレに行ったあと、まだ洗う前の手で服を触ると思います。上の服がヒラヒラしているものだと、触る気がなくても手が触れてしまうことがあります。 ワンピースなどは、気をつけていても便器に触れてしまうことがあると思います。 その服のまま、仕事へ行って子ども達と関わっていますが...大丈夫なのでしょうか? ばい菌や、感染症など... とても不安です。 ご回答お願いいたします。。

  • 潔癖症を直したいです

    現在、潔癖性でとても悩んでいます。 外出時にお手洗いが不安だったり、自分の決めたルールに縛られ、自由に外出することもできません。 ですがいい加減、自分の変なこだわりを捨て、外出時のこと、汚れのことを気にせずに生活できるようになりたいです。 生活の中で特に嫌悪感を抱いているのがお手洗いの床です。自宅のお手洗いなど、普段から素足、スリッパで入るようなところは大丈夫なのですが、公共のお手洗いのような靴で入るところは、どうしても汚く感じてしまいます。 先日、いい加減潔癖性を克服したいと思い外出時にお手洗いに入ったところ、履いていたズボンの裾が床に付いてしまっていたかもしれなくて…。克服しようとした直後の出来事で、ますます汚れに対して不安になってしまいました。 もちろん、自分がきれいだと思って触っているところにも、たくさんばい菌が付いていることは理解しているつもりです。だけど、お手洗いの床のばい菌だけは特別に汚いと思ってしまって…。 潔癖性を克服した方や、ばい菌のことに詳しい方など、どのように克服したか、お手洗いの床にはどのようなばい菌がいるかなど、教えていただけると有難いです。

  • 潔癖性を治したいです

    現在、潔癖性でとても悩んでいます。 外出時にお手洗いが不安だったり、自分の決めたルールに縛られ、自由に外出することもできません。 ですがいい加減、自分の変なこだわりを捨て、外出時のこと、汚れのことを気にせずに生活できるようになりたいです。 生活の中で特に嫌悪感を抱いているのがお手洗いの床です。自宅のお手洗いなど、普段から素足、スリッパで入るようなところは大丈夫なのですが、公共のお手洗いのような靴で入るところは、どうしても汚く感じてしまいます。 先日、いい加減潔癖性を克服したいと思い外出時にお手洗いに入ったところ、履いていたズボンの裾が床に付いてしまっていたかもしれなくて…。克服しようとした直後の出来事で、ますます汚れに対して不安になってしまいました。 もちろん、自分がきれいだと思って触っているところにも、たくさんばい菌が付いていることは理解しているつもりです。だけど、お手洗いの床のばい菌だけは特別に汚いと思ってしまって…。 潔癖性を克服した方や、ばい菌のことに詳しい方など、どのように克服したか、お手洗いの床にはどのようなばい菌がいるかなど、教えていただけると有難いです。

  • トイレの床材ってどうしてます?

    最近新築の家を購入しました。 トイレの床材で気になることがあります。 トイレの床材は、リビングや廊下と同じフローリングになってます。 どうやら、尿がはねたり、手洗いの水がはねたりすることで 床材がカビてしまうことを知りました。 希望としては、TOTOのハイドロセラ・フロアJか、サニタリーフロア455 などがよいと聞いたので、それに変えたいのですが TOTOとかに問い合わせたところ、便器のリフォーム込みの商品だと 言われました。 (床だけではNG) しかし新築のため、便器は変える予定はありません。 そこで、教えていただきたいのですが、 床材だけを、上記のものにする業者っているのでしょうか? または、業者に頼んでクッションフロアのようなものに 張り替えてもらうと、いくらぐらいが相場ですか? (そういう業者って、なんというジャンルの業者ですか?  近所でそういう業者を調べるときに、どういう検索ワードを使うのでしょうか?) または、これ以外で、いい対策があれば、教えてください。 長文失礼しました。

  • お手洗いで時間がかかることを理解してもらいたい

    お手洗いで時間がかかることを理解してもらいたい 私は日常生活ですごく気になってしまっていることがあります。 車椅子で行動することが多いのですが、多目的お手洗いの利用と、お手洗いに時間がかかることです。 泌尿器科系の検査では異常がないと言われていますが、お手洗いですぐに排尿できないことがあることです。 緊張か、次に待たれている方を気にしてしまうからかあるかもしれませんが、なかなかでないことや、少しずつしか出せないなどがあります。 出来るだけ早く済ませたいのですが、混雑する地域では他のお手洗いに入り直すのも大変で、 普通のお手洗いでも、長い時間便器に向かうこともあります。 少しずつ練習していきたいとは思いますが、 どうすれば理解してもらえますか? また、どんなことをしたら少しは改善できますか?

  • 旦那が毎日便器に死ぬほどウンコを付けたらどうする?

    最初に、これは釣りではなくて真面目な話ですが下ネタで汚い話です。 旦那が結婚前から便器に死ぬほどウンコを付けてそれに気づかないままトイレから出てきます。両手いっぱいにあふれるくらいのウンコが便器の側面全体にドッサリくっついている状態です。どうやら1回では流れないほどデカいウンコみたいなんですが、それに気づかず数時間たった場合、割り箸や竹串でカリカリこそげ落とすしかありません。トイレのブラシでこすろうもんならウンコを拭い取るだけで手にもそのヌルっとした感覚が伝わってきて大嘔吐です。表面が乾燥している時に割り箸でこそげ落とそうとすると中はまだレアだったなんてこともしょっちゅうで、でも本人にはどうしても言えませんでした。 本人が「1回じゃ流れないウンコが出たときってジャンジャン水流すよりもそのままにしといたほうがそのうち綺麗になってるよね」と言ったことがあり、どうやら実家のトイレでウンコを流さなくても自動で綺麗になっていると本気で思い込んでいたようで…。「それ、お母さんが毎回掃除してたんだよ」と言おうと思いましたがやっぱり言えず、もしそれを言ったら、私の前でオナラも出来ない旦那が毎日両手いっぱい以上あるウンコを便器にくっつけてるのを、実は私が毎日黙って掃除していたんだと知ればどれだけ恥ずかしい思いをするかと思ってしまい…。 結婚2年目で、毎日のウンコ掃除で私の方が気が病んでしまい、割り箸を見るとウンコをこそげ落とす作業がフラッシュバックしてご飯が食べられなくなり、お味噌を見るとウンコを思い出してお味噌汁が作れなくなりました。トイレは狭いし便器に結構顔を近づけて掃除するし、こそげ落とそうとしてガリガリやってると剥がれたウンコのカケラが飛び散ったり、便器の水に落ちて溶けて匂いが復活したり、しかも乾燥ウンコはなかなか落ちないから1時間以上かかることもあり、そのたび嘔吐が止まりませんでした。 結局、どうしてもそれが言えなくて、顔を見てもウンコにしか見えなくなって同じ食器を使うのも嫌になって離婚しました。最後の最後の時にウンコのことは本人に言いましたが、言った時の彼の驚いた顔が忘れられません。2年間、毎日自分のウンコを見られていたこと、それを掃除してもらえてたこと、それを気を使われてずっと黙ってもらえてたこと、生まれて今までウンコした他人の家でも流してなかったことを知ったこと等々、ものすごいショックだったようです。しかもウォシュレットがあれば自動で便器を掃除してくれるものだと思っていたと本気で言ってました。あれはお尻を洗うものだと言ったらビックリしてましたが…。 女友達に旦那が毎日便器に死ぬほど大量のウンコを付けたらどうするかと聞いたら5人中5人が何も言えないとのことでした。みなさんはどうですか?男性の方は奥さんがそうだった場合どうするかも聞いてみたいです。汚い話ですいませんが離婚するほどの夫婦問題だったので質問させてもらいました…。書いてるだけでも思いだして気持ち悪くなりました…。

  • 質の良い服を出しているブランドを教えてください

    質の良い服を出しているブランドを教えてください。 レディースで20代後半~30代前半向け、手入れが家でできる(手洗い可)製品が多く出ていると嬉しいです。 今まで、ナショナルスタンダードを気に入っていたのですがブランドがなくなってしまいました(カットソー5年以上着ていますが毛玉できないほど丈夫でした)。後継?のジュエルピンクは、よくわかりません。 最近適当に買っている服は、すぐに毛玉ができたり、1年もすると襟や袖などが伸びてしまって困っています。 ユニクロはすでにヘビーユーザなので、それい以外のブランドを教えてください。よろしくお願いします。

  • 旦那の食べ散らかし服脱ぎっぱなし

    こんにちわ。 新婚1ヶ月の現在妊娠5ヶ月の新米主婦です。 念願の結婚をして主人(の家)で新生活をはじめたばかりですが、あまりの生活態度の汚さにイライラしています。 結婚前からある程度は性格を理解していましたが家に家政婦が来たとばかりに自分で何もしません。 食べ散らかし(ごみを落とす、周りを汚す)食器はそのまま、夜中にお菓子や朝食用に取っておいたものを全て食べてしまう→汚しっぱなし→朝起きるとまず掃除からしなくてはいけない。 使ったら使いっぱなし、引き出しは開けたまま、服は脱いだまま(脱衣かごの3m前) テレビはつけっぱなし、窓は開けっ放し。ほかにもキリがありません。 在宅仕事なのでこれが24時間です。 注意しても直そうともしません。 もうすぐ子供も生まれるし主人には出来る事は協力して欲しい、部屋は清潔にしたい、私も自分の身体のことで精一杯です。 結婚生活ってこんなもんなのでしょうか?

  • 引っ越しの際の大量に出る粗大ごみの処理法を教えてください。(大阪市)

    引っ越しの際の大量に出る粗大ごみの処理法を教えてください。(大阪市) 家具家電などほとんどの物を捨てたいと思っています。 捨てるものは 大きい粗大ごみは テレビ、電子ピアノ、布団、食器棚、タンス2棹、学習机、こたつ などがあります。 他のごみは収納ケースや服などがほとんどです。 ごみの量はだいたい2LDKにある物を全て捨てたくらいです。 家具や服は全てボロボロでリサイクルに使えそうな物はありません。 市の回収サービスでは、家の前まで粗大ごみを持っていかなければいけないのですが、マンションに住んでいるためこの方法ですべての物を捨てるのは非常に困難です・・・ ですので回収業者を頼ろうと思っています。 これら全てを捨てる場合だいたい費用の相場はいくらくらいなんでしょうか? またお勧めの業者や、その他の処理法をご存知でしたらそちらも教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう