• ベストアンサー

熊本ラーメン

日曜日に、熊本 球磨郡まで行きます。そこで、ラーメンが食べたいな~と思って・・・ 詳しい方 教えてくださ~い!! ラーメン食べた~い

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.4

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「熊本ラーメン博物館」 ◎http://kumamoto.chu.jp/ (熊本ラーメンランキング) ここで「美味しいラーメンランキング」に「人吉」のお店も紹介されてますが・・・(コメントあり!)? ご参考まで。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/3273/ra-men.htm

その他の回答 (4)

  • Lawrence
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

上通りの山水亭が美味しいと思います。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんにちは。 黒亭ラーメン 熊本駅から徒歩10分くらいです。並んでますからすぐにわかるはずです。 すごく美味しいですよ。 ただし、球磨郡との位置関係がわかりません(汗) http://homepage2.nifty.com/vasolza/kokutei.htm

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/ramen/subject/msub_kyusyurm.htm
回答No.2

富士ラーメン

  • shunzis
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

味千らーめんはどやんですか?(いかがですか?(笑))

参考URL:
http://www.aji1000.co.jp/

関連するQ&A

  • 熊本のおいしい肉・ラーメン

    日曜日に熊本に行きます! そこでおいしい、ラーメン・熊本牛? おすすめのとこを教えてください^^ 地元の方がいくとこに行きたいです!!

  • 熊本ラーメンがなぜに有名・・・??

    あるアンケートを拝見していたときに何気に気になったのですが・・・ 九州といえば長浜ラーメン、もしくは博多ラーメン、いわゆるトンコツラーメンが有名です。 九州はどこでもこのトンコツベースのラーメンといっても過言ではありません。 熊本も鹿児島も宮崎もそうです。 そこでお聞きしたいのですが熊本ラーメンというのも確かにあります。 私は熊本に数年住んでいましたし、よく食べてました。 私はメジャーではないと思っていました。全国で名前が通用するとは全く思っていませんでした。 というか私はいま東京に住んでいて、ラーメン大好きでけっこう食べています。 色々なお店に行きましたがいわゆる"熊本ラーメン"というのを見かけたことがありません。聞いた事もありません。 しかしここのアンケートを拝見してみると 熊本のイメージは? に対し、「熊本ラーメン」という意見がけっこうあるのです。 え゛ー??って感じです。なんで・・・!?って感じです。 なぜですか。

  • 熊本ラーメンのキクラゲについて

    熊本ラーメンのキクラゲについて 熊本ラーメンには千切りのキクラゲがトッピングとして付いてくることが多いですが、あのキクラゲは単に茹でて千切りにしただけのものなんでしょうか?それとも何らかの調理(味付けなど)がしてあるのでしょうか?詳しい方宜しくお願いします。

  • 熊本で食べれる家系らーめん

    最近、横浜から熊本に引越てきました。 横浜で食べていた家系らーめんが食べたくなりました。 熊本で食べれる場所を教えて下さい!!

  • 日曜日ですが、熊本駅から

    日曜日ですが、熊本駅から 上益城郡甲佐町生涯学習センターホール まで、バスは通ってますか? 教えて下さい!

  • 熊本ラーメンの美味しいお店とおすすめの土産は?

    6月3日に熊本へ80歳の母と5歳の娘を連れて1泊2日の旅行を予定しています。 宿泊先はここでの質問で教えて頂いた黒川温泉に泊まります。 1日目は、熊本城・水前寺公園へ連れていく予定です。 そこでお昼はせっかくなので熊本ラーメンのおいしいお店に連れて行きたいのですが・・・ 自分で食べログ等で調べたお店はパンチのある店が多く年寄りや子供にはきついかな? と考えています。  本格的な熊本ラーメンも選べてあっさり系のラーメンも食べられるお店が熊本城・水前寺公園 周辺にあれば教えて下さい。 あと、地元で人気のお土産等あれば教えて下さい。 旅行行程はレンタカーで 一日目 熊本城→水前寺公園→黒川温泉(宿泊) 二日目 阿蘇観光→昼食(あそ路で高菜定食)→阿蘇猿回し劇場→熊本駅 を予定していますので、この行程の道筋で購入できればうれしいです。 車なので多少自由がききます。 宜しくお願いします。

  • 熊本の北熊っていうラーメン屋の・・・

    今度熊本に行くんですが、そこで北熊っていうラーメン屋にいってみようと思っています。 熊本市内は路面電車で移動するつもりなので、路面電車でいける店舗を探しています。 ところがそのお店にはHPなどが無いようでいくら探しても本店以外のお店の場所が分かりません。 どなたか路面電車でいける支店の場所をご存知の方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 熊本駅、熊本城近辺で、お勧めのラーメン屋さん

    今度、熊本へ初めて行きます。 熊本駅やお城周辺しか動けないのですが、本場のおいしい熊本ラーメンを食べるのを、楽しみにしています。 黒亭とこむらさきの2件を知り合いから薦められていますが、他にお勧めのお店があれば、ぜひ教えてください。

  • 熊本の人が飲んでいる球磨焼酎

    以前、熊本に数年住んでいながら白岳以外の焼酎をほとんど飲んでいませんでした。 そこで知りたいのですが、熊本の人たちは日頃どういった球磨焼酎を飲んでいるのでしょうか。また、特徴も教えていただければありがたいです。

  • 9月の中旬熊本に行きます!

    私は佐賀の大学に通っている学生です。 9月の中旬に女の子8人で熊本に1泊2日で遊びに行くことにしました。目的は球磨川下りを考えています。 そこでお尋ねしたいのですが、球磨川下りはラフティングと普通に船頭さんの船で激流を下るのではどちらがいいですか。 あと、車で行くとしたら途中オススメのスポットとかありますか?ちなみに、球泉洞はチェック済みです。佐賀から行く途中でもいいので、なにかあれば教えて下さい。よろしくお願いします。 あと、なにかアドバイス等あれば教えて下さい。