• ベストアンサー

昔の名城大学のラーメン

困っています。少しでも情報があればください!!お願いします。 もう10数年前になります。 名古屋市にある名城大学の長い坂を降りた所、 ビルの1階に入っているラーメン屋がありました。 頑固者の店長とその優しい奥さん(?)でやってるおみせで 客の入りに比べてちょっと広い店舗、 あやしい蛇酒なんかも置いてありました。 つい先日訪れたところ なんだか景色が変わっており ラーメン屋がなくなっていました。 もしかしたらつぶれたかもしれません。 でも私が覚えているあの味はつぶれるような味ではありませんでした。 店の名前も覚えておりませんが 何処に移ったかなど、消息ご存知の方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 76rt
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.1

うーんと、もしかしたらそれは、 「鹿児島ラーメン 薩摩」ではないですか??? 昔そのあたりにあったっていう話を聞いたことがあります。 もしそのラーメン屋さんでしたら、 刈谷市にありますよ。 その場所にあった店が移転したのか、 それとも支店・本店の関係なのかはわかりませんが・・・。 今はローソンとかになってるあたりのことですよね? ちがったらごめんなさい。 あまり自信はないです・・・。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Aichi/guide/0304/WV-TOKAI-9RAFD001.html
showosanai
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ございません。 ご回答ありがとうございました。 参考HPも拝見させていただきました。 あまり思い出せません。これなのかな? こんど刈谷に行って、食べてみます。

関連するQ&A

  • 1988~1993年頃に名古屋の名城大学に通っていた方にご質問

    昔の話ですが、1989~1995年頃に名城大学に通っていた方で、名城大学の正門(平針街道沿い)の真正面のビルの一階にラーメン屋があったのを覚えていらっしゃる方はおられるでしょうか?少々汚らしいムードで、麺は細めのちぢれ麺、味はしゃびっとしたとんこつスープをベースにしたしょう油味、独特のフレーバーがありました。牛すじラーメンというメニューがあったと思います。味については、友人の間では賛否両論でしたが私は好きでした。1995年頃には店はもうなくなっていたと思います。よそに開業したのか、本当にたたんでしまったのか、そのあたりについてご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 昔、渋谷の桜ヶ丘にあったラーメン屋

    4年位前に学生だった頃によく行ってた萬○屋という ラーメン屋なんですが、 この前近くに行ったときに久しぶりに食べたくなって行ってみたら 牛丼屋に変わってました。。 ネットで検索しても店舗の移動の事 とかは載ってなかったのでおそらく潰れたんだと思いますが、 あの店と同じ様な(似た味)ラーメンを食べれるお店知りませんか?

  • 「ベトコンラーメン」「台湾ラーメン」

    東京で「ベトコン風ラーメン」「味仙風なラーメン」の食べられるお店を教えてください。(名古屋的ですみません)

  • 教えて下さい~弘前のラーメン~

    今度弘前に行くのですが昼・夕食にラーメンを食べようかと考えています。色々調べたところ煮干系のスープが多いような結論に行き着いたのですが、煮干や魚介系のスープが好きではありません。 とんこつや鶏がらベースのラーメン店で麺が中太以上のお店をご教示ください。 こってり系が好みです。青森であれば味の札幌というお店に行きたいのですが・・・。今のところ、さんぱちラーメンと味の時計台が出てきました。 この2店舗の情報でもけっこうです。宜しくお願いします。 なお、弘前城周辺の桜見物がメイン(時間があれば洋館めぐりも)ですので徒歩で行けるお店でお願いします。

  • 愛知のラーメン屋紹介してください

    今日、仕事場で「大丸」というまずい方面で有名なラーメン屋の話題で盛り上がっていました。 そこで質問なのですが、愛知で皆さんの知っているやばそうなラーメン屋(味はともかく店が怪しい、味がやばい)を紹介してもらえないでしょうか? できれば名古屋市内で電車でいけるところ。もしくは、県内で駐車場があるところがいいのですが。 先ほど検索したところでは、岡崎の「ラーメン二国」が検索で引っかかってきましたが、そこはどうなんでしょうか? マウンテンに続くほかの地域から来る友達なんかに紹介したいネタにしたいんです^^; よろしくお願いします。

  • 西新宿にあったトマトラーメン、餃子のおいしかった店の消息

    西新宿の成子坂下交差点の近くにあって、以前テレビにも紹介されたりして、いつも行列のできていたお店(白樺という名?)。ラーメンなのに、透明のスープで、ニョクマムのようなものを各人がお好みで入れて味を調節して食べていました。特にトマト入りラーメンが人気、うまいラーメン屋特集のテレビ取材で店のおばあさんが「うちの餃子はマリリンモンローのようにプリンプリンですよ」とかいってたなー。昨日いったら再開発で店もなくなってました。消息わかる方いらっしゃいますか? やっと東京に戻ってきたのに残念。

  • 札幌すすきの周辺の味噌ラーメンのおいしいラーメン屋・・・探してます

    以前(7年ほど前)、北海道に観光に行った時においしいラーメンが食べたいと思い、すすきののラーメン横丁のほうに行きました。 ラーメン横丁は名前だけで美味しくないよ、といわれ、地元の人に違うラーメンやに連れて行ってもらいました。 その時、ススキノ(ラーメン横丁の前)から歩いて5~10分ぐらいのところで店舗の1階で、隣は細い路地で店が並んでました。その店は、L字型のカウンターしかなく、味噌ラーメンを食べたのです。(確か700円ぐらい・・・)もう1回行きたいのですが、場所も名前も分かりません・・・ 多分チェーン店ではなく、大きな道の通りに面していたと思うのですが、、、帰りに時計台のラーメン屋があって・・・名前は漢字3文字で○○軒だったような・・・ こんな情報では分からないですよね・・・ 違っててもいいので、味噌ラーメンのおいしい店を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 札幌の「味の三平」に似たラーメン屋は東京にある?

    先日、札幌に出張したついでに、札幌味噌ラーメン発祥のお店、「味の三平」に行って、20分ほど並んで味噌ラーメンを食べてきました。大丸藤井セントラルビルの4階にある店です。 普段僕はあまり味噌ラーメンを食べませんが、ここの味噌ラーメンは今まで食べた味噌ラーメンとは全く違い、塩ラーメン的というか、味噌汁的というか、僕の味噌ラーメンのイメージを完全に覆すものでした。 表面を覆う油、ハンバーグのようなひき肉が入っているのも印象的でした。ちぢれ麺がまたコシがあっておいしい。 「味の三平」に似た味噌ラーメンは、東京でも食べられるのでしょうか?ここで修行した人が、東京でお店を出してる、なんてことはないでしょうか? 濃厚な味噌ラーメンではなく、この味噌汁的な味噌ラーメンをご存知の方、教えて下さい。

  • 名古屋市(南東部)~西三河地方で「とんこつラーメン」を

    タイトルの通り、名古屋(南東部)~西三河地方で美味しい「とんこつラーメン」を食べたいんです。 できれば万人向けに味を調整してある店では無く、九州出身者が集まってくるような・・・いわゆる「クセ」が強いラーメンが食べたいです。 些細な情報でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • ===北海道===すすきの===味噌ラーメン===

    以前(7年ほど前)、北海道に観光に行った時においしいラーメンが食べたいと思い、すすきののラーメン横丁のほうに行きました。 ラーメン横丁は名前だけで美味しくないよ、といわれ、地元の人に違うラーメンやに連れて行ってもらいました。 その時、ススキノ(ラーメン横丁の前)から歩いて5~10分ぐらいのところで店舗の1階で、隣は細い路地で店が並んでました。その店は、L字型のカウンターしかなく、味噌ラーメンを食べたのです。(確か700円ぐらい・・・)もう1回行きたいのですが、場所も名前も分かりません・・・ 多分チェーン店ではなく、大きな道の通りに面していたと思うのですが、、、帰りに時計台のラーメン屋があって・・・名前は漢字3文字で○○軒だったような・・・ こんな情報では分からないですよね・・・ 違っててもいいので、味噌ラーメンのおいしい店を教えてください。 宜しくお願いします。