• ベストアンサー

家以外の便器に血が‥

家以外の便器に血が付いていたら、私はすごい真剣にHIVの人の血ではないか‥と疑うのですが、(私は強迫性障害です)今日コンビニのトイレに入ったのですが、ちゃんと便器は見てないので、記憶があまりありませんが、HIVの人の血がもし付いてたとして、その血が乾いてる状態で用を足したら(私は女性です)、感染の確率は低いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その血に直接触れなければふつうは気にしないと思うし、実際にそれで感染したという話はきいたことがないのですが。

mamemame2011
質問者

お礼

yuubeeさんの返事を見て、感染の例は聞いた事がないとおっしゃってくれたので、その言葉を励みにしようと確信しました!有難うございました!

mamemame2011
質問者

補足

返事くれて、有難うございます。yuubeeさんの「実際にそれで感染したという話はきいたことがないのですが」の、「それで」というのは、血が乾いてる状態で触れても感染の例は聞いたことがないって事でしょうか?すいません、小さい事にこだわりすぎてるので‥返事待っています。