• ベストアンサー

北海道の味噌ラーメン屋「彩未」のようなラーメン屋

北海道の味噌ラーメン屋「彩未」のような味の店は東京にありませんでしょうか? 以前行って食べたのですが、今まで食べたラーメンで1番おいしかったんです!! すみれ等は東京にありますが、「彩未」のような味のラーメン屋が東京にもあれば絶対行きたいんです!!神奈川でも構いません。 知っている方がいましたら、よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h-komi
  • ベストアンサー率36% (250/693)
回答No.1

麺屋彩未のご主人は「すみれ」のご出身です。 ですから関東でいわゆる「純すみ」系のお店に行けばいいのでは。彩未ほどのバランスの良さがあるかどうかは? 純連東京店 新宿区高田馬場3-12-8(お隣の山桜桃も札幌の支店) http://www.junren.co.jp/mainomise-tokyo.htm らーめんの駅(純連・すみれのコラボ店) 横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館 http://www.raumen.co.jp/home/shop/eki.html すみれラゾーナ川崎店 川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ 1F フードコート すみれららぽーとTOKYO-BAY店 船橋市浜町 2-1-1ららぽーと南館 3階 白樺山荘ラーメン国技館店(純すみインスパイア) 港区台場1-7-1 アクアシティお台場5階

関連するQ&A

  • おいしい味噌ラーメンをたべたいです

    都内、神奈川県内でおいしい味噌ラーメンを食べに行きたいのですが、特にお薦めのお店はないでしょうか? おいしい味噌ラーメンを一度でいいから食べたいです。よろしくお願いします。

  • ===北海道===すすきの===味噌ラーメン===

    以前(7年ほど前)、北海道に観光に行った時においしいラーメンが食べたいと思い、すすきののラーメン横丁のほうに行きました。 ラーメン横丁は名前だけで美味しくないよ、といわれ、地元の人に違うラーメンやに連れて行ってもらいました。 その時、ススキノ(ラーメン横丁の前)から歩いて5~10分ぐらいのところで店舗の1階で、隣は細い路地で店が並んでました。その店は、L字型のカウンターしかなく、味噌ラーメンを食べたのです。(確か700円ぐらい・・・)もう1回行きたいのですが、場所も名前も分かりません・・・ 多分チェーン店ではなく、大きな道の通りに面していたと思うのですが、、、帰りに時計台のラーメン屋があって・・・名前は漢字3文字で○○軒だったような・・・ こんな情報では分からないですよね・・・ 違っててもいいので、味噌ラーメンのおいしい店を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 北海道のラーメンの通販について

    あるメーカーの味噌ラーメンを食べてからはまりまして(乾麺)、今度は生麺タイプのスープ付きの2食入りの北海道の有名店のラーメンを通販で年末年明けにまとめて購入しようと思っています。西日本に住んでいるのでさっぱり北海道の事は分かりませんが味噌ラーメンで有名ですよね。下記の挙げるラーメンの評価と後悔しない味なのか、また醤油系統で北海道で有名店の生ラーメンでこれは食っとけというものがあれば教えてください。お店で食べる方が美味しいですが遠すぎますし感染で今大変でしょ。北海道の方こんな時期にこんな質問してごめんなさい。 https://item.rakuten.co.jp/kitakuranohatake/tukimiken_miso-nama/?s-id=bk_pc_item_list_name_c (北海道の有名ラーメン店の地図) ・北海道 ラーメン 札幌みそ 月見軒 みそラーメン 生麺 ラーメン スープ付き ・旭川 ラーメン 山頭火 旭川ラーメン(生麺)人気ラーメン店の味が楽しめる 旭川生 ラーメン(生ラーメン)本店のまかない 生ラーメン(味噌、醤油、塩、豚骨の 混合スープ) ・【函館ラーメンまつ笠ラーメン】北海道の函館の有名店ラーメン屋 まつ笠 味噌ラーメン ・北海道 生ラーメン 生麺」札幌ラーメン 吉山商店 味噌ラーメン ・北海道 ラーメン生麺」北海道のラーメン 帯広 ラーメン館 本家 三平 味噌ラーメン/みそラーメン 月見軒の味噌ラーメン(乾麺)は非常に美味しく、地元でも有名らしいので気になっています。教えてください。

  • 北海道ラーメン(醤油・味噌)通販でどれを選ぶ?

    北海道ラーメンの通販にはまってますが、間をあけて再度年末か年始に北海道ラーメンの有名店のお取り寄せをしたいのですが迷っています。同じショップで全部は揃いませんが、スープはお湯で薄めるタイプと麺も具もスープもお店で提供するものをそのまま真空パックにして通販してくれる有名店もあるようです。下記のうち後悔しない商品をお選びください。お店の監修の元販売されてますが店と同じ味とは限らないのでそこを気にしています。梅光軒の醤油と味噌ならお店で提供される素材や麺、本物をそのまま、スープもお店のスープをパックに入れてお湯で薄めないタイプで、これの方が満足度は高いのかなと思っていますがアドバイスください。PS:麺はちぢれの中太麺が いかにも北海道って感じで好みですが・・・。スープの味優先ですね。 味噌 すみれ 味噌 白樺山荘 味噌 よし乃 味噌 弟子屈 味噌 梅光軒 (お店直販で麺もスープも店で出されるものと同じ) 味噌 くさび(白、黒) 味噌 吉山商店 味噌 天金 醤油 天金 醤油 梅光軒(お店直販で麺もスープも店で出されるものと同じ)

  • 札幌のうまい味噌ラーメン!

    数時間前に味噌ラーメンをあつかったテレビ番組がありまして、おいし~いラーメンを食べたくなってしまいました(>_<)札幌市内でオススメだっ!!!っていう店があれば教えて下さいませ。。。 私の嗜好はすみれの様な濃いぃのが好きですっ(〃'∇'〃)

  • 味噌・豚骨・醤油・塩 どの味のラーメンが好き ?

    お店で食べるラーメンについてですが、その地域の味というのもあると思います。 私は福岡なので、豚骨ラーメンを食べる機会が圧倒的に多いです。 次に味噌ラーメン、そしてしょう油ラーメンで、塩ラーメンは食べた事がありません。 北海道に行った時には、やっぱり味噌コーンバターで食べましたが、これがまた美味しくて(笑) 個人的に思ったのが、関東にお住まいの方だと好きな味は「しょう油ラーメン」かなと思っていて 特に豚骨ラーメンは臭いから嫌という事も雑誌で見た事もあります。 北海道にお住まいだと、やはり味噌ラーメンなのでしょうか・・・。 そこでお尋ねします。 ラーメン屋さんに行った時に、どの味を食べるのが一番多いのでしょうか ?

  • 北海道ラーメン(醤油・味噌)通販でどれを選ぶ?

    北海道ラーメンの通販にはまってますが、間をあけて再度年末か年始に北海道ラーメンの有名店のお取り寄せをしたいのですが迷っています。同じショップで全部は揃いませんが、スープはお湯で薄めるタイプと麺も具もスープもお店で提供するものをそのまま真空パックにして通販してくれる有名店もあるようです。下記のうち後悔しない商品をお選びください。お店の監修の元販売されてますが店と同じ味とは限らないのでそこを気にしています。梅光軒の醤油と味噌ならお店で提供される素材や麺、本物をそのまま、スープもお店のスープをパックに入れてお湯で薄めないタイプで、これの方が満足度は高いのかなと思っていますがアドバイスください。 味噌 すみれ 味噌 白樺山荘 味噌 よし乃 味噌 弟子屈 味噌 梅光軒 (お店直販で麺もスープも店で出されるものと同じ) 味噌 くさび(白、黒) 味噌 吉山商店 味噌 天金 醤油 天金 醤油 梅光軒(お店直販で麺もスープも店で出されるものと同じ)

  • 味噌ラーメンの美味しいお店を教えて下さい。

    来月、友達と北海道(札幌に2泊します)へ行きます。 味噌ラーメンの美味しいお店を教えて下さい。 賛否両論ですが、私は純連のラーメンが好きです。 (お土産で純連の味噌ラーメンセットをもらったのですが、美味しかったです。) 純連は行ってみようと思っておりますが、 純連よりもココを食べて!という味噌ラーメンお勧めのお店があればお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 神奈川県内東京都内で美味しい味噌ラーメンのお店を探しています。

    神奈川県内東京都内で美味しい味噌ラーメンのお店を探しています。 スープが白っぽくてクリーミーな味噌ラーメンを食べることができる お店をご存知でしたら教えてください。

  • 味噌ラーメンは、どうしてピリ辛なんですか?

    味噌ラーメンは、どうしてピリ辛なんですか? 味噌ラーメンは、ピリ辛ですよね? どうしてですか? 豆板醤?一味唐辛子?ラー油?その他…? あの味を家で再現したいです…。