• ベストアンサー

家以外の便器に血が‥

家以外の便器に血が付いていたら、私はすごい真剣にHIVの人の血ではないか‥と疑うのですが、(私は強迫性障害です)今日コンビニのトイレに入ったのですが、ちゃんと便器は見てないので、記憶があまりありませんが、HIVの人の血がもし付いてたとして、その血が乾いてる状態で用を足したら(私は女性です)、感染の確率は低いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その血に直接触れなければふつうは気にしないと思うし、実際にそれで感染したという話はきいたことがないのですが。

mamemame2011
質問者

お礼

yuubeeさんの返事を見て、感染の例は聞いた事がないとおっしゃってくれたので、その言葉を励みにしようと確信しました!有難うございました!

mamemame2011
質問者

補足

返事くれて、有難うございます。yuubeeさんの「実際にそれで感染したという話はきいたことがないのですが」の、「それで」というのは、血が乾いてる状態で触れても感染の例は聞いたことがないって事でしょうか?すいません、小さい事にこだわりすぎてるので‥返事待っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は強迫性障害ですが…

    私は強迫性障害ですが、ちょっとHIVについて知識が足りない部分がありまして…。不快な思いをされた人がいたらごめんなさい。 私は昨日、ある事でイライラしちゃいまして…その時手首をサッとカッターで切ってしまいました。そして数時間後、外出をしました、そしてその時、古本屋のトイレに行きました。便器には血がついてなかったのですが、小をした後洗面所で手をサッと洗ったんです。で、洗ったらトイレを出たのですが、15分後に手首の傷を見て「あれ、洗面所の手を洗う所は綺麗だったっけ…」て思い出してトイレに確認しに行きました。で、手を洗う所では血とか無かったんです。でも、私の後に誰かが入ってふき取ったかも…と思うようになり、それからずっと悩みっぱなしです。HIVの人の血を傷口に当ててたかも…?そしたら感染した…?とぐるぐる頭に浮かび、考えが消えません。 どなたか、アドバイスお願いします。

  • 血にむかって射精すると・・・

    もし、血の入っているバケツがあったとして そこに亀頭が触れた状態で射精するとエイズになるのでしょうか? 血はHIV感染者の状態の血とそうではない血の2種類で考えてください。 真剣な質問ですのでまじめに答えてください。

  • 便器にカレーがついていました。

    今日家のトイレに入り、用を足す前にふと便器を見てみると便器にカレーがついてました。 家はわたしと彼氏の2人暮らしです。 わたしはトイレでカレーを食べてなく、用も足してないので彼氏の仕業だと思い、彼氏にトイレでカレーを食べたか聞いてみても食べてないと言ってました。 誰かが家に侵入してカレーを食べたのでしょうか? それとも、彼氏がカレーを食べたのに黙ってるのでしょうか?

  • 本に血のようなものが…

    1ヶ月ほど前に買った本に血のような赤いものが付着していることに今日気づきました。もしこれが血でHIVなどの感染症の人の血であったら、毎日読んだりしている本なので、接触時間が長いのでHIVに感染してしまっているのではないかと心配になってきました。 私は冬の乾燥した時期になると、手にあかぎれができたりするのでそこから感染したり、一緒の本棚に置いてある本などいろんなものにウイルスが付着していたら全部処分したり消毒したりする必要はありますか?

  • ノロウイルス

    昨日の18時ごろ、駅のトイレで用を足していました。用を足し終わったところでちょうど後ろのトイレ(大便器の方)に人が入り急に嘔吐してびょういるかたがいました。 5秒くらいでその場を立ち去りましたが、嘔吐恐怖症ということもありノロういるすだったのではないかととても心配です。 月曜からテストということもあり絶対にかかりたくありません。 ノロは嘔吐が乾燥すると飛沫感染するといいますが、吐いてすぐなら大丈夫でしょうか? トイレに吐いていたようですし・・・ マスクもしてました。 強迫性障害持ちです。 回答おねがいします・・・・

  • HIVについて

    何度もごめんなさい どうしてもまた心配になってしまって… 実は昨日の事なのですが、どうしても我慢出来なくて トイレに行きました 普段から少し神経質でトイレに少しでも血とかがついていると 入らないようにしています ですが昨日は、トイレを終えて便器を見たら、 便器の周りに血の塊がついていて… 絶対に気づく場所にあったのですが、月経中の為、 自分の血かなと思ったのですが、どう考えても そんな所につかなくて… 昨日は部活で疲れていて気付かなかったのかもしれませんが… 指ですくえる程度の血で私についたかどうかは分かりませんが、 それぐらいでHIVに感染しますか? とても心配になってしまって… よろしくお願いします

  • HIVに対する恐怖による強迫神経症

    自分(30代・男性)はHIVに対しての恐怖による強迫神経症です。 1.自分の顔の近くでしゃべられると人の唾液(つば)が目に入り、HIVに感染するのではないかと思ってしまう。 2.例えば、ふきでものが仕事中につぶれて出血した等少しでも傷ができ、血を見るとHIVに感染するのではと思い始め、その傷を自分で触り、気づくまでの動作を思い出し、ドアノブに触っていた等のことで不安になる。 3.トイレの便器の跳ね返りが気になり、服に跳ね返りが触ろうものならHIVへの感染が不安になる。 などなど、HIVに対する恐怖心がどんどん湧き出てきてたまらなくなるのです。 自分では、2年前にHIVへの感染不安になり、それ以降いろいろなことで不安になっていましたが、今年の夏頃からひどくなり、現在に至っています。もちろん不安なことがある度に検査に行っています。 感染不安時、HIVのことを調べていくうちに、輸血等自己責任ではないのに不幸にも感染者となってしまった方が多くいらっしゃることも知り、このままではそういった方たちへの差別にも繋がってしまうと思うので、何とかこの考えを変えたいのですが、どうしても不安に感じてしまうのです。 ドアノブや便器等の日常生活上では余程のことではない限り感染しないことも学びました。が、自分の中では、自分の傷を洗っていない手で触ったこと等、起こったことが「余程のこと」に当てはまるのではないかと思ってしまいます。 心療内科へも3ヵ月ほど通っていますが、なかなか治らず悩んでいます。(薬はデプロメールを200mg/1日服用、跡は認知行動療法を行っています。) どなたか快方へのアドバイスを頂けませんか? 強迫神経症を完治された方、治療中の方、等々同じ病気で苦しまれた方のご意見も聞きたいです。 長文になり申し訳ないです。 ぜひ、多くのご意見よろしくお願い致します。

  • 家族以外のものが自分の家のトイレを使用するとき

    自分の知人や友達が家に遊びにきてトイレで用を足すのは良いけど 結構他人様の大便なり小便って家のものとはまた違った臭いがするんで嫌なんですよね。。 私はトイレ近いので1時間に2~3回用を足すことも多いので私の前に用をたした他人様の臭いが残ってる可能性もあるわけで。。 大便だったら簡単に臭い消えませんよね?小便でも人によってはすごい強烈な悪臭を放つ人もいらっしゃいますし。。 なのでその対策として写真の「トイレそのあとに」を今日購入しました。これはお客様専用として使う予定です。 そしてその人達が家に来てすぐに 「あ、トイレで大便とか小便するときは用を足したあとすぐに「トイレその後に 」で入念に何度も便器に向かってスプレーしてね!!」って念を押していうのって失礼でしょうか? まあ一応他人様が家にくる少し前から準備万端で換気扇をかけっぱなしにしますけど。

  • 生理の二日目の血が、黒くて砂のように細かい血が出てきますが・・・

    生理の血の事なのですがよろしくお願いします。 ここ1年ぐらい前から、生理の初日後半から二日目の 血が多い日に、赤い血と混じって黒い砂のような 細かい固まりの血が出てくるようになりました。 (ナプキンの時は分からないのですが、トイレに行って 用を足した時に、便器に赤い普通の血と、黒い細かい 砂のような血が出てて、水を流すと、黒い細かい血は サラサラと流れて行きます。) 若い時は、黒いレバーのようなのがよく出ましたが、 最近はそれがありません。 ここ1年で変わったと言えば、青汁を1パックと 野菜ジュースを毎日摂取してます。 それらが原因なのか、それとも体が病気なのか・・・ 私と同じ生理の症状の方、または病名を知っている 方がいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 潔癖症で困っています。

    前にも書き込みをしたのですが、以下の症状がなかなか治らず困っています。 年齢は30歳後半で男です。 以前は一般人が海外の発展途上国で一般的な日本人が食べられない小汚い屋台や汚いトイレで用をたしても全く問題ありませんでしたが、ここ半年来、その症状がなかなか改善されず非常に困っています。困っている症状とは・・・ (1)コンビニで缶ビールを買い、店員が飲み口に手をつけた場合、HIV等の病原菌がついたのでは?と思い、洗わないと直接缶から飲むことはできない。 (2)家族親戚仲間で食事をした際、じか箸で焼き魚、焼肉を食べた場合、それによりHIV等感染したのでは?と気になってしまう。 (3)美容院で散髪する際、共有の電気バリカンで襟足をそろわれた場合、それによりHIV等に感染するのでは?と気になってしまう。 (4)便器で用をたした際、性器が便器に触れてしまった場合、HIV等に感染するのではないか?と気になってしまう。 (5)女性とキスをしただけでもHIV等に感染してしまうのではないか?なんで俳優はディープキスを平気ででき、尚且つそれを全く気にしないでいられるのかと思い、羨ましく思ってしい、恐れる自分を情けなく思ってしまう。 どれもこれも2年前まで全く気にならなかったことのなのですが、急に気になりクヨクヨ気にしてしまうようになってしまいました。 もしこれらを気にしなくする良い改善方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 近所のおばあさんの庭に勝手に生えたとても綺麗な花の名前を教えてください。
  • 今年、近所のおばあさんの庭に勝手に生えてきた綺麗な花の名前を教えてください。
  • おばあさんの庭に生えた綺麗な花の名前を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう