• 締切済み

札幌のラーメン横丁

2月に札幌の雪祭りに出かけます。 すすきのラーメン横丁に行きたいと思っていますが、 お勧めのラーメン屋さんを教えてください。 北海道限定のラーメンが食べられれば最高です。

みんなの回答

• yotani0425
回答No.4

「北海道風」(海鮮・コーン・バターなど)をご期待していらっしゃるのでしたらラーメン横丁でもいいのですが、地元の人間にとっては、どちらかというと観光客向けのものとの認識でして・・。 「北海道の味」をお望みでしたらNo2回答者さんのお奨めのラーメン共和国の方が良いのではないでしょうか。

回答No.3

ラーメン「けやき」(味噌)をおススメします。 行列必死の人気店ですが,並んでも食べる価値はありますよ。 札幌市中央区南6条西3丁目 011-552-4601 観光客向けの「ラーメン横丁」はあまりおススメいたしません。

• takahyuk
回答No.2

地元民ですがラーメン横丁には一度も行った事がないのでオススメもわかりません。 北海道で有名な店なら「札幌ら~めん共和国」の方がいろいろ揃っていて便利かと思います。

参考URL:
http://www.sapporo-esta.jp/ramen/
  • th1212
回答No.1

ラーメン横丁のラーメンは勧めません。 自分が進めるラーメン屋さんは、南16条の静修高校の近くの福来軒を勧めます。