• 締切済み

名古屋今池 大丸ラーメンについて

名古屋の方、今池の大丸ラーメンについて教えてください。 2012年9月の3連休まで大丸は営業しているのでしょうか? 2012年8月に閉店とされていましたが、9月になっても営業中と聞いています。 元名古屋在住で、現在神戸住まいですが、最後にもう一度大丸ラーメンを食べに行きたいと思っています。 9月15日からの3連休を利用して大丸ラーメンを食べに行きたいのですが、 そこまで営業しているのでしょうか? 名古屋にお住まいの方でわかる人、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

 大家さんの都合次第なので店主さんにもはっきりわからないとか。今のところは閉店情報は出ていないようです。 http://daimaru.paslog.jp/

bottacchiari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 当日まで開いていることを期待します。

関連するQ&A

  • 名古屋の栄~今池でモーニングの食べられるお店

    日曜日早朝6時まで栄でカラオケをして、 8時から営業の今池のスーパー銭湯に行く予定です。 間の時間モーニングを食べたいと思うのですが、 どこかおすすめのお店しりませんか? 人数は7,8人くらいで、地方の方が多いので 名古屋名物(?)モーニングを食べさせてあげたいのですが…。

  • 名古屋のラーメン屋さん

    名古屋にあるラーメン屋さんを探しています。 そのお店の特徴は下記の通りです。 1.メニューがラーメンしかない(お品書きに「ラーメン」しか載っていない)が   頼むとうどんも出てくるらしい 2.そのラーメン(うどん)はシルエットが丸   ドンブリの上にドンブリを伏せた形と同じだけ、上にもやしが盛ってある 3.麺少なめでもやし少なめでって言うと普通のラーメンが出て来る 4.そして最後にガムをくれる(1枚ではなく1包み) というラーメン屋さんに心あたりがある方、ぜひお店の名前と所在地を教えてください! よろしくお願い致します。

  • 九州人が認める神戸市内のとんこつラーメンのおいしい店は?

    月1回は神戸から九州にラーメンを食べに行くほど、 とんこつラーメン好きな私です。 とんこつラーメンに出会ってから、他のラーメンを満足して食べれません。 そこで教えて欲しいのですが、 神戸市内で九州出身者が認める九州と同じレベルのとんこつを出す店を教えてください。 三ノ宮~元町~神戸付近を特に教えてください。 私は九州では今宿「安全食堂」・黒崎「珍珍亭」・「唐そば(閉店)」 「名代ラーメン亭」などが好きです。 大阪では江坂の「一品香」が九州に近い味を出してると思いますが、 神戸在住なので少し遠く感じます。 是非よろしくお願いいたします。

  • らーめん三吉

    本日放送の「花咲かタイムズ」で名古屋の「らーめん三吉」について紹介されていましたが、このお店は一度閉店したお店なんですか?閉店理由はなんだったんでしょうか?番組の途中から見たのでよくわかりませんでした。もしご覧になった方みえましたら教えて下さい。

  • 名古屋市バス

    来月の連休に名古屋へ野球観戦に行くのですが 観戦後、ホテルのある今池まで地下鉄ではなく 市バスを利用しようかと思っています。(矢田南三丁目から今池) 市バスを利用するのは初めてなので 「混雑状況」「運行状況」などが不安です。 試合後のバスはやはり混みますか? あまり混むようなら、乗換があっても 地下鉄を利用しようかと、思います。 ご存じの方、教えて下さい。

  • 名古屋市内の渋滞と、住まいを教えて下さい

    今年の8月に名古屋市千種区今池に転勤になります。 住まいを探しているのですが、今池まで朝の車通勤で40分前後のところってどこら辺になるのでしょうか?   今池の会社に8時50分位に着きたいと思います。雨の日とかは、さらに渋滞するのでしょうか? 静岡県浜松市からの転勤になる、40歳の会社員になります。希望としては緑が多い所が好きで、名古屋インター付近~東山公園付近と守山区、春日市辺りがいいな~と思っていました(他の地区をあまり知らない為)。もしそこからの車通勤だとどの位かかるのでしょうか? 車通勤が大変そうだったら、電車通勤をしようと思います。 雨の日の事も考えて、徒歩、バス、電車、自転車、原付等も考えて今池まで通勤に40分位のなるべくのどかな所に住みたいな~と思っています。お勧を教えていただけませんか? 妻と2人で子供は今後もいません。2人とも根っからの田舎者で、どこにしようか悩んでいます。 どなたか、どんな些細な情報でも構いませんので、教えていただけないでしょうか?

  • 名古屋市東部で昼から営業している居酒屋ありますか?

    名古屋駅周辺には何件かあるようですが、地下鉄東山沿線で、できれば今池より東で、お昼12時ごろから営業しているお店があれば教えてください。 ランチメニューではなく、すごく呑む人がいるので居酒屋として営業している方がよいのですが。 よろしくお願いします。

  • 閉店したラーメン店の味が忘れられない

    閉店してしまったラーメン屋のつけ麺の味が忘れられず、同じような味のお店を探しております。 池袋にあった『前略っ。まるきゅう』の鶏塩つけそばが大好きだったのですが閉店してしばらく経ちます。 あの味を求めて色々なラーメン店を巡りたいのですが、事情があって月1回程しかラーメン店に行けないので探索が進みません。 もしあの味に似ている、あの系統だというところを知っている方がいたら教えてください。

  • 名古屋の地下鉄東山線の家賃についての質問です

    ※名古屋にお住まいの方(もしくは住まれたことがある方)の ご回答をお願いします!! 今度、弟が名古屋に転勤することになりました。 住まいは地下鉄の伏見駅から5駅くらいまでのところで考えたい らしく、ネットで賃貸物件の情報を検索したりしています。 私も手伝って調べたりしているのですが、東山線の物件を見ていて 名古屋から西(本人や中村公園など)と東(千種や今池など)で かなり家賃が違うことに疑問を感じました。 「東の方が名古屋の中心地になるから」かなと漠然と思っているの ですが、具体的に理由がお分かりになる方がいらっしゃったら 教えていただけませんでしょうか。 名古屋は一度も行ったことがなく、全く土地勘がありません。(涙 また、伏見駅から5駅くらいまでのところで、一人暮らしに 便利なところがあれば、教えていただけますと有難いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 熱海のラーメン屋

    熱海の銀座通りにあるセブンイレブンの横の路地にあったラーメン屋さんです。 3年位前に閉店してしまってあきらめていたのですが、もしどこかでお店をやっているなら もう一度食べたいと思って質問させて頂きました。 店の名前は「一の蔵」です。お兄さん(たぶん20代半ばくらい)が一人でやっていました。 夕方からの営業だったと思います。 何かご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう