銀座で10年前に食べたラーメン店を探しています

このQ&Aのポイント
  • ラーメン店を銀座で10年前に訪れたことを覚えていますが、店の名前を忘れてしまいました。
  • 味はさっぱりとした本格的な東京ラーメンで、地下街のような場所にあったと思います。
  • アルバイトしていた方が欧州系の人で、テレビ東京で紹介されていたということもあります。閉店している可能性もありますが、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラーメン店

かれこれ10年近く前に銀座でラーメンを食べた記憶があります。 確か、ソニービルの近くだった記憶がありますが定かでなくて。 店の名前を忘れてしまいました。漢字で二文字だった記憶はあるんですが。 味はさっぱりとした本格的な東京ラーメンで確か地下街のようなところにあった記憶があります。 アルバイトしていた方が欧州系の人だったとかそこに行こうと思ったのがテレビ東京あたりで見た記憶があるんですが、思い出せません。 父と話していて、二人とも度忘れしてしまい、また行きたいなと思いますが、閉店しているかもと思うと心配です。 こんな偏った記憶で申し訳ないですが、わかるかたいらっしゃいましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

「味はさっぱり」、「地下街のような所」、有名な店であるところから・・・、 もしかして、直久では? 数寄屋橋交差点のところの、東芝ビル地下にありました。 今、ネットで見ると、銀座店がみあたりませんね・・・。 http://www.naokyu.com/1160544309003/

a032134a
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分、間違いないと思います。 西銀座チャンスセンターのそばだったので、いつもあそこで宝くじを買っていたので間違いないと思います。 店の雰囲気も似ているのでここだとおもいます。

関連するQ&A

  • 東京の本格とんこつラーメンの店

    東京または近郊で、豚骨臭の強い本格とんこつラーメンを食べられるお店を教えてください。 鵜の木にあった「力丸(とんでんかん)」が大好きだったのですが、今年閉店してしまったため、ここに近い味だと嬉しいです。一蘭や一風堂のまろやか豚骨も好きなのですが、物足りなく感じてしまいます。

  • 閉店したラーメン店の味が忘れられない

    閉店してしまったラーメン屋のつけ麺の味が忘れられず、同じような味のお店を探しております。 池袋にあった『前略っ。まるきゅう』の鶏塩つけそばが大好きだったのですが閉店してしばらく経ちます。 あの味を求めて色々なラーメン店を巡りたいのですが、事情があって月1回程しかラーメン店に行けないので探索が進みません。 もしあの味に似ている、あの系統だというところを知っている方がいたら教えてください。

  • お奨めのとんこつラーメン店【東京近郊】

    東京近郊で、下記のような特徴のラーメンを出す、お奨めのお店を教えてください。 ●豚骨ベース ●細麺、ストレート ●きくらげとネギが乗ってる(別トッピングでも可) ●柔らかく、厚めのチャーシュー 特に求めているのがこのチャーシューです。 一般的な固く締まったものではなく、脂が多く全体的にとろけるような食感で、厚みのあるものを提供するお店を探しています。 豚骨ベースと言っても、色々とあるのかもしれませんが、詳しくなく範囲を狭めることが出来ません。 つきましては、このチャーシューをポイントとしてお奨めいただければ幸いです。 ここからは蛇足ですが・・・、 味のイメージは「ばってんラーメン 田園」のラーメンです。 20年近く前に狛江~世田谷間の世田谷通り沿いにあったお店で、思い出の味です。 子供時代のおぼろげな記憶ですが、テレビで取材されたり、人気店だったと思います。 残念ながら閉店してしまったようですが、時折無性に食べたくなります。 しかし、普段ほとんどラーメンを食べに行かないせいもあり、近いと思う味は見つけられておらず・・・。 詳しい方、お知恵をお貸しください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 昔、新宿で食べた熊本ラーメン店を探しています。

     約10年位前に、東京都新宿区荒木町にあった熊本ラーメンのお店を探しています。移転したのか閉店してしまったのか分りません知っているかたがいましたら教えて下さい。どうしても味が忘れることが出来ずもう一度食べてみたいです。

  • 北海道の味噌ラーメン屋「彩未」のようなラーメン屋

    北海道の味噌ラーメン屋「彩未」のような味の店は東京にありませんでしょうか? 以前行って食べたのですが、今まで食べたラーメンで1番おいしかったんです!! すみれ等は東京にありますが、「彩未」のような味のラーメン屋が東京にもあれば絶対行きたいんです!!神奈川でも構いません。 知っている方がいましたら、よろしくお願いいたします!!

  • 危険なラーメン屋

    銀座昭和通り近く、70平米/月35万~ の物件で ラーメン店を考えています。別な事業で会社の設立の用意をしていたので、 この件を含んで、2000万円で会社を設立して、ラーメン店の経営を夢見ています。 しかし、この物件すでに餃子屋などの業者が申し込みがあり、 月35万~ がくせもので、高く支払える会社を選ぼうということみたいです。 私は現在、銀座で小さな会社を経営していて、物件が隣のビルなので、日々管理はしますが、オーナーとしての経営であり、現場に入るわけではありません。 若い時から、単品のラーメンなら、東京でベストワンとはいえなくても(味は好みですから)「人気5番以内に入れる自信がある」と持って夢を見ていました。 私自身は、会社の設立も一人でやるような節約家ですが、ケチではありません。 私の考えを思いとどませる方、私の背中をポンと押す方のご意見お待ちします。

  • 東京の美味しいラーメン屋さん

    今度、東京に行くことになり、その際に美味しいラーメンを食べたいと思っております。東京のラーメンに詳しい方、是非お教えいただけませんでしょうか?種類はしょう油でお願いします。 ちなみに味よりも名前の方が売れているといったような、観光向けのラーメン屋さんはご勘弁下さい。 純粋に美味しいラーメン屋をご紹介下さい!

  • 心斎橋の「ちりだ」ラーメンがまた食べたい!

    大阪で唯一好きだったラーメン屋さんで、心斎橋に「ちりだ」というところがあったのですが、半年ほど前でしょうか、行ってみたら閉店になっていました。お客さんもよく入っていたし、ほかにない味だから常連さんも多く、いったいどうしたものかと思っています。真相を知っている方、移転した情報などを知っている方がいらしたら教えてください。好きなラーメン屋ってなかなかなくて貴重な存在だったんです。

  • マーロウ プリン

    こんばんは。 東京でマーロウをデパ地下でみたことがあるのですが、どこのデパ地下だったか忘れてしまいました。 池袋だったような…。 本格的に買う予定なので、知ってる方がいれば教えてください。 銀座にもあれなばな~と思っています。

  • 福島県内のラーメン

    今度色々事情があり、東京から福島県に引っ越すことになりました。 引っ越すにあたって、ちょっと気になっているのが近場のラーメン店です! 私、ラーメンが大好きなのですが、今お気に入りのラーメン店がいくつかあります。 その地元特有のラーメンを楽しむのもいいのですが、 今お気に入りの味が近くにあるとうれしいなぁ~って思っています。 お気に入りのラーメン店ですが、  ・練馬 濃菜麺  ・池袋 鳥の穴 の2つです。 この2店に味が近いお店があったら教えてもらえないでしょうか? 近場と書きましたが、福島県全域~隣県でもOKです! 気に入った味のためならなんのその! 情報、お願いいたします!