銀座で10年前に食べたラーメン店を探しています

このQ&Aのポイント
  • ラーメン店を銀座で10年前に訪れたことを覚えていますが、店の名前を忘れてしまいました。
  • 味はさっぱりとした本格的な東京ラーメンで、地下街のような場所にあったと思います。
  • アルバイトしていた方が欧州系の人で、テレビ東京で紹介されていたということもあります。閉店している可能性もありますが、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラーメン店

かれこれ10年近く前に銀座でラーメンを食べた記憶があります。 確か、ソニービルの近くだった記憶がありますが定かでなくて。 店の名前を忘れてしまいました。漢字で二文字だった記憶はあるんですが。 味はさっぱりとした本格的な東京ラーメンで確か地下街のようなところにあった記憶があります。 アルバイトしていた方が欧州系の人だったとかそこに行こうと思ったのがテレビ東京あたりで見た記憶があるんですが、思い出せません。 父と話していて、二人とも度忘れしてしまい、また行きたいなと思いますが、閉店しているかもと思うと心配です。 こんな偏った記憶で申し訳ないですが、わかるかたいらっしゃいましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

「味はさっぱり」、「地下街のような所」、有名な店であるところから・・・、 もしかして、直久では? 数寄屋橋交差点のところの、東芝ビル地下にありました。 今、ネットで見ると、銀座店がみあたりませんね・・・。 http://www.naokyu.com/1160544309003/

a032134a
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分、間違いないと思います。 西銀座チャンスセンターのそばだったので、いつもあそこで宝くじを買っていたので間違いないと思います。 店の雰囲気も似ているのでここだとおもいます。