• 締切済み

熱海のラーメン屋

熱海の銀座通りにあるセブンイレブンの横の路地にあったラーメン屋さんです。 3年位前に閉店してしまってあきらめていたのですが、もしどこかでお店をやっているなら もう一度食べたいと思って質問させて頂きました。 店の名前は「一の蔵」です。お兄さん(たぶん20代半ばくらい)が一人でやっていました。 夕方からの営業だったと思います。 何かご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • norikong
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

回答にはなっていませんが、あの坂の途中にあったお店ですか? 一人でまわしていて、カウンター4席くらいしかないとこですよね!? あそこが熱海一おいしいと思っていたのに…

rose5210
質問者

お礼

ちょっとあきらめかけていたので、回答して頂きとてもうれしいです。 ありがとうございます!

rose5210
質問者

補足

はい。坂のちょうど中間位の路地にあったお店です。 私もこの店が熱海一美味しいと思っていました。閉店してしまって本当に 残念です・・・ 「石川屋」や「わんたんや」も行ったのですが、味にバラつきがあって(・・; しばらく日本を離れる事になりそうなので、是非もう一度食べたかったのですが・・・(TT)

関連するQ&A

  • ラーメン店

    かれこれ10年近く前に銀座でラーメンを食べた記憶があります。 確か、ソニービルの近くだった記憶がありますが定かでなくて。 店の名前を忘れてしまいました。漢字で二文字だった記憶はあるんですが。 味はさっぱりとした本格的な東京ラーメンで確か地下街のようなところにあった記憶があります。 アルバイトしていた方が欧州系の人だったとかそこに行こうと思ったのがテレビ東京あたりで見た記憶があるんですが、思い出せません。 父と話していて、二人とも度忘れしてしまい、また行きたいなと思いますが、閉店しているかもと思うと心配です。 こんな偏った記憶で申し訳ないですが、わかるかたいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 早川のラーメン屋について

    かなり前になりますが、小田原~熱海に行く途中のカーブを曲がった直ぐの早川の道路の脇で営業していたラーメン屋さんはどうなっているか知りませんか? 老夫婦二人で営業して、駐車場もなく、歩道で待っている人がいつもいて、店の中は8人も入るといっぱいで、味噌、醤油の2種で営業していたと思います。移転、店終い、。。。

  • 札幌すすきの周辺の味噌ラーメンのおいしいラーメン屋・・・探してます

    以前(7年ほど前)、北海道に観光に行った時においしいラーメンが食べたいと思い、すすきののラーメン横丁のほうに行きました。 ラーメン横丁は名前だけで美味しくないよ、といわれ、地元の人に違うラーメンやに連れて行ってもらいました。 その時、ススキノ(ラーメン横丁の前)から歩いて5~10分ぐらいのところで店舗の1階で、隣は細い路地で店が並んでました。その店は、L字型のカウンターしかなく、味噌ラーメンを食べたのです。(確か700円ぐらい・・・)もう1回行きたいのですが、場所も名前も分かりません・・・ 多分チェーン店ではなく、大きな道の通りに面していたと思うのですが、、、帰りに時計台のラーメン屋があって・・・名前は漢字3文字で○○軒だったような・・・ こんな情報では分からないですよね・・・ 違っててもいいので、味噌ラーメンのおいしい店を教えてください。 宜しくお願いします。

  • セブンイレブンの時短営業で24時間営業違反でオーナ

    セブンイレブンの時短営業で24時間営業違反でオーナーに契約違反で1700万円の請求が来るそうですが、オーナーはセブンイレブンに借金して店を建てたってことですか? もし自腹で全額出していたらあとで閉店時に1700万円の請求は来ない? 契約違反の違反金が1700万円の額で契約書を結ぶのはどこも同じですか?

  • セブンイレブンって時間短縮認めたのですか?

    うちの近くのセブンで1店舗だけ貼り紙がでていて 1月11日より0時~6時の営業を取りやめ 6時~24時の営業になりますのでご了承下さい。 と貼り紙だしてました。 大阪かなんかで、短縮営業や元旦閉店いってたオーナーの店って セブンから契約打ち切られて閉店になったと思いますが うちの近くのセブンって許可なく、明々後日から短縮するんですかね ウザいから、許可ないならセブンイレブンに通報してやろうと思うんですが 貼り紙の動画はとったんで。 別にうちから駅までの2キロの間に5店舗も6店舗もあってむしろウザいので 短縮営業するなら閉店してもらった方がよほどいい(景観的にもね) ここ5年ぐらいでセブンが乱立したからね。 むしろ半分いらないのが本音。 他の店舗にはそんな貼り紙貼ってないので、その店舗だけが3日間から0時~6時は閉店するようだし。

  • 酒田のラーメン

    今月、酒田市に立ち寄る予定です。 酒田ラーメンを是非食べてみたい!と楽しみにして いたのですが、ネット上で調べたところ 18時~20時位までで閉店してしまう所が 多いようですね・・。^^; 到着がどうしても9時前位になってしまうのですが この時間でも営業しているお店をご存知ないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 高田馬場でまれにテレビで紹介されるラーメン屋を知りたい。

     昔、高田馬場の学校に通ってたんですが、そこで有名なラーメン屋がありました。  裏路地に店があって常に行列が並んでいる店で、ラーメンのウリは、その場で作る自家製手打ち面だそうです。テレビでラーメン激戦区の価値組み店として紹介されてました。  私は入った事が無い店なんですが、その店の名前を知りたいんです。  ご存知な方いませんか?。

  • ===北海道===すすきの===味噌ラーメン===

    以前(7年ほど前)、北海道に観光に行った時においしいラーメンが食べたいと思い、すすきののラーメン横丁のほうに行きました。 ラーメン横丁は名前だけで美味しくないよ、といわれ、地元の人に違うラーメンやに連れて行ってもらいました。 その時、ススキノ(ラーメン横丁の前)から歩いて5~10分ぐらいのところで店舗の1階で、隣は細い路地で店が並んでました。その店は、L字型のカウンターしかなく、味噌ラーメンを食べたのです。(確か700円ぐらい・・・)もう1回行きたいのですが、場所も名前も分かりません・・・ 多分チェーン店ではなく、大きな道の通りに面していたと思うのですが、、、帰りに時計台のラーメン屋があって・・・名前は漢字3文字で○○軒だったような・・・ こんな情報では分からないですよね・・・ 違っててもいいので、味噌ラーメンのおいしい店を教えてください。 宜しくお願いします。

  • セブンイレブンなどの閉店の店はそのままで取り壊しは

    セブンイレブンなどの閉店の店はそのままで取り壊しは無いですか?新しい別のオーナーに引き継がれますか?

  • 神戸のラーメン店について教えてください

    6年ほど前に1年間神戸に住んでいたのですが 多分新開地だったと思うのですが一度だけお客さんに 連れて行ってもらったラーメン店が忘れられないのですが 多分名前は「漁師屋」だったと思います(違うかもしれません) 夕方から開くお店で魚介スープのラーメン屋さんでした。 オニギリがとっても美味しく、道路沿いにあったと思うんですが… そのお店今でもあるでしょうか? また今度行ってみたいと思うのですがお休みの日とか 知ってましたら教えてください。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう