• ベストアンサー

トイレに行ったあと、、

強迫性障害があります。 トイレに行ったあと、まだ洗う前の手で服を触ると思います。上の服がヒラヒラしているものだと、触る気がなくても手が触れてしまうことがあります。 ワンピースなどは、気をつけていても便器に触れてしまうことがあると思います。 その服のまま、仕事へ行って子ども達と関わっていますが...大丈夫なのでしょうか? ばい菌や、感染症など... とても不安です。 ご回答お願いいたします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.2

ふつうの健康者の大便はそれほど危険でないという事です。チフス菌の保菌者やコレラ患者の便は危険ですが。

その他の回答 (1)

• OKbokujoo
回答No.1

その思考が障害です。 確かに便器なぞ他人も含め、誰かが前に使用した事はほぼ間違いありません。 クリーナー程度で充分除菌出来ます。ロールペーパーBOX、レバーとて少し拭けば良い事であり、それ以外で他人が保有していた皮膚からの菌はほぼ付きません。 アナタの心配が現実化するなら、中国の様な防護服着た専門業者が利用前に施工しなければ収まらない事になりますね・・・・ あり得ると思いますか? そこが異常なのです。