• ベストアンサー

熊本駅付近の観光

今度の日曜日から妻、幼児と乳児のこども、計4人で九州へ旅行に行きます。 日曜日は11時ごろ熊本駅に着いて、午後2時前の「あそぼーい」で阿蘇へ向かう予定です。 時間があるので、周辺の観光ができたらと思い、お城の近くの「城彩苑」へ昼食と併せて行こうと思っていますが、日曜日はこちらは混むのでしょうか? また、このほかにおすすめがあればお教えください。 家族全員九州は初めてです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bigroad1
  • ベストアンサー率16% (29/180)
回答No.1

奥様もお子様もトンコツラーメンがお好きでしたらですが、 熊本駅付近にある有名なラーメン屋です。 http://kokutei.com/index.htm

tyotyoina
質問者

お礼

ありがとうございます。 小さい子供が入っても邪魔にならないお店でしょうか? 奥さんがラーメン好きなので、検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • bigroad1
  • ベストアンサー率16% (29/180)
回答No.2

普通のラーメン屋という感じです。 広々はしてないけど狭くもないです。 うちは0歳と3歳連れて何とか食べました(笑) にんにくの少し効いたとんこつ風味です。

tyotyoina
質問者

お礼

お礼をするのが遅くなって申し訳ありません。 試してみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 熊本・大分観光の推薦ルートは

    12月中旬に男友達4人で2泊3日の九州旅行を計画しています。 おおまかな予定は、1日目が羽田から熊本空港へ9時頃到着、レンタカーで観光の後、阿蘇で宿泊。2日目は阿蘇のホテルからクルマで湯布院へ。3日目は湯布院のホテルから大分空港へ。3日間ともレンタカーで動きます。 熊本空港から阿蘇方面へ向かう前に、例えば八代海の景色が観られるスポット、天草が眺められる場所、昼食時に旨い魚が食べられる場所、そしてその後阿蘇に向かうルート等々、2日目及3日目も同様にリコメンダブルなルートを教えてください。

  • 熊本城近くのコインロッカー

    よろしくお願いします。 熊本城見学で手荷物を預けたいのですが城の入り口周辺などに、 コインロッカーはありますか。できるだけ城の近くがいいですが。 少し離れていますが「熊本交通センター」にはあるようですね。 「桜の馬場 城彩苑」にもありますか?

  • 夏の九州家族旅行3泊4日プランです。熊本と大分をレンタカーで回ります。

    夏の九州家族旅行3泊4日プランです。熊本と大分をレンタカーで回ります。アドバイスをお願いいたします。 一日目 熊本空港11時半着→ 阿蘇観光→ 熊本市内泊 二日目 熊本城見学→ 昼食後移動→ 黒川温泉泊 三日目 くじゅう、湯布院あるいは一日目に回れなかった場合阿蘇観光 →別府観海寺温泉泊 四日目 別府観光 (地獄巡り)→ 午後6時過ぎ大分空港から帰路へ 一日目は宿は泊まるだけですので遅くなっても構わないのですが阿蘇観光は半日で大丈夫でしょうか 二日目の熊本市内から黒川温泉の道中は何か立ち寄るところはありますか 三日目は早めに別府に着きたいのですが湯布院観光は省いても構わないです 四日目は地獄巡りのほかに回れるところはありますか 観光案内など参考にプランを作ってみましたがその他オススメしていただけることなどありました宜しくお願いいたします。

  • 熊本・大分のおすすめ観光スポット

    明日から2泊3日で熊本・大分へ観光に行く予定です。 交通手段は車です。予定は、以下のように大まかには決めましたが、他にどこを観光してよいかよく分かりません。 また、熊本城、阿蘇、別府の温泉には必ず行きたいと考えていますが、阿蘇と別府は具体的にどう観光してよいのかが分かりません。 阿蘇はとても楽しみにしているので、是非おすすめな観光のしかたを教えて下さい。よろしくお願いします。 1日目:熊本市内観光→阿蘇で宿泊(20時チェックイン)    2日目:阿蘇観光→別府で宿泊 3日目:昼過ぎまで別府を観光→広島

  • 熊本、天草の観光コースについて

    初めまして♪11月の最後の連休に妹と2人で熊本に行く予定です。 熊本は初めてなのですが、今回行きたいと思っている場所が、 移動するにはかなり距離があるので、オススメのコースがあれば 教えて下さい☆ 自分なりには、下のように計画してみました。 11月21日  福岡入り(夜)福岡に宿泊 11月22日  朝9時の飛行機で福岡空港→天草空港 天草空港から観光をしながらお昼過ぎにイルカワールドへ。 午後5時ころにイルカワールドを出て熊本市内へ(レンタカー) 熊本市内宿泊 11月23日 朝からレンタカーで阿蘇へ行き、カドリー・ドミニオンや火口、 草千里などを見学、時間があれば乗馬体験もしたいです。 阿蘇駅から車で5分ほどのホテル(ペンション?)へ宿泊 11月24日 朝、車で熊本市内まで戻り、熊本城とその近辺を観光し、 バスにて熊本空港へ。 こんな感じなのですが、実は2日目の天草で、午後1時過ぎから イルカと遊ぶショーの予約をしているので、天草空港に着いてから 午前中しか、観光出来なそうなのです。 ネットで色々みていたのですが、見学出来る観光施設などは ほぼ5時までで閉館するところが多いみたいなので、出来れば 午前中と、天草から熊本市内までの間で夕方からでも観光出来る ところがあればと思っております。 また、3日目の阿蘇は、連休中で交通渋滞も考えているので、 朝7時くらいに熊本市内を出発し、阿蘇に入ったら、開館と 同時に遊べるように予定を組んでいるのですが、なにせ 初めての場所なので、距離感がつかめず、レジャー施設の 移動だけでどのくらいの時間がかかるのか分らない状態で いますので、あまり遠くない場所で行き来できるオススメの 場所があったら教えていただきたいです! 最終日なのですが、ホテルで朝食が出るみたいなので、朝8時くらいに ホテルを出て熊本市内に向かおうとしているのですが、交通渋滞 になる事を恐れて、電車(特急?)で熊本市内に戻り、 タクシーで熊本城などに向かい、観光が終わりましたら早めに 空港に行ってお土産を買おうかなとも考えておりました。 ちなみに、飛行機やホテル、レンタカーなどは全て押さえてあります♪ 3日間結構ギリギリなスケジュールだとは思うのですが、 もしオススメの観光地などがありましたら、教えて頂けると 嬉しいです(●^o^●) それでは、宜しくお願いいたします!

  • 熊本・阿蘇 観光相談(2泊3日)幼児連れ

    旅行自体に不慣れですので、ご相談お願いします。 近々に夫婦+幼児(2歳)で二泊三日の行程を予定しています。 主な目的は阿蘇山観光と温泉です。 また、幼児でも楽しめる施設にも立ち寄りたいと考えています。 出発地は岡山です。 移動手段も悩んでいますがとりあえず自家用車予定。 考えてる行程。 初日 早朝出発~阿蘇南 阿蘇近辺を観光し、宿泊(宿泊先も悩ましい!) 竹楽亭の様な雰囲気の所にも泊まってみたい。 2日目 阿蘇の主要なスポットを観光 2日とも阿蘇でも気にならない。 3日目 熊本市内など、熊本城?幼児でも楽しめる? 熊本でなくても、岡山に戻りながら楽しめるスポットを考え中。 特に相談したいのは、上記行程で無理は無いか? 阿蘇の是非覧ておくべきスポットはどこか? 宿泊先のオススメはどこか?(今から予約できるかは別として) 3日目のプランについてです。 稚拙ですが、初めての場所ですのでよろしくお願い致します。

  • 熊本城観光がメイン、おいしいお店等教えて下さい。

    梅雨に入る前の平日(木・金)に熊本に旅行に行きたい思っています。 同行者は80歳(母)と5歳(娘)の二人です。 今回予定のコースはJR九州新幹線で朝11時に熊本到着 年配者と子供がいるのでレンタカーを借りて、熊本城や周辺を観光してから黒川温泉に宿泊。 翌日は阿蘇観光して熊本駅から15時発のJR九州新幹線で帰る予定です。 このコースで時間的に観光は可能でしょうか? また、移動途中のお昼ごはんや観光地でおすすめの場所があればお願いします。

  • 熊本に詳しい方

    熊本に1泊2日で出かけます。 1日目 熊本市内観光・ホテルで宿泊 2日目 阿蘇をドライブしながら北上? 熊本市内を出発後、阿蘇をドライブしながら大分自動車道にのるにはどういうまわり方がよいですか?九州の人間ではないのでさっぱり分からず、ガイドブックをみてもイマイチ分かりません。 パノラマラインとやまなにハイウェイを通るのがよさそうだと思っているのですが。。。よろしくお願いいたします。

  • 夫婦(妊婦)で福岡・熊本お勧め観光は?

    9~10月に嫁さんと九州旅行に行きます。 嫁さんは来年の1月末に出産を控え、あまり無理が出来ません。 大阪出発で2泊(もしくは3泊)程度と考えております。 初 日:熊本空港→市内 2日目:熊本→阿蘇→湯布院→福岡 3日目:福岡市内観光 とか考えてましたが、阿蘇とか妊婦が行けるものかどうか知りません。 現地ではレンタカーを借りて移動しますが、あまり無理(金銭的含め) はしないようにと思います。 そこで、熊本・福岡辺りで妊婦でも行けるお勧め観光スポット、 行程があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 熊本(球泉洞・阿蘇)観光について

    熊本(球泉洞・阿蘇)観光について (1)7/10(土)に人吉まで行き、球磨川下り(急流)⇒球泉洞⇒人吉観光をしようと考えています。 球泉洞では、せっかくなので、探検コースに参加したいなぁと思っているのですが、 見どころをまわると、球泉洞全体でどのくらいの時間が必要でしょうか? (その後人吉に行って、人吉城址や神社、街並などを見て、熊本に戻ります) 夏の九州は豪雨が多い印象なのですが、 この頃は、雨が多くなって、川下りが運休する、ということも多いのでしょうか? (2)友人が熊本へ行くなら阿蘇にどうしても行きたい、と言っています。 九州横断バス(あそ号)で阿蘇に行く場合、道はどのくらい、カーブやうねりがありますでしょうか? というのも、私は車酔いをするため、カーブが多かったりすると、気持ち悪くなってしまいます… 険しい道のりということであれば、別の場所を検討しようと思います。 (友人も私も免許は持っていません) よろしくお願いいたします。