• 締切済み

札幌あたりのおいしいラーメン屋さん教えてください

22日月曜日から北海道に旅行に行ってきます。 メインは札幌☆ そのあたりでおいしい、お勧めのラーメン屋さん教えてください♪ 詳しい場所と行き方も教えていただくと助かります!!

みんなの回答

  • norakini
  • ベストアンサー率34% (238/696)
回答No.5

 個人的には絶対に「五丈原」です。チャーシューおにぎりがこれもまたおいしいのです。ラーメンはしょうゆかみそがおすすめです。  行き方は参考URLを参照してください。できれば本店がよいです。「アリオ」はサッポロビール園と同敷地の建物です。

参考URL:
http://www.gojougen.co.jp/
  • aoislave
  • ベストアンサー率30% (324/1066)
回答No.4

札幌市民です。 ホント個人的な好みですけど… 1位…あび 地下鉄東西線、南郷18丁目駅近く。 味噌がとにかくおいしい。 2位…麺屋 雅 地下鉄・JR札幌駅ビル「エスタ」のレストラン街 札幌ラーメン共和国の中にあります。 ここは醤油がすき 3位・・・ラーメン初代一国堂 チェーン店なので、どこにでもあり。 煮卵がおいしい。チェーン店だけどはずれない気がする。 あとは…ランキング外で ・あじさい(函館ラーメン) ・山桜桃 ・さんぱち が好きかな。 超有名、味の○計○は嫌いです。野菜が多すぎて…

REVLON
質問者

補足

”あび”といところは味噌味がお勧めなんですね(≧▽≦) 一番が醤油豚骨が好きなのですか、次に味噌が好きなのでナイスです☆ ちなみにそこは、どんな感じですか??? 好みは、中太の縮れ麺に味濃い目が好きなのですが☆ 塩ラーメンもそこにはあるのですか???

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1660/4815)
回答No.3

皆さんの回答が正解だとは思いますが・・・ この手の質問は、質問者の好みをお書きいただかないと、回答者が困りますよ。 一口に「札幌ラーメン」と呼ばれていますけど、札幌ラーメンには定型がが無いんじゃないかと思われる(実際、「流行に流されて節操ないな」と思う店が多いこと)くらい、お店ごとにスープの取り方も、麺の太さも、勿論、こだわりも全く違いますので・・・。 因みに、私は、中央消防署斜め向かいの北龍が好きですね。美園時代は帰省するたびに通っていたのですが、遠くへ行っちゃったのでなかなか行けませんが・・・。

回答No.2

札幌市民です. ここに知りたいことが全部書いてますよ↓ ようこそ札幌 札幌を食べる http://www.welcome.city.sapporo.jp/foodindex.html 札幌市民の感想つき どうせ札幌駅に着くと思うので, 一番近いラーメン屋なら,札幌駅北口から西にあるいて 100mにある「ラーメン初代一国堂」の札幌駅前店が近い (ヨドバシカメラ近く) ラーメン初代一国堂 http://www.ikkokudo.co.jp/ 南口なら通りをわたると屋台が出ていることもあり 札幌駅の地下に商店街「アピア」あり http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A31_3.htm 地上はこんな様子です http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A31_3.htm#28 ので,地上は出歩かない方がいいですよ 道はつるつるなので,あなたの靴じゃ遠くにいけないはずです.

  • tuu_chan
  • ベストアンサー率27% (236/851)
回答No.1

ピッタリのサイトがありますので、検討してみて下さい。 検討だけでもヨダレが出るかも(*^_^*)

参考URL:
http://www.medianetjapan.com/10/entertainment/gekiuma/index.html

関連するQ&A

  • 札幌ラーメン

    こんばんは 来週月曜日と火曜日に札幌に出張します。他のサイトなんかを調べれば いいのかもしれないんですが、おいしいラーメン屋さんを教えてください。 ちなみにこってり系の味噌ラーメンが食べたいです。 場所・店名などお願いします。

  • 札幌のお勧めのラーメン店を教えてください

    来週、社員旅行で札幌に行きます。 札幌ラーメン大好きなので、ひたすら食べてきたいと思います。 味噌、醤油どちらでもいいので、お勧めのお店がありましたら教えてください。 私は太くて黄色い麺に濃厚なスープの北海道のラーメンが大好きです。 特に地元の方のご回答をいただければうれしいです。

  • 札幌のラーメン屋さん

    近々、札幌旅行をします。 ラーメンなら西山製麺の麺が美味しいと聞いたのですが、 調べてもよくわかりません。 札幌駅前~中島公園あたりではどのお店で食べられますか? おすすめがあれば教えてください。 女性同士でも入りやすいと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 札幌とその周辺でおいしいラーメン屋さん

    8月のお盆中に女性3人(60代&30代)で北海道旅行します。 月並みですが、札幌あたりでおいしいラーメン屋さんを探しています。 具体的な店名と、何ラーメンがオススメか教えてください。

  • 札幌の美味しいラーメン屋

    再来週、札幌に1泊旅行に行きます。美味しいラーメン屋さんをご紹介いただけたら嬉しいです。(ラーメン横丁っていうところは、あんまりお薦めではないのですか?) ラーメン以外にも美味しいお店があったら教えてください(札幌・小樽)。

  • 札幌でジンギスカン、ラーメンのおいしい店

    今週の北海道への旅行日程で札幌だけまだ決めかねています。 ホテルは、札幌プリンスタワー(札幌市中央区南2条西11丁目)に宿泊する予定です。 夕食をホテルの近くか、すすきのあたりでジンギスカンを食べたいと思っているのですが、どこかおいしいお店はありますでしょうか? また、次の日の予定ですが、 北海道庁旧本庁舎、札幌時計台、サッポロビール園 を観光し、近くで味噌ラーメンを食べたいと思っています。 庁舎、時計台には駐車場がないそうなのですが皆さんは車で移動する時どのあたりに駐車しているのでしょうか? それとサッポロビール園を観光した後のお勧めラーメン屋さんを教えてください。 乱文ですみませんが、お願いします。  

  • 札幌のラーメン横丁

    2月に札幌の雪祭りに出かけます。 すすきのラーメン横丁に行きたいと思っていますが、 お勧めのラーメン屋さんを教えてください。 北海道限定のラーメンが食べられれば最高です。

  • 札幌でおいしいラーメン!

    今度旅行で行くことになったんですが、 札幌といえば、やっぱラーメン食べたいなぁ。 と思いまして、教えてほしいのですが、 札幌で一番おいしいラーメン屋さんはどこですか??

  • 札幌で家族でいけるラーメン屋さん

    今度、北海道に観光旅行をする予定です。 で、お昼(土曜日)を札幌駅周辺でラーメンにしたいのですが、 お勧めのお店はありますか?  ただ、小さい子供(10才と5才)がいるので出来ればテーブル で食べたいと思っています。(カウンターでなく) で、また、二人とも他の子に比べても食べるのが遅いんです。 だから、行列店とかは無理かな(他のお客さんに迷惑かな・)と。 そんな前提で、良いお店はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 北海道の小樽・札幌付近で教えて下さい!!!!

    年末・年始に二人で北海道の札幌・小樽辺りに旅行に行きます。初の北海道なので色々お薦めを教えていただきたいのですが・・・ カニが食べれて、美味しいラーメン屋さんがあってあと買い物できて、イルミネーションが綺麗なところ・・など お願いいたします☆