• ベストアンサー

昔、新宿で食べた熊本ラーメン店を探しています。

 約10年位前に、東京都新宿区荒木町にあった熊本ラーメンのお店を探しています。移転したのか閉店してしまったのか分りません知っているかたがいましたら教えて下さい。どうしても味が忘れることが出来ずもう一度食べてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.1

新宿熊本ラーメンといったら思い当たる店はここしかありません!! 桂花じゃありませんか?? http://keika-raumen.co.jp/menu.html

takiiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。桂花もすきでよく食べますが桂花ではないみたいです。新宿区荒木町にあって6畳位の小さなお店だと記憶しております。

関連するQ&A

  • 熊本ラーメンがなぜに有名・・・??

    あるアンケートを拝見していたときに何気に気になったのですが・・・ 九州といえば長浜ラーメン、もしくは博多ラーメン、いわゆるトンコツラーメンが有名です。 九州はどこでもこのトンコツベースのラーメンといっても過言ではありません。 熊本も鹿児島も宮崎もそうです。 そこでお聞きしたいのですが熊本ラーメンというのも確かにあります。 私は熊本に数年住んでいましたし、よく食べてました。 私はメジャーではないと思っていました。全国で名前が通用するとは全く思っていませんでした。 というか私はいま東京に住んでいて、ラーメン大好きでけっこう食べています。 色々なお店に行きましたがいわゆる"熊本ラーメン"というのを見かけたことがありません。聞いた事もありません。 しかしここのアンケートを拝見してみると 熊本のイメージは? に対し、「熊本ラーメン」という意見がけっこうあるのです。 え゛ー??って感じです。なんで・・・!?って感じです。 なぜですか。

  • 新宿御苑前にあった「はなまるラーメン」???

    3年程前に新宿御苑前にあった「はなまるラーメン」というラーメン屋さんの移転先を知りませんか? ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 熊本の上通りアーケード内にあるラーメン屋を探しています 35年程前まで

    熊本の上通りアーケード内にあるラーメン屋を探しています 35年程前まで熊本に住んでいてよくそこのおいしい醤油ラーメンを食べていたのですが両親の離婚で他県に引越ししそれ以来食べていません店名も覚えてなくて覚えているのは油が浮いていたけど油っぽくなくトッピングには味付けされた煮しめタマゴ(固ゆで)にキクラゲ チャーシューです 今もこのラーメンの味が忘れられず いつか熊本にいったらそこのラーメン屋にいきたいと思っています。ただ今でもこのラーメン屋があるのかわからりません どなたかこの店ではと思いついた方がいらしたらお教えください。 

  • ラーメン店

    かれこれ10年近く前に銀座でラーメンを食べた記憶があります。 確か、ソニービルの近くだった記憶がありますが定かでなくて。 店の名前を忘れてしまいました。漢字で二文字だった記憶はあるんですが。 味はさっぱりとした本格的な東京ラーメンで確か地下街のようなところにあった記憶があります。 アルバイトしていた方が欧州系の人だったとかそこに行こうと思ったのがテレビ東京あたりで見た記憶があるんですが、思い出せません。 父と話していて、二人とも度忘れしてしまい、また行きたいなと思いますが、閉店しているかもと思うと心配です。 こんな偏った記憶で申し訳ないですが、わかるかたいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 心斎橋の「ちりだ」ラーメンがまた食べたい!

    大阪で唯一好きだったラーメン屋さんで、心斎橋に「ちりだ」というところがあったのですが、半年ほど前でしょうか、行ってみたら閉店になっていました。お客さんもよく入っていたし、ほかにない味だから常連さんも多く、いったいどうしたものかと思っています。真相を知っている方、移転した情報などを知っている方がいらしたら教えてください。好きなラーメン屋ってなかなかなくて貴重な存在だったんです。

  • 七二八老麺って・・・

    大阪の大正区、花園のR26沿いにあったラーメン屋さんなんですが、かなり久しぶりにいくと店がなくなっていました。 一時、やたら好きで毎週食べにいっていたことがありました。もう閉店してしまったんでしょうか?移転しているなら移転先も知りたいです。ご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?

  • 閉店したラーメン店の味が忘れられない

    閉店してしまったラーメン屋のつけ麺の味が忘れられず、同じような味のお店を探しております。 池袋にあった『前略っ。まるきゅう』の鶏塩つけそばが大好きだったのですが閉店してしばらく経ちます。 あの味を求めて色々なラーメン店を巡りたいのですが、事情があって月1回程しかラーメン店に行けないので探索が進みません。 もしあの味に似ている、あの系統だというところを知っている方がいたら教えてください。

  • 熊本ラーメン

    日曜日に、熊本 球磨郡まで行きます。そこで、ラーメンが食べたいな~と思って・・・ 詳しい方 教えてくださ~い!! ラーメン食べた~い

  • 新宿で美味しいラーメン店

    仕事で東京へ行きます(9/15 金) JR新宿駅付近で美味しいと思われるラーメン店を教えてください 醤油ラーメン、味噌ラーメンで予算は1000円位が希望です よろしくお願いします

  • 東京にありますか?(ラーメン)

    以前関西にいました。2つ教えてください。 1つは、大阪枚方市にある四川ラーメン(都飯店)の四川ラーメンと同じような味のラーメンやは東京にありますか? 2つに、京都東福寺駅にあった大黒ラーメンと同じような味のラーメン屋が東京にありますか? 以上のことを教えてください。この2つの味が東京でまだ出会えてなくて深刻です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう