• ベストアンサー

熊本駅、熊本城近辺で、お勧めのラーメン屋さん

今度、熊本へ初めて行きます。 熊本駅やお城周辺しか動けないのですが、本場のおいしい熊本ラーメンを食べるのを、楽しみにしています。 黒亭とこむらさきの2件を知り合いから薦められていますが、他にお勧めのお店があれば、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogyanna
回答No.2

私は、桂花ラーメンをお勧めします。場所は、熊本交通センターの地下、センタープラザにあります。なんとも奇妙な事に、桂花ラーメンの目の前が、こむらさきです。もし、あなたがこってり系の熊本ラーメンを食べたいなら、桂花へ、あっさり系をお望みならこむらさきへど~ぞ。 ちなみに、熊本城まではセンターから徒歩15分ぐらいです。 熊本交通センターまで ☆熊本駅から 市営バス第1環状線、中央環状線を除く、 市営バス、熊本電鉄バス、産交バス全便。 ☆熊本空港から  熊本駅、熊本港、本渡ゆきリムジンバス

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/3273/ra-men3.htm

その他の回答 (1)

• coco1
回答No.1

熊本出身者としては、こむら○きと桂○はやめとけと言いたい。