• ベストアンサー

札幌すすきの周辺の味噌ラーメンのおいしいラーメン屋・・・探してます

以前(7年ほど前)、北海道に観光に行った時においしいラーメンが食べたいと思い、すすきののラーメン横丁のほうに行きました。 ラーメン横丁は名前だけで美味しくないよ、といわれ、地元の人に違うラーメンやに連れて行ってもらいました。 その時、ススキノ(ラーメン横丁の前)から歩いて5~10分ぐらいのところで店舗の1階で、隣は細い路地で店が並んでました。その店は、L字型のカウンターしかなく、味噌ラーメンを食べたのです。(確か700円ぐらい・・・)もう1回行きたいのですが、場所も名前も分かりません・・・ 多分チェーン店ではなく、大きな道の通りに面していたと思うのですが、、、帰りに時計台のラーメン屋があって・・・名前は漢字3文字で○○軒だったような・・・ こんな情報では分からないですよね・・・ 違っててもいいので、味噌ラーメンのおいしい店を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mach-mach
回答No.1

福来軒かなぁ??? ラーメンの好みは人それぞれですが「ラーメン横丁は美味しくない」というのは自称ラーメン通が言っていることであって、美味しいところはいっぱいあります。呼び込み合戦はイヤですが、、、。 寶龍(参考url)などはボクは嫌いですが、好きな方は多いみたいです。時計台ラーメンも『通』に言わせるとダメ店ですが、ボクは好きです。 最近の人気店は『欅』ですが、ボクはまだ食べたことがありません。 うむ、回答になってないか、、。

参考URL:
http://www.houryu.co.jp/

その他の回答 (1)

回答No.2

信玄さん美味です。 黄色くてちじれたまさに札幌ラーメン。 麺が美味しかったなあ、値段も高くないし。 南6西8あたりだったかなあ あそこはこってりとあっさりが選べますよ。 チャーシューも2種類です。 うちの主人も味噌派で、あちこち食べましたが、たいがい私が取った醤油の方が美味しいといいます。 なかなか味噌のほうが美味しい店にあたりません。 信玄さんでも、こってり味噌とこってり醤油でしたが、二人とも醤油に高得点。 ススキノに近い、狸小路の6丁目辺り、一国堂本店も好きです。やや甘め(薄いという意味ではなく)の味、こちらも醤油に高得点。