• ベストアンサー

ラーメン

以前、徳光さんがスペシャルで思い出のラーメンの番組をしていて、北海道のラーメン横丁だったと思うんですが、母娘で塩ラーメンを作っている店があるんです。店の名前も忘れたんですが、漢字2文字で”明”と言う文字が入るんです。どなたか知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FastLady
回答No.1

自信はないのですが。。。 すすきののラーメン横丁にある、「信月」ではないでしょうか? 「信月」は、母(59)と娘(34)二人で営んでおり、 営業時間は、午前11時から翌朝の6時まで。 ラーメン激戦区にありながら、あっさりした“塩ラーメン”が人気です。 店の自慢であるその“塩ラーメン”には、 母娘二人の思い出がぎっしりと詰まっていました。 地獄のような、辛く苦しい毎日の生活に、一筋の明かりを 灯してくれたのが“塩ラーメン”だったのです。

参考URL:
http://www.stv.ne.jp/tv/2001sp/ra-men/