• ベストアンサー

福島県内のラーメン

今度色々事情があり、東京から福島県に引っ越すことになりました。 引っ越すにあたって、ちょっと気になっているのが近場のラーメン店です! 私、ラーメンが大好きなのですが、今お気に入りのラーメン店がいくつかあります。 その地元特有のラーメンを楽しむのもいいのですが、 今お気に入りの味が近くにあるとうれしいなぁ~って思っています。 お気に入りのラーメン店ですが、  ・練馬 濃菜麺  ・池袋 鳥の穴 の2つです。 この2店に味が近いお店があったら教えてもらえないでしょうか? 近場と書きましたが、福島県全域~隣県でもOKです! 気に入った味のためならなんのその! 情報、お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

郷に入っては郷に従えで まずは喜多方でラーメン屋巡りをしてみてください。 http://www.ramenkai.com/map/ で、 福島の蓮 http://tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7009056/ 二本松の若武者 http://tabelog.com/fukushima/A0701/A070103/7007036/ この辺は気に入ってもらえるかも。

tontoko7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 教えて頂いたお店、いい感じですね!特に若武者の方が気になります(#^.^#) もちろん喜多方ラーメンもがっつり回りたいと思っています(笑)

関連するQ&A

  • 福島県のPR

    今、大学の授業で「福島県をPRする」という課題をやっています。 ですが、福島県に住んでいますが、会津、果物、喜多方ラーメン 、ハワイアンズくらいしか思いつきません。 それらはもうPRされつくしていて、面白くないので、 何か違うPR方法ないですかね?

  • 宮崎ラーメン

    教えてください。 以前宮崎に旅行に行った際に宮崎県庁の横にある「響」(ヒビキ)というラーメン屋さんに行きました。 もともととんこつラーメンが好きで九州地方のラーメンはよく食べているのですが、なんか独特な感じで最近きになっています。 いくつかWebとかで見つけたのですが全部食べにいけるわけでもないので、もしおいしい宮崎ラーメンをご存知の方がいればぜひ教えてください。 ちなみに生息しているエリアは池袋-練馬近辺が一番多いです。 よろしくお願いします。

  • ラーメン

    こんにちは。私はラーメンが好きでよく食べにいくのですが、この頃のラーメン屋は流行りなのか、どこへ行っても魚介系のwスープなど似通ったような味のお店が多い気がします。 そこでお聞きしたいのが、そんな私に何かオススメのお店を教えて頂けないでしょうか? 因みに私は池袋周辺に住んでいて、好きなラーメンは二郎系です。 ラーメン素人ですがどうぞお手柔らかにお願いいたします。

  • 石川県で美味しいラーメン屋さん

    石川県といっても、金沢・松任・野々市でお願いしたいのです…。 駐車場があって美味しいオススメのラーメン屋さんを教えて下さい。味は何系でもオッケーです。 今の季節ですと、冷やし中華もありますよね☆(冷やし好きです)

  • 福島県・お盆のお供えに食べられないそうめん??

    福島県の方教えてください! 先日所用あり福島県郡山市に行きました。 そこでスーパーに立ち寄ったところ、時節柄お盆のお供え物の販売コーナーがしつらえてありました。 そこに「○○そうめん」(○○の具体的な文字は忘れました)という、ゆでそうめんと塩蔵わかめのようなものがビニールパックに入ったものが並んでいたんです。 ビニールパックには「食品ではありません」というような意味のことが書いてありました。 私の地元(宮城県)ではそういう商品を見たことがなかったので驚きました。 ネット検索したところ、福島県ではお盆にそうめんをお供えするらしいことまでは分かりましたが、私がスーパーで見かけたような商品のことは調べられませんでした。 福島県では一般的なものなのでしょうか? 素人考えだと、そうめんなら普通に自宅で茹でたものをお供えしてもいいような気もするのですが… かなり長い時間仏壇に上げておくためなのでしょうか? また、塩蔵わかめ(?)も必須アイテムなのでしょうか? ごぞんじのかた、ぜひ教えてください。

  • お気に入りのラーメン屋さんは

    全国どこにでもあるラーメン屋さん。 皆さんの行きつけのラーメン屋さんはどこですか? 個人経営でも、チェーン店でも味の好みは千差万別です。 コロナ禍で行けない人もいるかもしれませんが、以前好きだった店 でも構いません。 私は、神奈川県に住んでいる時は、家系の「しらいし」が好きで 通っていました。 今は、静岡県に住んでいるので、近くの「二代目丸源ラーメン」に 行っています。 皆さんは、どんなラーメン屋さんが好きですか? 御解答お待ちしています。

  • 長野のラーメンについて(関西人です)

    いつもお世話になっています。 タイトルどおりなのですが、長野のほとんどのラーメンをおいしいと思えないんです…。 私は、ちゃきちゃきの関西人で、数年前に岡山に引越し、さらに最近長野県に引っ越してきました。 住んでいるところの有名店はほとんどいってみた、というくらいにはラーメン好きです。 しかし、長野に着てから…なぜかお店で食べるラーメンがおいしいと思えない! なんというか、妙にあぶらっこいというか、もったりした味が気になって、半分くらい残してしまいます…。 今まで西日本に住んでいて、東日本に着たので、しょっぱく感じるのは仕方ないと思うのですが、しょっぱさより油が強く感じて、完食できません。 どっちかっていうと、私は濃いラーメンが好きな人間だと思っていたのですが、長野に来て甘かったのだと思い知らされました…。 長野で「あっさり」といわれている、てんてんやるるもでも、脂っこく感じます。 まわりの人はみんな美味しいと言っているので、たぶん、単純に私の口に合わないのだと思うのですが、同じラーメンなのに、なぜ場所によってこんなに味が違うのか不思議でしかたありません。 なにか、西日本と決定的に味がちがうのでしょうか?? よく「濃い」と言われる徳島ラーメンや、岡山で「ここのラーメンは濃い」と言われていたラーメン屋さんのラーメンは問題なくおいしく食べられましたので、濃さというより、何か根本的な違いがあるように感じるのです。 ちなみに、長野で特にだめだったラーメン屋さんは「てんてん」「るるも」「よし家」「蕪村」「花月」「助屋」「邦心」、比較的美味しく食べられたのは「ミソラ野」「みそ家」です。 一風堂は普通に好きなのに、助屋が苦手なのが不思議です…。 1.どうして関西や岡山で「濃い」ラーメンを好んで食べていた私が、長野のラーメンをおいしくたべられないのでしょうか? なにか根本的な味の違いがあるのでしょうか? 2.こんな私でも、おいしく食べられるラーメン屋さんが長野にあるでしょうか?? よろしくお願いします。

  • おやつラーメン

    今から45年も前の話しなのですが、今でも売られている「ベビーラーメン」と同時期に売られいた、ベビーラーメン風のおやつラーメンを覚えておられる方がおりましたら、ぜひ商品名を教えて下さい。 はっきりした記憶は無いのですが、袋は今の煮るインスタントラーメンくらいの大きさで、ソース味だったような気がします。 復刻版などがあったらな~なんて思っています。

  • オープンしたてのラーメン屋における味の変化

    地元で新しいラーメン屋ができ、とりあえず試しに食べにいく 一回目は美味しいと思って、何回か訪れるとだんだんと美味しく感じなくなる ということが多くあります。 ずっと前からあるラーメン屋ではこういった味の変化は感じたことがありません。 ですので私は オープンしたてのころは張り切ってても、日が経つにつれて気合いが薄れてしまうのではないか という推論を立てるにいたりました。しかし、この推論はラーメン屋にとって失礼です。 私の単なる主観の問題なのでしょうか?それとも皆さんにもこういった経験はあるのでしょうか? そして、私が立てた推論は正しいのでしょうか、実際にあるのでしょうか? 気になります。

  • 福島県での観光

    ゴールデンウィークに福島に1泊旅行に行く予定です。 具体的には、車で茨城の日立から早朝に出発して、 お昼頃から夕方まで観光して、どこかに泊まろうとしています。 次の日は、早朝に帰るつもりなので、観光はできません。 今の時期、どこがお勧めでしょうか? 五色沼や磐梯山など、いろいろ気になるところはあるのですが。 喜多方ラーメンも気になりますが、観光の時間が限られているので 行けない気がしています。 また、温泉のあるところにぜひ泊まりたいのですが、 どの温泉がお勧めでしょうか? 観光地との位置関係も考えて、教えていただけると助かります。 また、車で行くので、お勧めのドライブコースなどもありましたら、 教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう