takahyukのプロフィール

@takahyuk takahyuk
ありがとう数11
質問数0
回答数23
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
36%
お礼率
0%

  • 登録日2009/05/06
  • アメリカで購入したエスプレッソマシーン使いたいです

    ネスプレッソマシーンをアメリカで購入しました。 電圧の事は気になっていたのですが、店員さんが大丈夫だろうということで購入しました。 日本の電気屋さんで聞くと25000円くらいの変圧器を買わないと行けないと言われました。 日本で同じものを買えそうな値段です。 使ってる方いませんか? 詳細は下記の通りです。 120V- / 60Hz / 1720W なんかいい方法あったら教えてください!!!

  • 会社の1年に1回有る定期健康診断は意味が有る?

    会社の1年に1回有る定期健康診断は意味が有る? 問診の先生も流れ作業の中の一人って感じで全く親身な感じがしませんし、 唯一やっといた方がいいかなと思うレントゲン車での胸部レントゲンですが あんな短時間で済む簡単な検査で癌や重大病気の早期発見、進行の防止に 効果が有ったりするのでしょうか? というのも会社の検診時の胸部レントゲン検査などでは発見できない病気も多く、 毎年の会社の検診では問題なかったのに病気になったとか、 会社の検診で発見されるぐらいの時には重大な症状や手遅れになってる場合が多い・・ というようなことを良く?耳にするからです。 当然やらないよりは1年に1回簡単な会社の検診でもやったほうがいいと思うのですが 実際どの程度信頼してよいものなのでしょうか? 最初から気休め程度に考えて、本当に気掛かりであれば高い自費を払って検査を受けた方がいいのでしょうか? ちなみに現在私は35歳、男子、いたって健康ですぐどうこうではないのですが 気になったものですから質問させて頂きました。

  • ランニング時の脈拍平均が約170

    ランニング時の脈拍平均が約170 こんにちは。 いくつか、似たようなご質問&回答はあったのですが、若干異なるためご質問させて下さい。 最近ランニングをしているのですが、先日脈拍モニター(胸ベルトタイプ、腕時計に表示)を装着してランニングマシンで 走ったら平均脈拍数が約170でした。 時速6.5~8kmの早さでの脈拍が平均約170、時速8~10.5kmの早さでの脈拍が平均約180でした。最高値は187です。 1時間の走ったのですが、その間に5分または10分ごとに時速を変えました。 私は、12年程前(高校生の頃)に、左心房収縮性○○だか左心房伸縮性○○だか、病名をよく覚えてないのですが 心電図で左心房の異常が見つかり、日常生活に支障はないが激しい運動は控えるように言われたことがあります。 ですが、4年前に心電図検査では異常が見つかりませんでしたので、気にしていませんでした。 脈拍が早すぎますでしょうか? この脈拍数でのランニングは良くないでしょうか? 時速9.5~10.5kmの早さは、ちょっとしんどいのですが、時速6.5~8km程度の早さであれば そんなに苦しいということもなく、1時間くらいは平気で走れます。 ちなみに安静時の脈拍は平均約80です。 日本に帰ったら、健康診断を兼ねて病院に行こうかと思っているのですが 今年の2月から海外に住んでおり、まだこの国の言葉が上手に話せないのと、診療費が高いため いますぐに病院に行くことができません... ランニングを止めるのが無難だとは思うのですが、太ってしまったのでダイエットのために 運動がしたいので、できればこのまま続けたいと思っています。 脈拍が早すぎるかどうか? ランニングは止めた方が良いかどうか? また、脈拍が早すぎる場合、何か他に良い運動方法があれば教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • JAL3047便は国際線機材でしょうか?

    JAL3047便は国際線機材でしょうか?

  • 2010 FIFA World Cup in South Africa

    2010 FIFA World Cup in South Africa サッカーワールドカップのチケットが7試合分当たって入手できましたが、急遽南アに行く事が出来なくなりチケットをトランスファーしたいのですが、どの様にしたら良いかご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくご教授下さい。行きたいと言う知人が今の所居ません。