• 締切済み

9月の中旬熊本に行きます!

私は佐賀の大学に通っている学生です。 9月の中旬に女の子8人で熊本に1泊2日で遊びに行くことにしました。目的は球磨川下りを考えています。 そこでお尋ねしたいのですが、球磨川下りはラフティングと普通に船頭さんの船で激流を下るのではどちらがいいですか。 あと、車で行くとしたら途中オススメのスポットとかありますか?ちなみに、球泉洞はチェック済みです。佐賀から行く途中でもいいので、なにかあれば教えて下さい。よろしくお願いします。 あと、なにかアドバイス等あれば教えて下さい。

みんなの回答

• kentakun
回答No.1

こんばんわ。熊本に住んでる社会人です。 質問内容とはちょっと違いますが、つい見かけたもんで回答させてください。 熊本に住んでて、球磨川下りとは考えもつかなかった ですが、確かに急流ですね! ただ、雨が降らないとそこまで流れが速くないらしいですよ。 あくまで、私的にですが、ラフティングがいいのではないか?と思います。ただし、川に落ちたりして怪我することもあるらしいですね。その辺は若さでカバーしてください。 参考のURLに色々と書いてあるのをみてください。 川下りの後の温泉もたまらなくいいらしいですよ。

参考URL:
http://www.j-rafting.com/japanese/frame.html
fumihana23
質問者

お礼

遅くなってすみません。 貴重な回答ありがとうございます。 ラフティングに決定しようかと思っています☆ 温泉いいですよね!いろいろ探して温泉付きのコースを見つけました♪ 本当にありがとうございました。