• 締切済み

札幌のラーメン横丁の中ではどこがいいですか?

7月に北海道にツアーで行きます。 札幌宿泊のためラーメン横丁で使える「ラーメン券」がついています。 数年前にも同様のツアーでラーメン横丁に行ったのですが、たくさんお店があってどこが良いかわからずとりあえず混んでいそうなお店に入ったところ、鏡ばりのようになっていたために「混んでいたように見えた」だけでした。(おいしくなかった) 過去ログを検索しても評価は全然良くなく「行くまでもないかなぁ」と思ったのですが、父親を連れて行くのですが、父親は「ついているものは使う」という考えなのです。 (お恥ずかしいですが) せめて先回のような「まずい」という思いだけはしたくないなぁと思いまして皆様のご意見を聞きたいと思います。 ラーメン横丁と新ラーメン横丁の両方で使える券だと思います。 あと、ついでなのですが、「札幌東急イン」ホテルは悪くないですか?イメージではビジネスホテルって感じなんですが。 3000円アップすると「モントレエーデルホフ札幌」というところに変われるそうで検討中なんです。

みんなの回答

  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.4

こんにちは。 昨年の10月に社員旅行で行きました。 やっぱり皆さんがおっしゃっているよう、ラーメン横丁(新も旧も)全然人がいなかったですよ~やる気なし!って感じでした。 で、ラーメン横丁近くで一見だけとっても混んでいた店があったのでそこに入りました 「欅」けやき http://kiwame19.tripod.co.jp/page114.html 好みはあると思いますが、私は美味しいと思いました。網で焼いたぶ厚い焼き豚がのってました。でも店の外で30分ぐらい待ちましたが...行った翌々週ぐらいにどっちの料理ショーで紹介されてました。 あんまり参考にならない情報でごめんなさいね。 

kunikunichan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >ラーメン横丁近くで・・・ ラーメン横丁のお店ではないんですね。。。 網で焼いた分厚い焼き豚は魅力ですが、残念です(>_<)

  • kaban_san
  • ベストアンサー率15% (62/402)
回答No.3

#2のkabanです。 >「あっち」というのはどちらのことでしょうか?? 北海道のことです。(^^;)どこへ行っても、ウニ(イクラ)がうまいのは当たり前だ、と言い張ります。 実際そうですね。釧路でも函館でもおいしかった。 適当な店選びでしたけど、標準ということでしょうね。 私は東京で売ってる瓶詰めやパックのはとても「どんぶり」ではいけませんが、「あっち」のなら大丈夫です。 わかりづらくて、失礼しました。

kunikunichan
質問者

お礼

わかりました~(*^-^)ノ 今回は積丹半島に行くのですが、ウニが食べられるといいなぁ・・・と思います。 ありがとうございました。

  • kaban_san
  • ベストアンサー率15% (62/402)
回答No.2

本当に残念ですが、 ラーメン横丁においては、都内の同業のような切磋琢磨している店は、一店もありません。 デパートの食事フロアと同レベルです。 でしたら、なるべく歩かない、一歩目の店がいいと思います。誤摩化しのきく味噌ラーメンを頼み、コショウを多めに降ってしのぎましょう。 ちなみに、 この季節でしたら、ウニとイクラですけど、あっちのは三食食べても飽きが来ませんよ。

kunikunichan
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 >ちなみに、 >この季節でしたら、ウニとイクラですけど、あっちのは三食食べても飽きが来ませんよ。 「あっち」というのはどちらのことでしょうか??

noname#6098
noname#6098
回答No.1

こんにちは。 ラーメン横丁って、あまり人には勧めないですけど。 ゆるせる店は ○新ラーメン横丁 味の時計台南4条店 ○ラーメン横丁 味の来々軒 CHABUYA JAPAN くらいです。 >3000円アップすると「モントレエーデルホフ札幌」というところに変 >われるそうで検討中なんです。 +3000円なら替えましょう。JR札幌駅の近くです。 札幌東急インは、すすきのですけどね。

kunikunichan
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます! 私の知りたかったのは「ゆるせる店」これです!(笑) >+3000円なら替えましょう。JR札幌駅の近くです。 こちらも参考になりました。 では、変更します。 お世話になりました。

関連するQ&A

  • 札幌のラーメン横丁

    2月に札幌の雪祭りに出かけます。 すすきのラーメン横丁に行きたいと思っていますが、 お勧めのラーメン屋さんを教えてください。 北海道限定のラーメンが食べられれば最高です。

  • 札幌の美味しいラーメン屋

    再来週、札幌に1泊旅行に行きます。美味しいラーメン屋さんをご紹介いただけたら嬉しいです。(ラーメン横丁っていうところは、あんまりお薦めではないのですか?) ラーメン以外にも美味しいお店があったら教えてください(札幌・小樽)。

  • 美味しい札幌ラーメンの場所

    札幌で、札幌ラーメンを食べに行きたいのですが「札幌ラーメン共和国」と「札幌ラーメン横丁」のどちらがおすすめですか? また、どう違うのでしょうか? おすすめのお店があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昼食・夕食お勧めのお店教えて。

    2泊3日のツアーに行きます。昼食・夕食はOPか自由食。お勧めの店があれば 行きたいのですが 場所的になければ OP頼む予定。 1日目宿泊 アパホテル札幌 OP夕食 札幌東急イン又はサントリー ガーデン幹。 2日目宿泊 定山渓ビューホテル OP夕食 同ホテル バイキング又は和食膳。 3日目昼食 小樽 1日目ラーメン横丁のラーメン券あり、お勧めのお店は? 一つでも お勧めがあれば 教えてくださいね。

  • 札幌でおいしいラーメン屋は?お店は?

    新さっぽろもしくは、札幌駅・大通り周辺でおいしいラーメン屋さんを教えて下さい。 ラーメン横丁などではなく、地元の人が絶賛するお店を知りたいです。 ラーメンだけではなく、食事をするのにその他ジャンルを問わずおいしいお店があえば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 突然ですが、札幌にある、「ひぐま」というラーメン屋さんが今どこにあるか

    突然ですが、札幌にある、「ひぐま」というラーメン屋さんが今どこにあるか教えて頂けないでしょうか。 上手く調べられずに申し訳ないです。 明日から大人家族四人で北海道に行きます。 札幌で少しの間ですが半日ほど時間があります。 ラーメン横町に行ってみたいのですが、ひぐまがあれば嬉しいです。 他に何か食べたり観光したりするお勧めがあれば教えて頂けたら助かります。 よろしくお願いします!

  • 札幌市街でホントにおいしいラーメン店

    札幌市街でホントにおいしいラーメン店を必死こいて探しています。是非教えてください! 味は味噌でも醤油でも塩でもなんでも構いません。 希望としては、自動車のみでアクセスする店はちょっと… あとラーメン横丁など、札幌市内だけでも、かなりありふれた店などはもちょっと…

  • 札幌すすきの周辺の味噌ラーメンのおいしいラーメン屋・・・探してます

    以前(7年ほど前)、北海道に観光に行った時においしいラーメンが食べたいと思い、すすきののラーメン横丁のほうに行きました。 ラーメン横丁は名前だけで美味しくないよ、といわれ、地元の人に違うラーメンやに連れて行ってもらいました。 その時、ススキノ(ラーメン横丁の前)から歩いて5~10分ぐらいのところで店舗の1階で、隣は細い路地で店が並んでました。その店は、L字型のカウンターしかなく、味噌ラーメンを食べたのです。(確か700円ぐらい・・・)もう1回行きたいのですが、場所も名前も分かりません・・・ 多分チェーン店ではなく、大きな道の通りに面していたと思うのですが、、、帰りに時計台のラーメン屋があって・・・名前は漢字3文字で○○軒だったような・・・ こんな情報では分からないですよね・・・ 違っててもいいので、味噌ラーメンのおいしい店を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 札幌(この中でおススメのホテルはどこですか?)

    当方女性です。 来週札幌へ出張になりホテル選びに困っています。 “この中から(パック指定の為)”おすすめのホテルがあれば教えてください。 (駅からわかりやすい、又は新しい、綺麗等情報よろしくお願いします。) ・フェニシャンプラザホテル ・札幌メッツ ・シェラトンホテル札幌 ・札幌東急イン ・KITA ホテル ・札幌クラッセホテル

  • 札幌のラーメン店は郊外がいい??

    札幌のラーメン店の記事を見ていたところ本当に美味しいお店は中心部には無く郊外にあるとか書かれていました。中心部のお店はどうしても観光客相手とか。これって所謂都市伝説的な話なのでしょうか(笑) 確かにラーメンに限らず美味しいお店は『メイン通りから1本路地を入ったところに…』なんて言われますけど(笑) 少なくとも札幌のラーメンに関しては中心部のお店よりも郊外のお店の方が総じて美味しい傾向ってありますか?? もし郊外お勧めならそれによってプランも変更しないといけませんし。 地元の方とか実情を教えて下さい。 ちなみにラーメン横丁はお勧めしないって記事が多いですね…やっぱりここは観光客相手なのかなぁ(笑)