解決済み

札幌とその周辺でおいしいラーメン屋さん

  • 困ってます
  • 質問No.297230
  • 閲覧数287
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

8月のお盆中に女性3人(60代&30代)で北海道旅行します。
月並みですが、札幌あたりでおいしいラーメン屋さんを探しています。
具体的な店名と、何ラーメンがオススメか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 53% (7/13)

札幌在住の主婦です。
私もラーメンが好きで結構食べています。
その中でお気に入りのお店を何店か紹介します。
全部すすきの~大通周辺のお店ですので行きやすいと思います。

○味噌ラーメン
「欅」
札幌市中央区南6西3(駅前通り北海道銀行角入り右側)
 濃厚なんですがしつこくなくて美味しいです。味噌ラーメン専門なので他の味のラーメンはなくて、トッピングでバリエーションが数種類あります

○醤油ラーメン
「初代一国堂」
札幌市中央区南2西6(狸小路6丁目)
 ここの醤油は一番好きです。チャーシューが柔らかくてすごく美味しいです。札幌駅前やすすきのにも支店があります。

○塩ラーメン
「信玄」
札幌市中央区南6西8
 私は塩はあまり食べないのですが、主人がここの塩が大隙です。あっさりした透明スープの塩です。

「五丈源」
札幌市中央区南7西8
 超人気店。いつも行列ができています。白濁したスープと細めの麺のラーメン。とん塩が人気です。メニューにはありませんがチャーシューおにぎりが美味しいです(持ち帰りもできます)

参考URLの北海道ウォーカーのサイトのグルメコーナーにラーメンランキングが載っているので参考にしてみてくださいね。楽しい旅行になるといいですね。
お礼コメント
noname#10306

ありがとうございます。早速サイトを見てみました。
イニシャルのお店がミョーに気になります(29位はちと笑ってしまいました)。

旅行まで時間があるので、これからも質問します。
その際はよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-06-22 03:06:55
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (6/22)

参考URTをあけて一番下の「これまでのベスト100をみる」で
「ラーメン」を選ぶと20.34.90.94位に札幌市でありますよ。
参考になれば・・・
お礼コメント
noname#10306

ありがとうございます!
参考になりました。
投稿日時 - 2002-06-24 22:04:05
  • 回答No.3

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「全国ラーメン情報局:北海道」
この中で「札幌市」を参考にしてください。

http://www.ramen.ne.jp/
(ラーメンデータベース)

ご参考まで。
お礼コメント
noname#10306

ありがとうございます。
URL見てみましたが、すごい量ですね。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-06-23 19:13:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (10/18)

こんにちは。札幌に住んでいるものです。
よくガイドなどに乗っている、ラーメン横丁なんかは観光客向けで値段も高く、名前だけだとよくききます。

私が個人的にすきなラーメン屋さんは「味のむつみ」というところです。
札幌市東区の東区役所の近くです。市中心からも比較的近いです。雑誌にも載ってる場合が多いのでぜひチェックしてみてください。
そこのおすすめは「塩ラーメン」です。チャーシューも自家製で大きくて味もよくしみていて美味しいです。

お店はそれほど大きくありませんが、私の一番のおすすめラーメン屋さんです。ぜひ参考にしてみてください。
お礼コメント
noname#10306

地元の方からのご回答、助かります。

初めての北海道旅行の時、だまされたと思って「禁断のラーメン横丁」に行ってしまいました…あーあ。

私は塩ラーメンが大大だあ~い好きなんです。
今すぐ食べたいっ!
取り乱し気味ヾ(´▽`;)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-21 22:22:12