• ベストアンサー

札幌のおいしいラーメン屋さん

できましたら札幌の地元の方にお聞きしたいのですが、最近ラーメン横丁はレベルが下がってきているとのウワサをよく聞きます。すすき野周辺で地元民オススメの美味しいラーメン屋さんを教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizuchi_
回答No.1

ラーメンは味の好みがあるので、他の人が美味しいといっても イマイチに感じることも多いと思います。 下記にランキングのページをリンクしておきますので 参考にしてみてください。 上位にランキングされているのは美味しいと評判の お店ばかりです。(北海道ウォーカーにじゃらん北海道版) ただ、地元の人だと、かえってすすきのには行かないような? だって、駐車スペースありませんしね。(TT) ランキング上位に挙がっている、山桜桃とか純蓮とかは すすきのには無いんですよね~。(^^; 地元の人の並ぶようなラーメン屋さんは郊外を目指した方が良いと思います。 ご参考まで。(。。

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~tomehati/sapporo%20ramenn%20ranking.htm

その他の回答 (4)

noname#3333
noname#3333
回答No.5

近頃は狸小路というアーケードの商店街に ラーメン店を集めているので横丁よりもそちらをお勧めします。 ススキノからすぐだし、、 私の好みだと6丁目の「火の鳥」です 友人で7丁目のしなそばマルキンという人もいます。

参考URL:
http://www.tanukikoji.or.jp/
neckey
質問者

お礼

年明け早々、北海道行く予定にしてます。「火の鳥」いってきます。返答ありがとう。

• -boya-
回答No.4

地元じゃないですが、北海道にはよく行きます。 もう既にNo.1の方の紹介しているサイトのトップに出てましたが、 私も五丈原が好きですね。ご飯ものが好きなので、 チャーシューにぎりも必ず頼みます。 比較的分かりにくい位置にありますが、お店の人も結構やさしくて 良かったですよ。 一般的にも評価が高いし、タクシーの運ちゃんもならんでたので 旅行者からも地元からも愛される店だと思います。

• 70633
回答No.3

北海道に限らず、下のサイトを参考にしています。 北海道の人には、純蓮を薦められました。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~y-takagi/rahmen_link.htm
  • Philly
回答No.2

’純蓮’はうまいっすよぉ!札幌といえば、やっぱり’みそ’ですよね!う~ん、すすきのはやはり地元の人間は行かないです・・・。いい素材使ってるかも(カニとかほたてとか)しれないけど、それって、いつもたべたいわけじゃないんで・・・。大通りにある’味の時計台’って本州の人にも地元のビジネスマンにもまあまあ人気ですよ!! あ、でもあそこは、結構しょうゆが人気かな。