• ベストアンサー

大分駅周辺でお勧めのラーメン屋さん

はじめまして。 出張で大分駅近くのホテルに泊まっています。 そこで大分駅周辺で、お勧めのラーメン屋さんがあったら、教えていただけませんか?車で来ていないので、徒歩で向かえる距離の場所だと有難いです。 ラーメンでなくとも、うどんなど、麺系のお勧め店でも構いません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大分駅を左に出て1分の「ふくや」さんがおすすめです。 あんまりくどくないあっさり系のとんこつですが、しっかり旨味もあり チャーハンもおいしいので、私はいつも半チャンセットを注文しています。 麺もストレートの正統派とんこつラーメンです。 http://r.tabelog.com/oita/A4401/A440101/44000495/ ここの2階の地鶏料理のお店「隠家」もかなりおすすめです。 ここで飲んで下でラーメン喰って帰るパターンが多いですね(笑) http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000029755.html

f_ko_u
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございましたm(__)m 早速今夜「ふくや」さんの方へ、行って来ました☆ ありがとうございました。